注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「:「タマホーム」ご存知ですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. :「タマホーム」ご存知ですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-06 13:33:23
 

誰も作らないから作ったけれどこれでいいのかな?

[スレ作成日時]2005-04-17 00:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

:「タマホーム」ご存知ですか? その3

382: インテリマン 
[2005-05-22 19:25:00]
>タマに決めた男さん
プロですけど・・・
計算は、実際の窓の平面を測定し見積します。
(40坪20万と言うのは、おおよその平均です。
 生地によってもかなりの値段差があります。)

型ガラスは、基本的にカーテンの必要は、無いです。

・・・が

下記の条件の場合必要と思われます。

☆通りに面している
☆夜シルエットが窓に映ると気になる時(浴室など・・)


383: タマに決めた男 
[2005-05-23 00:33:00]
>インテリマンさん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
カーテンの生地って選ぶの難しそうだな〜
どうも、私も彼女もセンスが悪くて〜
家の色もタマの営業の人にいろいろアドバイスしてもらいながら決めたんですよね〜
洋服でもいつも店員さんに決めてもらっているし〜(笑)
家の完成が楽しみです。
384: がんばるぞ! 
[2005-05-23 18:10:00]
はじめまして!こんにちわ。
今、建替え検討中の物なんですが、私の町にも、今年からタマホームさんが、進出してきまして
昨日、展示場に行ってきたのですが、正直、本当にこのコストで建てられるのかなぁとビックリ
しました。基本的にまだ、鉄骨にするか、木造にするか?と言う段階で悩んでるんですが、予算
的にも、タマさんレベルが現実的かなぁと思っています。
なんか基本的な事で申し訳ないのですが、これからも色々と教えてください。
ちなみに、今両親との2世帯を考えているのですが、やはり、1階2階での音の問題が気になります。
今いるアパートは2階建ての1階にいるのですが、2階の足音がかなりウルサくどの部屋にいるか
すぐわかる程度です。タマさんでも、オプションでそのへんの対策は可能でしょうか?
385: がんばるぞ! 
[2005-05-23 18:26:00]
z
386: おこたん 
[2005-05-24 11:06:00]
がんばるぞ!さんへ
はじめまして、4月13日から住みだして1ケ月程になるおこたんです。
大安心の標準仕様ですが、2階の音は、中学生の娘の足音はほとんどしませんが、
甥っ子達が遊びに来たときは、さすがにひどかったですね。
オプションでの対策はタマさんに聞いて見られたらどうでしょう?
家は田舎で静かな環境ですが、足音は全然感じないですよ。
387: ABC 
[2005-05-25 05:47:00]
タマホームに住んで、2年目です。
感想は、何も問題なしで快適そのものです。
建築費もおそらく見積もりを取って比較した
○水ハウスとは1千万以上安く買え、
すごく気分もいいです。
音に関しても、田舎なもので気にすれば気になる
程度で、以前すんでいた○○ワハウスのアパート
と較べて遜色ない程度だと思います。
タマホームを選んで正解だと思う今日このごろ
です。
388: 匿名さん 
[2005-05-25 13:53:00]
>がんばるぞ!さん
二世帯住宅で階下にいる親世帯に響く音はトラブルが多いようです。
二階の床に防音シートなどを張ってみては?
オプションで可能かどうかわかりませんが・・・。
389: 匿名さん 
[2005-05-25 21:10:00]
右となりの積●の家より、いい出来ばえです。
左となりのへーベルより見栄えは悪いけど。
ご近所でおうち見学しあいまして、見え張って1000万近く上乗せして金額言いました。
「それくらいするわよね〜」と言われ・・ww

タマホームを知らない方へのアメリカンジョークのつもりですが、
信じていただいて、まことに恐縮です。
いずれ、本当のこと言わなきゃ。
390: タマホーム 
[2005-05-25 21:30:00]
地盤保証って引渡し時に「証書」は貰うんだったんでしょうか?今日になって、久しぶりに
工務担当からTELがあり、証書を持ってくるそうですが、そんな書類すっかり忘れてました
10年保証だそうです。ぜんぜん忘れていたことで、何事かと思いました。
住み始めて2ヶ月になるのに今頃です、・・・・!工務の方が忘れてたのか?今になっての
保証書発行か?です。たいした問題ないので明日にでも貰います。
現在の住み心地は満足ですがただひとつ、悩みの種、なんと昨日から「鳩」野鳩が雨戸の上
に巣を施工中?それも夜中、センサーライトが夜パカパカ点くので、侵入者か?原因不明で
朝になってやっと原因解明!鳩のやつらでした、夜中のカタカタ、ガサガサ音、不気味でした。
鳩って夜光性?駆除するにもお手上げ!何とかエアガンで追っ払って、その場しのぎ、毎日
銃撃戦です。しかし、朝の鳥の声、「ウグイス」等がうるさい!田舎の欠点かぁ〜。
目覚まし時計前に起こされる、カラスもカァ〜っ、て やかましい〜、木を伐採すれば問題解決
なのだが、勝手に切れない、夏になれば多分せみの声で合唱でしょう、こんなはずでは・・・。
普段は静かな所ですがなぜか最近野鳥が異常発生、困ったものです。
391: 匿名さん 
[2005-05-25 23:28:00]
>タマホームさん
都会では考えられない悩みですねw
いろいろな雑音は、その内に意外と気にならなくなると思います。
自然が一番ですよ〜!
それよりうちが今度住む事になる所は、踏切が近いし、車の走る音等が気になりそうです。
でも、マイホームだし、住めば京都かな〜。
392: 匿名さん 
[2005-05-26 09:06:00]
>>390
ホームセンターに売ってる鳥撃退用の強力磁石を吊るすといいよ。
393: 匿名さん 
[2005-05-26 20:43:00]
>>389
左となりのへーベルより見栄えは悪いけど。
>>どの部分が、見栄えが悪いのでしょうか?
394: 390です 
[2005-05-26 21:18:00]
鳩も近くの木の上で朝からこちらを窺ってます、巣も諦めたのか、なんと下には卵が落ちてました。あらら!
センサーライトも良し悪しですね、猫とか、虫でも反応し、夜は結構点消灯が激しいです。電気代も馬鹿になりません
鳥用の磁器なども近所の方が設置してましたが、効果はあまりないということです。田舎の鳥は鈍感?
トンビが飛来した時はさすがに野鳥はいません、天敵にはかなわないようですがしかし最近は大きい鳥が
少なくなりました。都会に比べて贅沢な悩みですかな!朝の新聞配達のバイク音のほうがもしかして
鳥の朝声よりうるさいかも、しかしのどかな所です、近所のお宅も住んでいるのかわからないくらい静か!
同じタマホームの3軒お隣ですが、家の中の音も外には漏れないようです、きっといいことなのでしょうね!
しかし今月は出費が多い月ですね、固定資産税、自動車、せめて宝くじでも当たらないとピンチの月間です。
住宅ローンが安くなってるみたいですね、変動型がよかったかなぁ〜、でも3年先はまだ安くなってるかも?
395: 匿名さん 
[2005-05-26 23:27:00]
鳥って夜も飛ぶの?鳥目って言葉があるくらいだよね
うちの近所の鳩は夜は寝ているけれど
396: タマに決めた男 
[2005-05-26 23:42:00]
先日の打ち合わせでかなりショックなことが判明しました。
泥止めのブロックを5段くらいしないといけないらしいのですが・・・・
今時ブロック5段の壁なんて無いですよね?かっこわるい・・・・
かといって土を捨てるのもお金が・・・・ここに来てこんな落とし穴があったとは
なかなか家を建てるのも大変です。
かなり考えています。
397: タマホームで建てました 
[2005-05-27 08:33:00]
396さん、私は6段ブロックを16メートル、周りはブロックです。残土も捨てれば済みますし、しかし
ブロックを1段設置しました。別にかっこ悪くはありませんですよ。
さすがに玄関入り口はスロープでレンガ敷きでお洒落な感じに仕上がりました。
私の近所も殆どブロック塀です。結構ブロックでやってもお金かかりますね。
見た感じは結構頑丈に「屋敷!!」って感じで私はいいと思いますが・・・田舎ですから、かえって今風は
浮きます。
398: ken 
[2005-05-28 10:11:00]
みなさんこんにちわ、ただ今タマで建設途中の者ですけど、サイディングを張ってもらっているときに
2.3箇所写真のような欠けた部分とひび割れを発見しました。
これって、どうなのでしょう?このまま、補修、交換…
タマで建てられた方でこのような事があった方いらっしゃいませんか?
又、みなさんならどうされますか?教えてください。
http://park7.wakwak.com/~chikura/joyful_img/377.jpg
399: 匿名さん 
[2005-05-28 10:42:00]
>>398
なぜ、トヨタホームの施主サイトなの?
400: 匿名さん 
[2005-05-28 11:52:00]
>>398
ほんとだ…
「トヨタホームによる マイホーム日記」を書いてる人のサイトですね。
たしかにどういう理由なのか聞かないと変に疑ってしまいそうです…
401: ken 
[2005-05-28 12:02:00]
すみません画像に直接リンクしたから変な誤解を生んだのかな
下記のHPの画像掲示板を借りて張ってるんですよ。

ttp://park7.wakwak.com/~ielinks/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる