一戸建て何でも質問掲示板「我が家の自慢を晒すスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 我が家の自慢を晒すスレ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-03-22 15:25:35
 削除依頼 投稿する

夢のマイホームでこれだけは拘ったと言うものや自慢出来るものを晒すスレ

[スレ作成日時]2010-11-23 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

我が家の自慢を晒すスレ

348: 匿名さん 
[2010-12-19 14:48:30]
全館空調でも加湿機能を備えたものとか出てきそう、、ってもう有るのかな?
349: 匿名さん 
[2010-12-19 16:04:14]
↑そんなものが有るよ、HMのモデルハウスで見た。
でも結局湿気になるから、家の為には良いもんじゃない。

過乾燥状態を維持して家の為に頑張る、人間はその為に我慢をするのが
近年の家のあり方です。


350: 匿名 
[2010-12-19 20:47:17]
最近そういうのなんでもかんでも建て付けにしてるけど実際は家電で買う方が安くつくし変えるのも便利だよね。
最初はいいけど古くなったら壊れたり光熱費高くなったりする
加湿器も買えばいいし快適エアリーとかもエアコンでいいし
床暖は電気カーペットで十分
カップボードとか本棚とか収納は建て付けがいいけど。
351: 匿名 
[2010-12-19 20:52:32]
あなたはでしょ。
352: 匿名さん 
[2010-12-19 20:54:40]
乾燥してるんなら、断熱材が、水浸しでカビだらけなんてことも無いかな。
加湿器を考えているけど、カビにやられたら何にもならないしね。
353: 入居済み住民さん 
[2010-12-19 21:35:38]
HMは乾燥しがちなんですね。
あんまりそれも感じたことがありません。

我が家は都下ですが、
それでも地価が相当なお値段になってしまうんです。
ですから、友人知人、大手HM在住者はいないんです。
サラリーマンには厳しい地価です。

家は、夫の実家の所有の土地に住んでますから
なんとか建てられましたが、土地も建物も・・・
なんて、絶対無理です。
無理に大手HMに建てたら、ものすごいミニサイズになってしまうことでしょう。

354: 匿名さん 
[2010-12-19 21:38:37]
土地さえあればサラリーマンでもHMで建てられると思うけど
355: 匿名 
[2010-12-19 21:59:54]
都下都下連呼してるのは>>222だよ。
356: 匿名 
[2010-12-19 22:35:07]
私も思った!全く懲りてないね。
357: 匿名さん 
[2010-12-19 22:52:54]
本当に222だとしたら怖いね~

どこからそんな力が出るんだろ?
負の情念?

358: 匿名さん 
[2010-12-19 23:15:11]
病的な自己顕示欲の持ち主だと思う。
359: 匿名 
[2010-12-20 00:40:05]
逆に怖い。
360: 匿名 
[2010-12-20 01:13:57]
何の逆?
361: 入居済み住民さん 
[2010-12-20 11:05:50]
家中のシャッターを電動にしました。

とってもラクチン。
でも、あまりにも、暗くて静かで寝坊するようになったので、全然使ってません。
Low-Eガラスを使っているので、シャッター閉めなくても、暖かいです(はず?)
362: 匿名さん 
[2010-12-20 11:21:42]
Low-Eガラスで二重サッシにしました。
壁も断熱材を150mm。
床は200mmで天井は300mmです。
C値は0.6、Q値は0.8です。
延床48坪なので少し大きいくらいですね。
因みにⅣ地域です。

オール電化で太陽光7kw搭載、
全館空調なので快適です。
電気代はほとんどかからないのが自慢です。
363: 匿名 
[2010-12-20 11:22:42]
トヨタのエアリーガードを設置できる全窓に付けた
担当からはオーバースペックだと言われたがタイマーで開閉して安心感も少しある
364: 入居済み住民さん 
[2010-12-20 15:00:04]
やや広めのユニットバス。
毎日、重曹+石鹸で磨いているので、新築時と同じくらいにピカピカです。
光る部分はクエン酸で。
ものすごく自慢です。(誰も褒めてくれないけれど)
365: 匿名 
[2010-12-20 15:07:25]
>>364
私の場合、普段は安価な浴室用洗剤。2〜3日ごとにバスピカを使用しています。研磨材入りで200円程度のクリームタイプです。
364さんの言う「石鹸」とは、浴室洗い用石鹸ですか?よかったら詳しく教えてください。
それと、クエン酸はどこで売っていますか?
366: 匿名さん 
[2010-12-20 15:31:47]
>研磨材入りで
ユニットバスやらトイレやら、新品時に汚れつきしにくいコーティングしてあるようなものは、最初からガンガン使っていい?ある程度使用して(コーティングが)効かなくなった頃合から使い出せばいい?
367: 入居済み住民さん 
[2010-12-20 15:34:21]
http://shop-miyoshisoap.jp/ec/product/327/210021
粉石けんはこれです。

でも 花王とかのお風呂洗剤でも、洗う前に、重曹を溶かした水をまくだけでも全然違います!

クエン酸は
http://www.kenko.com/product/item/itm_8874506072.html
を愛用中です。洗濯の柔軟剤入れにもこれを入れてます。(だから水垢もたまってないと信じてます。)
近所のドラッグストアーで購入していますが、
西友・イオンとかには売ってませんから、実は入手困難?




[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる