なんでも雑談「ひいきする幼稚園・小学校教諭/」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ひいきする幼稚園・小学校教諭/
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-20 23:39:09
 削除依頼 投稿する


姪の私立幼稚園なのですが、担任の先生の『ひいき』がある様です。先生も人間だから多少のひいきは出てしまう(?)のかも知れませんが…
小さい子供達の狭い世界の話は、大変せつなくて胸が痛みます。(;_;)

[スレ作成日時]2010-12-02 09:37:44

 
注文住宅のオンライン相談

ひいきする幼稚園・小学校教諭/

21: 匿名さん 
[2010-12-02 14:15:30]
↑みたいな、教師をサービス業と思う親がいるから
モンペが出て来るんだよ。
22: 匿名 
[2010-12-02 15:00:08]
ほんとだ!立派なモンスターがいるもんだねえ
23: 匿名 
[2010-12-02 15:46:40]

…教諭による、ひいきと
教諭によるイジメを混同してはいけない

ひいきは確かにあってはいけないこと。教諭が未熟なのです。

モンスターと言われるのを恐れて…気づいたら我が子が自殺している様な世の中ですから
24: 匿名 
[2010-12-02 15:50:01]

うちの幼稚園は、隣のクラスでしたが、若い女性教諭の明らかなひいきが周知の所となり…昨年年度途中で担任をおろされました。(少しして辞めました)
言葉と手による暴力は気に入らない子に向けられ…気に入った子にはしなかったそうです。
神奈川の私立です。
25: 匿名さん 
[2010-12-02 15:56:20]
贔屓なんて一生ついて回るもの。
始まったばかりでガタガタ騒ぐんじゃない!
26: 匿名さん 
[2010-12-02 16:00:23]
先生が誰々ちゃんをひいきしているな?と幼稚園児でもなんとなく分かっていた
小学校では美少女をひいきする先生に何とかギャフンと言わせたかった
美少女よりテストでいい点を取る事を決意した
嫌いな先生の授業を一言一句漏らさず聞いて頭に叩き込む
彼女より成績が上がりスカッとした
唯一の友だちの優等生女史の母親が学校にやって来た
集団いじめがあると言う
黒幕は先生お気に入りの美少女だった
先生のひいきは無くなった





27: 匿名さん 
[2010-12-02 19:06:28]
ひいきはあったなー、うちも。
別に当時はなんとも思わなかったんだけど、
高校ぐらいになってから、あれはおかしかったと思うようになった。
28: 匿名さん 
[2010-12-02 19:16:49]
数十年前だけど小学校3,4年の担任(女性)に贔屓された。

成績は普通だったが、成績の良い男の子よりほめられることが多かった。
こわもての先生だったが、怒られたことは一度のなかった。

掃除当番で遊んでいても、俺がいるときは、その先生は怒らなかった。
卒業式もよかったねと俺だけに声をかけてくれた。

やっぱり、美少年が好きだったんだろうな。
29: ご近所さん 
[2010-12-02 20:15:21]
26みたいに逆境をバネに生きていくことを学べばいいのよ。
先生だって所詮一人の人間だしつきあうのも1.2年だけの話。
先生を替えろだの、サービスがなっていないなんて騒ぐ親のなんと知性の低いことか。

母親代わり?とか激しい勘違いは失笑ものです。
30: 匿名さん 
[2010-12-02 20:24:06]
>>29
4,5歳の1、2年って、大きいよ。
90歳の1,2年ならたいしたことが無いけど。
繊細な子には、理不尽な担任は、きっついわ。
31: 匿名 
[2010-12-02 20:56:37]

30さんに同意

元保育士です。

4、5歳児の1年はかなり人生を左右しますよ。
自分が叱られて…特定の子が叱られないことを子供なりに理不尽に思います。

それと…
『母親代わり』と言って頂くと恐縮ですが、…確かに…おトイレの手伝い、ご飯の時に口をふいてあげたり、泣いたら抱き締めたり話を聞いたり…そういった身の回りのお世話が仕事の一部だから…母親には敵いませんが、そんな風に思ってくれる園児たちは本当に可愛いと思っていましたね。


ひいきする先生は本当にごく少数にしても…元同業者として残念な現実です。
32: 匿名 
[2010-12-02 21:47:29]
親が親なら、相手をする保育士もレベルが低いもんだな。だからお前らが舐められるんだよ!
33: 匿名 
[2010-12-02 22:35:24]
32さんの仰ってることがわかりません。
34: 匿名 
[2010-12-02 22:36:07]

なめられてはいませんよ。
35: 匿名 
[2010-12-02 22:39:12]

子育て経験の無い人のレスは無・責・任

36: 価値基準を押し付け 
[2010-12-02 22:49:00]
>>29
1年や2年が貴方には短く感じても、長くてうんざり(あるいは待ち遠しく)だと感じている人もいます
(私も長く感じるほう)
37: 消費者主義 
[2010-12-02 22:52:13]
サービス業であることを求めるのをモンペとかいう人は
私立に高い月謝を納める負担者になってからそういうことをいってほしいものです。
38: 匿名さん 
[2010-12-02 23:16:17]
金は出さんが口は出すぞ。あーでもない、こーでもない。
39: 匿名 
[2010-12-02 23:21:01]
>>36
『ゾウの時間ネズミの時間』の著書を読む事をオススメします
40: 匿名 
[2010-12-02 23:28:48]
全くですよ。
私も今似たような悩みがあるのでぜひ幼稚園児を育てた方の意見が伺いたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる