オリックス不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-06-14 08:46:20
 

検討中のかた、皆で情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

<全体物件概要>
所在地:千葉県印西市中央北2-1-3
交通:北総線千葉ニュータウン中央駅から徒歩2分
総戸数:409戸(他に店舗2区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:68.58~106.43平米
価格:2,300~4,700万円台予定
入居:2012年3月21日予定

売主:オリックス不動産、大京
設計:INA新建築研究所

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/87131/
施工会社:安藤建設
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-05 08:49:55

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか? Part2

869: 匿名さん 
[2011-05-09 16:11:52]
ガイガー必須
870: ビギナーさん 
[2011-05-09 18:45:59]
結局、ここにしました。周りをうろついてみたんだけど、まあいいかってかんじ、焼却場も見たけど、高井戸や江戸川にもあったし、あんまり関係ないね。ただ、日本橋まで通うんだけどやっぱり遠いなあ・・・、同僚達はせいぜい千葉だと船橋か松戸どまりなんだけど、みんなから、なんで千葉ニュー?って、だって安いんだもん、としか言えない。
871: 匿名さん 
[2011-05-09 20:37:19]
>>870
情弱です?w
872: 匿名さん 
[2011-05-09 21:50:45]
船橋ならまだしも松戸って日本橋に近いか?
873: 匿名さん 
[2011-05-09 22:41:38]
>>870
高井戸や江戸川の焼却場とは違うんです。
ダイオキシンの排出基準が甘いんです。
このことは口外しないようかん口令が・・・
http://www.inkan-jk.or.jp/creen/img/kentoukai22010gaiyou.pdf
8頁のA委員の発言に注目!
874: 匿名さん 
[2011-05-09 23:50:32]
過剰な規制は金がかかりすぎて無駄とも読める。
実際ダイオキシン問題なんて出てないし。
875: 近所をよく知る人 
[2011-05-10 00:35:12]
>874
無駄というのではなく、「そんな金かけられっか!」という意味です。
市民の健康安全は、「まあ、すぐには見た目の健康被害はでないから、まあいいでしょ」って感じでスルー。
876: 匿名さん 
[2011-05-10 00:43:13]
ダイオキシン自主基準値(案)
他市町村が0.01(ng-TEQ/m3N)に対し、新施設での計画は0.1(ng-TEQ/m3N)。
その差、10倍。
877: 近所をよく知る人 
[2011-05-10 00:58:20]
直ちに健康に被害はないから基準値を緩めるって・・・
放射能汚染と同じ対応ですね。
878: 近所をよく知る人 
[2011-05-10 01:52:47]
この類の健康被害はゆっくりとじっくりと出てくるものです。
何年か住み続けないと出てこない被害には、なかなかお金を出せないです。
市側は、NT地区の人たちに安全に永住してほしいという願いを強く持っているのでしょうかね・・・
879: 匿名さん 
[2011-05-10 01:57:53]
で、実際の排出値はどうなの?
排出値が0.009以下とかなら無問題では?
それと基準値が0.1の場合の危険度は?

基準値だけで語ると算数遊びになるから、
それらがそろって始めて「問題があるね」と思うんだけど。
880: 匿名さん 
[2011-05-10 07:17:48]
http://www.city.inzai.chiba.jp.cache.iijgio.com/www/contents/129101721...

昨年度の印西市環境白書を見ると、基準値を大きく下回っているね。
問題ないんじゃないの?
881: 匿名さん 
[2011-05-10 09:12:58]
そうだね。もともと印西はクリーンセンターの自主規制値は
ものすごく厳しくて、この地区らしいと思っていた。
これからも観察強化していって市民も今までどおり、しっかり物言うように
委員に頑張ってもらうしかない
882: 匿名さん 
[2011-05-10 09:13:33]
そうだね。もともと印西はクリーンセンターの自主規制値は
ものすごく厳しくて、この地区らしいと思っていた。
これからも観察強化していって市民も今までどおり、しっかり物言うように
委員に頑張ってもらうしかない
883: 匿名 
[2011-05-10 10:23:56]
安全に100%はありません。それでなくても基準が甘いのに。
あとは自己責任でどうぞ。後々、市やクリーンセンターに文句を言わないでね。
884: 匿名 
[2011-05-10 11:00:27]
基準は甘くないぜ。
ここの住民を甘くみちゃあかん。
有名なプロ市民集団だよ
885: 匿名さん 
[2011-05-10 11:51:24]
うひゃー、過度に不安を煽るのはどうなの??
886: 匿名さん 
[2011-05-10 12:49:00]
ここの住民層はしっかりしているから自分たちの健康を守る意識は強いから
大丈夫。
甘いなんて言ってるのは地元知らない部外者。ニトリ建設時の経緯みればわかる
887: ご近所さん 
[2011-05-10 16:32:35]
ほのぼのの住民性なんて言っているけれど、本来最初からいる住民は理がかった
タフネゴシエーターばかり
888: ビギナーさん 
[2011-05-10 17:06:32]
ダイオキシンは基準値がどうのという問題ではなく、実測値で判断されるべきものでしょう。旧型の焼却場の方が燃焼温度が低くて、ダイオキシンが生成されやすいはずで、高井戸とか江戸川の方が出やすいんじゃないかと思うんですけど、基準値の厳しさはただ脱煙、脱硫によって減らしているだけじゃないかと。江戸川区春江のデータが0.049だから、少しは高いけどあまり差はない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる