住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-13 08:41:44
 

前スレッドが1500を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなる?【3】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133069/

■前々スレ
フラットの金利はどうなるのか?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/
※スレ名いじりました

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-11-29 15:23:12

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなる?【4】

1908: 匿名 
[2011-02-06 14:33:34]
国債の買い入れとかは?
1909: 匿名さん 
[2011-02-06 14:35:08]
無理無理。

国債の発行量はご存知の通りだし、日銀のバランスシートに懸念が生じると却って金利が上がっちゃう。

国債の買い支えなんて不可能。
1910: 契約済みさん 
[2011-02-06 15:23:54]
 つまり、変動型への偏重は、住宅を売りたい販売業者、運用先を確保したいメガバンク、目先の返済額を低く抑えたい利用者──という三者の思惑が一致した帰結でもあった。

 ただ、固定型が将来の金利上昇リスクを避ける「保険」とするならば、変動型は金利リスクを取る一種の「博打」ともいえる。

 メガバンクの住宅ローン担当者も「5年先を読むことすら難しいのに、9割超が変動型を選ぶ現状はあまりにも歪だ」と認める。
だってさ。Yahooより抜粋。
1911: 匿名さん 
[2011-02-06 16:39:07]
変動型のスレを読むと、「変動金利は安全だ。固定金利を勧める雑誌やマスコミは、全て銀行の手先だ」の合唱です。結構面白い。
自分は安心だ、と思いたいのは分かるけど、リスクがあることくらい念頭に入れているのかしら。
そもそもなぜフラット35Sを検討せずに、銀行の変動金利(確かに低いけど)に飛びつくのかよくわかりません。
誰か、彼らの思考過程を教えてください。
1912: 匿名さん 
[2011-02-06 16:59:02]
変動VS固定はべつでどうぞ!
1913: 匿名さん 
[2011-02-06 17:09:03]
1911
んなことどうでも良いし、
一々対立を煽るような書き込みはいらないね。
1914: 匿名 
[2011-02-06 17:43:03]
3月は長期金利が1.3~1.4%と仮定すると、フラット金利は2.7~2.8%といったところでしょうか?
1915: 匿名 
[2011-02-06 17:50:30]
Yahooの今日のビジネス欄のところみたら
1916: 匿名さん 
[2011-02-06 18:31:11]
3月は3%
1917: 匿名さん 
[2011-02-06 18:58:11]
>1905
>私は物件の都合で、Sの-1が受けれません。

ただ手すりをつければいいだけなのに?
1918: 契約済みさん 
[2011-02-06 19:07:42]
フラット35s 20年で2,750万借り入れを考えていますが、フラットて繰り上げ返済できますか。
また変動の時掛かる保証料掛かりますか
基本的な質問ですいません。

20年なら変動よりフラット20年タイプが有利と思っています。

どなたかご教授ください
1919: 匿名さん 
[2011-02-06 19:12:59]
ネット使えるなら、それぐらいは、調べようよ。
人から言われるより、自分で調べた情報のほうが確実なんだし。
1921: 匿名 
[2011-02-06 19:19:31]
>>1905>>1917
マンションですが、手すりつけるだけでSの適用されるんでしょうか? 建築業者の方からは、共有部分の関係で、うちの物件は無理ですとの説明があったんですが。
1922: 匿名 
[2011-02-06 20:35:07]
税収<国債
3年後はなんと54兆だと。

もう銀行も機関投資家もおなかいーっぱいだろう。
アメリカの長期金利に釣られてるし、この時期下がる要因なんてあるんだろうか。
半年早く建てたお隣と支払い総額で700万近く違うんですか。
まあ35年かけて払う人も少ないでしょうし、優遇終わった後状況に応じて借り換えする方も
多いでしょうし、ここは涙を飲んでできる方は2月に間に合わせたほうがいいのかな
1923: 購入検討中さん 
[2011-02-06 22:43:55]
マンションなら知らんけど、一軒家は廊下や風呂に手すりつければいけるよ。
適応なんて知恵があれば余裕
1924: 匿名 
[2011-02-06 23:56:13]
3月3%になるなら、購入したくない〜〜〜
1925: 匿名さん 
[2011-02-07 00:20:39]
遂に3%いくのかな(涙)
その後の4月はもっと上がる?
1926: 匿名 
[2011-02-07 03:37:37]
マンションの場合は、柱の位置などによってもsがつかない場合があります。
例えば、四隅に柱がない構造だったり。
1927: 匿名さん 
[2011-02-07 06:30:59]
フラット金利はどうなるスレですので、適合については別スレたててお願いします。
1928: 匿名 
[2011-02-07 08:26:33]
さっそく今朝のロイターで10年国債の金利レンジ、1.3%を上抜けする公算というニュースが出ていました。
おそらく、2月の実行金利と同じであれば奇跡、どこまで上がってしまうかという感じですね。
今週一週間、大事な局面ですが生きた心地がしないかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる