なんでも雑談「覚え間違い、言い間違い・・・ 迷作があったら教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 覚え間違い、言い間違い・・・ 迷作があったら教えて!
 

広告を掲載

母 [更新日時] 2020-05-22 09:24:35
 削除依頼 投稿する

中学生の時、大漁節を音楽の歌のテストで一生懸命覚えた。
本当に松島に行くまで、「ずういいガンジー」とか「てえええらもな」
「いーとーえー」は何かのはやし言葉かと思っていた…。
職場の先輩に「瑞巌寺って歌に歌われる位すごいお寺なんだってわかるわー」
と言われた時、初めて「松島のサヨー瑞巌寺ほどの寺もないとエー」と
日本語に変換された。

[スレ作成日時]2010-12-07 23:03:22

 
注文住宅のオンライン相談

覚え間違い、言い間違い・・・ 迷作があったら教えて!

81: カッコー 
[2010-12-20 21:53:32]
園児が全員で

「静かな御飯の森の陰から♪」
82: 匿名さん 
[2010-12-20 23:04:12]
スペイン旅行帰りの友人が、

フラミンゴ踊ってきたよ、サイコー

一本立ち?

83: 匿名 
[2010-12-20 23:14:13]
またタモリさんの番組思い出した。
オバサンが、家の息子が先日オーストラリアにホームレスに行って来ましてね、と自慢したそうです。
84: 匿名 
[2010-12-20 23:18:43]
しばらく見ない間に沢山、笑い過ぎて涙出ました。
静かな森の御飯…で思い出した。

結んで開いて手を打って結んで 股、開いて だとずっと思い込んでました。
85: 匿名 
[2010-12-20 23:50:05]
温泉での叔父の失敗談
脱衣場前のロッカールームが広くて立派だったので、そこでスッポンポンに。見ると前を女の人が歩いているので脱衣場じゃないことに気づいてあわてて服を着た。
86: 匿名さん 
[2010-12-21 16:25:24]
キリスト教の幼稚園にいっている我が子。
お祈りのポーズで「あ~め」
雨乞いじゃないって!
87: 匿名さん 
[2010-12-21 22:49:37]
そう、仏教系とかキリスト教系の園児は面白い聞き違いで唱えていますよね。
主、愛すがシューアイスですから。微笑ましくも美味しそう。
88: 匿名 
[2010-12-24 16:50:29]
良いスレなのに、キリストさんが登場して、ダサい感じになったからこんなに後ろになってしまった。リベンジ。
福島県の高齢の方は、ほとんどのことをホドントって言うって本当?
89: 匿名さん 
[2010-12-24 17:36:30]
↑嫌な感じのやつ。
90: 匿名 
[2010-12-24 18:41:33]
↑だってここは日本だも~ん。神道と仏教の国。なんで秀吉がキリスト教徒を弾圧したか知っとるけ?それは、人は生まれながらにして皆罪人であるという思想にある。チャレンジスピリッツが無くなるから、キリスト教に改宗したアジアの諸国は皆植民地になった。それに秀吉が気づいた。
91: 匿名さん 
[2010-12-25 11:28:09]
友人の医師。
患者さんからお礼の金一封。
強く辞退したが、押し問答の末押し切られて頂いた。
家へ帰って見ると中はカラ!・・・???
92: 匿名 
[2010-12-25 11:32:23]
患者側の入れ忘れ、患者が買物に寸借して戻すの忘れた、
押し問答した時に中身を落とした…
色んなケースが考えられます。
93: 匿名 
[2010-12-25 12:14:19]
やってみたい、メゾン一刻のアニメで見たイタズラ

カツ丼を食べ終えた後、丼の下にお金を隠してレジを通らずダッシュ!
94: 匿名 
[2010-12-25 18:22:15]
同僚の義父は昔気質の方なので台所には一歩も入らないそうです。ある日、同僚がお客さんが来ることになっていたので急いで帰ったが間に合わず、家に着いた時には既に来客中。台所に立ったことのないお父さんがお茶の用意をしてくれたのはいいけれど、ん?今日のお茶はずいぶんきれいな色ね、と思ったそうです。良く見ると急須の中は、お茶ではなく、青海苔が入っていたそうです。
95: 匿名さん 
[2010-12-27 22:25:03]
今日、急ぎの通知で年明けすぐに資料提出とあった。
年末の休みを取ろうと思っていたのに、この通知が!!
と、ギリギリしながら通知を見たら担当の発信者が「○○泰宗」
泰宗…やすむね…休むね… はぁぁ
人に仕事をさせておいて、自分が休むとは!!
96: 匿名さん 
[2010-12-29 19:07:14]
美空ひばりの「柔」

正 ♪♪~奥に生きてる柔らの道を~♪♪

誤 ♪♪~お国生きてる柔らの道を~♪♪

オリンピックのころで、国技だから 「お国 生きてる~」 とすっかり覚えていました
今テレビのテロップで判った 50年ぶりくらいか....
97: 匿名さん 
[2010-12-29 19:32:25]
綿棒で餠をつく
98: 匿名さん 
[2010-12-30 11:57:11]
綿棒? 麺棒?
99: 匿名 
[2010-12-30 12:10:57]
予報では晴れだったのに朝のにわか雨。
『これじゃ夕立じゃなくて朝勃ちだわ』
100: 匿名さん 
[2010-12-30 12:16:55]
ホドントは東北全般だよ。
ある県では魚屋に「サダエ」と書かれているし、幼稚園では「ドウサン、ドウサンお鼻が長いのね。そうよかあさんも長いのよ~♪」、「みんなでドウキン掛けをしてきれいにしましょう」などが有名。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる