オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-14 08:46:20
 

検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定

売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87131/
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-05 08:49:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2

989: ビギナーさん 
[2011-05-25 15:38:52]
986さんはお金持ちのようですね、相談会でここ結構500万~1000万の年収の層が多いようだったけど・・・。
990: 匿名 
[2011-05-25 20:11:58]
本人が満足していれば何でも良いんじゃね。

991: 匿名さん 
[2011-05-25 23:55:58]
988さんに同意します。

以前はイオンのところしか群生していなかったのが、一昨年くらいから、京葉銀行の前あたりの街路樹に大挙していますよ。
夜だけなんで、よくわからないけど、あの泣き声からすると、100羽は確実に超えているように思います。

歩道が汚くなってるので、8ー9月は駅までのルートを変えてます。

おそらく駅側の部屋のベランダやエントランスは大変なことになると思います。

印西市役所に言って街路樹を伐採してもらうしかないと思います。
992: 匿名さん 
[2011-05-26 00:03:52]
東向き売り出しになったらムクドリネタ!
わかりやすいな。
よその営業さん。どこかな?
993: ビギナーさん 
[2011-05-26 09:51:37]
12月にローン相談会だってことは、それまでに全部売る予定なんだね、東と低層階の売れ行きはどうでしょうか、申し込んだもののウェスト、サウスのように売れてるのかちょっと心配。
994: 匿名さん 
[2011-05-26 10:14:13]
どこの営業でもないけど・・・
事実は事実として忠告してるだけですよ。
住んでから知りませんでしたではあまりにも可哀相でしょ?
995: 匿名さん 
[2011-05-26 10:38:07]
そんなにみたことないけど
996: 匿名 
[2011-05-26 10:57:50]
椋鳥なんて人がすみはじめて居住性悪くなれば来ないよ。
たまれるところはまだまだいっぱいある
997: 匿名さん 
[2011-05-26 12:33:33]
みんな、マンションから街路樹までの
距離みたことないの?
と~っても広い歩道だよ
998: 匿名さん 
[2011-05-26 15:41:48]
見たことない人はムクドリの大群見たら
衝撃うけるよ。

とりあえず、「ムクドリ 津田沼」で検索してみな。

対策とらないと大変なことになります。


999: 匿名さん 
[2011-05-26 16:05:07]
こちらのマンションか、ブライトビューテラスか、とても迷っています。
サンクタスのシアタールームやミュージックルームなどは将来的になくなりそうだし、商業地なので周囲に今後何が建つのか不安だし、、、 でも設備はすごくよくてひかれます。

ブライトビューテラスは南向きで管理費も安く、住居地なので静かに暮らせそうだし。。。
1000: 匿名 
[2011-05-26 16:09:37]
津田沼は近くに谷津があるけど、周辺は野鳥にとって好ましくない環境。


印西はまわりが深い森や真水の湖沼河川で囲まれているから、少し違うのでは?

というか、ゴミゴミした街ではないので、まったく気にならない。
歩道の広さは何十メートルあるんだろう。
1001: 匿名 
[2011-05-26 17:26:42]
991は小倉台か戸建て住民か。
新人いじめはダメダメ
1002: 匿名さん 
[2011-05-26 17:54:10]
千葉ニュータウン中央に住んで三年になるけど、ムクドリの話初めて聞いた。南側だから、知らなかっただけ?
イオン側は違うのかな?
風が強いのは思うけど、ムクドリの騒音なんかは感じたことないぞ。
1003: 匿名さん 
[2011-05-26 21:42:33]
市議会議員さんのブログです。

http://onbuzuinzai.blog116.fc2.com/blog-entry-775.html
1004: 匿名 
[2011-05-26 22:03:07]
こりゃまたタイミング良く小倉台の市議さんのブログ
1005: 匿名さん 
[2011-05-26 22:07:00]
いつも思うんですが町の問題はマンコミの特定のスレでやるのは失礼です。
まちbbsでやられたらいかがですか?
1006: 匿名 
[2011-05-26 22:13:48]
南側住人です。駅を出て、昔のチャリ置き場あたりの木に、椋鳥集結してましたよ。頭上からは怪鳥音、足下には大量の糞と羽。もうすぐ、また嫌な季節になりますね。
1007: 匿名さん 
[2011-05-27 10:10:41]
失礼とはまたなんたる無礼な。
検討をする上で周辺環境を知ることは重要だと私は考えます。
営業さんの話だけではなく、住民の話にも耳を傾けても宜しいんじゃないでしょうか。
居住予定の方はともかく、営業さんも知らないんじゃないですかね。
モデルルームがオープンしたのは、去年のムクドリ被害以降のことですから。
市議さんのブログで明らかなように、北口街路樹のムクドリはひどい有様です。
1008: 匿名さん 
[2011-05-27 10:31:02]
一番よいのは真夏の夜だけの状況のようですから
今年その時間帯に来て見て見ればよいんじゃないでしょか?
行政サイドも手をこまねいて見ているとは思えませんけど。
とくにこのスレは行政サイド注視してますよ。
去年の草刈りの問題なんて即実行されましたし。
このマンコミとまちBBSは良い街情報、市民の不満見れますから。
今の市長さんは休日など普段着で各印西市内のいろいろなところ回って事業していた経営者の視点で
じっくり個人的に視察してらっしゃるから、問題のあるところもご存じな気がしますし、
ここには市議さんたちも注目してますから。
まあ、印西市の中心になる駅前が本当にそんな状態なら問題ですから
善処願います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる