マンションなんでも質問「内覧会で名刺出しますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 内覧会で名刺出しますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-18 18:21:57
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】新築マンション内覧会の注意点| 全画像 関連スレ RSS

内覧会に行ったときなんですが、担当の営業から名刺を貰いますが、
そのときに自分の名刺は渡しますか?

[スレ作成日時]2010-12-02 14:25:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

内覧会で名刺出しますか?

61: 匿名 
[2011-01-13 19:06:11]
>>59
それ他の人。
で、>>57は結局何を言いたいの?
62: 匿名 
[2011-01-13 19:14:54]
58です

はい、私は突然書き込んだ者です

はい、本題に戻しますよ〜
63: 匿名 
[2011-01-13 19:33:52]
>>61
>>51さんがぶっ飛んでるなーと思ったので指摘しただけです。
ぶっ飛んでる人とはまともな議論が期待できないですよね。

ところで、>>58さんが>>51さんとは他の人って、何故わかるのですか?
64: 匿名 
[2011-01-13 19:39:34]
58&60&62です

私が58&60&62だから分かります
65: 匿名 
[2011-01-13 19:46:46]
必要条件は満たしていますが、
十分条件を満たしていませんね。
66: 匿名 
[2011-01-13 20:13:33]
じゃあ管理人に確認してみたら?
だからミクロって言われるの
67: 匿名 
[2011-01-13 21:11:16]
一番ミクロなのは>31
68: 匿名 
[2011-01-14 00:42:35]
>>63
指摘??
意図が分からない質問しか記憶に無いです。

>ところで、>>58さんが>>51さんとは他の人って、何故わかるのですか

それは私が>>58>>51のどちらかからです。
匿名なので貴方がどう区別しようが重要ではないです。
ぶっ飛んだ愚問をしてしまう貴方自身を他人に投影するのも勝手ですが、
何も言い返せないなら、おとなしく本題に戻りましょう。

>>67
ヨクトさん、一番ミクロってどう言う意味?
一番ミリ、一番センチってのあるの?
69: 匿名 
[2011-01-14 00:54:44]
病人が一人いるな
いや、ストーカーぽいやつだな。
70: 匿名さん 
[2011-01-14 05:49:35]
営業に名刺は渡さないでください。
71: 匿名 
[2011-01-14 06:39:55]
それは私用のオリジナルで作ったのもいらないんだよね?

ほら、やっぱりいらないよね
72: 匿名さん 
[2011-01-14 06:48:52]
買いたいと思ったなら名刺渡した方がいいでしょ。
会社名と役職で年収が分かるでしょうから。
買いたくないなら、渡さない方が良い。後々セールスが煩いかもしれないから。
73: 匿名 
[2011-01-14 07:58:28]
>68さんも質問に答えてないのでは?
74: 匿名さん 
[2011-01-14 08:43:32]
>72
スレ主は購入前のことを言ってないよ。
内覧会でのことです。
よく読んで書き込みしましょう。
75: 匿名 
[2011-01-14 09:02:41]
>58の言う本題って何?
>28で結論出てるじゃん
76: 匿名 
[2011-01-14 10:29:15]
>>73
質問の意図が不明では答えようがないです。
何が言いたいのか尋ねましたが返事が無いです。

>>74
内覧会で名刺なんて先ず無いし、
早い段階からモデルルームの話に流れてると思ってた。

>>75
愚問が続きますね。
過去レスを拝見する限り、貴方の場合はかなり微妙ですが、
日本語の母語話者同士(高等教育を受けた)ならば、互いの語感にもある程度の
普遍性はあるんですがね。

とりあえず「本題」の意味が理解できなければ辞書でチェックしましょう。
そのズレ具合も少しは修正されるかもしれません。

また、結論が出たから、もう話す必要が無いと言う意見ならば、
貴方がこのスレで発言する必要もこれ以上無いと思いますが、
ここで一体何してるんですか?
しかしチンプンカンプンな言動を繰り返す人ですね。
77: 匿名さん 
[2011-01-14 10:39:32]
名刺を貰っても個人情報なので処分に困ります。
貰っても貰わなくても購入に対して関係ありません。
セールスにも名刺の有無は関係ありません。
78: 匿名 
[2011-01-14 12:11:05]
内覧会で名刺なんか出さなくても最初にモデルルームなど見に行った時に、会社名や年収など書きますよね…
スレッドのタイトル見ると衝撃的すぎてついのぞいちゃいます(笑)
79: 匿名さん 
[2011-01-14 19:13:10]
>76はここまでくると確信犯なんじゃないかと思うんだが。
80: 匿名さん 
[2011-01-14 19:39:44]
名刺の正しい使用方法について説教垂れるスレでも無いだろ。
清く正しくやりたい奴は、どこまで意味があるのか知らんがMY名刺準備しとけ。
確実な身元証明になる訳じゃないが、本気で狙ってる物件なら出す意味はある。
ただショボイ名刺だと逆効果なんで仕事以外では胸の奥深くにしまっとけw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる