住宅設備・建材・工法掲示板「2×4が住宅工法で最強」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2×4が住宅工法で最強
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-10 00:33:32
 削除依頼 投稿する

重量・軽量鉄骨、RC、2×、軸組みと
日本では多様な建築工法が認知されているが
その中でも2×4が一番耐震・耐火に優れているのは周知の事実。
その他はいまいちなのに、なぜか普及している。
ということで、2×4をもっと広めよう。

[スレ作成日時]2010-12-04 17:37:04

 
注文住宅のオンライン相談

2×4が住宅工法で最強

23: 匿名さん 
[2010-12-05 14:19:43]
>>21
日本語勉強するか、一度読み直せよ

>>22
一戸建ての話だろ
そういうスリカエ論調でしか対抗できんのか?

くだらんスレだ
24: 匿名 
[2010-12-05 14:19:46]
>6、おじいちゃんはどうしてカビ臭く歪んだ悪臭漂うツーバイを早く建て替えないのですか?
うちのお父さんやお母さんは、勉強をしないと、おじいちゃんのように、
貧困層の仲間入りすると!だからお前はあんな風になってはダメだよ!と言われます。
やっぱりおじいちゃんは子供の頃に勉強が出来なくて、大人なって貧乏になったのですか?
しんちゃんは、おじいちゃんのようになりまくないので、頑張って勉強をします。
25: 匿名さん 
[2010-12-05 17:00:51]
>6さん、お困りのようですね、見かねてレスさせて頂きました。
ツーバイはそんなものですよ、どうですかうちなら伝統工法でやれますよ、
少々値段がはりますが、家は一生ものですから、
今回は特部に勉強しておきます。ズバリ、
述床100坪で100億円で請け負いますよ、
白川郷もうちの施工です。絶対に湿気りませんから、
連絡をお待ちしています。良い仕事します。
26: 匿名さん 
[2010-12-05 17:38:21]
いや~、ツーバイ無いわ~。
27: 匿名さん 
[2010-12-05 17:56:13]
↑いいんだよ。新しいものが怖くて手を出せないコンサバさんは日本元来の軸に住み
YS-11に乗り気の毒な生涯を送ってください。
28: 匿名さん 
[2010-12-05 18:16:48]
ツーバイフォーって地震に強いとか火事に強いとかって
書いてる人いるけどどうしてかとか書いてないよね。
実際どうやって施工してるか知ってるんだと思うけど
現場監督とかやってたのかな?
それともネットで読んでそれをそのまま言ってるだけ?
29: 匿名さん 
[2010-12-05 18:19:53]
↑お前この時点で気の毒な生涯と思うぞ!
豚野郎についでに教えてやらーな、

ワイエスいちいちは日本において旅客機用途では
運航終了している!自衛隊機、海上保安庁機は運用されている。

よく読んで勉強しておけ!恥ずかしいから調べてから書け!な!
敷地何坪かな?100坪以下は、大貧困層だよ!ざまーねーな
30: 匿名さん 
[2010-12-05 18:42:40]
>自衛隊機、海上保安庁機は運用されている

落ちてるんだよ。自衛隊機になってから。知ってるか?
勉強はしなくていいよ。バカにはバカがぴったりだよ。ガッハッハ


軸もそうだ。軸が強いだという根拠など誰も書いてない。だからお前らに説明するだけムダ。

「軸は鉄骨・木いずれにかかわらず弱い」

以上。

31: 匿名さん 
[2010-12-05 18:45:26]
>実際どうやって施工してるか知ってるんだと思うけど

施工をどうしてるかは知らんが施工方法や技術、規格には覚えがあるよ。
今の軸はツーバイの工法だけをみんな取り入れてるんだよ。特に雨仕舞いな。
軸の雨仕舞いはそりゃお粗末なもんだよ。

32: 匿名 
[2010-12-05 19:15:43]
>30、彼が1人で必死君です。
33: 匿名 
[2010-12-05 19:19:17]
>32に同意します。 >30うざい
34: 匿名さん 
[2010-12-05 19:26:44]
彼にとっては大切な外部との接触機会なので
楽しくてしょうがないのだと思います。
35: 匿名さん 
[2010-12-05 20:02:21]
ツーバイを舐めんじゃねーぞ。
ベニヤに釘打ちつけるだけだから、その変の素人や外国人だって簡単に施工出来るというメリットがあるんだからな!!

36: 購入検討中さん 
[2010-12-05 20:17:31]
>35さん1人で必死なのも、あなたから見たら面白いかもですが、
虚しくはないですか?ツーバイ、軸、軽鉄、重鉄、でもかまいませんが、
ただ荒らすのは良くないと思います。あなたには嫌いな工法でしょうが、
駄目なところをもう少し詳しく教えて頂けませんか?
お詳しいのは認めますので、解りやすくお願いします。
本当は親切な方だと思いますので、宜しくお願いします。
37: 匿名さん 
[2010-12-05 20:36:52]
今までに、散々説明してやっただろうがボケ

少しは自分で探せよw
38: 匿名 
[2010-12-05 20:38:00]
ツーバイ、軸、鉄骨、RCの他にもログハウスとかもありますよ。
39: 匿名さん 
[2010-12-05 20:50:09]
カラーボックス住宅を掴まされて後で安っぽい工法に後悔してる人たちなのでそっとしておいてあげて下さいお願いします。
40: 匿名 
[2010-12-06 00:00:06]
ボックス住宅うける~。_φ(・_・
41: 匿名さん 
[2010-12-06 05:34:05]
ツーバイもミサワみたいに20年後には日本から消える運命かな?
42: 匿名さん 
[2010-12-06 07:28:35]
ツーバイが…って言ってる時点でピントがずれてるよね。

ツーバイは枠組工法のうちの北米規格のツーバイ材を使った比較的安価な住宅のこと。
同じ枠組でも、スウェーデンハウスとか欧州規格のツーバイ材より太い建材を使った、
もっと丈夫な枠組工法の住宅は幾らでもある。

使う樹種だって、安価なSPFより、もっといい材料を使ったほうが良いのは当たり前。

ツーバイの会社は、時々、ツーバイの宣伝で札幌の時計台を出すけど、
時計台は、枠組工法だが、最近のプラットホーム工法ではなくバルーンフレーム工法だし、
SPFのツーバイ材なんか使わず、もっと太い国産材を使っている。

枠組工法のうち、一番ひよわなものを持ち出して、最強とか言ってるあたり、世間を知らなすぎるのか?
劣等感の塊なのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる