なんでも雑談「ひいきする幼稚園・小学校教諭/」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ひいきする幼稚園・小学校教諭/
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-20 23:39:09
 削除依頼 投稿する


姪の私立幼稚園なのですが、担任の先生の『ひいき』がある様です。先生も人間だから多少のひいきは出てしまう(?)のかも知れませんが…
小さい子供達の狭い世界の話は、大変せつなくて胸が痛みます。(;_;)

[スレ作成日時]2010-12-02 09:37:44

 
注文住宅のオンライン相談

ひいきする幼稚園・小学校教諭/

1: 匿名 
[2010-12-02 09:39:41]
それをうまく諭すのが親の仕事です。
駄スレ立てないでください。
2: 匿名 
[2010-12-02 09:47:42]

駄スレとは思いませんね。
ひいきは極力表にだしては行けないものですからね。
それが『教諭=プロ』ですよ。

親の仕事という教諭だと…、プロとしては失格ですね。
3: 匿名さん 
[2010-12-02 09:49:10]
私立なんだし、辞めりゃいいじゃん。
担任とあわないなら、園長なり校長に相談して、来年度は担任をかえてもらえばいい。
本人の成長にとってプラスと思われる事なら、配慮してくれるよ、普通。

ただし、公立の学校じゃ、そんなに甘くないけど。
そして、世の中も甘くない。
子ども子どもと言って甘やかしながら、
親が一生懸命、子どもを狭い世界に閉じ込めているだけかもしれない・・・。
ちっちゃな世界で、ひいきも、いじめも、世の中に出る練習してると思って、見守るのもいいんじゃない?
4: 匿名 
[2010-12-02 09:50:21]

1さんは、きっと幼稚園教諭なんじゃない?
自分とダブるから駄スレと仰ってるのでしょう。
うちも娘が小さい頃、心ない先生の言葉で親子で傷ついた思い出があるのでよく分かります。
園長ウケは良かったみたいだけどね(-.-;)
5: 匿名 
[2010-12-02 09:52:41]

簡単に転園て出来ませんよね。
でも…そんな馬鹿教諭はいつかバチが当たります!

お友達と仲良く楽しければイチバン!!
うちの先生もイヤミ女だけど…さらっと流してます
6: 匿名 
[2010-12-02 09:54:27]

いる!いる!

幼稚園教諭ひいき

でググってごらん!!!!

沢山出てきます!
7: 匿名 
[2010-12-02 09:58:10]

ちいさな幼児は先生→ママ代わりな部分があるからね。

あんまり小さなうちから人間の嫌な本質見せなくないけど…強い子に育って欲しいよね ハァ
8: 匿名さん 
[2010-12-02 09:59:41]
確かに、転園していくのは少数派だけど、
私の周りの転園していったお子さんもお母さんも、スッキリって感じで、幸せそうですよ。

子どもは、新しい環境にすぐ溶け込むので、
転園する時期さえ間違わなければ有効だと思う。
どちらかと言えば、母の方が、新しい環境や園に馴染めない。
9: 匿名 
[2010-12-02 10:01:25]

じゃあ!うちなんてクラスの半分の子供が転園だわ!

先生辞めてくれた方が早いわね。
10: 匿名さん 
[2010-12-02 10:08:20]
>>9

私立???
11: 匿名 
[2010-12-02 10:15:10]

私立です。
都内ですが…地区に公立なんてありません。


公立は教育委員会?とグルだから更にひどいけど聞いた事がありますが、私立も先生に当たり外れありますね。
12: 匿名 
[2010-12-02 10:23:18]
私立でも公立でも教師のひいきが周りに分かるのはイケナイことよね

心の中にしまって欲しいわ

未熟な教師が多いから憧れで、熱血教師モノが流行るのよ
13: 匿名さん 
[2010-12-02 10:30:10]
その園児のお父さんと先生が何か関係を持ってたら、ひいきされるかもしれませんねw
14: 匿名 
[2010-12-02 10:45:28]
男の先生も増えているのを知らないの?13さん
15: 匿名さん 
[2010-12-02 10:47:50]
じゃあその園児のお母さんと男の先生に何か人に言えない関係があるのかも。
16: 匿名 
[2010-12-02 11:06:37]
具体的にどんなひいきをされるの?
幼稚園は集団教育の場だから、そこは親がどう対処するかとか我慢するかを教えないといけないと思う。
17: 匿名 
[2010-12-02 11:19:15]
保育士してました。
ひいき目してたかも、同僚が問題児をイジメるので、いつも目でおい気をつけてました。
18: 匿名さん 
[2010-12-02 11:27:02]
怒られた子の親は相手への贔屓だと感じるものさ
19: サービス業 
[2010-12-02 13:08:19]
>>11
私立にも教員の当たり外れがあるというのは---。
公立よりも高い金をとってるのだからそれなりのサービスをするのは当然だとは思うが。
20: サービス業 
[2010-12-02 13:11:07]
私立の教員は保護者=お客様という認識はあるのでしょうか。
保護者が納める月謝が大半の財源として運営しているわけだから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる