三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス経堂((仮称)経堂1丁目プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 経堂
  6. ザ・パークハウス経堂((仮称)経堂1丁目プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-05-19 12:50:11
 削除依頼 投稿する


<全体概要>
所在地=東京都世田谷区経堂1-127-1(地番)
交通=小田急線経堂駅から徒歩9分
総戸数=29戸
専有面積=41.76~87.53m2
間取り=1LDK~3LDK
入居=2012年1月中旬予定

売主=三菱地所(2011年1月2日付再編に伴い三菱地所レジデンスに承継)
施工=木内建設
管理会社=三菱地所藤和コミュニティ(予定)

【正式物件名に変更しました。2011.06.13副管理人】

[スレ作成日時]2010-12-02 19:52:16

現在の物件
ザ・パークハウス 経堂
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都世田谷区経堂1丁目127番1(地番)
交通:小田急小田原線 経堂駅 徒歩9分 (駅舎)
総戸数: 29戸

ザ・パークハウス経堂((仮称)経堂1丁目プロジェクト)

101: 匿名さん 
[2011-04-12 09:35:42]
この後資材価格の高騰で値上がりすると言う声が掲示板には多いですが、それより、景気後退と購買意欲の喪失で、値下げ圧力のほうが強くなると個人的には思っています。
どちらにしろ先が読めないのと、地震の影響を建築中に受けてしまったことを考えると、今買うのは微妙だと思います。
まあ後から考えればあのとき買いぬけておけばよかったとなる可能性はありますけどね。今はとりあえず様子見というのが世の中の大半ではないでしょうか。
102: 購入検討中さん 
[2011-04-20 14:42:52]
かきこみが途絶えましたね。情報交換お願いします。
103: 近所をよく知る人 
[2011-04-20 20:40:01]
ライフが近いとうるさいかもしれませんね。
104: 購入検討中さん 
[2011-04-20 21:22:12]
くいを打っていないという事実は普段なら気にするとこですね。
でも、初めから堂々と、くいを打たなくても大丈夫!といわれると、
不思議と大丈夫かもと思ってしまいますね。
だまされてる??
105: 購入検討中さん 
[2011-04-27 00:38:57]
ザ・パークハウス 経堂の耐震性についてどなたか詳しい方教えて下さい!同物件の資料を頂きました。資料の中で「耐震性」の項目について知りたいのです。この資料によると「耐震性」は3段階で最低ランクになっています。この建物の基礎は杭打ちをせず、「直接基礎」となっています。このことが耐震性評価で最低ランクになっている原因なのでしょうか?また、これに関連してですが、「直接基礎」はマンションで一般的なのでしょうか?建物の強度に影響は無いのでしょうか?気になっています。どなたか詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

(「ザ・パークハウス 経堂」の口コミサイトにも投稿しましたがほとんど書込みが無く、チェックしたらどうやらここがこの物件のメインの口コミサイトのようなので重複しますが投稿させてもらいました、よろしくお願いします。)
106: 匿名さん 
[2011-04-27 13:13:40]
最低ランクって言っても世の中のマンションの多くがそうなのでは?
中には芦花公園のセコムのマンションみたいに一段階良いランクのもあるみたいだけど。
あっちは京王線だし、各駅停車駅が最寄だし、環八の外だし、甲州街道沿いだし、子どもの教育上どうかと思う施設が目の前にあるしで、立地的にかなり残念な場所だからそのデメリットは耐震性の良さだけでは補いきれないと個人的には思いました。なかなか全てが揃っているマンションはないですね。
107: 買いたいけど買えない人 
[2011-04-27 23:42:14]
ここ、軟弱地盤で準工業地域だよ。ライフの入口は騒々しいし。
20mくらい線路側は静かなんだけどね。
108: 物件比較中さん 
[2011-04-28 12:35:47]
>ここ、軟弱地盤で準工業地域だよ。
それってどうやって調べればわかるんですか?
109: 匿名さん 
[2011-04-28 13:06:58]
旧河川沿いは治水整備や地盤改良技術の乏しかった昔は戸建て住居には不向きだったから
どうしても工場系用途に使われやすい傾向があったよね。その名残という面もあるのでは。
この付近は特に嫌悪施設に当たるような煤塵・騒音・振動系の工場があるわけじゃなし、
今後そういう工場がこの近所に建つ可能性は限りなく低いだろう(マンション建てるよ)。
むしろ変に住居専用地域だったりしないからこそライフ規模のスーパーが建てられて
利便性を享受できるともいえる。
110: 匿名さん 
[2011-04-28 13:45:19]
もう経堂コルティはオープンしたんですよね。
既に行かれた方がいらしたら様子を教えていただけると嬉しいです。
111: 匿名さん 
[2011-04-28 14:04:55]
経堂コルティ、まだ行ってないけど26日にオープンだったのね。
GW期間中くらいまでは各ショップでそれぞれ開業記念の特典があるみたい。
ウチはKEYUCAが10パーセントオフ狙いで出かけるつもり。
MRはどこも去年と違って客寄せイベントなしだけど、自粛してるのかな。
112: 購入検討中さん 
[2011-05-01 15:20:58]
購入検討中です。色々研究したいと思いますので教えてください。No.17で指摘されていたことです。土地を11億5千万円で取得していることを教えてもらいました。坪当たりでいうと、400万円近い値段で購入したことになります。現在の経堂周辺の坪単価は200万円程度であり、取得価格は随分高いように思います。考えたくないシナリオですが、このプロジェクトの採算性を考慮してこの建物の建築コストを抑えてしまい、質に影響しないか心配です。
この建物の建設会社も聞いたことがないし。杭打ちをしないで直接基礎を選択しているのはコスト
の面も影響しているのでしょうか?No.17のコメントとかを拝見して素朴な疑問が湧きました。どなたか詳しい方教えてください。
113: 匿名さん 
[2011-05-01 23:53:44]
建物の「質」について。経堂の物件はリビングのエアコンは埋め込みでは無い。天井高を確保するのに埋め込みを選択出来なかった、という評価が妥当か?ベタ基礎も杭打ちよりは安上がり。高い土地コストは着実に建物に影響を及ぼしている?もっとも、出来上がってみなければ総合的な評価は出来ない。
114: 購入検討中さん 
[2011-05-02 13:48:59]
ディスポーザーを標準装備して欲しいです。現在のところ標準装備されていないみたいですが。一定レベル以上の物件には標準装備されているように思います。ましてや一流の三菱地所の物件なのですから期待したいものですが。生ごみ臭を抑制し、効果的なので快適な生活には有効の装備だと思いますが。どうでしょう?
115: 匿名さん 
[2011-05-02 16:32:08]
この辺りは軟弱地盤(↓参照)
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/setagaya/P13_setagaya.htm
http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/tokyo/setagaya/N13_setagaya_D.htm
小田急の経堂~千歳船橋間の線路沿いの団地は昔(25年ぐらい前だっけ?)地盤沈下を起こしたよね。
このマンションはダイレクトに暗渠に沿ってるわけだけど、この場所でベタ基礎っていうのはびっくりだな。
偶然ピンポイントで岩盤が地表まで来ている場所なのかもしれないけど、うーん地理的に考えにくい…。
ちなみにこのあたりを谷として、南側の坂の上(農大方面)のマンションは杭打ちしてるよ。
116: 匿名さん 
[2011-05-02 17:51:15]
ウチのマンションにはディスポーザーがついていますが、奥さん曰く「別にいらない」だそうです。

もちろん一人暮らしや共働きであったりと、なかなかキッチン掃除やゴミ出しができないのであればそこそこ便利かもしれませんが、マンションであれば24時間ゴミ捨てが可能ですから生ごみがキッチンに滞留することはあまりないのでは。

メンテナンス(専有部、共用部のいずれも)が重要な設備ですので、管理費にも影響があると思います。
年に数回の処理漕清掃には数万円~10数万円かかりますし。
117: 物件比較中さん 
[2011-05-02 20:01:54]
でも、本当に軟弱地盤なら、直接基礎にして何かあったらあとあと問題となる(会社の信用問題となる)ので、きちんと硬い地盤はあるのでは?
118: 購入検討中さん 
[2011-05-02 20:53:49]
私も117番さんに同感です。地盤が約5mあるとの説明を三菱のmrの営業の方から受けました。
万が一地盤沈下とか起こったら三菱の責任になるのでは?このような説明をしているのは固い地盤が本当にあるからではないでしょうか?
もし地盤沈下が起こり裁判になったら三菱地所は敗けるのでは?


119: 購入検討中さん 
[2011-05-02 21:00:36]
すみません!118です。表現が不正確でした。約5m下に固い地盤があると説明を受けました、が正確です。



120: 匿名さん 
[2011-05-02 22:13:04]
地震に関しては、それこそ沿岸で津波来る場所とか、埋め立て地で液状化する場所とか、土砂崩れで家が巻き込まれる場所とか、近隣から延焼免れない場所とか選ばない限りは、もうあとは運不運だよ。震源地が何処に来るかも、どういうタイプの揺れ方をするかもわかんないもん。

ここのマンションの場合、危惧するとすれば梅雨時の湿気だろうな。
この辺りは空気が停滞して溜まりやすいから、雨の日とか鬱蒼として、ドブ臭い。
いちど梅雨時の雨の日にでも現地に行ってみるといいよ。

あとサイトに出てる間取り、どれも酷くない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる