横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス<その2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 今宿
  6. リステージ茅ヶ崎ツインマークス<その2>
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-24 13:57:18
 削除依頼 投稿する

リステージ茅ヶ崎ツインマークス 有意義な情報交換をしましょう。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2758/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2010-11-29 19:18:12

現在の物件
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
リステージ茅ヶ崎ツインマークス
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線茅ヶ崎駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分
総戸数: 145戸

リステージ茅ヶ崎ツインマークス<その2>

21: 住民さんC 
[2011-02-01 19:21:20]
強引というか、ほんとにこのまま任せていいんでしょうか?
総会でとんでもないことになりそう…
いろんな意味で怖い…
24: 匿名 
[2011-03-10 21:40:45]
総会通すべきことが理事会だけで決まってる。恐いなぁ・・・。
25: 匿名 
[2011-03-11 00:54:14]
なんで理事会だけなんでしょうね?
誰が決めるんでしょうね?
それとも総会開いても理事会で決めても同じだからなんでしょうかね?
27: 匿名 
[2011-03-24 23:40:26]
騒音出している家いい加減気がつけ
28: 匿名 
[2011-03-25 01:42:46]
騒音だしてる家はまず気づかない。
29: 匿名 
[2011-04-02 23:26:16]
もしかして、↑の方って
手紙した方ですか?
30: 匿名 
[2011-04-04 10:58:13]
ぇ~!
管理会社かわるの?
31: 匿名 
[2011-04-04 12:29:34]
総会で可決されたら変更ですね。
それよりも、手をつけてほしいことはたくさんありますが。
32: 匿名 
[2011-04-04 20:38:07]
手をつけてほしいことって例えば何ですか?


ここのマンションって苦情出す人多いよね?
33: 匿名 
[2011-04-04 20:49:01]
シャッター、駐車場入れ替え、地震で破損した箇所の修繕等。これらのことの方が、管理会社の変更より重要では?
34: マンション住民さん 
[2011-04-05 14:58:26]
ここのマンションは掃除箇所が少なすぎて、築年数にしてはとても汚いです。
管理会社が変わると掃除も変わるし、積み立て金も増えていきますから管理会社を
見直すことは普通のことだと思う。
どこのマンションもやることで、早めに気付いたのは良いことではないでしょうか?

高すぎる管理会社の他にも、一年中つきっぱなしの廊下の電灯とか
はぶける無駄を排除しないと高額がかかるシャッター問題までまわらないのでは。

月一回の集まりではなかなか進まないのも仕方のないことだと思う。
35: W 
[2011-04-06 00:19:54]
掃除の問題は住民(私たち)の使い方にも問題が多少あるんじゃないですか?

36: マンション住民さん 
[2011-04-07 22:53:35]
掃除が足りないのって壁とかですよね。
エレベーター降りて目の前の壁、特別清掃などがないから雨でどろどろ。
37: 匿名 
[2011-04-08 22:49:08]
総会の委任状を出すと、絶対理事長に委任される仕組み・・・総会やる意味なくね?

理事長(理事会?)強引過ぎ・・・
38: 匿名 
[2011-04-09 10:10:21]
欠席者多数ならば、理事長の意見で決まりですね。問題ないんですかね?
39: 匿名 
[2011-04-09 10:51:32]
なんか納得できないんですよね…
40: 住民 
[2011-04-09 21:41:06]
提案書だけまわして組合員の総意にしようとしているな。どんな質問、どんな提案があったかまるでわからない。議事録とかつけるよね普通。
41: W 
[2011-04-10 23:51:53]
↑普通はそうだと思います。
42: マンション住民さん 
[2011-04-11 05:42:00]
前にもここに出ていましたが、管理人さんから無理やり日誌や意見書を取り上げたり、勝手にコンサルの契約を結んだりしたことは、きちんと総会で説明して頂きたい。又、委任状を操作して理事長の票を多くする、汚いやり方で管理会社を変更するのではなく、正々堂々とやって頂きたい。議案書の内容が本当なのか今の管理会社にも説明して頂きたい。
43: 住民 
[2011-04-11 23:09:21]
こないだの各社の説明会の時は質問とかなかったのか?反映されてるのか?
そもそも最大手が、一番金額が安いなんてありえるのだろうか?しかもギリギリ安い。
うたがっちゃいますよねー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる