注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「:「タマホーム」ご存知ですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. :「タマホーム」ご存知ですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-06 13:33:23
 

誰も作らないから作ったけれどこれでいいのかな?

[スレ作成日時]2005-04-17 00:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

:「タマホーム」ご存知ですか? その3

506: 502です 
[2005-06-08 20:52:00]
訂正、60日は間違いです、80日でした。
507: たー丸 
[2005-06-08 22:45:00]
>502
これから雨や台風が来る季節ですが、長雨とかなると工事遅れますよね〜?
九州は台風が一番心配です。

>505
私もタマに決めたとき友達から、「タマホームは床がメキメキいうよ」って言われました。
でも、その友達は違うHMの人から言われたようです。
訴訟も多いって話も聞きました。実際はどうなんですかね〜。
住んで満足してる方もたくさんいらっしゃいますけど。
しかし、そのタマ担当者は無知で信頼出来ないですね。
HM選びは最初の難関です。
508: 小太郎 
[2005-06-09 10:47:00]
タマホームを検討中のものです。

私もそのことを回りに告げると「欠陥住宅だからやめたほうがいいよ」と他社の営業の話をそのままに聞くことがあります。でも、実際自分の目で見て(素人なりに)調べて、ひとの噂話だけでなく自分で判断することが大事だなあ、と最近思います。

予算的にたぶんタマホームになりそうですが、セキスイやダイワのセールスマンの家作りに対する考え方を聞くのも面白いものですね。太陽光発電に興味がわいてきました。

ところでHMの営業で建築士の免許を持ってる人って多いのでしょうか?うちの担当の人は持ってるみたいです(何級かは知りません)
509: 匿名さん 
[2005-06-09 12:27:00]
>>508
誹謗中傷はトップクラスかも(笑)。でも訴訟等は見当たりませんね。
510: 悩んでいます 
[2005-06-09 12:32:00]
主人がある不動産屋できいた情報によると、タマの訴訟でその額が年間売り上げ以上になっているらしい。
これはあくまでも聞いた情報なのですが、今月地鎮祭・着工の我が家では 聞き流せないかな・・とも
思うので・・・・。

でも信じて任せようと思っています。ただ、地盤調査に「10年保障!!」とかあるけどタマがなくなったりすると、
あとはどこが保障してくれるのかしら? だれかご存知ですか?
511: 匿名さん 
[2005-06-09 13:07:00]

タマとはなんの関係もないものですが、気になったので。

掲示板が不安定になる(らしい)ので500以上の投稿は禁止です。
次のスレッドを立ててそこで投稿してください。

タマが好きな方、どなたかお願いします。
512: ももすけ 
[2005-06-09 19:21:00]
初めて投稿します。今他の工務店で見積もりを
出してもらっているのですがタマホームもとても気に
なります。見積もりをだしてもらった工務店は
坪単価25万7千円で、少しばかり安いのですが
雨戸が1箇所だけ標準とか・・・結局オプションで高く
なってしまいました。タマホームの雨戸は何枚標準なのでしょうか?
我が家は40坪以上で考えています。あと腰パネルは玄関だけとか
ではないですか。例えば1階だけとか。
見積もりを出してもらった工務店では2階のトイレは
オプションで36万と言われました。やっぱりそれぐらい
するものなんでしょうか?質問ばかりですいません。
近いうちの泉佐野にいこうかなーと考え中です。
あっ広告を見てビックリしたのですが食洗機が
標準ではないんですね。でもエコキュートが付いているのは
かなり魅力的です。
513: タマに決めた男 
[2005-06-09 21:14:00]
タマホームの営業が書く図面はある程度考えているみたいだけれど、ちゃんと契約するときには
設計担当に渡されて必ず設計者が書かれた図面を渡されますよ。
営業では柱の位置等に間違いも多く実際にいろいろ問題があったりします。
私の担当は、そのことについては最初に説明してくれましたが・・・・・

>タマの訴訟でその額が年間売り上げ以上
これについてはありえないでしょう(笑)
確かH16年度で400億以上の売り上げですよ〜違ったらごめんなさい〜(笑)
その不動産屋の方がよほど危ない気がしますが・・・

訴訟が多いと聞きますが・・・いったい内容はなんなのでしょうね?
是非、今度みなさんの担当者に聞いてみませんか?
私も今度の打ち合わせでどういう内容が多いか聞いてみたいと思います。


514: タマに決めた男 
[2005-06-09 21:25:00]
>ももすけさん

雨戸はサッシには標準でつくはずですよ。
FIXなんかにはつかないみたいですが・・・
私の図面も確認しましたが1階も2階も全部ついていますよ。

トイレについては34万円でしたよ。
妥当なところではないでしょうか?

食器洗器は、ちょっとごねればみんなつけてくれると聞いたことありますが・・・
確か、このサイトで・・・・(笑)

腰板については一階は標準でつけられますよ。
アイランドキッチンにしたら出来ないとかはありますが

515: タマに決めた男 
[2005-06-09 21:25:00]
一応 「タマホーム」ご存知ですか? その4 作っておきますね〜
516: 匿名さん 
[2005-06-09 21:26:00]
>512
雨戸は何枚が標準かはわかりませんが、1階2階ともにメインの窓にはすべてついていたはずです。
(私の場合、標準で6つの大きな窓すべてについています)
腰パネルは、「申し訳ないですが今度から45坪以上が標準に変わる」と、先日(6/5)に聞きました。
2階のトイレは、見積もり段階で342,000円でした。
517: タマに決めた男 
[2005-06-09 21:55:00]
>516さん

45坪以上が標準に変わるんですか〜 いろいろ変わるんですね〜
2階のトイレについては正確には同じ金額です。
決まっているのでしょうね〜
最初は「いらない」と言っていたのですが、いつも行っている床屋の
おばちゃんが年をとったとき後悔するから付けておいた方がいいと
あまりにも言うから付けましたが・・・・
さすがに洗面台は付けませんでしたが・・・
 
518: 通りすがりの 
[2005-06-09 23:54:00]
>513
タマのホームページ上では、H15年で226億の売り上げですね。
1件2000万の訴訟を起こしたとして、2260件ですか。
それだけ訴訟が起こっているんだったら、訴訟内容を公開したHPがあってもいいような・・・
ね、510の不動産屋さん?
519: 匿名さん 
[2005-06-10 07:35:00]
確かタマの売り上げって毎年倍々であがっているはずですよね。
520: 匿名さん 
[2005-06-10 11:00:00]
「タマホーム」ご存知ですか? その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10029/
521: 匿名さん 
[2005-06-10 20:10:00]
28ミリ構造合板が24ミリになるみたいだね。
522: 検討中 
[2005-08-18 17:34:00]
このレスはまだ開いてますか?
523: 匿名さん 
[2005-10-28 19:23:00]
>>522
この「スレ」はもう終わりです。
524: 匿名さん 
[2009-10-06 13:33:23]
まだ営業中みたいですよ。
525: 管理人 
[2009-10-22 15:28:39]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる