なんでも雑談「ひいきする幼稚園・小学校教諭/」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ひいきする幼稚園・小学校教諭/
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-20 23:39:09
 削除依頼 投稿する


姪の私立幼稚園なのですが、担任の先生の『ひいき』がある様です。先生も人間だから多少のひいきは出てしまう(?)のかも知れませんが…
小さい子供達の狭い世界の話は、大変せつなくて胸が痛みます。(;_;)

[スレ作成日時]2010-12-02 09:37:44

 
注文住宅のオンライン相談

ひいきする幼稚園・小学校教諭/

41: ご近所さん 
[2010-12-03 00:37:02]
お昼寝の時に女の子に覆い被さり腰を動かす男児がいるんですって
子供って素直ですから、モンペのみなさんお気を付けて♪
42: 匿名 
[2010-12-03 07:24:24]

>41
あるかもしれませんね…
それを注意出来ない教諭は困りますね
集団生活ですからね
43: 匿名 
[2010-12-03 07:32:24]
保育士なんてクラスで成績が悪い子が多くなる職業じゃありませんでした?
期待をするだけ無駄ですよ。
44: 匿名 
[2010-12-03 07:34:23]
>44
あなたの周りの話ですよね?
45: 匿名 
[2010-12-03 07:36:13]
>4
一般論よりそろそろ貴方の経験談を聞かせて下さい。
お子さんいないんですか?
実体験にまさる逸話は無いんで、一般論は要りません
46: 匿名 
[2010-12-03 07:38:17]
間違いました。

>44
一般論より実体験を聞かせて下さい。
一般論はどうでもいいです。
あなたのお子さんが経験した話を聞かせて下さい。
お子さんいます?
47: 匿名さん 
[2010-12-03 10:13:05]
ねちねちと、陰で、担任の悪口をいうより、
園長や担任に、「こういう要件は、アンフェアです!」って言ったら、改善されましたよ、うちは。

園や学校、それぞれの親で、立場が違えば教育方針ややり方も違うけど、
みんな仲良く楽しく集団生活が送れるように望んでいるという親の強い主張をしっかり通せば、
だいたい何とかなるものだと思いますよ。
相手がぶれている所は、淡々と指摘するのが良いのではないですか?
48: 匿名 
[2010-12-03 10:17:32]

それで全てが解決されたら悲しい事件は起こってないのでは?
49: 匿名 
[2010-12-03 11:16:17]
悲しい事件って言ったって0.0001%以下の超レアパターンだわよ。
50: 欧米の学校。 
[2010-12-03 20:36:53]
アメリカやヨーロッパの幼稚園に行かせたい。
アメリカの幼稚園ではカリキュラムというのは特に定めておらず
自由奔放に過ごせるらしい。
51: 匿名 
[2010-12-03 21:24:03]
お母さんが外国語ができてお金があるならどうぞ
52: 匿名 
[2011-01-08 02:38:33]
川崎市幸区の園はひどいです
53: 匿名さん 
[2011-01-08 08:54:06]
ひいきは昔からある。
永久に無くならないと思うな。

こっそり贈り物をしてくれる家の子とか
お偉いさんの家の子とかは
ひいきしたくなるのが当然。
54: 匿名 
[2011-01-08 09:04:20]
モンペの子供を邪険に扱うのも昔から
55: 匿名 
[2011-01-08 12:55:20]
ひいきではなく、教諭の保身で、しかってみたり…ムラがある教諭がいます。
56: 匿名 
[2011-01-08 13:35:36]
たしかに幼稚園や小学生の時も、ひいきしてる先生いたな…生徒からしたらホント見苦しかったですね。
57: 匿名 
[2011-01-08 15:13:31]
ところで贔屓の事実は誰が確認したの?
まさか、我が子の主張だけで、贔屓があると断定してませんよね。
58: とらこ 
[2011-01-08 16:22:16]
私の子供達の通う小学校でもひいきはあります。あからさま地元の権力者の身内が生徒会長やらされたりなにかしら発表する子もいつも同じ子。そうでない子は面談でミソクソに言われます。子供のテンションも下がります。
59: 匿名さん 
[2011-01-08 17:36:55]
キリスト教徒ばかりひいきしてイスラム教徒の
子供の相手をしない白人の先生もいたし
英語のしゃべれない日本人を相手にしない
ロンドンにある普通の学校の先生もいた。
だからといって先生が悪いとばかりもいえない。
親が事前に調べればいいというのもあるし。

頭の良い子ばかりいる学校に無理やり通わせて
頭が悪いとイジメられたら、周りの子供が頭が良い
からいけないと学校を訴える?それともイジメる友達が
悪いと子供の親を訴える?
おそらくイジメる友達が悪いと学校を訴える。
自分の子供の頭よくすればいいのに。
60: 匿名 
[2011-01-08 18:01:02]
引込思案な子はなにかと損。相手を思いやるあまり言葉を選んでいるのに。暴力振るう子より振るわれた子が叱られる例がありました。喧嘩両成敗。頭の良し悪し以前の問題があるようです。チャンスは平等にあったほうがよい。場合にもよるけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる