横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザvs武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. たまプラーザvs武蔵小杉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-19 03:10:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】たまプラーザと武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。

良い意見交換の場になることを期待しています。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

たまプラーザvs武蔵小杉

1901: 匿名さん 
[2018-06-03 12:08:06]
>>1898 匿名さん
ちゃんと読んで理解してね
新入社員歓迎会で自己紹介の時、聞いてもないのに○○大学出身です。と言ってるだろ
その後先輩上司から、これからは社内で出身大学名を言わなくていいからと言うだろ

最後の言葉、蛇足です

1902: 匿名さん 
[2018-06-03 12:11:49]
>>1900 匿名さん
うちの会社は出身大学の社内会があり年1回集まる。
いくつかそういう会が社内にあるよ
1903: 匿名さん 
[2018-06-03 12:19:38]
>>1898 匿名さん
昔は社内報で新入社員の顔写真と氏名、出身大学があったが、最近は氏名と今後の抱負4文字以内に変わった。
これも個人情報保護法が影響していると思う。
とはいえ有志の飲み会程度ならよくある話だよ
1904: 匿名さん 
[2018-06-03 13:32:46]
>>1901 匿名さん

そこまで飛躍するな
あほか
1905: 匿名さん 
[2018-06-03 13:35:15]
1899~1903は連投
ひとりでここのスレ仕切ってるらしい

皆さん、撤退しましょう。
1906: 匿名さん 
[2018-06-03 14:00:27]
>>1904 匿名さん
飛躍?
あなたの短文を察して返信したまで
具体例と言ってたもらいたいね
最後の言葉を言うとはカチンときたみたいだね(笑)

1907: 匿名さん 
[2018-06-03 14:04:45]
>>1905 匿名さん
連投ではない
複数の人が対応しているようです
あなたは撤退ってよく言っるようですが
ちょくちょくおいでになりますね
止めませんので撤退して宜しい

1908: 匿名さん 
[2018-06-03 14:26:27]
基本大学がどこだからとかで群れるのは嫌じゃないですか。金魚じゃあるまいし。
武蔵小杉の男はやっぱ出前営業、一匹狼でぐいぐい商売伸ばしていく心の熱い男が多いと思います。
1909: 匿名さん 
[2018-06-03 14:36:09]
>>1908 匿名さん
そういう考え方もあります。
がしかし群をなすのが好きな方もいる。
人それぞれです
武蔵小杉の男さんはこういう熱い方が多いのですね
でこのスレとの関係は?
武蔵小杉スレで十分通用する内容かと

1910: 匿名さん 
[2018-06-03 14:41:52]
>>1908 匿名さん
ビジネスや芸術は
どこそこ大学のゼミ、研究室や門下生の繋がりで商売や活動がうまくいくことがよくある
CMでもありましたね
早く言ってよーん
1911: 匿名さん 
[2018-06-03 15:06:36]
家の本棚にビジネス雑誌のストックで見つけた
学閥の王者
関係ないと切り捨てる人もいるが
雑誌で特集を組むくらい購買層は多いということ
日経新聞でも新社長などの経歴に大学名があるのはその情報を欲しがってる人がいるってこと
普通のリーマンはフムフムで終わることかもしれません。
1912: 匿名さん 
[2018-06-03 16:02:07]
>>1907 匿名さん

連投バレバレだよ
時間でわかる
1913: 匿名さん 
[2018-06-03 16:07:04]
たまプラ住んでて美小へ行き、その後桐蔭行ってもmarch辺りしか行けない。ガツガツ勉強してもこのレベルじゃな笑
1914: 匿名さん 
[2018-06-03 16:26:23]
>>1913 匿名さん

たまプラーザはそう言う町だよ。
例えば、ヨーカドーたまプラ、東急デパートたまプラでも店員対応悪いし。
ムサコだったら、そんなことしたら競争の街だしアウトになるよ。
1915: 匿名さん 
[2018-06-03 16:38:18]
結局、武蔵小杉との街比較では、定年後に穏やかに過ごすにはたまプラーザが良いということでしょう。
一丁上がりの爺さんが武蔵小杉に住んだら、朝のラッシュ、ヤングファミリー、グランツリー、タワマンからのペットボトルに血圧上がってヤバイです。
1916: 匿名さん 
[2018-06-03 17:36:00]
>>1912 匿名さん
はて?
1917: 匿名さん 
[2018-06-03 17:42:11]
>>1913 匿名さん
なら聞くが武蔵小杉はどこ小で、その後の高校、大学に行くパターンとやらをお聞かせ願おう(笑)

1918: 匿名さん 
[2018-06-03 17:44:29]
>>1915 匿名さん
武蔵小杉スレ参考に見てみたが
あちらこちらにちょっかい出して
玉砕されて可哀想に

1919: 匿名さん 
[2018-06-03 17:50:26]
>>1914 匿名さん

>>1914 匿名さん
同じなんですけど
他に何かないの
1920: 匿名さん 
[2018-06-03 22:52:02]
>>1917 匿名さん
さあね
1921: 匿名さん 
[2018-06-03 22:53:16]
>>1919 匿名さん

さあね
1922: 匿名さん 
[2018-06-03 23:12:00]
>>1920 匿名さん
武蔵小杉はよそから来られた人が多くアクセス最強の電車であちらこちらに通学してます。
そのため学校を絞ることはできません。

ということらしい

学校をひとつに絞ることは
1923: 匿名さん 
[2018-06-03 23:14:16]
>>1921 匿名さん
あっちで忙しくこっちに構ってられません




1924: 匿名さん 
[2018-06-03 23:43:36]
>>1922 匿名さん

さあね
そんなことどうでもいい
1925: 匿名さん 
[2018-06-03 23:59:35]
>>1924 匿名さん
そーぉ
別に

1926: 匿名さん 
[2018-06-04 00:13:16]
>>1925 匿名さん
ほー
1927: 匿名さん 
[2018-06-04 00:24:22]
>>1926 匿名さん
へー
1928: 匿名さん 
[2018-06-04 02:19:18]
>>1927 匿名さん
ひとりで10役やめような!
1929: 匿名さん 
[2018-06-04 06:03:40]
長年たまプラーザが一緒にしないでくれとお荷物だった尻手黒川通りの変わりようびっくりです。レクサス、フィアット、ユニクロ、ここは青山通りかいなとよく突っ込みが入ります。たまプラーザと尻手黒川の組み合わせ、最高じゃないですか。晴れて犬蔵住民はたまプラーザの仲間入りができました。

武蔵小杉にレクサスありました?
1930: 匿名さん 
[2018-06-04 06:22:36]
>>1928 匿名さん
オー
1931: 匿名さん 
[2018-06-04 06:32:22]
>>1474 匿名さん
>>1929 匿名さん
下手の横好き
犬暮ラス


1932: 匿名さん 
[2018-06-04 08:34:39]
>>1929 匿名さん
ユニクロってあったっけ
1933: 匿名さん 
[2018-06-04 11:01:19]
ユニクロは北部市場の向かい辺りです。
尻手黒川通りを新百合ケ丘方面に向かうと左手にレクサス旗艦店が輝いてます。もう少し行くと珍しいボッシュオートショップ、信号越えると高級ペットショップまであります。
一瞬ここは青山通りかいなと思います。
1934: 匿名さん 
[2018-06-04 11:14:52]
>>1933 匿名さん
>ユニクロは北部市場の向かい辺りです。
そんなのないよ。行った事ないのに知ったかぶりはいけないよ。
メッ!!
1935: 匿名さん 
[2018-06-04 11:17:08]
GUだね
1936: 匿名さん 
[2018-06-04 11:19:08]
レクサス入るのドキドキ
1937: 匿名さん 
[2018-06-04 11:25:31]
イヌクラっじゃないしー
1938: 匿名さん 
[2018-06-04 11:54:44]
犬蔵や雑色がたまプラーザからしいたげられていた時代は尻手黒川通りのリニューアルによって終わりました。だってレクサスやフィアットができた尻手黒川です。

今やたまプラーザ住民は駅前テラスの雑貨屋は一回行ったらもうええわ、何も買いたいもんあらへんと足は尻手黒川に向いてます。
1939: 匿名さん 
[2018-06-04 12:03:41]
レクサスは犬蔵?
1940: 匿名さん 
[2018-06-04 12:05:22]
あのスーパーね
1941: 匿名さん 
[2018-06-04 15:12:46]
今度は犬蔵も登場か!

ムサコで言えば、下丸子ってとこか。
1942: 匿名さん 
[2018-06-04 16:03:58]
新丸子じゃね
1943: 匿名さん 
[2018-06-04 18:25:32]
だよな
1944: 匿名さん 
[2018-06-06 02:30:36]
>>1942 匿名さん

ひとり何役してるんねん?
1945: 匿名さん 
[2018-06-06 07:13:21]
>>1928 匿名さん
劇団ひとり

1946: 匿名さん 
[2018-06-06 21:49:46]
>>1945 匿名さん
ひとりで盛り上げてるなんて
寂しい方なのでしょう!

1947: 匿名さん 
[2018-06-06 23:28:34]
>>1946 匿名さん
あなたも!
1948: 周辺住民さん 
[2018-06-07 02:29:57]
じゃあ私も!
1949: 匿名さん 
[2018-06-07 07:36:30]
大丈夫です。
慰めあわなくても。
犬蔵の住民はもう一人じゃないですよ。レクサス、フィアットあるお洒落な尻手黒川ストリート。本田のフィットじゃなくイタ公のフィアットですよ(笑)。皆が訪ねてきます。美しが丘アドレスでもないのにやたらプライド高いたまプラーザ住民もですよ。
1950: 匿名さん 
[2018-06-07 08:20:52]
>>1949 匿名さん
緑産業道路よりお洒落?
車屋好きなのね
覗くだけですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる