一戸建て何でも質問掲示板「我が家の自慢を晒すスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 我が家の自慢を晒すスレ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-03-22 15:25:35
 削除依頼 投稿する

夢のマイホームでこれだけは拘ったと言うものや自慢出来るものを晒すスレ

[スレ作成日時]2010-11-23 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

我が家の自慢を晒すスレ

421: 匿名さん 
[2011-03-03 14:32:25]
あげ
422: 匿名 
[2011-03-04 04:33:37]
まぁ趣味好みは人それぞれです。
自己満足出来れば良いんです。
ここは自己満自慢スレですよね。
423: e戸建てファンさん 
[2011-03-04 10:26:15]
間取りや部材選びにはずいぶん時間を掛けましたが、建ってみると普通の家です。
ただ、思いがけず良いと思ったのは3畳ほどの倉庫スペースを作ったことです。
家庭菜園が趣味なもので、小さな耕運機や農具を置けるよう、床はコンクリート、壁は構造用合板のまま。
汚れ物をドサリと置いても気になりませんし、漬物や果実酒を並べる棚も自作し置きました。
424: 匿名 
[2011-03-04 21:16:04]
うちは延べ床100坪以上
425: 匿名さん 
[2011-03-04 21:59:06]
>>家庭菜園が趣味なもので、小さな耕運機や農具を置けるよう、床はコンクリート、壁は構造用合板のまま。

坪単価考えたら、屋外にスチール物置のほうが安く済んだような・・・。
426: 匿名 
[2011-03-24 23:22:11]
綺麗な庭にスチール物置の置いてある風景の残念なことといったら…。
427: 匿名 
[2011-03-24 23:50:11]
>425
部屋と同じ屋根の下っつーのが重要
もちろん屋外の倉庫でも良いと言われる方はそちらをオススメする
428: 匿名さん 
[2011-03-25 09:50:24]
やっぱり庭にスチール物置って、なんだかなぁって感じですよねぇ
近所の家がこぞって置いてます。うちの庭の前の家まで置きだしたら、庭が物置に囲まれそうだしリビングからの景色もさびしくなっちゃう・・・人の土地だから何にも言えないし・・・
何か目隠しというか物置隠しでも考えないと・・・
429: 匿名さん 
[2011-03-26 14:36:20]
免震にしておいてよかった。 by >>117
430: 匿名 
[2011-03-26 15:26:33]
うちは田舎なので
8LDKです
掃除が大変
431: 匿名 
[2011-03-26 18:45:20]
うちはイタリア製のスチール物置にした。日本製の野暮ったさがなくて良いよ。
432: 匿名さん 
[2011-03-26 18:48:18]
大したことじゃないけど、オール電化。でした。
でも、今は原発騒ぎで後悔してます。
433: 匿名さん 
[2011-03-27 05:25:14]
隣の土地(70坪)を買っておいて良かった。災害時役立ちそう。
434: 購入検討中さん 
[2011-03-27 06:35:08]
>>423
年末建築予定の家の新築プランも、北西の角の3畳くらいの風が通らず西日があたり冷暖房も届きにくく部屋としては使いにくいところを思いきって、外部倉庫にしようと思っています。

断熱ラインは内側に持ってきて、床は土間コン、壁、天井は仕上げなしなので、30万くらいは安くなりそうです。
435: 匿名さん 
[2011-03-27 15:57:27]
>>433
>隣の土地(70坪)を買っておいて良かった。災害時役立ちそう。

隣りに空き地があるだけでは、あまり役に立つイメージがないように思いますが。
土地が広いなら、周囲の家の倒壊や火災に巻き込まれないように離して、
できれば免震にするといいとは思うけど。
436: 匿名 
[2011-04-22 21:03:22]
うちの家族の生活スタイルに沿うよう作ったこと。

外観も間取りも内装も
まるで建て売りだけど、実に住心地が良い。

住んでしまえば見た目は気にならないね。
437: 匿名さん 
[2011-04-22 21:09:00]
>>434
それは、屋内倉庫ですね。
他のすれでも目にして?だったのですが、
屋内だけど、断熱層の外にあるということで、構造的には屋内ですよね。
438: 購入検討中さん 
[2011-04-22 23:23:36]
>>437
そうですね屋内倉庫です。

使用目的が屋外倉庫と言うだけですね

どうも紛らわしくてすみませんでした。
439: 入居済み住民さん 
[2011-04-26 10:49:03]
大手HMの家。
地震の時安心。ゆれも軽減。

高かったけど、買ってよかった。
440: テクスチャー 
[2011-04-26 15:16:32]
朝の室温が昨夜の室温と変化が無い(^。^)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる