住宅設備・建材・工法掲示板「2×4が住宅工法で最強」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2×4が住宅工法で最強
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-10 00:33:32
 削除依頼 投稿する

重量・軽量鉄骨、RC、2×、軸組みと
日本では多様な建築工法が認知されているが
その中でも2×4が一番耐震・耐火に優れているのは周知の事実。
その他はいまいちなのに、なぜか普及している。
ということで、2×4をもっと広めよう。

[スレ作成日時]2010-12-04 17:37:04

 
注文住宅のオンライン相談

2×4が住宅工法で最強

1: 匿名さん 
[2010-12-04 17:49:30]
みなさんすみません。
人生で挫折してからというものこの有様です。
削除依頼しておきますので遠くで見守ってあげてください。
甘やかして育てたのが悪いんでしょうか。
でも根は優しくてやれば出来る子なんです。
2: 匿名 
[2010-12-04 18:06:26]
機械で釘を撃ち込んだ時のめり込み具合や節だらけの木材ばっかり、屋根が出来るまでの間が雨びっしょりーというのがね…
3: 匿名さん 
[2010-12-04 18:26:08]
化学建材の合板で良い家が建つはずがないよ
4: 匿名さん 
[2010-12-04 18:39:14]
ツーバイ信者への嫌がらせ?
そっとしてあげといたら?
5: 匿名さん 
[2010-12-04 20:29:11]
いや、ただ真実を述べているだけだよ
6: 匿名 
[2010-12-04 21:24:31]
確かにうちの15年になるツーバイは壁など歪みが発生しています。合板自体が水分を含んでの劣化が原因かと勝手に考えてます。
やはり日本には軸が合ってると言うのもまんざらでも無い感じ。
7: 匿名さん 
[2010-12-04 23:01:02]
ツーバイが一番優れているのは当然。
鉄骨? 軸の時点でアホでしょ。

歪みなんぞ発生しません。妄想君はこれだから困る。
クックック
8: 匿名さん 
[2010-12-04 23:12:48]
カラーボックス住宅を掴まされて後で安っぽい工法に後悔してる人たちなのでそっとしておいてあげて下さいお願いします。
9: 匿名 
[2010-12-04 23:19:38]
OK(^。^)
そっとしといてあげよう!
洗脳された脳みそを持ち合わせている
瞬間が幸せなのだからぁ~(^_^)
10: 匿名さん 
[2010-12-04 23:32:54]
我が家は、ツーバイです。
ツーバイの良いところがあるけど、最強だとは思わない。
11: 匿名 
[2010-12-05 00:00:43]
やはり、重量鉄骨が最強でしょう!三洋ホームズが!!
12: 匿名さん 
[2010-12-05 01:41:44]
ツーバイで建てられなかったアホどものひがみが凄いね~
そんなだから家もゆがむんだよ

重量鉄骨なんて地震に強いわけがない
妄想もたいがいにしろ
13: 匿名さん 
[2010-12-05 04:21:03]
ツーバイが一番いいと思う。

何より材料が安価で施工の手間も掛からない。
それでいて耐震性、気密性を維持しやすい構造でもある。


14: 匿名 
[2010-12-05 06:34:01]
なんで重量鉄骨が地震に弱いと断言出来んの?チキン
15: 住まいに詳しい人 
[2010-12-05 07:06:18]
ツーバイも合板でなく、透湿性のあるものに替えれば不安はなくなるが、今度は強度が落ちる

やはり日本では無理だね

ミサワがあきらめたのもうなづける
16: 匿名さん 
[2010-12-05 10:09:22]
お前らに常識を教えてやろう!ありがたく思えよ、タダで教えてやるわ!
まず、賃貸カスは除外だ、軸も敷地100坪以下は、
例外なく貧困層だよ、お前ら税金払ってネーから、もっと働け~
年金なんかをあてにするなよ!少ないからな、

ローコスト鉄骨はヒートブリッジでサウナと同じなんだよ!
ローコストRCはヒビ割れの雨水浸透でカビをばら撒くんだよ!
ローコスト軸はシロアリの餌だよ、だからうちの近くには来るな!
ローコストツーバイは難民キャンプと変わらないな、音が筒抜けなんだよ!

いいか、我が国の標準的な住宅は、敷地100坪以上、延床50坪以上、
これ以下は隣と小競り合いが起きるのは当たり前だ!くっつきすぎ~
せっかくの1戸建てをお前らが台無しにしている、そんなにくっ付く
のが好きなら、団地に住め!マンションの方がまだましだな、
しかし、親としては最低だよ!親の資産がゼロって、最低の親だな!
17: 匿名 
[2010-12-05 10:17:49]
16の任務は達成されました撤収してください。
19: 匿名 
[2010-12-05 10:40:49]
はいはい貴方が神です
21: 匿名 
[2010-12-05 10:42:44]
>6へ、どうしてあなたは自分の家が惨めくさいのがお分かりで対処出来ないのは、
あなたに感受性がない、犯罪人間と同じですよ!
家はメンテナンスしないと、築10年が限界ですよ!
だから近日中から非難されるのですよ!
早く立て直すなり、出ていくなり、
速やかに行動にしろよ!これは命令だー
22: 匿名さん 
[2010-12-05 12:11:07]
ツーバイフォーで5階建って見たことないなぁ。
なんで?RCやSより優れてるなら、あってもよさそうなのに。

地下室もツーバイで作れるんかいな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる