なんでも雑談「覚え間違い、言い間違い・・・ 迷作があったら教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 覚え間違い、言い間違い・・・ 迷作があったら教えて!
 

広告を掲載

母 [更新日時] 2020-05-22 09:24:35
 削除依頼 投稿する

中学生の時、大漁節を音楽の歌のテストで一生懸命覚えた。
本当に松島に行くまで、「ずういいガンジー」とか「てえええらもな」
「いーとーえー」は何かのはやし言葉かと思っていた…。
職場の先輩に「瑞巌寺って歌に歌われる位すごいお寺なんだってわかるわー」
と言われた時、初めて「松島のサヨー瑞巌寺ほどの寺もないとエー」と
日本語に変換された。

[スレ作成日時]2010-12-07 23:03:22

 
注文住宅のオンライン相談

覚え間違い、言い間違い・・・ 迷作があったら教えて!

61: 匿名さん 
[2010-12-17 01:07:08]
子どもが言う・・・

「それってさぁ、『よくあることは3度ある』ってことだよね!!」

大人は思う・・・

「なんじゃ、そりゃ???????」
62: 匿名さん 
[2010-12-17 01:09:43]
昔、担任の先生が

ホッチキスのことを、「ホチックス」と言ってやめなかった。国語の先生でした。「ホチックス」って言うのでしょうか。


63: 匿名さん 
[2010-12-17 11:34:08]
以前、田舎のコンビニに行ったら
惣菜や弁当の中身が手書きで書いてあった。

「 力 うどん 」と書いてあるパックがあったので、
田舎ではチカラうどんまで売ってるのか!と思ったら、

「 かつどん 」だった。
64: 匿名 
[2010-12-17 20:59:00]
ケーキ屋さんがリニューアルした時、蜂蜜らしき景品をもらった。
喜んで帰り、巻いてある紙を取ると、ヤマト糊だった。
紛らわしい景品出すなよ!
65: 匿名 
[2010-12-17 21:15:26]
このスレ、笑って元気になる良スレだね。

たまたま見たタモリさんの番組で紹介されてた書き間違え。

「励ましておくれ」
と友人にメールを送ったら、
「ハゲ増し手遅れ」になっていたそうです。
66: 匿名さん 
[2010-12-17 21:23:22]
大学1年の化粧し始めの頃、トイレで化粧直しをしていた。
一緒にいた友に「その油取り紙、私にもちょーだい」と言われ、差し出したら
「紙石鹸」だった。「ほらー、溶けるー」と友が水道水に流した。恥ずかしかった・・
67: 匿名さん 
[2010-12-17 21:23:40]
↑おーう、旦那には話せないことだわ~。哀れ。
68: 67 
[2010-12-17 21:25:07]
↑ごめんなさい、投稿重なったわ、>65さんにレスです。
69: 匿名 
[2010-12-17 22:58:14]
私は、何度歌っても、「かかし」 の途中から「村の鍛冶屋」になってしまいます♪
山田の中の一本足のかかし 天気が良いのにみのかささして 朝から晩まで息をもつかず 仕事に精出す村の鍛冶屋♪
70: 匿名さん 
[2010-12-18 12:17:57]
私もこのスレ大好きです。今の世の中には 笑い が必要ですね!

では、私もお一つ。

友達が「写真を焼き増しするから・・・」と言って希望調査表を作ってくれました。
そこには・・・

「焼き回し希望調査」

という表題が!!!

ずーーーーーーーーっと、「焼き増し」のことを「やきまわし」だと思っていたらしいです。

「だって、たくさん焼いてみんなに回すから・・・」
納得できなくもないですが、大笑いしてお腹がよじれました。
文字にしないと気が付かないものですね。
71: 匿名 
[2010-12-18 12:46:18]
ABスレの毛が数本足りない
ネジが1本抜けてるの間違いなんだろいな
ぐれん隊だからしょうがないか?
72: 匿名 
[2010-12-18 12:46:39]
ABスレの毛が数本足りない
ネジが1本抜けてるの間違いなんだろうな
ぐれん隊だからしょうがないか?
73: 匿名 
[2010-12-18 12:48:38]
携帯は超はやいな、送信押して即座に中止しても投稿されてる。
74: 匿名 
[2010-12-18 12:51:34]
友達が『イタリアン食べに行ったらお土産にワインをくれたんだけど、
酸っぱくて飲めなかった。』と…。
私もちょっと前に同じ店で食事してお土産貰った。
それはワインビネガーだった。
75: 匿名さん 
[2010-12-18 14:01:38]
カフェでカルボナーラ食べてて、味が薄かったので
塩をかけたが、しょっぱくならなくて、どんどん塩をかけたら・・
紅茶用の砂糖だった。。。甘いカルボナーラの出来上がり~。
76: 匿名 
[2010-12-18 17:48:30]
冷蔵庫からコーヒーのペットボトルを持ってきてと言ったら、
醤油を持ってきた人がいたな。しかも言われるまで間違いに気付かない。
77: とこ 
[2010-12-18 22:59:42]
>76さんので思い出しました。
居酒屋で烏龍茶を頼んだら、めんつゆが出てきたことあります。
あまりのベタさに皆で回して確認。バイトの子は慌ててたけど、飲み会だったので笑えるいいネタになりました^^
ペットボトルのリユースはなかなかの…
78: 匿名さん 
[2010-12-18 23:31:46]
勘違い、飲み屋ネタ

とある小さいカフェに行ったら、追加注文を頼みたいのになかなかお店の人が
来ないので、カウンター越しに見える、若いウエイターのお兄さんに手を振って
合図した。
すると、そのお兄さんが「俺ですか?」という仕草なので、「そうそう」という
感じでみんなで合図をし返したら…

そのお兄さんがカウンターの向こうからにっこり笑って手を振り返してくれた。

お兄さん、私たちはアンタのファンじゃない!
追加注文だってばさー。
79: 匿名さん 
[2010-12-18 23:58:04]
先日、一緒にメシを食ったとき、親父が「草食系男子」のことを「植物人間」と言っていた・・・・・
80: 匿名さん 
[2010-12-20 21:46:12]
食事中に息子が一言

「お母さん、これ何?スポンジ?」

って、それは高野豆腐よ・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる