なんでも雑談「ひいきする幼稚園・小学校教諭/」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ひいきする幼稚園・小学校教諭/
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-12-20 23:39:09
 削除依頼 投稿する


姪の私立幼稚園なのですが、担任の先生の『ひいき』がある様です。先生も人間だから多少のひいきは出てしまう(?)のかも知れませんが…
小さい子供達の狭い世界の話は、大変せつなくて胸が痛みます。(;_;)

[スレ作成日時]2010-12-02 09:37:44

 
注文住宅のオンライン相談

ひいきする幼稚園・小学校教諭/

86: 匿名 
[2011-01-20 09:44:24]
>>82
こんな事言う奴に限って我が子は実は公立で、しかも給食費未納な件w
87: 匿名 
[2011-01-20 11:02:35]
皆さん論点のすり替えが巧みで敬服します。
そんな話の持って行き方では苦情を言う相手に馬鹿にされるのが関の山でしょうけど。
88: 匿名 
[2011-01-20 11:16:38]
いや明らかに教諭側も混じって書き込んで、論点をすり替えている。
保護者ではなく「苦情を言われる側」の教諭。
89: 匿名さん 
[2011-01-20 12:10:02]
すべての先生にひいきされるような最高に魅力的な人間に我が子を育て上げれば、それですべては済む話じゃないですか。
なぜ、そうした教育をしないのですかね?
90: 匿名 
[2011-01-20 12:27:10]
私学やスーパーで満足のいくサービスを受けられないと言うなら

私学であれば寄付金を多めに、スーパーなら高い物を予約で買ったりプラチナやブラックのカードで支払いをして選ばれし客になればいい。何も言わなくても対応が変わるよ。

まあ、自分の子供に教育を施してもらう相手にサービスがなっていないと言える面の皮が厚い親は、立場をわきまえていないだけの話だけど。

私は子なし会社員(女)です。
ここは住人の気に障ることを書くとニー ト呼ばわりするので、属性を書いておかないと~
91: 匿名 
[2011-01-20 12:35:11]
子供もいろいろですよね
朝、エレベーターで一緒になって開けるボタンを押して、私にお先にどうぞと言える小学一年生がいるかと思えば、挨拶しないわボタンをガシガシ連打するわで礼儀のなっていない子を眺めて親の心掛けの違いを感じています。
92: 匿名さん 
[2011-01-20 12:44:40]
すべての子供は例外なく親自身の「鏡」のような存在ですからね~
どんなに飾って覆い隠しても全部出ちゃうんですよ。
93: 匿名 
[2011-01-20 12:45:11]
悪い先生に当たっても長くて二年の辛抱でしょ?
そんな大人と付き合うことは悪いことばかりじゃないと思うよ。
私だったらそれも運命なんだから、うまく付き合えるように自分が変わりなさいって子供に言うなぁ。
94: 匿名 
[2011-01-20 14:07:08]
>>91
うちの子たちみたい。
同じ様に育てても、兄弟で両極端だもんなー。
カリカリした書き込みで笑える。
95: 匿名さん 
[2011-01-20 14:18:06]
>>91
幼いのに、お先にどうぞといえるいい子タイプの子の方が
将来心病んだりするかも。いい子を演じなきゃいけないから。(私自身がそうでした)
エレベーターのボタン連打してるぐらいの子どもらしい子どもの方が将来は出世するかもね。
96: 匿名 
[2011-01-20 14:52:07]
パブリックスペースでのマナーを親が教えているかどうかという話で、あんたが子供の頃がどうだったかはどうでもいいんだよ( ̄∀ ̄)
97: 匿名さん 
[2011-01-20 14:55:54]
キミはボタン連打タイプみたいね。
98: 匿名 
[2011-01-20 22:40:58]
>>93
二年という年月が貴方にとって短く感じても、非常に長く感じる人も世の中にはいます。(少なくても私もそう感じる者の一人)
学費タダ(公立みたいに)で教育を受けていて質の悪い教師に当たるというのならまだ我慢する。
(まあそれでも二年も関わるとなると許容しがたいね。少なくても私なら。)
それか教える側が無償ボランティアでやっているというのなら質の良し悪しに当たり外れがあるのは仕方がないと思える。
けど、しかし今回のスレのように私立に高い月謝を払ってとなると我慢ならんね。「金返せ!」という
99: 匿名 
[2011-01-20 22:43:05]
>>90
アドバイスありがとうございます。
ただ、お金を払ってるからにはそのぶん誠実にサービスはしてほしいので。
100: 匿名 
[2011-01-20 22:52:58]
>>82
貴方が私立に莫大な金を寄付するのであれば82の内容にある意見を尊重するわ。
(例:「82」の給料を全額ないし大半を寄付にあてるとかして)
101: 匿名さん 
[2011-01-21 00:34:39]
98~100って、まともな教育を受けていないか、相当家計が苦しいみたい。
学校に金に返せなんて発想はなかなか出ないよ、普通。
そういう発想があるという時点で自分にも悪いところ(金払いが悪いとか、子供の質が低いとか)があると
思わないとね、
102: 匿名 
[2011-01-21 00:55:45]
>>101
賢い消費者でなければそういう発想はないので!
お前が私立に多額の学費を納めている親であり、それになおかつ私立に莫大な金を寄付(お前の全財産寄付にあてるつもりで)するなりして、そこまでしてからそのようなことをいうのならお前のいう意見に説得力を認めるわ!
107: 匿名さん 
[2011-01-21 02:24:09]
ふと、思ったのですが
この掲示板ってマンションを買うか、買った人が大多数の掲示板ですよね
だから俗に言うニート(無収入)が来る可能性はすごく低いと思うんですね。
大して収入も変わらない人たちが(年収一億なんて人にはそもそも掲示板なんて貧乏くさい趣味はない)
ニートだとかおまえだとか、乱暴な言葉でののしり合うのもみっともないので
本題に戻りましょう。子どものことを考えるなら。
108: 匿名 
[2011-01-21 02:53:45]
掲示板が荒れて、不快な思いをさせたのであれば申し訳ありません。
ただ、悪意が伝わってくるような書き込みには意図的に「お前」とののしり返したのですが、
特に悪意のない書き込みには乱暴な言葉でののしって返そうなんていうつもりは毛頭ありません。
(何を持って悪意のあるなしを判断してるのかが漠然としてて抽象的だが)
117: 匿名はん 
[2011-02-12 04:20:15]
「私立の学費は安い。へみたいなもの。出来損ないの子を親に代わって面倒みてもらってるのだから」
といった書き込みを以前にした人へ。
それなら私立に莫大なお金を寄付してからそういうことをいってほしいものだね。
寄付している人がそういうこというのならわかるのだが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる