なんでも雑談「ひいきする幼稚園・小学校教諭/」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ひいきする幼稚園・小学校教諭/
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-20 23:39:09
 削除依頼 投稿する


姪の私立幼稚園なのですが、担任の先生の『ひいき』がある様です。先生も人間だから多少のひいきは出てしまう(?)のかも知れませんが…
小さい子供達の狭い世界の話は、大変せつなくて胸が痛みます。(;_;)

[スレ作成日時]2010-12-02 09:37:44

 
注文住宅のオンライン相談

ひいきする幼稚園・小学校教諭/

173: マンション検討中さん 
[2023-12-12 15:29:21]
そういう面倒くさい人は公立来ないで、私立へ行ってね。
お金かかるけどね。
174: 匿名さん 
[2023-12-12 15:30:06]
私立でもひいき差別は多かれ少なかれありますけど。
寄付金やその他大人の事情で。
175: マンション検討中さん 
[2023-12-12 15:38:28]
>>173 マンション検討中さん
公立は、拒否してはいけないんですよ。
そんなこともしらないのよね。
だから、物分かりの良い保護者になってはいけないのよ。
教員は、物分かりの悪い親につくから。
公立に行かせる親は、ものわかりの悪い親になって、保護者に情報を回して、学校を追求する親の方が
学校は怖がり、結局そういう親の子供は、丁寧にあつかわれますよ。
176: 匿名さん 
[2023-12-12 15:51:49]
丁寧じゃなく恐る恐るね。
もちろん表向きは丁寧に扱いますよ、クレーマーとしてね。
177: 匿名さん 
[2023-12-12 15:52:30]
物わかりの悪い保護者って時点でヤバイ輩ってことですね?
178: 匿名さん 
[2023-12-12 15:54:10]
モンスターペアレントは公立にしか生息してないからね。
理由は?経済的事由、気の毒だね。
179: 匿名さん 
[2023-12-12 15:56:44]
最近は、子供と一緒になって苛めに加勢する先生もいるとか。怖い怖い。
180: マンション検討中さん 
[2023-12-12 16:08:23]
公立は、やめた方がいいです。
通学に時間がかかっても、私立にいれましょう。
子供は環境です。
とても酷かったです。
公立は公務員なので、辞めさせられません。
問題のある教師のオンパレードでした。
教育委員会も同じ穴のむじなです。
機能していません。
181: 匿名さん 
[2023-12-12 16:12:45]
所詮公務員だから文句言っても変わらないしね、モンスターの烙印押されるだけ損。
でも私立も色々あるみたい。
保護者の職種とか、シンママとか、寄付金の額とか、色々区別があるみたい。
182: マンション検討中さん 
[2023-12-12 16:22:04]
公立では、ものを壊されたり、盗まれても我慢しなければなりません。
盗んだ子供の親の方に学校は加担します.
183: マンション検討中さん 
[2023-12-12 16:27:33]
公立で学校が怖がるのは、保護者会で校長を追求する親と児童の父親が怖い人。裁判にするとかいう父親です。あとは、何年もにわたって学校と関係する多産家庭。
184: マンション検討中さん 
[2023-12-12 16:33:33]
>>181 匿名さん
公立は、教員がインターネットで親の職業を検索し、他の児童にいいふらします。
その児童の親が保護者会で公言します。
個人情報はありません。
185: 口コミ知りたい 
[2023-12-12 19:07:04]
個人情報保護委員会は、公務員が情報漏洩したときは厳しく罰するべきです。
186: 匿名さん 
[2023-12-12 21:16:12]
モンスターはまとめて処分
187: 通りがかりさん 
[2023-12-12 22:05:26]
学校の言い分を素直にきいているとモンスターペアレントとして、でっちあげられます。
学校に協力したり、秘密を守ってあげてはいけません。
体制がかわると、ころっと忘れて、まったく関係ないモンスターにでっち上げられますよ。
感謝なんて微塵もありません。
統括指導主事が嘘のでっち上げの臨時保護者会を開いて、校長に糾弾させます。
毛沢東の世界です。
関係ないものをでっちあげるのです。
他の親も巻き込んで。

そういう人が教育長です。
188: 匿名さん 
[2023-12-12 22:12:08]
モンスターは学校や病院に生息するよね。
構ってほしい可哀想な人なんだよね。
189: 匿名さん 
[2023-12-20 11:42:40]
ただ、幼稚園や小学校の先生ってさあ給料待遇も低いほうなのかな?
低い給料待遇で働かされてたら資質も低下しやすい。ひいきが起こりやすい。
190: 匿名さん 
[2023-12-20 11:46:43]
資質の高い先生が欲しかったら、その先生に対してそこそこの給料や待遇を払わなければならない。ただそうなると保育料や授業料が高くなってくる。裕福な家庭ならいいけど貧困家庭になるとそれは難しくなってくる。
191: 匿名さん 
[2023-12-20 19:16:24]
おれは「みこ」が悪かったなー
女の先生は悪ガキには厳しい、根はいい子なんだけどなー
192: 匿名さん 
[2023-12-20 23:39:09]
先生に好かれたいなら簡単。
真面目に、しつこくせず、身なりを綺麗にすること。
逆が嫌われるトップ3だからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる