オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-14 08:46:20
 

検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定

売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87131/
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-05 08:49:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2

929: 匿名さん 
[2011-05-13 08:05:33]
アルカサールでも臭わないんだから、サンクタスが臭い訳がないし実際臭わない。

敷地内の焼却炉自体が臭いのは当たり前、クリーンセンター=サンクタスみたいな
土地勘の無い偏見を押し付けるなということ。
930: 匿名さん 
[2011-05-13 08:06:54]
>>927

臭い?

お前、行ったことないなw
931: ご近所さん 
[2011-05-13 09:10:38]
臭くないし(笑)

適当に発言するとばれちゃうからね。

クリーンセンターが近所にあるとイメージ的には悪いけど
実際住んでみると全く問題無し。
むしろ温水プールも安くて住民には嬉しい施設。
ここまで駅近でイオンも目の前だと、正直周辺住民としても羨ましいです。

現地に来てみればわかること。

本当に検討している人であればわかってもらえるから、ここで決めつけるのはやめましょう。
932: 匿名 
[2011-05-13 11:09:46]
ゴミ収集車がすぐ近くを走り回るのは気分は良くないが、直ちに実害はないと思われる。
933: 匿名さん 
[2011-05-13 11:46:06]
>932
クリーンセンター前は6車線もあるからね。

歩道も街路樹付で2人で手を広げてもぶつからずに歩けるくらい広いからね。
934: 匿名 
[2011-05-13 11:52:12]
ほんとに自分たちが住んでる、ゴミゴミ
歩車分離されてない町しかイメージできないんだなww
935: 匿名さん 
[2011-05-13 11:56:31]
そもそも、走り回るという表現はおかしい。
週の内、決められた曜日の決められた時間に回収にくるわけで、バスのように四六時中見かけるわけじゃないだろ。
936: 匿名 
[2011-05-13 16:56:25]
こんな迷惑施設は牧の原がお似合いだね。
市長と新議員には頑張って欲しい。
それから市長になるかもしれないプロ市民さんにも期待します。
937: 匿名さん 
[2011-05-13 22:52:56]
>924>927
買いたいけど買えない奴のひがみ・ねたみ・やっかみ・嫉妬・・・あ~やだ、やだ貧乏人はw 心まで貧しくて。
938: 契約済みさん 
[2011-05-13 23:18:19]
みんなでゴミを減らす努力をしましょう!
サンクタスにはディスポーザーがついてるから、生ゴミがでないの!と
喜んでいたけど、印西市役所のHPに、ディスポーザーは使用しないで。という
お願いがあったけど・・・
どういうことかわかる方いらっしゃいます?
939: 匿名さん 
[2011-05-14 00:39:04]
それは単体ディスポーザーの事で、印西市に限らず東京都などでも下水道条例で設置が禁止されています。

おそらくここのマンションも、「ディスポーザー排水処理システム」を適用していると思いますので、使用できないという事はないと思いますよ。

「ディスポーザー排水処理システム」は排水処理装置で処理してから下水道に流すもので、環境へ与える負荷が増大しないことを目的としているそうです。

ここのマンションがどうか確認したわけではないので、営業さんに聞いてみてはいかがですか?
940: 匿名さん 
[2011-05-14 00:40:00]
下水の処理に負荷がかかるから一般家庭では使っちゃいけません。
マンションでは一旦処理してから下水に流すので問題ありません。
941: 匿名さん 
[2011-05-14 05:08:14]
>こんな迷惑施設は牧の原がお似合いだね。

こういう物言いは、民度を疑われるよ。恥ずかしい・・。
以前住んでた高井戸でも駅の近くに清掃工場があったが、その周辺には次から次へとマンションが建ち、
即日完売に近い売れ行きだった。清掃工場の近くだからといって特に安い訳でもなく、4LDKで8千万クラス。
住民には、迷惑施設はどっか行け!なんて発想はなかったよ。
942: 匿名 
[2011-05-14 06:15:47]
そもそも印西市民は
>936のようなこと思うはずがないですね。
あそこの景観を知っていれば。
943: 匿名 
[2011-05-14 08:39:09]
市長選挙の内情知ってるからそこの住民
944: 匿名 
[2011-05-14 09:32:29]
クリーンセンターの臭いは気になりませんが、不定期に漂う田畑の肥やしの香りがちょっと‥ですね。後から住人になったから先住民の方に文句は言えないけど。まさに田舎暮らしを考えていた方には、田舎の空気を体感できるかも。
945: 943 
[2011-05-14 11:06:47]
補足すると、印西の住民ではなく他の市の住民ということ
946: 匿名さん 
[2011-05-14 14:04:09]
>肥やしの香り

そんなのここだけじゃなく、都内でもよく話されることですよ。
畑があればどこでも。
印西だと「まぁ、田舎だから」と納得し易いのは確かですけどね(笑)
947: 匿名さん 
[2011-05-14 19:37:57]
印西市が東北で被災して失業した人や内定取り消しになった人を、職員として募集するそうですね。

見直しました。
948: 匿名さん 
[2011-05-15 08:25:14]
ここって、21日から抽選でしたっけ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる