一戸建て何でも質問掲示板「我が家の自慢を晒すスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 我が家の自慢を晒すスレ
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-03-22 15:25:35
 削除依頼 投稿する

夢のマイホームでこれだけは拘ったと言うものや自慢出来るものを晒すスレ

[スレ作成日時]2010-11-23 00:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

我が家の自慢を晒すスレ

221: 自慢したい 
[2010-12-14 10:46:59]
それでは、お言葉に甘えて。

井戸に顔をを突っ込んで叫ぶ気持ちで、

塗り壁とか見せ梁とかレンガ貼りの壁とか造作家具とかこだわったけどー
本当に自慢したいのはーー
千葉なのに北海道並の高高にした事ーーー!!
誰か気づいてーーー!!!

新築はあったかいね~  違う!! 高高だから!! 
床暖いいね 違う!!床暖入れてません基礎断熱です!!
全館空調って電気代高いんでしょ  違う~! エアコン1台だけ!!

あ~少しすっきりしました。

高高にしたのに誰も気づいてくれなくて、高高のことをいっても、ふ~んて感じで、
唯一スウェーデンハウスで建てた友人だけが気づいてくれて高高話に花が咲きました。
222: 入居済み住民さん 
[2010-12-14 15:26:14]
娘の同級生が、注文建築(ローコストのHM)を建てた。母親は建築中に色々なお母さんに自慢しまくっていたらしく大顰蹙。都下在住なので、持ち家でも、建売か売建がほとんど。賃貸のお宅もたくさん。

でも、私には一言も自慢しなかった(笑)
だって我が家は、同じぐらいの時期に建てたヘーベルハウスだから。
勝手に調べたらしく、ヘーベルだって、色々なお母さんに言いふらしていたらしいけど、意味不明。

223: 匿名 
[2010-12-14 16:43:00]
ただ単に嫌われてるだけなんじゃ…
224: 匿名 
[2010-12-14 17:23:36]
都下だとへーベルのペンシル3階建てより、ローコストでもメーターモジュールのデカイ家の方が贅沢なんだろうね。
所変われば価値も変るもんだ。
225: 匿名さん 
[2010-12-14 17:35:02]
ペンシルハウスなんて東京中日本中世界中どこだろうと無価値だよ。嘲笑の的。
226: 匿名 
[2010-12-14 18:19:49]
>>222
他人の家を言いふらす

理由はひとつでしょ馬鹿にしてるんですよ(笑)
227: 匿名 
[2010-12-14 18:28:54]
>>222さん
気を落とさないでくださいね。
地価の高いところで注文住宅建てられただけでも立派じゃないですか。
228: 匿名 
[2010-12-14 18:54:57]
ヘーベルハウスだろうがなんだろうが内容さえよければ別に何でもよくない?
近所の大手軽量鉄骨の30坪の家とローコストの在来40坪の家見比べたらローコストの方が150万くらい安かったけど良かったよ。
キッチンとか床材の設備が同じくらいだったら住み心地あんまりかわらないと思う。
229: 匿名さん 
[2010-12-14 19:13:22]
自慢スレなのに自慢すると叩かれるんだね
230: 匿名 
[2010-12-14 19:22:22]
>221、カラーボックス住宅を掴まされて後で安っぽい工法に後悔してる人たちなのでそっとしておいてあげて下さいお願いします。カラーボックス住宅を掴まされて後で安っぽい工法に後悔してる人たちなのでそっとしておいてあげて下さいお願いします。カラーボックス住宅を掴まされて後で安っぽい工法に後悔してる人たちなのでそっとしておいてあげて下さいお願いします。カラーボックス住宅を掴まされて後で安っぽい工法に後悔してる人たちなのでそっとしておいてあげて下さいお願いします。カラーボックス住宅を掴まされて後で安っぽい工法に後悔してる人たちなのでそっとしておいてあげて下さいお願いします。
231: 匿名 
[2010-12-14 19:28:09]
>229
関係ない他人を叩いて~のコメだからだよ
根性が悪いから嫌われたんじゃないかな
232: 匿名 
[2010-12-14 19:32:50]
自慢じゃなく、他人をバカにしたからだよ。自分の家がここはこだわったとか、ここは予算をかけたとかそんなことを書けばいいのに・・。他が見栄張って嘘ついてたってどーでもいいじゃない。ローコストなのにヘーベルって言い張ったっていいじゃない。すぐにボロが出るよ。近所の人は建ててる時、どこの業者かは見てるはずだから。我が家を自慢しなよ。
233: 匿名さん 
[2010-12-14 19:53:38]
正論だ・・・
234: 匿名 
[2010-12-15 00:47:04]
てゆうかどこが自慢なのかわからん(笑)
もしやヘーベルハウスってのが自慢なのか?w本気?
宗教にハマるタイプだね(笑)
色んな意味で気を付けて。
235: 匿名 
[2010-12-15 00:59:15]
ハウスメーカーを自慢しちゃう人ってなんかズレてるし他のHM見てないのかな?
どこにも強み弱みあって一長一短なのに。
もっと拘ったとこを書きなよ
オリジナルで特注したとか色々あるだろうに
人と比べて高い家って別になんの自慢にもならないよ
236: 匿名さん 
[2010-12-15 04:13:24]
多少高額でも、ブランド品を身に付ける事で満足を得られる人と
自分の好みや個性を具体化する事で、満足を得られる人では
求めている方向が全く違うと思います。
それで相容れないのは、仕方ないでしょう。
237: 匿名さん 
[2010-12-15 07:10:05]
222はローコストを自慢してる人がいるよ、って言ってるだけだよ。
私はへーベルだから自慢しなかったって書いてあるじゃん。
(都下で広い土地ならもう少し気密断熱に気を使った家のほうが住みやすいのに)選択の余地のないへーベルじゃ自慢の余地などないって知ってるんだよ。
238: 匿名 
[2010-12-15 08:00:48]
どっちにしても>222は底意地悪い。嫌われる。
239: 匿名さん 
[2010-12-15 08:27:26]
センスに自信ないので内装やインテリア、造作家具は大型展示場の好きなものを組合せた
参考にしたい旨を伝えると1メーカーを除き撮影を承諾してくれた
積水、ハイム、ミサワ、トヨタ、一条、大成に至っては契約先決まってると伝えているのに展示場内を案内して色々家造りのアドバイスまでくれた
暇だったのかもしれないけどさすが〜と思いました
お陰様ですご〜く良い家ができました
240: 入居済み住民さん 
[2010-12-15 08:35:26]
たくさん勉強して本当に家の事分かる人は
ハウスメーカーなんかで家は建てるわがない。
ていうか要求する家の性能のレベルが高くなるので
とてもじゃないが、ハウスメーカーでは望んでるようなハイスペックな家は建てれない。
だから知識人はハウスメーカーの家を見るとしょぼく思うんだよな。
金だけとられて中身空っぽみたいな。
まさにカラーボックスとしか思わん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる