東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-09 21:33:43
 

入居まであと僅かとなりました。引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

[前スレ]http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69671/


売主   :東レ建設株式会社
      京急不動産株式会社
      株式会社世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分


[スレ作成日時]2010-12-02 16:12:01

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】2

899: 契約済みさん 
[2011-02-21 18:46:32]
A棟側には戸建がたくさんありますよ。
900: 匿名 
[2011-02-21 23:29:58]
もうすぐですねー
901: 匿名さん 
[2011-02-22 19:19:21]
検討スレか何か忘れましたが、クリア周辺の戸建組合がどうのこうのって書き込みましたが、そういう組合ってあるんでしょうかね?

町内会や自治会なら分かるけど
902: 匿名さん 
[2011-02-22 19:25:10]
訂正
書き込み見ましたが。
903: 契約済みさん 
[2011-02-22 21:16:31]
自治会と組合。辞書調べろよ。

つか、重説きいたのか?
本当に契約者かどうか怪しい。
掲示板の端折った情報しか知らないみたいだが。

やっぱり荒らしているのは、契約者以外か。納得。
904: 匿名 
[2011-02-23 08:06:46]
>>901さんの発言が荒らし?なぜ?
どうしてここで重要事項説明が出てくるの?
905: 入居予定さん 
[2011-02-23 09:36:46]
25日に引っ越しする人いるんですか??
906: 引越前さん 
[2011-02-23 15:14:37]
いるかもね!
907: 入居前さん 
[2011-02-23 17:25:49]
25日入居の方はいるはずです。
内覧会の時,日にちごとの申し込み状況表を見せてもらったので・・・。

今日は残代金の振込み期限日でしたね。
908: 契約済みさん 
[2011-02-23 18:43:28]
>904
あんたも契約者以外の荒らしだな。
重説読めば分かることだからだよ!
売り切れても荒らすとは、なんというヒマ人。
909: 匿名 
[2011-02-23 18:58:22]
>>908
読んでみるから何ページに書いてるか教えて。
911: 匿名さん 
[2011-02-23 20:15:24]
903が引っ込みつかなくなっている件について。
912: 契約済みさん 
[2011-02-23 20:56:24]
あまり公開すべき情報でないものは書き込みやめてくれませんか?どういう情報を流すとどういうことが起こる可能性があるか、予想できませんか?リスク管理できないんですか?引越し日の情報は、外部のリフォーム業者や窃盗犯が下見にくるリスクがあります。わざとセキュリティを下げるような書き込みはやめていただきたい。情報のやりとりが必要であればクローズドな掲示板でやってください。あなたの書き込みのせいで第三者の安全が危ぶまれます。
914: 匿名 
[2011-02-23 21:36:21]
25日ですか。
915: 匿名 
[2011-02-23 22:36:49]
窃盗犯・・少しばかり912は過敏になり過ぎ。


改行しない書き込み辺りからも、神経質な人なんだろうけど。
917: 入居予定さん 
[2011-02-24 01:11:48]
盗撮って・・・芸能人じゃあるまいし。
ちょっと過剰すぎですね。

もしかしたら912さん、相当お偉い方なのかな??
918: 匿名 
[2011-02-24 01:41:31]
別に引っ越しの車が止まってれば、ばればれ。
セキュリティも関係ないですよ。
919: 匿名よん 
[2011-02-24 09:31:18]
日付や金額等の数字関係は特に気をつけて欲しい。
912が言ってることは理解できるし、荒れる原因にもなるのだから。
920: 匿名 
[2011-02-24 10:56:38]
なぜ無駄なリスクを抱えこもうとするのか、
私はそっちの方が信じられない。

過敏だと言ってて実際何かが起きても、自分には責任ないって言うんでしょ?
921: 匿名 
[2011-02-24 18:34:55]
この掲示板閉鎖依頼出しちゃえば?
922: 入居済みさん 
[2011-02-25 18:53:36]
トイレのドア少し強めに閉めたら部屋全体が振動する・・・
うちだけかしら?
923: 匿名 
[2011-02-25 22:47:52]
先日の住民さんの情報削除されてるわ。。
誰が削除依頼したのか
924: マンション住民さん 
[2011-02-27 19:00:59]
引越し準備や片付けで大わらわかな
灯り30ほどついてましたね
925: 内覧前さん 
[2011-02-28 00:28:42]
ミニショップ狭いわりには、意外にも品揃えありましたね。

ただ、「価格は利益なしの原価で」と事前に東レ販売営業さんは言っていたのに、

まったくそんなことなかったです。うそだったのでしょうか。
926: 匿名 
[2011-02-28 00:43:06]
そうそう。
ミニショップのほぼ定価?にはびっくり。
もしこのままなら管理組合からもキチンと言わないとね。
927: 契約者 
[2011-02-28 07:42:50]
換気周りで発生していた、ひゅーっという風切り音。
換気扇を入切したら直った♪
928: 近隣さん 
[2011-02-28 08:23:58]
昨日のクリアの、引っ越しトラックや業者の路駐の列…

いくら許可を取っているとは言え、バスも通る道だし、渋滞して非常に迷惑。

暫く続くのか…嫌だなぁ…
929: 匿名さん 
[2011-02-28 08:45:36]
土日両日行ったけど、渋滞なんかなかったよ
元々、車通りがめちゃめちゃ多いって道でもないしね
ただ目障りだから文句言ってるだけでしょ?
930: 匿名 
[2011-02-28 14:22:58]
あの道に渋滞なんて起きてませんよ~
もう少し具体的にご指摘いただけると、対処の仕方があるかもしれません。
931: マンション住民さん 
[2011-02-28 15:43:22]
928近隣さんへ

渋滞するほどではないようにみえましたが、
近隣のみなさんにご迷惑かけているのは事実です。

どうぞ管理のほうへ直接言ってください。
それなりの対応とってくれるかもしれません。

わざわざ購入者限定のマンション掲示板覗いて
ここでしか文句言えない小さな人だったら
直接言える意志ないと思いますけど・・・

932: マンション住民 
[2011-02-28 16:05:51]
いやな感じ…
933: 匿名さん 
[2011-02-28 16:20:10]
>>931
荒らしもいますから、あまり本気に受け取らないほうがいいと思います
もともとこの地域は外からの転入者が多いので、排他的ではないし
お互い様という意識の方が多く、転入者が増えることに好意的ですよ
934: 入居予定さん 
[2011-02-28 18:30:53]
浄水止の状態でキッチンの水出すと今度は水が止まらないのですが仕様でしょうか?
935: 匿名 
[2011-02-28 19:30:47]
この辺は中古価格は、駅前とえらく差がついいたね。
資産価値なら駅前か。
936: 購入済 
[2011-02-28 20:13:30]
どこら辺に中古が出たんでしょうか???


って いけないいけない
荒らしを相手にしては〜
937: 契約済みさん 
[2011-02-28 21:21:30]
935のような書き込みを見てると、つくづくクリアヴィスタは人気があるんだなぁとおもいます(^_^)
938: 引越前さん 
[2011-02-28 23:41:50]
オーベルですね。
坪120ですか…
939: 近隣さん 
[2011-03-01 01:14:19]
たまたま、自分が通るタイミングが悪かったのでしょうかね。ずっと見ていらしたのでしょうか「あの道は渋滞しません」と言ってる人は?
道路が詰まってしまって迷惑したのに、謝るどころか悪びれる様子もなく嫌味まで言ってくるなんて、何て人達がやってきたんだろう…落

今日は平日だったから特に問題なかったですが…
そうですね、来週また酷かったら、管理会社に言えば良いんですね。道路の事だから警察に言おうと思ってました。そうさせて貰います。
助言ありがとうございます。
940: 通りすがり 
[2011-03-01 01:45:55]
939
バカかい?
引っ越しなんだから仕方ない事だろうが。
あんたは道路工事やってても、いちいち警察や工事会社に苦情言うのか?
941: 引越前さん 
[2011-03-01 07:06:35]
約1ヶ月の中で1日数件ってわけて作業しても
迷惑かけてるんだったら、300世帯のマンションの引っ越しって
どうやったらいいんですかね?教えてほしいです。

結局目の前にマンション出来てひがんでるだけじゃないですか~?
A棟前の一戸建ての方ですよね?
あの道に配送業者なり停まってたらこっちは通報してもいいんですか~?
942: 匿名 
[2011-03-01 07:43:55]
購入者限定板に、それ以外の立場で書き込むのは荒らし。
それに反応するのも荒らし。
以上。
943: 引越前さん 
[2011-03-01 08:01:48]
なんだ?「以上」って。かっこいいとか思ってるかい?
おまえが荒らし。
944: 匿名 
[2011-03-01 08:10:24]
渋滞はともかく、一車線の半分塞いで道路で荷物降ろししてるトラックが邪魔なのは事実です。ただマンション前には警備員が何人もいて誘導してたので管理会社はきちんと対応してるとは思いました。
全て敷地内で出来たら問題無いのですが…。
気になったのは川沿いの道で順番待ちしてたトラック。交通量は多くないけど本当に邪魔でした。
945: 匿名 
[2011-03-01 08:12:15]
おーべるの価格っていくらですか?
946: 匿名さん 
[2011-03-01 08:34:02]
はいはい、お互い様お互い様。
947: 匿名 
[2011-03-01 09:24:28]
警備員、警備が下手すぎ。トラックは両車線に停まっていて昨日も軽く渋滞してましたよ。引っ越しなので仕方がないにしても、酷すぎる
948: 入居前 
[2011-03-01 09:46:34]
文句しか言えない人って悲しいですね
949: 契約済みさん 
[2011-03-01 10:09:49]
おーべる3490
94平米
950: 引越前さん 
[2011-03-01 11:17:38]
なぜ今になっておーべる??
951: 匿名さん 
[2011-03-01 11:32:33]
中古発生だからじゃない?
3280万円ですよね。
952: もうすぐ入居 
[2011-03-01 11:59:07]
早く引っ越したいなー
もう住んでる人がうらやましい(^^)
953: 匿名 
[2011-03-01 12:31:15]
ずっと監視なんて悪趣味は無いのでしてないですが、
渋滞と、車両が多くて邪魔ってのは、全然別だと思います。
954: 匿名 
[2011-03-01 18:36:39]
オーベルけっこう安いですね。
955: 匿名 
[2011-03-01 20:17:57]
ベリスタも中古でてるみたいですね。前週土日でピタットハウスが内覧会やっていたみたいです。値段は85平米で3600万台でした。
956: 匿名 
[2011-03-01 20:20:13]
オーベル坪単価120,
ここの駅前と190,
柏の葉駅前160

中古は激安。中古買うのが正解。
これ市場の真実。
957: 匿名 
[2011-03-01 20:45:42]
自分の望む物件ならね。でもそれはなかなか難しい。
マイホームなんて資産価値だけでは考えられないでしょ。
958: 契約済みさん 
[2011-03-01 22:01:24]
まだ掲示板使っている人いたんだw もういらなくありませんか?
本当に契約者なら、掲示板どころじゃないでしょう。
もうここは、中古しか買えない人が妬みを書き込む場所になってますwww
959: 匿名さん 
[2011-03-01 22:17:49]
視野が狭いね
Twitterしているから要らないって?
白々しい。
960: 匿名 
[2011-03-01 22:37:23]
換気扇の排気音うるさくないですか?
私の部屋だけかな?
961: 匿名 
[2011-03-02 00:35:57]
帰り道ちょっと暗いですね。墓地あたりの街灯を強化してほしい。
962: 匿名さん 
[2011-03-02 00:42:08]
やはりそのようだね。
いちいち荒らしに来ないで下さい。
バレバレですよ。
963: 契約済みさん 
[2011-03-02 02:06:11]
購入者限定とあるけど書き込みは自由。
管理人さんも情報交換の場って言ってるでしょ?
荒らしかなんだかわからないけどそう思うなら挑発しないでスルーすればいいじゃん。
品格が疑われるよw

964: 匿名 
[2011-03-02 08:04:19]
無視が1番ですよ。
けど駅まで歩くと結構ありますね。
雨が降らなきゃいいんだけど。
駅前駐輪場ってまだ空きありますか?
965: 入居予定者 
[2011-03-02 08:16:25]
あと、マンション前の坂道が結構きついですよね。

966: 匿名さん 
[2011-03-02 08:22:59]
駐車場は駅に近い方は三桁台の待ち。
駅から遠い方は空きあり。
ただ駅から遠い方なら歩きと変わらないです。
967: 匿名 
[2011-03-02 08:35:49]
雨の日なんかはバス利用もいいと思うのですが、帰りのバス停の近くに横断歩道がないので、車がこない隙に横切って渡る人が多そうですよね。
968: 契約済みさん 
[2011-03-02 08:52:53]
963
あちらに帰りなさい
969: 匿名 
[2011-03-02 10:51:35]
駐輪場って、その日だけの一時利用ってできるんですか?
970: 契約済みさん 
[2011-03-02 11:47:26]
一日100円だそうです。
971: 匿名 
[2011-03-02 12:46:56]
あの坂きついですね。
帰りは楽だけど。
駐車場は空きあるのかな?
972: 匿名 
[2011-03-02 12:47:28]
駅近の駐輪場は二階建てに出来ないんですかね~?
上が空いてるのにもったいないと個人的に思います。
973: 匿名さん 
[2011-03-02 15:02:42]
一時利用も朝はすぐいっぱいになるとおっちゃんがいってましたよ
974: 匿名 
[2011-03-02 19:57:45]
平日でも今日は結構引っ越しのトラックが横付けしてましたね
975: 匿名 
[2011-03-02 21:09:00]
もう半数は引っ越しみたい。
976: 匿名 
[2011-03-02 21:28:13]
正面玄関前に車寄せがないから入居が落ち着くまでトラックが横付けして停まるのは仕方ないですよ。
977: 内覧前さん 
[2011-03-03 02:39:57]
床が思った以上に、すぐに傷がつきますね。

まだ数日しか立っていないのに、ペコペコ凹む部分もあり、
ミシミシいってます。

皆様の床はいかがなものでしょうか?
978: 匿名 
[2011-03-03 08:17:52]
うちはコーティングしたから大丈夫
979: 匿名 
[2011-03-03 09:58:36]
コーティングしたほうが傷が目立ってみえるのは私だけ?
980: 契約済みさん 
[2011-03-03 10:44:34]
979はどうやって比較したの?
981: 匿名よん 
[2011-03-03 11:33:42]
風が強いのはこの土地特有のものなのか、今日がたまたまなのか
982: 匿名 
[2011-03-03 13:45:57]
高層階なのに、けっこう虫がいますね……。
983: 匿名よん 
[2011-03-03 19:15:51]
虫は、引越しのときに荷物について紛れ込んできてましたね。
エレベータ内に虫がたくさんいてちょっと驚きました。虫を電気で集める奴とか設置したほうがいいかも。
984: 匿名さん 
[2011-03-03 20:36:16]
こんな寒いのに虫がいるんですか?
986: 契約済みさん 
[2011-03-04 00:13:04]
979
そんなことあるの?
実はコーティングなんてしてないんだろね!
987: 匿名 
[2011-03-04 00:44:25]
リビングとキッチンまわりのみやりましたがなにか?
988: 匿名さん 
[2011-03-04 01:00:16]
年数経ってキズ・汚れが残ってしまうってのは聞くけど、
入居数日でってことはないよ。いくらなんでも。
989: 匿名さん 
[2011-03-04 07:24:09]
なんかね、想像力足らないんじゃない?
990: 入居前さん 
[2011-03-04 07:54:55]
コーティングって色々な会社があるけど、どこがいいのでしょうか。価格の妥当性もイマイチわからないし。床が柔らかいからやっぱりシリコンとかがいいですかね。施工された方、感想お願いします。
991: 匿名 
[2011-03-04 08:06:19]
気持ちの問題だとおもいますね。
材料より業者の腕をみたほうがいいですよ。
厚塗りするとヒビがはいったり、数年後にわかるのがやっかいなんです。
992: 契約済みさん 
[2011-03-04 10:30:58]
やっぱりオール電化はいいですね!!

ガス代が無くなって、
3月の電気代がどれくらいか見るのが楽しみです!!
993: 契約済みさん 
[2011-03-04 13:03:36]
皆さん、引越し会社はどこにされましたか~?
994: 匿名 
[2011-03-04 15:43:24]
インターフォンが、今まで受話器タイプだったせいか凄く使いづらい…。聞き取りにくいし。家の中で子供が騒いでたら、何言ってるのか全然わからなそう
995: 匿名 
[2011-03-04 18:33:37]
3月(入居月)の電気代じゃ目安にならん。
996: 契約済みさん 
[2011-03-04 18:50:31]
>995
人によるでしょ。
997: 匿名 
[2011-03-04 22:59:18]
いや目安にならない
998: 匿名 
[2011-03-04 23:24:12]
2月入居の人でも?
999: 契約済みさん 
[2011-03-04 23:58:36]
目安にはなるよ
1000: 匿名 
[2011-03-05 00:19:02]
祝1000
1001: 契約済みさん 
[2011-03-05 01:10:07]
995
反論しか出来なくて嫌なヤツだな。

祝1001
1002: 匿名 
[2011-03-05 05:54:08]
今日は引っ越し日和になりそうです。
1003: 匿名さん 
[2011-03-05 10:38:32]
わからないキミ達へヒント・・・オール電化
1004: 契約済みさん 
[2011-03-05 11:11:12]
3月中に引っ越された方は、お子さんの保育園とかはどうされているのですか?
1005: 匿名さん 
[2011-03-05 11:58:42]
答えを言ってみなよ。
正しいか判定してあげるから。
1006: 匿名さん 
[2011-03-05 14:46:48]
偉そうですね
団塊?
1007: 匿名 
[2011-03-05 15:20:09]
1004さん
うちは駅前の一時保育に登録・予約しましたよ。
予約も激戦でしたが…
1008: 契約済みさん 
[2011-03-05 15:56:06]
カイエン停まってないですね(笑)
1009: 匿名さん 
[2011-03-05 17:11:16]
団塊?  とかイミフ過ぎ
1010: 匿名さん 
[2011-03-05 18:56:24]
カイエンは夏頃に納車です
1011: 匿名 
[2011-03-05 19:21:38]
1階の大型犬がうるさい
1012: 匿名 
[2011-03-05 19:27:40]
1Fは大型犬飼えるんですよね!
うらやましい~
1013: 入居前さん 
[2011-03-05 19:53:06]
水道料金ってクレジットで払えないんですか??
1015: 匿名 
[2011-03-05 20:18:48]
クレジットでは無理みたいですね
1021: 引越前さん 
[2011-03-05 20:59:31]
「流石」を読めない住民がいる事にびっくり
1022: 匿名 
[2011-03-05 21:00:30]
あなたが一番めんどくさそうですよ。
で、何棟の一階?
1023: 匿名 
[2011-03-05 21:48:22]
載せたとしても、張本人がここ見てなかった意味ないですよね~
ただの陰口なだけ

なら直接インターホン押して注意したら?
1024: 匿名 
[2011-03-05 21:54:36]
またあらしがひどいな。犬とか、釣りでしょ?鳴き声なんて聞いたことないよ。
1025: 入居済みさん 
[2011-03-05 23:40:11]
個人を特定しようとする書き込みは削除依頼する様にしませんか?
1026: 入居済み 
[2011-03-05 23:42:06]
賛成
1027: 匿名さん 
[2011-03-06 11:57:20]
今更ながらですが、車寄せは造れなかったんだろうか?
実際引っ越ししてみて少し感じたこと。
1028: 匿名 
[2011-03-06 12:00:33]
駐車場の入口が車寄せとなっているけど
1029: 匿名さん 
[2011-03-06 12:14:05]
最寄りのコンビニって駅前のミニストップかスリーエフですか?
線路下あたりにありますか?
1030: 匿名 
[2011-03-06 13:56:15]
敷地内のミニショップを利用しましょう
1031: 匿名 
[2011-03-06 15:09:28]
線路下、江戸川大学の通りにファミマがありますよ!
1032: 契約済みさん 
[2011-03-06 16:02:15]
ちょっと遠いなぁ!
1033: 匿名 
[2011-03-06 17:20:36]
いきなり、ベランダ手すりに布団干してあるのとか見るとがっかりします。
1034: 匿名 
[2011-03-06 19:35:27]
分かってた事とはいえ、何れにせよどのコンビニも遠いですね。
もう少し開発スピードが進むと良いんだけど。当面はミニショップの活用しかないか。
ただ遅い時間は閉まってるから不便〜
1035: 匿名 
[2011-03-06 23:59:51]
一番近いポストってどこかわかりますか?
1036: 匿名 
[2011-03-07 00:31:55]
コンビニが近くにないのは痛いですね。
まあ車があればさほど苦ではありませんが。
今日柏のヤマダ電機にいきました。おもったより近いですね。
みなさんはエアコンとか買われましたか?
1037: 契約済みさん 
[2011-03-07 03:48:09]
引越し完了。

ミニショップが原価販売でないのはなぜ?

当初の説明と違いませんか?
1038: 入居済みさん 
[2011-03-07 07:51:44]
私は売り主に抗議します。
皆さんも抗議しませんか?
数が多い方がいいとおもいますので。
1039: 匿名 
[2011-03-07 08:39:14]
たしかに、ミニショップはMRで受けた説明と異なる気はしますね。

ただ、私はそこで得た利益は人件費など管理にかかるコストに回すなど、きちんと運用されるなら、それでも良いと思いますが。
そのあたり、どうなのでしょうね?
1040: 匿名よん 
[2011-03-07 09:15:43]
原価での販売となると、販売管理費用等は共益費から持ち出しになるだろうし、
そんなだったら通常定価で販売して売買益を管理組合の収入としてくれたほう
がいいな。
まぁ販売管理費用の削減を努力して欲しいのは山々だが。
1041: 匿名 
[2011-03-07 09:25:05]
雪になりましたね…
1042: 契約済みさん 
[2011-03-07 09:33:01]
抗議しましょう。
まずは管理組合での議題にあげましょう。
「原価での販売」とはっきり言われていますので、
うやむやにするのはよくないと思います。
1043: 入居済みさん 
[2011-03-07 09:33:46]
原価販売という当初の説明から考えると、管理費に維持運営の費用が盛り込まれていると考えるのが妥当です。
1044: 入居済みさん 
[2011-03-07 09:36:07]
1042さん
現段階では個別に売り主経由で圧力が効果的です。
何しろ、それを説明していたのは売り主ですから。
1045: 匿名 
[2011-03-07 11:15:14]
あのミニショップはシダックスの運営でしょ?少し前に店員募集の求人ありました。それで原価販売って出来るんでしょうか?
1046: 入居済みさん 
[2011-03-07 12:18:38]
委託先がどうであれ、売主が原価販売といったのだから、できなければ困りますよね。
1047: 匿名 
[2011-03-07 12:36:49]
高ければ買わない
買わなければ在庫がはけない
賞味期限切れ
管理費増

は目にみえてますね。
1048: マンション住民さん 
[2011-03-07 12:44:28]
というわけで、みなさん売り主にガンガン抗議しましょうよ!
1049: 契約済みさん 
[2011-03-07 12:45:54]
管理費にも含まれていて、かつ原価で販売していない

だとしたら最悪ですね。

もっとも近いコンビニとして考えていたので、
納得できないですね。
1050: 入居済みさん 
[2011-03-08 00:41:53]
あと、コンシェルジュが挨拶しないなぁ

業務引き継ぎかしらんけど、2人で何か話していて、通りすがりにおばさん?と目があったのに挨拶しねーの


1051: マンション住民さん 
[2011-03-08 00:53:53]
人件費込みで赤字にならない=利益は無い、それがここでいう『原価』ってことでしょ。
定価売りじゃないんだし…。それとも原価=材料費だとも思ってたのかな…?

それってカローラが20万円、コンタクトレンズが30円、スーツは3000円で買えるというのと同じ感覚だよ。
そんなワケがないでしょうに。だったらミニショップ経由で車買うわ。
1052: 匿名 
[2011-03-08 07:17:37]
1051の言うこともわかるけど、場所代はかからなそうだし、店員もコンシェルジュと兼任であれば、もっと価格を抑えられるように思うんだよなあ。赤字でやれとは言わないけれどスーパーぐらいの価格になると嬉しい。せめてコンビニ以下。
1053: 契約済みさん 
[2011-03-08 08:10:10]
なんで擁護に必死な人がいるんでしょうか。
1054: 匿名 
[2011-03-08 08:11:43]
エアコン200Vに工事された方いますか?
いくらぐらいかかりましたか?
1055: 入居済みさん 
[2011-03-08 08:27:57]
電気屋にきけば?

1056: 匿名 
[2011-03-08 10:38:41]
3〜5千くらいじゃない?一般的に。
1057: 契約済みさん 
[2011-03-08 11:01:54]
>1051
「原価で販売するので、通常価格よりも断然安く購入できる」
とまで言われましたよ
1058: 契約済みさん 
[2011-03-08 11:23:55]
維持運営は管理費から充当
1059: 匿名よん 
[2011-03-08 13:05:40]
「原価」にやけにこだわる人がいるんですね。
いやなら別の場所で買うか、引越せばいいんじゃない?
私は、近所で楽におやつが買えるから少々値が高くてもいいと考えていて、現状に不満は無い。

それよりも寒い!部屋が、というより流山自体が!予想外!
1060: 引越前さん 
[2011-03-08 14:20:40]
寒いなら引っ越せば?
1061: 内覧前さん 
[2011-03-08 14:37:52]
>1059
寒いんだったら、引越せばいいんじゃない?
1062: 入居前さん 
[2011-03-08 14:48:56]
TXの定期高いですね・・・。
運賃はチェックしていましたが、定期がこんなに高いとは。
会社から野田線を使えと言われてしまいました。
毎月実費払いながら、出勤です。
1063: 匿名 
[2011-03-08 15:06:14]
TX使えないんじゃここに住む意味ないよね…
1064: マンション住民さん 
[2011-03-08 15:10:36]
ミニショップで車

嫌なら出てけ雰囲気

勘弁してください
1065: 住民でない人さん 
[2011-03-08 15:50:51]
>1035 さん
隣の住宅街を抜けた高木商店さん前にポストあります。
ちょっと歩きますけど。
もしくは駅前ですね。
1066: 契約済みさん 
[2011-03-08 16:53:26]
1000超えてますので3へ移動しましょう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152735/
1067: 入居済みさん 
[2011-03-08 17:50:25]
寒いのはまだみんな住んでないからでしょう

みんながすみ始めれば互いの熱を蓄積すると思いますよ。

1068: 入居済みさん 
[2011-03-08 19:38:40]
1059様
沖縄とかは暖かいみたいですよ。
おすすめです。
1069: 匿名さん 
[2011-03-08 19:43:50]
>>1051
は原価と材料費間違えてないか。
1070: 契約済みさん 
[2011-03-08 19:51:41]
簡単に言えば、問屋から仕入れた額で売れと言う事だよね。
販売で利益出すなと。
必要な販売経費は管理費からでているのだし、地代はタダ。
販売で利益出すなら経費を管理費から出す必要ないし、家賃ももらわないと。
独立採算して下さいってことです。

と言う事を理解してない物知りさんが多いみたい。
1071: 物件比較中さん 
[2011-03-08 20:16:15]
>1069さん >1051は原価だよ。

コンタクト(うちの業界)なんて安すぎて不安がられるからあの値段にしてるだけ。
材料費なんて言ったら数円の世界。

車も同じようなもんじゃないかと推測。殆んどが開発費なんかだと思う。
1072: 匿名さん 
[2011-03-08 20:17:52]
ミニショップの値段気にならないような人が理事になったら、
管理会社にケツの毛まで毟られそうですよね。

そして、不満がある人に、退去勧告連発。
1073: 匿名さん 
[2011-03-08 20:21:10]
あら、物件比較中でお忙しい中、わざわざ1051のフォローに来ていただいてありがとうございます。
どちらを荒らしているかですか?
1074: 契約済みさん 
[2011-03-08 20:32:00]
住民にコンタクトレンズ業界の方がいたらどうしよう(笑)
お付き合いは無理かなぁ
1075: 引越前さん 
[2011-03-08 21:41:50]
迂闊でしたね。
1076: 住民さんA 
[2011-03-08 22:11:12]
カローナの原価がなんで30万なんだ。
原価って何か理解しているのか。
コンタクトレンズも一緒。
30円は材料費。
1077: 匿名 
[2011-03-08 22:23:46]
頭わるし。
1078: 匿名さん 
[2011-03-08 22:30:16]
コンタクト業界の人が?
1079: 周辺住民さん 
[2011-03-08 23:06:21]
盛り上がってますね~。ご近所から失礼します。ハイ、Tの私が通りますよ~。

カローラの原価、イイトコ行ってますね。もっと安い(25以下)ですけどね。
開発費、人件費、宣伝費、販売店維持費を差し引けばそんなものです、ハイ。

ただプリウスなどはその開発費で儲けを食っちゃってます。
みんなカローラをよろしくね!
1080: 周辺住民さん 
[2011-03-08 23:09:13]
それからコンタクトレンズの材料費が30円もするわけないのはエンジニア視点からも納得。
1081: 匿名 
[2011-03-08 23:13:05]
あら、こんどはわざわざ無関係な周辺住民さんとしてですか。
1082: 匿名 
[2011-03-08 23:32:02]
>1076
とりあえずカローナって何と突っ込んでおきます。


話変わりますがミニショップの件、クリア近くにコンビニに無い現状、利用しない手はないと思っております。定価に近いとはいえ品数も結構あるし。
勿論管理組合として申し出は必要かも知れませんが…
1083: 匿名 
[2011-03-09 01:57:04]
ミニショップはいらないかな。
1084: 引越前さん 
[2011-03-09 08:55:03]
原価といっても、製造原価、仕入原価、売上原価、色々ありますが…。

製造原価には、材料費の他、工場の賃料、光熱費、生産設備の減価償却費、工員の人件費などを含みますし、
仕入原価には、問屋から店舗までの運送費を含みます。
「運送費が高額だから仕入原価と定価が殆ど同じなんだ」等と主張をされたらどうしましょう。
1085: 匿名 
[2011-03-09 09:14:33]
それは卸会社の領収書を見れば一発でわかる。
1086: 匿名 
[2011-03-09 12:33:22]
まあぼったくりですな。
1087: 匿名さん 
[2011-03-09 18:22:47]
経済を知らない人が多いマンション。
原価が20万の車なら、40万で売っても大儲け。
タタに圧勝だわ。インド制服。
コンタクトが20円なら、40円で売って、
メガネやなくなるわ。
1088: 入居済みさん 
[2011-03-09 18:35:14]
そんなもん誰でもしってるから言わないだけ。
ドヤ顏で言われてもね。
1089: 契約済みさん 
[2011-03-09 18:40:25]
生協の発泡スチロール、廊下におきっぱなしはNGでは?
というか、不在時に生協の人がどうやって回収にくるのか。
生協対応マンションではありませんよね。
1090: 入居済みさん 
[2011-03-09 18:47:02]
誤爆?
1098: 管理人 
[2011-03-10 04:33:39]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152735/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる