リバー産業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-01-07 17:06:20
 削除依頼 投稿する

実質的にpart3となります。荒らしなどはスルー&削除要請へ

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:
桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:65.66平米~100.57平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rgc-2.com/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2010-12-05 23:39:31

現在の物件
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-
リバーガーデンECOシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番地(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
総戸数: 295戸

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-part3

629: 匿名さん 
[2011-07-04 19:49:24]
広くて安いにこしたことない。今のニーズにあっているんじゃない?
630: 匿名さん 
[2011-07-04 22:25:11]
こんなとこに住むのは嫌です。
品質もイマイチだし、工業地域にあるし、地盤がゆるゆる液状地域にあるし
率直に言えば、他地域の中古物件の方がよっぽどマシです。
631: 匿名 
[2011-07-05 03:44:42]
630さん

確かにそうなんだろうけど、
値段が安いから住む人がいるのが事実。
値段が他と同じならほとんど買う人いないし。
でも嫌ですっていうのはキツく聞こえちゃいますね。
632: 匿名 
[2011-07-05 08:01:29]
嫌なら来なきゃいいだけやん。
633: 物件比較中さん 
[2011-07-05 11:04:18]
あらためて
ここの営業さんの書き込みはきついなぁ
634: 匿名さん 
[2011-07-05 11:19:47]
だから言ってるだろ。 安かろう悪かろうだって・・・
635: 匿名 
[2011-07-05 16:47:06]
ここは都心勤務のdinksか40歳から60歳くらいまでの
子供が高校生以上の家族が住むにはいいと思う。
ただ永住するような所でもないんでその先も
考えないと・・・

636: 匿名さん 
[2011-07-06 13:25:18]
もうそんなこといっても検討するほど部屋ないし。残念だけど。
637: 匿名さん 
[2011-07-06 14:25:22]
中古で1000万円台~2千万円台前半迄で大量に出回ってるよ

リバー買ったら後悔する人が何と多いことか
638: 匿名さん 
[2011-07-06 15:19:57]
あなたもその一人?
639: 匿名 
[2011-07-06 15:21:43]
637
大規模なんてそんなものでしょ。
640: 匿名さん 
[2011-07-06 17:49:11]
大規模だけが理由じゃないところが
リバーなんだな
これがっ!
641: 匿名 
[2011-07-06 18:11:46]
中古で1000万台から2000万万円代ってここの新築価格考えたら
えらく高い中古物件ってことになりますね。

>>販売戸数 8戸
>>販売価格(税込) 1,780万円~2,660万円

この近辺の中古はこの物件の販売が終了するまで
売れませんって。

後悔してるかは知らんけどね。

642: 匿名 
[2011-07-06 21:23:56]
どっちにしてもリバー住みやすくて快適です。
643: 匿名さん 
[2011-07-07 15:58:20]
虫さんたちも住みやすくて集まってるみたいっ
644: 匿名 
[2011-07-07 18:42:45]
やっぱり森だから虫が多いんですかね?
645: 匿名さん 
[2011-07-07 22:17:38]
すいません
虫、虫って、どんな虫が多く集まってるのでしょうか?
646: 匿名さん 
[2011-07-08 23:27:31]
カブトムシ、ヒラタクワガタ、オオクワガタ、
スマトラオオヒラタ、パラワンオオヒラタ、
ニジイロクワガタ、パプアキンイロクワガタ、
テイオウヒラタ、レギウスオオツヤ、ティティウスシロカブト

等が集まってくるとうれしいですね。
647: 匿名さん 
[2011-07-09 00:45:33]
資産価値ナッシー
648: 匿名 
[2011-07-09 07:35:01]
最近、夕方から夜にかけて、女の子に声を掛ける怪しい車が出没するそうです。女性や子供は気を付けましょう。
649: 匿名 
[2011-07-09 20:41:26]
自分にとって価値があるかどうかでいい。

資産価値>他人の判断

住むのは自分なんだから。
650: 匿名さん 
[2011-07-09 21:46:41]
そのとおり、結局は買う人(住む人)が良いと思えばいいのです。
虫なんぞ、森があればいて当然、虫がいればこそ野鳥が来たりするのです。
651: 匿名 
[2011-07-10 00:06:59]
ゴキブリとかいますよね?
ユニバーサルの方からいっぱい引っ越して来そう…
652: 匿名さん 
[2011-07-10 01:05:03]
蚊や蛾も多い
653: 匿名さん 
[2011-07-10 18:10:00]
ちゃんと建設進んでるんでしょうか?
なんか遅くないですか?
こんなもんでしょうか?
654: 匿名 
[2011-07-11 19:15:06]
>653さん

自分のお部屋の建設状況が観れるでしょ~
それで確認したらいいんじゃないですか???
655: 匿名さん 
[2011-07-12 00:00:52]
新築を買った時点で損をしている。
新築買った瞬間に(住まなくても)価値が最低でも1割は下がってしまうと言う現実。
656: 匿名 
[2011-07-12 08:18:16]
それでも新築が欲しくなる現実。結婚相手も家も、新品がいいに決まってる。
657: 匿名 
[2011-07-12 10:54:27]
654さん
今何階まで見れるかご存知ですか?
658: 匿名さん 
[2011-07-12 12:06:36]
たしかに10月入居なら外観見えてもいい時期
あえて隠してるのかな?
659: 匿名 
[2011-07-12 12:59:35]
658さん
訳のわからないことを(笑)
660: 匿名 
[2011-07-12 13:00:10]
入居は11月からですよ〜
661: 匿名さん 
[2011-07-12 14:39:55]
>>656
欲しくならないよw
昔は新築買っても資産価値が上昇したから新築を買っても良かった。
今新築を買ってもいいのは、資産価値が維持できる人気で好立地のタワマン位だろう

ここは、ショボくて液状化リスクが高くて環境の悪い物件であることに何ら変わりがない
662: 匿名 
[2011-07-12 16:59:36]
>>昔は新築買っても資産価値が上昇したから新築を買っても良かった。
>>今新築を買ってもいいのは、資産価値が維持できる人気で好立地のタワマン位だろう

これは正解だけど、価格の上昇を期待できるような物件はなかなか手が出せない値段
なのですよ。普通の人にはね。だから賃貸VS持家の無限ループ論争があるわけなん
だけどね。



663: 匿名さん 
[2011-07-12 19:24:29]
>660さん
入居は10月末ですよ。
664: 匿名 
[2011-07-12 19:47:16]
確認したらとご提案されている654さん
今何階まで見れるかご存知ですか・・・
665: 660 
[2011-07-12 21:01:09]
663さん

10月末なんですか?
担当さんに11月と言われたんですが…早まったのでしょうか?
666: 匿名さん 
[2011-07-12 21:18:41]
鍵の受渡しが10月21日なんでそれ以降に順次引越しと聞いていますよ。
667: 匿名 
[2011-07-12 21:21:23]
それぞれでいいんじゃないかしら~
668: 660 
[2011-07-12 21:41:06]
666さん

そうなんですね。
あともう少し〜、楽しみですね。
669: 匿名さん 
[2011-07-12 21:50:48]
ですね。
670: 匿名 
[2011-07-13 09:17:47]
鍵の受け渡しは契約時期により異なるんでしょうね。私も11月って聞いてますよ。
671: 匿名さん 
[2011-07-13 13:30:18]
諸々の事情により鍵の引渡し=建物の完成時期がズレてきている
怖い怖い
672: 匿名 
[2011-07-13 14:22:14]
300戸近くの住宅に鍵を引き渡し、いっせいに引越しが始まったら大混乱になりますね。
その混乱を防ぐため、期別に引渡し時期を分けているのではないでしょうか。

建設スケジュールは順調と聞いています、一体何が怖いのでしょうか。
673: 匿名さん 
[2011-07-13 14:39:23]
この前、担当の営業さんに聞きましたが、
私の一期前の契約者は10月、
私の購入した期は11月の8日か9日(どっちか失念…)の引渡しとのこと。
工事は順調で、まったく遅れはないそうです
もうちょっと早く契約したら10月だったのに……まぁでもちょっとの差なので我慢します。
674: 匿名さん 
[2011-07-13 16:00:40]
673さん 詳しくありがとうございました♪工事も順調とのことで安心です♪
676: 匿名 
[2011-07-13 22:13:36]
こちらは順調のようですが大震災で工事がズレたり納期や完成が遅れてる戸建てやマンションもあるようです。
671の言い方はそんな状態をバカにしたものに感じました。
これ以降あまりにひどい発言をするなら通報しますので覚悟ください。
あなたは軽い気持ちで書き込んでるようですが匿名掲示板でも名誉毀損で訴えたり通報はできるんですよ。
677: 匿名 
[2011-07-14 01:24:30]
名誉毀損とは、思わんが。もっと酷いのいくらでもあるやん。しかも、誰が誰に?此花住民は訴えたけど。
678: 匿名 
[2011-07-14 09:01:42]
せいぜい隣の物件のように値引きの話しが出ると神経質に削除するくらいじゃないかな。


680: 匿名 
[2011-07-16 08:33:17]
>657さん

何階まで観れるかは知りませんが、私は上層階ですが
もう何枚も写真ありますよ。
682: 匿名さん 
[2011-07-16 14:47:08]
見に行ってみよかな。
683: 物件比較中さん 
[2011-07-18 09:54:27]
いくつか特別分譲するようですが
残ってるやつなんで
間取りは外れかもしれませんね
684: 匿名さん 
[2011-07-18 11:19:39]
1780万のって何階ですか?
685: 匿名さん 
[2011-07-18 13:56:03]
電車のまん前
686: 匿名さん 
[2011-07-18 14:46:59]
2階ですね? 有り難うございます。 
687: 匿名さん 
[2011-07-18 17:19:05]
もうその部屋は売り切れだって
688: 匿名 
[2011-07-19 22:34:34]
外れの間取り?
あたりなんて安い物件にないだろう。
689: 匿名 
[2011-07-19 23:14:52]
確かに。
690: 匿名 
[2011-07-19 23:30:24]
普通のファミリーマンションに当りもはずれもないよ。
タワーマンション覗いてみては。当たりはずれあるので面白いよ。
691: 匿名さん 
[2011-07-20 10:49:55]
全部ハズレやで
細長い長方形、実物みたら窮屈やで
692: 匿名さん 
[2011-07-20 12:51:22]
角部屋はそうでもないよ。広かったですよ。
693: 匿名 
[2011-07-20 17:26:39]
全体的にほそながくみえるけど、一つ一つの部屋は
細長くないよ。

両端の角の部屋は広いよ。
694: 購入経験者さん 
[2011-07-21 11:02:03]
☝へえ~
そうだろうか?
695: 匿名さん 
[2011-07-21 13:22:28]
そりゃ営業の人はそう言うだろうけど
明らかにスパンが狭い
図面上では誤魔化せても
実物見ると住みにくいよ
696: 匿名さん 
[2011-07-21 14:32:53]
角の部屋はもうないけどあの価格なら十分でしょ。図面上でごまかすって。ははっ
698: 匿名 
[2011-07-21 23:08:50]
図面上の判断だけで買ってると思ってるの??ははっ
699: 匿名 
[2011-07-21 23:54:42]
間口は狭いと日当たりが悪くなるけど固定資産税が安くなるメリットもある。
マンションの場合は間口の大きさで額もだいぶ変わるからね。
700: 匿名 
[2011-07-22 07:57:07]
そうだったのか∑( ̄口 ̄)
701: 匿名 
[2011-07-22 08:43:56]
間口の大きさで固定資産税が変わる?なんですかそれ? 本気で言ってるんですか?
702: 匿名 
[2011-07-22 12:07:59]
私も聞いたことあります。
703: 匿名 
[2011-07-22 12:16:54]
??? そんな計算方法ちゃうでしょ…。なら一軒一軒間口測って算出すんの? Wikipediaに計算方法載ってたよ!
704: 匿名 
[2011-07-22 12:20:06]
それは戸建住宅の話じゃなかったのしょうか、確か道路に対して間口がどれだけあるかで
料率が変わったような、自治体によって違うのかな・・・・(あまり自信はありません)

マンションでも適応されるの?私も良くわかりません。
705: 匿名さん 
[2011-07-23 10:08:42]
20%offの住戸って
何タイプですか?
706: 匿名さん 
[2011-07-23 10:16:22]
全部だ!!
708: 匿名 
[2011-07-23 17:34:35]
間口の回答プリーズ!
都市伝説でしょ?
709: 匿名 
[2011-07-23 21:13:04]
707
そんな発言するあなたはかっこいいですか?
710: 匿名 
[2011-07-23 21:19:40]
あとわずかですよ~♪
711: 匿名 
[2011-07-23 21:57:57]
ゆにば近いの歓迎
719: 管理担当 
[2011-07-26 20:47:01]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
720: 匿名 
[2011-08-24 07:32:19]
資料請求しました。
キングスの方は、空室の場所や価格の紙がはいってましたが、リバーには詳細は全くありませんでした。
2つのマンションの比較できるサイトなどありましたら教えてください。
721: 匿名 
[2011-08-24 17:58:54]
キングスはもう焦り気味かなぁ??

大抵資料請求しても価格表などは入ってませんよ。
モデルルームに行かないと教えてくれないところがほとんどです。

完売に焦っていれば電話でも教えていただけますが、
リバーはまだそこまでではないでしょうね^。
722: 匿名さん 
[2011-09-07 09:25:26]
完売ですね。
723: 匿名さん 
[2011-09-07 11:13:12]
ここのあと現在、甲子園南と平野区の物件が売られていますが、
その次の販売物件はどこになるのでしょうか?

甲子園南は完売ですし、平野は住みたくないので教えて下さい
724: 匿名さん 
[2011-09-07 11:20:16]
甲子園まだ売ってるね。
725: 匿名さん 
[2011-09-07 11:26:18]
甲子園残り2戸って話もありますけどどうなんでしょうね?
726: 匿名 
[2011-09-10 23:26:15]
本当に完売したみたいですね
728: 匿名 
[2011-09-26 18:21:48]
ここマンションってより団地って感じ
729: 匿名 
[2011-09-26 20:54:52]
リバーにそういう書き込み多いですが他デベの関係者ですか?

団地とか言われても実際見たら団地とは比べものにならないエントランスや設備内装ですから。
そんなこと言っても実際見たら団地ではないので売れてしまうんです。
730: 匿名さん 
[2011-09-26 22:01:35]
タイル張りじゃないし、それに細長いタワーじゃなくずん胴小太り型だからいわれるんだよ、きっと
731: 匿名さん 
[2011-09-26 23:23:00]
でも売れたのは事実だね、竣工前に完売する物件が少ないご時勢に・・・・

値段が安いだけでは無い何かがあるような気がする。
732: 匿名 
[2011-09-26 23:23:06]
今は郊外型のこういうマンション少なくない。
飽きがこなくていい。
タワーがいいならこんなマンション検討もしないでしょ。
733: 匿名 
[2011-09-26 23:30:52]
でてますね~僻みレス
734: 匿名 
[2011-09-27 07:28:56]
安いが一番!
735: 匿名 
[2011-09-27 17:35:51]
安いだけじゃ売れない。
安くていいから売れる。
736: 匿名さん 
[2011-09-28 07:57:55]
安すぎは、なんで?って思う。
絶対どこかで削ってるはず。よく、凄く安く土地を買うことができたって言う営業マンいるけど、土地は関係ないやろ・・・。設備や構造でケチってるんやと思った。安いからって飛びついたら、必ず問題は出てくる。
737: 匿名 
[2011-09-28 08:34:38]
どう見ても削ってるのは外観です。
外観は確かに高級ではないし庶民派マンション。

でも構造や内装設備を削られるよりずっといいので。
構造はマンションではまだ少ない耐震2取ってて希少価値あるし内装設備は他のマンションと大差なし。

外観は妥協できました。
だからうちは買いました。
738: 匿名 
[2011-09-28 10:32:52]
ケチってるのは明らかに外観。

前のルナと大阪ベイと比べても
明らかに庶民的というよりも
ふた昔前の造りでしょう?

ちなみにエコアリスは耐震2は取ってないでしょ?
24階と高層になってるために重量の都合で耐震2は取れなかった
と記憶してるのですが?

此花地区でグランアッシュ、BIO、リカちゃんと苦戦してるなか
竣工前に完売してるのは立地と価格のマッチングが良かったから
だと思ってます。

どうみてもリカちゃんの外観の方が豪華に見えるし、価格も
駐車場等のランニングコストまで考えると大差ないけど、
現地に行ってみると買う気が失せるし、遠くに見えるアリスが
欲しくなてしまう。





739: 入居予定さん 
[2011-10-04 02:30:04]
買った人間はなんで安いかきちんと説明受けて理解してるんだから、
そんな妬まみ文書かれても意味ないよ
完売物件に妬みレス入れてるヒマがあるなら
隣の駅でまだ値引き合戦してるマンションになんか言ってあげたら?
740: 入居予定さん 
[2011-10-04 02:32:10]
あ、さっきのは736さん宛てね
741: 匿名 
[2011-10-04 23:12:02]
739さん
買った人なんですが何で安いのかは聞いてません。何故?
742: 入居予定さん 
[2011-10-05 05:36:51]
>741
えー、教えてくれなかったの?
そんな重要なセールスポイントのひとつを…。

余分な中間業者を通してないから、とか、そんな理由。
他にも色々言ってたけど、
なるほどって納得した時点であんま覚えてないわゴメン。
2昔作りのマンションでもオシャレに金かけてない分安いんだから満足してるよ。
オシャレでもその分価格に乗ってていいならそういうマンションを買えばいいんだし。
743: 不動産購入勉強中さん 
[2011-10-05 08:40:33]
一世一代の買い物にリバーガーデンを選択することは厳しくないですか?
リバーのマンション買ったって言ったら人は絶対安いの買ったんやなあと内心では
思っているから。いや割り切っていたら別に平気なんやろけど。
あとやっぱり安普請感は実際否めないし。それとマンションのエントランス周辺に
ママチャリ一杯止まってないかな、晴れた日のベランダに布団一杯ほしてないかな。
そんなことが気になるわ。最後の選択は個人の価値観やけどね。
745: 匿名 
[2011-10-05 10:03:24]
本日、再内覧会でーす(^O^)
ちょっと天気悪いけど、涼しいし汗かきの夫にはちょうど良かったかも(*^_^*)
既に行かれた方々、感想よろしくでーす(^O^)
746: 匿名 
[2011-10-05 10:22:03]
>743 by 不動産購入勉強中

勉強中?(笑)会もできへん人が(笑)勉強中というよりも荒らしですな。





>744 by 匿名

んでお前は何者??
興味のない板にいちいち見に来て書き込むな。(笑)
747: 匿名 
[2011-10-05 11:00:34]
検討板たがらいろんな意見があっていいと思うけどな…購入者はここを見ないほうがいいかもね?
748: 匿名 
[2011-10-05 11:45:24]
743
高いマンションでもママチャリ溢れてるママチャリはごまんとあります。
むしろそういう高級マンションの方が土地も狭く来客自転車置き場もないからそうなる可能性は高い。

744
買えないくせにひがみですか?
みっともない。
働きなさい。
749: 匿名 
[2011-10-05 11:46:38]
>747
ただ荒らして購入者をばかにしてるだけで検討してないですよ?
750: 匿名さん 
[2011-10-05 12:56:03]
リバーのマンションってこだわりあって印象よいですけど。
751: 匿名 
[2011-10-05 13:19:26]
私もこだわりのあるいいマンションだと思います。

ただの安いマンションならこんなに売れないでしょ。
こだわりを感じて構造もしっかりしてて設備も最新式で子育てにもいい造りだからみんなひかれるんですよ。

752: 匿名 
[2011-10-05 13:42:27]
いや…ほとんどの人が安さに惹かれてだと思います。安全性は法律があるので当たり前。
753: 匿名 
[2011-10-05 14:05:03]
リバーはベランダに鉄柵使用してる物件や、入口チェーン式の駐車場やったりで、とても最新と思えんが。ただ値段の割に安いからでしょう。質より量って感じ。
754: 匿名 
[2011-10-05 16:04:04]
安いだけじゃ売れません。
安いだけで買う人もいません。
それ以上の魅力があるんですよ。

他デベの売れない営業や買えない荒らしさんには一生わからないでしょうが。
755: 匿名 
[2011-10-05 16:05:29]
753
マンションはどこも質より量が基本。
それが嫌なら戸建て買えば?
756: 匿名 
[2011-10-05 16:44:42]
立地、価格、駅近、広さ、収納、でしょうね。安さだけでは買ってない
と思います。妥協点は、外観、設備、電車騒音、タワーパーキング、植栽(虫が嫌)かな。

次に売る場合いくら豪華でも駅まで歩いて15分~20分もかかるなら
あっというまに1500万切れますよ。20年も経てば1000万も危ない。




757: 匿名 
[2011-10-05 23:17:45]
ここ検討版やろ

もう完売したからいらんやろ。
758: 匿名 
[2011-10-06 08:15:18]
「リバーガーデン平野正覚寺」この物件は厳しいだろうね。
物件HP見たけど今までの物件に比べて魅力がないからね。
JR平野駅へ徒歩13分ってたぶん20分近くかかると思う。

正直言うとこの物件をしくじって屋台骨が揺るがないか
心配してます。財務内容を公開してないんで何とも言えませんが。




759: 匿名 
[2011-11-06 11:13:17]
ここも検討していたのですが、高層階(20階)でも2000万円台で価格が安い、駅が近い、USJが近いとメリットも多かったのですが、バルコニーが格子の手すり(外から洗濯物が丸見え)、部屋の間取りが縦長で家具の配置が難しそう、設備はキッチンに食洗機が標準装備されてなく、ソフトクローズ(引出しがゆっくり閉まる)機能がない。トイレも便器サイズが小さく洗浄水量が多いなど設備が他のマンションと比べて明らかに劣っていたので今回は見合わせる結果となりました。ここの契約者の方々はやはり駅近・USJが近いのが一番のメリットとして購入されたんですかね。
760: 匿名 
[2011-11-06 14:11:01]
シンク下はソフトクローズついてましたよ。
食洗機も10万ぐらいなんで物件価格が安い分オプションもいくつかつけれました。
便座サイズは全く気になりませんでした。
特に小さいとは思いません。

759さんが20階を検討してたなら洗濯物はそこまで見えなかったと思いますよ^^;
ガラスでも洗濯物は見えますしコンクリは日当たりや風通しや水捌けが悪くなるのでそっちの方が嫌ですね。

まぁもう完売しているので後の祭りです。
761: 匿名 
[2011-11-06 20:24:42]
必死にフォローお疲れ。鉄柵は、団地みたいで安く見えるんと物の落下が多い。まぁ、住民が気にならんならいいかと。
762: 匿名 
[2011-11-06 20:36:08]
鉄柵って?????
763: 匿名 
[2011-11-06 20:56:33]
USJの横だから、団地には見えないよ。団地を見た事ないのか?
764: 匿名さん 
[2011-11-06 21:20:31]
物件見たことない人が荒らしてるんでしょ
鉄柵とか意味がわからないこと書いてるし
完売物件のスレを荒らして何がしたいのやら
765: 匿名 
[2011-11-06 22:45:31]
ここのベランダはガラスですよ(笑)
766: リゾート購入者 
[2011-11-21 01:21:38]
私は、今年5月に買ったので6階位しか空いてませんでしたが、うちのベランダはポリカ(樹脂ガラス)ですよ・・・私のホームグラウンドは博多でマンションも
いくつか持ってますが、ユニバーサル駅前のスタバ付近は若い人のパワーをもらえます、実はリカちゃんも見に行きましたが、文句無しでこちらにしました、確かに
トイレは水量の多いタイプで、お風呂のガラスも曇らないタイプとは違いますが、今後改装することがあったら
サティスのタンクレス等に替えたらよいと思います。
ちなみに私の博多の自宅は、140㎡のメゾネットで
最近改装して、上下トイレをサティスの最新型に替えましたが、大をした後は2回必ず流さないといけませんので、アリスの旧型トイレは1回で済むんで余り使用水量は変わらないと思います。、使ったことない人は最新型
の弱点はわからないですよね?手で上げなくても済む
ウォシュレットには最低替えたいと思ってます・・・
ほらでない証拠に博多のトイレ載せときます・・・
 
私は、今年5月に買ったので6階位しか空い...
767: 匿名 
[2011-11-27 00:21:17]
2回流すってのは水圧などの確認はせずにサティスを決めたんですかね。
サティスは洗浄方法が直圧方式なので建物の水圧に思いっきり左右されるんですよね。
水圧が弱いと1回では流しきれなくなりますからね。
サティスは5L洗浄のはずだから1回の大で10L・・・・。
20年くらい前の便器と一緒の洗浄水量だ。
768: 匿名 
[2011-11-27 10:26:09]
博多?変な自慢いらんし…
769: 匿名 
[2011-11-27 16:42:55]
別にいいやん
770: 匿名 
[2011-12-13 22:46:31]
センスよくないね

トイレ
771: 匿名さん 
[2011-12-19 03:50:00]
トイレの中に黒い欠片が見えますがな・・・
773: 匿名 
[2012-01-11 23:05:37]


食べログのようにやらせ業者さんの書き込みも当然あることでしょう。
774: 匿名 
[2012-01-11 23:54:59]
まだまだ空き部屋はありますか?
新婚20歳前半でも手が届く物件でしょうか
775: 匿名 
[2012-01-12 01:42:54]
年齢は関係無いですよ?マンションはローンさえ通れば誰でも購入可能です。
776: 匿名さん 
[2012-05-10 10:44:49]
USJ、「ハリポタ」新エリア 約300億円投資14年夏にも開業
2012/5/10 日本経済新聞 
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)は2014年夏にも人気映画「ハリー・ポッター」を題材にした新エリアを敷地内に開業する。総投資額は約300億円。映画の世界観を反映した乗り物や建物を建設する予定。同社としては開業以来最大の投資になり、国内外からの集客増に弾みをつける。

 新エリアでは映画の舞台となるホグワーツ魔法魔術学校などを忠実に再現、建物内を歩き回って作品を追体験できる。ジェットコースターなどの乗り物も設置するとみられる。ハリー・ポッターのアトラクションは米フロリダのユニバーサル・スタジオですでに展開している。

 01年に開業したUSJは、過去にも数十億円規模の投資を続け、ジェットコースターなどの新型アトラクションを導入してきた。今年3月にもスヌーピーなどの人気キャラクターが登場する新エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」を開設したばかりだが、今回のような大型投資は開業以来初めてとなる。

 世界的に人気のあるハリー・ポッターを投入することで、国内だけではなくアジア地域を中心とした海外からの観光客も呼び込む。

USJも楽しくなりそうです。
778: 匿名さん 
[2012-09-07 16:16:16]
こないだ看板持った人が安治川駅まえの踏切前にいましたがまだ売れ残ってるんですか?公園横の一番端っこの建物とか残ってますか?
779: 匿名 
[2012-09-07 16:36:30]
1戸だけキャンセル販売だって!

角部屋だから、じきに売れるね!!
781: 購入検討中さん 
[2012-09-08 08:58:52]
安いなあ!
784: 匿名 
[2012-09-12 12:41:12]
キャンセル住戸や残り1.2個を売るのは、どこでも難しいだけでしょう。

何かここのマンションに恨みでもあるのかしら。だったら買わなくていいじゃない。
787: 購入検討中さん 
[2012-09-25 16:06:39]
完売してないんでしょ?
キャンセル住戸って引渡から約一年後にキャンセルって(笑)
788: 住まいに詳しい人 
[2012-09-25 17:06:58]
リバー産業はステマで有名

790: 購入経験者さん 
[2012-09-26 15:53:01]
大昔に資料請求した事があったんですけど、今でもたまに「キャンセル住戸がでました!」って電話かかってくる。
完成前に完売したのに、完成から何ヶ月も経ってキャンセル住戸って・・・。
素人からしても眉唾もんですよ。
791: 匿名 
[2012-09-26 20:14:47]
設計変更してるから、本当にローン審査不可で買えなかったんだろ。気が長い会社だよ。
795: 匿名さん 
[2012-10-27 12:59:30]
もう建って一年だし価格下げなきゃ無理だろ。もし家具なんて付いてても使わない物まであれば邪魔なだけでお得感ないしな。
796: 匿名さん 
[2012-10-28 03:23:04]
まあ中古物件も出てきたしそれなりの価格に落ちるでしょう。でも約1年2ヶ月で中古物件出てくるって引越し早すぎない?
797: 匿名さん 
[2012-10-30 17:16:00]
駐車場の出入口で子供を遊ばせて歩道で喋りまくってる多数奥様方、通行の邪魔です。
798: 匿名さん 
[2012-11-04 03:16:49]
こちらのマンションの壁どうですか?
夜とか音が響きやすい作りになってたりしますか?
799: 匿名さん 
[2012-11-04 09:41:47]
>>798
こちらのマンションの壁どうですか?
夜とか音が響きやすい作りになってたりしますか?

それを聞いてどうするんですか?
キャンセル住戸を検討してるの?それともただ聞いてみただけ?
800: 匿名さん 
[2012-11-04 11:50:54]
キャンセル物件があると聞いて共有部分も充実しているようなので迷ってます。
801: 匿名さん 
[2012-11-08 13:10:00]
他にもっといい物件あるよ。
802: 匿名さん 
[2012-11-08 13:12:31]
2~3階は、線路が目の前 騒音うるさいし眺望もない
803: 匿名さん 
[2012-11-08 21:11:08]
やめといた方がいいですよ。一年越えですよ?中古物件を新築とか言って出してるのと一緒です。
一年越えて出来たての新築ですなんて言ってるとこは信じない方が身のため。
804: 匿名さん 
[2012-12-14 17:57:43]
何ヶ月の間ラスト2邸なん?
行ったらキャンセル出たって言うて、他の部屋も空いてるし・・・
市営住宅みたいな外観やし、全部嘘やん。
値段が魅力的なので検討してますが、この物件は決めれそうにない。
みなさんはどう思いますか?
805: 匿名さん 
[2012-12-15 00:23:26]
リバーという会社は全く信用できない
806: 匿名 
[2012-12-15 10:28:32]
阿波座や難波エリアがここと変わらんぐらい安い。

アリスを買った人は涙目だろ。
807: 住民 
[2012-12-15 17:50:15]
アリスの森にして良かった

それにしても、ヒガミが多いわね
何が目的なのかしら?
808: 匿名さん 
[2012-12-16 10:26:36]
804です。
回答ありがとうございます。

807さん
住民の方が検討板には普通書き込まへんでしょ。
ヒガミではなく、真剣に聞いてるんです。
だからこの会社の営業さんも、それを許す会社がやっていることは全て嘘なんじゃないかと思ってしまうんですが、自分たちの予算と大きさを考えたら候補から外せない。

中古物件でこのシリーズ物件、尋常じゃない位出てますしね・・・。
電車の騒音なのか、営業さんの話で購入前と後のギャップが大きいのか・・・。
実際生活してる人と、直接話ができる機会が欲しいですね。


810: 匿名さん 
[2012-12-16 18:56:24]
809

>>リバーのマンションの購入を検討してて会社が信用できずアンチになりました。
>>最終的には財閥デベの物件を購入しましたが。本当に良かったと思っています。

財閥系マンションを購入する人がここを検討するでしょうか?
到底信じられません、非常にウソくさいですね。

809の投稿の目的は何?特定のデベを非難して喜んでいるようにしか思えません、
それとも、リバーのマンションに住んでいる人をバカにして喜んでるの?

811: 匿名 
[2012-12-16 19:41:04]
真のリバー住民として一言

とても快適に暮らしてます
822: 匿名 
[2013-01-03 11:13:34]
ここは一回検討したが、店員の対応がなぁ
823: 匿名 
[2013-01-05 01:06:47]
>>822
店員ってwお前、行った場所間違ってないか?
それか、マンション屋さんってか?w
825: 匿名 
[2013-01-07 17:06:20]
それ、何処のリバー、ECOシティ -アリスの森トイレはTOTO。
828: 主婦さん 
[2014-08-21 04:10:47]
2012年9月2日の時点で残りあと1戸でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる