一戸建て何でも質問掲示板「我が家の自慢を晒すスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 我が家の自慢を晒すスレ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-03-22 15:25:35
 削除依頼 投稿する

夢のマイホームでこれだけは拘ったと言うものや自慢出来るものを晒すスレ

[スレ作成日時]2010-11-23 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

我が家の自慢を晒すスレ

281: 匿名 
[2010-12-16 02:27:33]
無垢なら貼ってても削れるんじゃないの?
旦那の実家も全部無垢だけど傷全然目立たないよ。
何の木かは忘れたけど色もいいし歩き心地がやっぱりいいよね。
特に冬
282: 匿名 
[2010-12-16 10:31:37]
ヘーベルってネオマフォーム使ってるから気密断熱はいいのでは?厚みがないのかな?ネオマって断熱材の中では優れてますよね

我が家は木造ですが屋根と床にネオマ使いました。

自慢できるところはオーダーキッチンです。メンテナンスや補修は大変ですが、見事な出来栄えです。
283: 匿名さん 
[2010-12-16 10:34:08]
>四方実で敷いてあるだけです。
びっくりです。
結合部で皮膚挟んだり凸部分割れたりしないものなんですね。
284: 匿名さん 
[2010-12-16 10:39:29]
ネオマ使ってるから気密がいいというのは要領得ませんが、厚さは構造柱の部分で20ミリしかないです。
断熱十分ですかねえ?
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/technology/04.html
285: 匿名 
[2010-12-16 10:50:55]
ファインが発売されてようやく次世代省エネ基準をクリアできた。逆に言えば、それ以前のヘーベルの気密性断熱性は新省エネ基準(或はそれ以下)。
たしかに価格に見合った性能とは言い難い。
286: 匿名 
[2010-12-16 12:56:16]
>222さんは断熱なんかよりヘーベルのブランドを買ったんだよ。
287: 匿名 
[2010-12-16 14:17:05]
たいした知名度もないヘーベルがブランドってうけるけどね。
変なCMのHMってイメージしかない
建物はあのキャラクターそのもの
288: 匿名 
[2010-12-16 15:52:27]
ヘーベルねたはおなかいっぱーい
290: 匿名さん 
[2010-12-16 23:48:10]
別にいいじゃん。叩かれたって。害も無いんだしさ
291: 匿名 
[2010-12-17 00:12:43]
見たくないなら見なければいいだけの話
294: 匿名さん 
[2010-12-17 07:55:22]
叩かれる理由を考えてください。脳みそのちっぽけな野郎よ
295: 匿名 
[2010-12-17 10:24:28]
素朴な疑問。ヘーベリアンは構造に魅力を感じているの?それとも外観?
296: 匿名 
[2010-12-17 10:46:20]
ヘーベルは専スレにいけよ
297: 匿名 
[2010-12-17 10:49:32]
ヘーベリアンてなんか犬みたい
299: 匿名 
[2010-12-17 10:52:58]
もしかして>222
300: 匿名さん 
[2010-12-17 12:26:31]
>>298
そういうスレじゃないから。
302: 匿名さん 
[2010-12-17 13:15:59]
失礼しました。
292と293もそうでした。
305: 匿名 
[2010-12-17 13:49:05]
やっかみに決まってるでしょ。
他人の自慢話が好きな人なんていないんだから。
306: 匿名さん 
[2010-12-17 13:55:32]
>>303
邪魔かそうでないかは個人の感覚によりますのでどうでもいいです。
不特定多数が集まる匿名掲示板では、話題によって多少の脱線は仕方ないです。
それによってスレが活気づくという側面もありますし。
ただし、292・293・298・304の「教えてください」「答えろ」のように、スレタイと全く関係のないところでレスを強要する物言いは明らかに行きすぎかと思います。
そうした意味合いで私は300で「そういうスレじゃないから」と発言いたしました。

307: 匿名 
[2010-12-17 14:05:50]
スレタイに敢えて『晒す』なんていい言葉じゃないものを使ってるのはこういうことですね
他スレにも自尊心を満たしたくて書き込みをしてスレが荒れてたりするけど
みんな自慢したくてしたくて他人をバカにしたくて仕方ないんですね。
リアルで言ったら嫌われるから掲示板で発散してるんだろう
>>222は典型
中には本当にいい書き込みもあるからこういう汚れたスレがあるのはいいことだ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる