一戸建て何でも質問掲示板「我が家の自慢を晒すスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 我が家の自慢を晒すスレ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-03-22 15:25:35
 削除依頼 投稿する

夢のマイホームでこれだけは拘ったと言うものや自慢出来るものを晒すスレ

[スレ作成日時]2010-11-23 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

我が家の自慢を晒すスレ

308: 匿名 
[2010-12-17 14:11:05]
見たくなければ見なければいい話。皆さん結局は気になるんでしょ。
309: 匿名 
[2010-12-17 14:16:36]
何を見たくないの?
誰も見たくないなんて言ってなくない?
310: 入居済み住民さん 
[2010-12-17 15:42:25]
住林の大屋根で和モダンな家です。
めちゃくちゃカッコイイのが自慢。
1億の半分しました。
311: 匿名 
[2010-12-17 15:49:23]
自己満万歳!
312: 匿名 
[2010-12-17 16:06:58]
お金かけてる住林は好みだわ
313: 入居済み住民さん 
[2010-12-17 16:29:27]
ヘーベルって寒いかな?

設計も良いし、お洒落だし。
いいよ。
高いけどね。

私の住んでいるところ(東京都下)はローコスト住宅のHMは、建てない方良い。
ローコスト住宅のデザインって、大手HMに似ていることが多い。

はじめにローコストHMのなんちゃって三井が建ち
その隣の隣に本物の三井が建ってしまったケースがあるけれど、
本当に悲惨。
デザインがそっくりだけれど、家の高級感が全く違う。
両方とも、そこそこ大きな家でお庭も広い。
エクステリアのセンスも雲泥。
第三者的には嫌がらせ?みたいに感じるほど。

ローコスト住宅を建てるときは「大手」のデザインにかぶらないものをチョイスしよう。




314: 匿名 
[2010-12-17 16:34:20]
別に似たようなデザインていくらでもあるから他人の家のデザインなんか気にならないけど
315: 匿名 
[2010-12-17 16:37:00]
寧ろローコストに似た大手で建てちゃったら悲惨だよね。
大手は大手でもローコストに似てないのを建てた方がいい
それこそヘーベルはデザインがローコストっぽいから家に詳しくない人には安そうに見えるんだよね。
まぁヘーベルは大手っていってもあれだけど
316: 匿名さん 
[2010-12-17 16:54:07]
へーベルって、好みに合わない人と好きな人と極端に分かれるデザインですよね。
周りは住宅密集地なので、へーベルはすべて3階建て。30坪前後の土地にぎちぎちに建ってる。
あれって、外壁メンテのとき大変だろうな・・・。
317: 入居済み住民さん 
[2010-12-17 17:29:36]
>別に似たようなデザインていくらでもあるから他人の家のデザインなんか気にならないけど


こういう人はどこに行っても強く生きられるから、良いね。

私は小心だから駄目。
318: 匿名 
[2010-12-17 18:16:27]
自意識過剰なだけ
319: 匿名 
[2010-12-17 18:25:21]
確かに。そういう人に限って図太い神経の持ち主。
320: 匿名 
[2010-12-17 18:31:05]
うん。他人の家なんて気にならない。近所に新築ができても、話題になるのはせいぜい一ヶ月。後は景色に溶け込んでしまう。
321: 匿名 
[2010-12-17 19:58:20]
>317さんみたいな人は大手でいかにも!ってデザインかローコストまたは工務店で大手と被らない個性的な家を建てるしかないね。
322: 匿名 
[2010-12-17 20:09:24]
小心者ってゆうか無駄にプライド高いってことだよね
ブランド物で固めないと自信がないってなんかの病気の人みたい
323: 匿名 
[2010-12-17 20:14:12]
いるいる。そういう女。
324: 匿名さん 
[2010-12-17 20:20:16]
他の人を認めたくない人っているね。
別にそんな事どうでもいいじゃんってところばっかり気にする人。
325: 匿名 
[2010-12-17 20:20:23]
男の場合車に金かけまくって本人は中身からっぽとかね。
家のデザインで自信が云々な人は初めて見たけど(笑)

だれもそんなに見てないよw
うちの周りは新興住宅地で家がバンバン建ってるけど
人んち見て安そう云々の噂なんかしないよ。
挨拶しないとかの人間性わみられるけど
326: 匿名 
[2010-12-17 20:23:22]
317
家で人間を判断なんてしないから安心しろ
それにローコストでも高高にしてたり設備に金かけてて住み心地いい家とかオリジナルで工夫してたりとかいっぱいあるぞ。
人間も家も見た目より中身
327: 匿名さん 
[2010-12-17 20:26:23]
自分が気にするほど人は見てないって!

ほんと見た目より中身。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる