注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ナイスのパワーホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ナイスのパワーホーム
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2020-10-31 13:58:36
 削除依頼 投稿する

鶴見区在住です。
看板を見つけて検討中です。
ご存知の方がいらしゃったら
参考にさせていただきたいのでご意見をお願いします。

ちなみに私は間取変更が住んでからも簡単にできるというところに
魅力を感じています。

[スレ作成日時]2010-11-25 23:40:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ナイスのパワーホーム

22: いつか買いたいさん 
[2011-03-24 14:46:19]
http://www.house.jp/cgi-bin/pcknsk.cgi?JOB=DETAIL&FRK=1&lk=kdw...
   ↑
私はここに問合せてどなたかの意見を求めてこのレスに来ました。
物件については悪いことが書いていないみたいですね。

一部担当者の悪口みたいなものは書いてありましたが…
23: いつか買いたいさん 
[2011-03-28 13:47:32]
地震のことを考えると
耐震性能で最高等級を取っていると聞くと安心しますね。

かと言って設備も充実させたいし…
何を優先させたらいいのかますます悩んでいます。
24: 物件比較中さん 
[2011-03-31 18:19:16]
設備は設備の良さをウリにしている物件と遜色ないものが付いてました。
床暖房は付いてませんでしたが基礎で断熱をしているので
床が冷えないから必要ないと説明を受けています。

大きな地震の後なので慎重に検討しようと思っていますが、
会社のホームページを見てみても
耐震に力を入れていることは確かなようですね。
25: 匿名さん 
[2011-04-03 15:04:33]
パワーホームは基本性能だけで
環境総合性能評価でSランクが取れるそう。

鶴見区北寺尾の8棟現場は全部環境総合性能評価でSランクを取って
キャスビーSランクタウンとして売りだすみたい。

住宅性能評価で最高等級を取ったり
環境総合性能評価で最高等級を取ったりなんだかすごいね。
26: 近所をよく知る人 
[2011-04-03 20:34:35]
北寺尾はもう2件しか残っていないみたいですよ。
今日は、購入者らしき人が家を見に来ていました。
27: ご近所さん 
[2011-04-16 10:26:10]
販売現場にモデルハウスがオープンしました。
28: 近所をよく知る人 
[2011-04-17 21:20:18]
オープンハウスを拝見しました。注文メーカーしか見てませんでしたが、耐震と省エネ重視は今を先取りって感じでしたよ。全部建売みたいですけど大体プランって同じだし、まあ良いかって感じですね。
29: 入居済み住民さん 
[2011-04-19 17:33:43]
パワーホームに住んでいます。菊名です。
今回の地震も全く問題ありませんでした。
杭も打っているので安心感がありますね。
妻の実家は片倉町で築20年以上ですが相当揺れたようです。

ゆれも少ないし安心感があります。
最近地震保険に念のため入りましたが耐震等級が高く30%も割安でしたよ。

菊名に見に来てみてはいかがですか?
30: ご近所さん 
[2011-04-21 14:19:05]
鶴見区の馬場にモデルハウスがオープンしましたよ。
こちらなら気兼ねなく家の中も見れます。

部屋が区切られていないのですごく広く感じました。
31: 知りたがりやさん 
[2013-06-15 00:35:32]
パワーホームって冬でも本当に暖かいですか?
床暖房でほかほかするのが夢でしたが、パワーホームは暖かいので
必要ないと思います。と説明を受けました。
お住まいの方、感想を教えてください。
32: 匿名さん 
[2013-06-16 10:14:27]
31さんと同じく興味があります。冬は暖かく夏は涼しい、四季のある日本では一番快適に過ごせる条件ですよね。嬉しいのは、冬にはトイレや風呂の寒さの問題も解決できる技術とのこと。ヒートショックは一大事に繋がりかねないこともありますから家族の安心安全の為にも大切なことです。あとは廊下の温度管理も期待したいですね。空調をなるべく使わず家の構造によって自然に全体が管理される、このよくできた技術を体感してみたいです。
33: 匿名さん 
[2013-08-29 20:42:46]
集成材ってどうなんだろう。

最初はいいけどね。

数年経過したら…
34: 入居済み住民さん 
[2014-04-16 14:27:54]
やられました。

床下断熱とか、床暖いりませんよ!とかウソでした。
夏は暑いし、冬は寒いです。
みんな床暖工事しました。
35: 匿名さん 
[2014-06-17 11:52:24]
床下断熱は入れていないのですか?あれって入れないといけないものだと思っていました
さすがに冬場は寒いですか
どちらにお住まいかにもよりますけれど、床暖はあった方が家全体が温まっていいんじゃないかと思います
エアコンと併用するとより効果的と言いますし
後から工事されたとのことなので電熱パネルタイプですか?
36: 匿名さん 
[2014-06-18 12:59:03]
誰か言ってたけど家は夏を意識したほうがいいそうです。暑がりさん寒がりさんの違いがあるのでこれが絶対というわけじゃないですけどね。

自分は相当な暑がり、冬は床暖不要エアコン不要の人間です。逆に夏は何かと涼しさを実現する環境でないと厳しいです。

ところで質問なんですが、床断熱というのは地中から上がってくる熱気も遮断してくれるんですか??。
37: 購入検討中さん 
[2014-09-05 05:05:06]
群馬のパワーホームのモデルハウス良かったです。確か上中居でした。
38: 周辺住民さん 
[2014-09-06 11:50:14]
長期優良住宅を超える家だって。
39: 購入経験者さん 
[2014-09-10 23:22:53]
福島で震災の前の年に新築しました。本当に丈夫な家です。震災の時、多少の壁紙のよれが発生しましたが家自体が歪んだなどの甚大な被害もなく、その後の余震があっても、今でもフツーに暮らしています。
確かに間取りの自由さは魅力だと思います。長く住める家であると思いますので長い目で間取りは決めたほうがいいと思います。間取りを決める際、ちょっと狭いかなと思っていましが、実際100平米ぐらいの2階建て4LDKに家族五人住んでいますがストレスは感じません。子供部屋は5.5畳にクローゼットが付いていれば社会人になってもストレスのない空間であろうと思います。夫婦の寝室も7.5畳にクローゼット有りで狭いとは感じていません。
ただ、間取りも大事ですが小さい収納スペースの数を増やすともっと便利だったかなーと感じています。例えばトイレの天井部分とか玄関ホールの床下とか細かいところをもっと有効的に利用すればよかったかなと思う時があります。
総じてまあまあ満足している我が家のパワーホームです。





40: 匿名さん 
[2014-09-12 22:49:44]

 39さん、体験談ありがとうございます。
けっこうしっかりとしている造りだからか見た目よりは中はちょっと狭いのかなという印象がありますが、生活に困らない範囲であればいいですね。

 企画型住宅みたいなことが書かれておりますが、
ある程度の型みたいなものがあって
それに対して自分がつけたいものなどを付けていく形になるのでしょうか?


41: 購入検討中さん 
[2014-09-30 19:27:32]
群馬の2階建だけど平屋風のモデルハウス洒落てたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ナイスのパワーホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる