横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザvs武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. たまプラーザvs武蔵小杉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-19 03:10:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】たまプラーザと武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

どちらも住民レベルは似たり寄ったりで良い比較対象だと思います。

良い意見交換の場になることを期待しています。

[スレ作成日時]2010-11-29 21:58:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

たまプラーザvs武蔵小杉

1701: 匿名さん 
[2018-05-22 21:17:29]
>>1697 匿名さん
何がいいのか具体的に書いてね

1702: 匿名さん 
[2018-05-22 21:23:15]
>>1694 周辺住民さん
綱島 航空写真とストリートビュー見たけど...
港北区の新幹線駅南口...、空港あんの?、都内まで何分?

1703: 匿名さん 
[2018-05-22 21:25:11]
>>1694 周辺住民さん
神奈川県内の東横線駅の序列を整理してからにしてね

1704: 匿名さん 
[2018-05-22 22:03:10]
>>1684 匿名さん
普通覚えてるだろ。
1684は勉強しなかかった証拠(笑)
1705: 匿名さん 
[2018-05-22 22:07:34]
1694を信用しないこと。
適当ー
なやつだからな。

1706: 匿名さん 
[2018-05-22 22:23:12]
>>1704 匿名さん
特定の科目のテストで毎回3番以内にいるやつなら覚えてるが総合で1から5番とは恐れいりました。
それ覚えてていいことあった?てへ


1707: 匿名さん 
[2018-05-22 22:24:43]
>>1704 匿名さん
笑う人だ

1708: 匿名さん 
[2018-05-22 22:26:44]
みーつけた(スマイル)
1709: 匿名さん 
[2018-05-22 22:31:42]
>>1704 匿名さん
あっちの本業が忙しそうだな
こっちの出稼ぎもおろそかにすんなよ

1710: 匿名さん 
[2018-05-22 22:53:26]
また偽医師登場かな
1711: 匿名さん 
[2018-05-22 22:57:00]
>>1710 匿名さん
違うズラ(笑)


1712: 匿名さん 
[2018-05-22 22:57:37]
例の人でてきたね。
なので
皆さん、このスレストップですよ。
1713: 匿名さん 
[2018-05-22 22:58:11]
1714: 匿名さん 
[2018-05-23 07:35:28]
たまプラーザにないが武蔵小杉にあるものは、エリマネという住民コミュニティです。

各タワマンから若いとびきりやり手の代表を出して俺たちの街、武蔵小杉を祭りやイベントで盛り上げます。応援のため各戸から毎月会費も上がります。
たまプラーザでも住民コミュニティはあるでしょう。すべて団塊世代のシニアの老人クラブでしょうね。
1715: 匿名さん 
[2018-05-23 07:57:48]
>>1487 匿名さん
6日前のレスで見たからいいよ

1716: 匿名さん 
[2018-05-23 09:38:54]
>>1714 匿名さん
たまプラーザは若い人達の流入が少ないので仕方ないです
老人クラブも様々有り皆さん楽しんでます
1717: 匿名さん 
[2018-05-23 09:45:13]
>>1716 匿名さん
休みの日はテラスで子供たち大はしゃぎ
老人見ないなー
1718: 匿名さん 
[2018-05-23 10:22:23]
百貨店の方に居ますよ。
1719: 匿名さん 
[2018-05-23 11:53:06]
武蔵小杉のシニアや老人はどこに多くいるのかなあ
1720: 匿名さん 
[2018-05-24 00:31:13]
>>1719 匿名さん
実際ムサコに住めばわかるから住んでみて
シニアの数数えたら。
それと
シニアと老人は同じ意味だから二重言葉つかわないでね。
1721: 匿名さん 
[2018-05-24 00:34:48]
そりゃ病院で見れば分かるんじゃない。
1722: 匿名さん 
[2018-05-24 00:35:47]
>>1720はわざと炎上させようとする小杉民だから相手にしないように。
1723: 匿名さん 
[2018-05-24 00:39:15]
たまプラ住むなら、戸建てに住まなきゃね。
あそこは元々、戸建ての新興住宅街として発展したんだから。

小杉はタワマンで発展したから、戸建てに住める人は昔からいる家か。
1724: 匿名さん 
[2018-05-24 01:59:39]
>>1720 匿名さん
あはは
1725: 匿名さん 
[2018-05-24 07:19:59]
>>1720 匿名さん
シニアと老人は似た言葉ですが皆さんの感じ方が違うようです
https://seniorguide.jp/article/1014429.html
1726: 匿名さん 
[2018-05-24 07:21:23]
>>1721 匿名さん
わかった駅前のパチ見てみるよ
1727: 匿名さん 
[2018-05-24 07:42:34]
>>1723 匿名さん
たまプラ駅徒歩5分程度には戸建は極めて少ない。
駅前、駅近ならマンションね。
小杉は駅前にタワマン が集まっていてその周りに戸建がある。
1728: 匿名さん 
[2018-05-24 20:38:51]
正直、たまプラーザ住民は武蔵小杉住民を羨ましく思ってます。住環境やショップは問題にならないくらいにたまプラーザが優れてます。
では何か。働きざかりの男です。一丁あがりのたまプラーザシニアにとって、脂ぎってぎんぎん仕事する武蔵小杉の現役サラリーマンは羨ましい気持ちです。
1729: 匿名さん 
[2018-05-24 20:48:13]
>>1516 匿名さん
文章似てるね
1730: 匿名さん 
[2018-05-24 21:08:08]
出前一丁は美味しいけど
1週間に2回は食べないよ
1731: 匿名さん 
[2018-05-24 22:36:22]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]
1732: 匿名さん 
[2018-05-26 14:00:12]
>>1719 匿名さん
シニアも老人も同類御。
1719さん、もっともっとお勉強をしましょうね。
1733: 匿名さん 
[2018-05-26 16:56:04]
>>1725 匿名さん
同類御とはね(笑)
人によって感じかたが違うってこと
お・わ・り
他の話題ないの?

1734: 匿名さん 
[2018-05-27 00:34:12]
>>1733 匿名さん
1725?
ワロタ(笑)
1735: 匿名さん 
[2018-05-27 00:35:36]
>>1733 匿名さん
ワロタ(笑)
1736: 匿名さん 
[2018-05-27 01:30:44]
>>1735 匿名さん
あはは

1737: 匿名さん 
[2018-05-27 06:25:50]
>>1728 匿名さん
誰も小杉を羨ましく思ってねーよ
お前、思い込みも甚だしい
小杉は川崎だろ
よくねーよ

1738: 匿名さん 
[2018-05-27 07:11:45]
>1737

>1728の発言者は武蔵小杉のスレにいる変人ですよ。

武蔵小杉の住人で武蔵小杉を礼賛し続けている。

>1728はたまプラの人の発言ではありません。
1739: 匿名さん 
[2018-05-27 07:29:59]
>>1737 匿名さん

むきになって否定するところは武蔵小杉への憧れがにじみ出ているのではないですか。
定年後たまプラーザで留守番してる貴方がたも昔は背広バシッと着こなし、肩で風切り仕事こなすできる男でしたよ。今の武蔵小杉のビジネス戦士がまさにそうですよ。そこは羨ましい気持ち無理はないと思います。

1740: 匿名さん 
[2018-05-27 09:20:00]
>>1546 匿名さん
ってことだそうです。
今どき
1741: 匿名さん 
[2018-05-28 00:02:40]
>>1739 匿名さん
変人だね

1742: 匿名さん 
[2018-05-28 00:21:05]
>>1739 匿名さん
意味不明。何言ってるかわからん。
自分だけわかってるだけの文章。
1743: 匿名さん 
[2018-05-28 07:27:49]
>>1742 匿名さん

たまプラーザと武蔵小杉の街の立ち位置について正しく理解したい気持ちはわかります。ご説明します。

わかりやすく言います。
東急デパートの紳士服売り場からたまプラーザ団地に通じる通路は通称「栄光の架け橋」と呼ばれています。企業戦士として名を上げたリーマンが住む団地に通じるからです。今は現役ではありませんよ。つまりそこは武蔵小杉に憧れと嫉妬が混じったような複雑な心情があります。
1744: 匿名さん 
[2018-05-28 08:52:16]
>>1743 匿名さん
オモロイ
企業戦士じゃなく受験生だろ
栄光ゼミナール

1745: 匿名さん 
[2018-05-28 19:48:18]
たまプラ住み5年。
しかし、たまプラの民度すんげー低いぜ。
自分が住んでる場所の悪口いいたかねーが。ベンツ、BMW乗って事故良く起し、青葉区の交通事故数すげーよな。

やっぱ、俺、横浜駅近辺の方に移るぜ。

1746: 匿名さん 
[2018-05-28 20:07:22]
>>1745 匿名さん
そうですか
さようなら

1747: 匿名さん 
[2018-05-28 20:17:51]
確かにたまプラーザって民度悪い感じがします。だから青葉区は人口減ってるのでしょうか?

1748: 匿名さん 
[2018-05-28 20:44:56]
>>1747 匿名さん
そのようです。
1749: 匿名さん 
[2018-05-28 20:55:04]
なぜたまプラーザが民度悪いのか.教えてください。
1750: 匿名さん 
[2018-05-28 20:58:49]
>>1749 匿名さん
1745さん1747さんが詳しいようです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる