伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 喜平町
  6. グリーンコート レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-04 18:52:43
 

360度、緑に囲まれた生活は魅力的ですね。
グリーンコート レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
中央線 「国分寺」駅 バス10分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.feel360.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-11-20 09:58:54

現在の物件
グリーンコート レジデンス
グリーンコート
 
所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
総戸数: 328戸

グリーンコート レジデンスってどうですか?

914: 匿名 
[2011-06-28 23:25:45]
東京・小平市の市立中学の教師・栗本裕司容疑者(56)は、自己紹介サイトで知り合った15歳の女子高校生にホテルで睡眠薬を飲ませてわいせつな行為をし、その様子を撮影した疑いが持たれています。警視庁によりますと、5年前から犯行を繰り返し、自宅からは少女を中心に99人分のわいせつ行為を収めたDVDが押収されました。
915: 匿名 
[2011-06-28 23:35:16]
ただのバカな都教員ね。なんかここと関係が?
916: 匿名さん 
[2011-06-29 00:37:00]
ここの学区域なんですか?ちょっと心配になってしまいますね。
917: 匿名 
[2011-06-29 00:40:46]
また、チープくんが荒らしてます。
何がしたいんでしょ(´Д`)
918: 匿名 
[2011-06-29 00:44:47]
ま、そういう教師もいたんだってことで。


話を、提供公園にもどしましょう。
管理は市がやってくれるんですよね?
公園の管理は大変ですので。
919: 匿名さん 
[2011-06-29 08:34:04]
市に提供した時点で市の資産となりますので、その公園の管理は市がやることになります。
920: 匿名さん 
[2011-06-29 13:01:10]
今回の問題は教師の個人的な問題であって、学校には関係ないと思いますね。
921: 近隣住民 
[2011-06-29 20:52:02]
一橋学園からならそう遠くないと思いますが、あくまでも国分寺からバス表記なんですね。

近隣に住んでいるのでここが出来たことで一橋も盛り上がるといいなと思っております。
922: 購入検討中さん 
[2011-06-29 22:22:43]
一橋学園からマンション手前の提供公園側の部屋から12〜13分ぐらい。奥の立体駐車場側の部屋から15分〜16分ぐらいですね。
車をよく利用する人は、提供公園側は止めた方がいいね。駐車場遠い
923: 匿名 
[2011-06-30 01:26:02]
ルネ花小金井のほうがいい
924: 匿名 
[2011-06-30 05:56:31]
↑よほど、売れ行きが、思わしくないのかな?

925: 匿名 
[2011-06-30 06:21:58]

本当にルネ関係者だったら、もうちょっと上手く書くでしょ。
926: 匿名 
[2011-06-30 08:03:00]
↑そうでもないみたいw
927: 匿名さん 
[2011-06-30 08:37:33]
ルネは省エネに強い価値を感じる人でないと高評価にはならないでしょう。
ペアガラスであることは間違い無くいいですね。
また、通勤・通学が西武新宿線の方が便利な人も高評価になるでしょう。

個人的な評価としてはむしろ負の部分が多いという評価です。
・将来的に大きな費用負担となる設備がある。
 共同浴場、機械式駐車場
・体に悪影響がある高圧電線が近くを通っている。

また、通路側の外壁をACL壁にしているがこれが将来的に強度・耐久性を含めてどう影響するかが未知数。
(勿論、長谷工は全く問題ないと言うでしょうが・・・)

928: 匿名さん 
[2011-06-30 08:45:01]
よそのことはあまり言わないほうがいいよ。未確定な内容だし。いいジャンうちはうちで。
929: 匿名さん 
[2011-06-30 08:46:42]
ALCでしょ? 典型的なコストダウン対策です。
機械式駐車場は老朽化すると、びっくりする
ほどお金が掛かりますよー
930: 匿名さん 
[2011-06-30 08:50:07]
929さん
失礼しました。ALCのタイプミスです。
931: 匿名さん 
[2011-06-30 08:50:50]
なんだ、同じやつか。
932: 匿名さん 
[2011-06-30 09:28:13]
ルネの売り物のコージェネも老朽化したときに大きなお金を掛けてリニューアルするか?廃棄するか?住民にとっては間違いなく検討・判断を含めて確実に大きな負担になるね。

933: 匿名さん 
[2011-06-30 09:42:29]
デベは夢だけ売って、後は全て住民の責任の典型だな。
行くも地獄、帰るも地獄となることが確実だな。

事前にしっかりとリスク管理をやる人はパスだな。
934: 匿名 
[2011-06-30 12:35:54]
993さんは、あまりリスクマネジメントを知らない方とお見受けしました。

なぜならば、このような場合のリスク管理の基本は、投資対効果だからです。
いくも地獄かえるも地獄は、駅からの距離を言っているのでしょうが、そもそも、分かり切っていることをリスク管理はしません。リスク管理の前に、何らかの対応を行えるからです。

リスク管理がと云うのは、
例えば、目の前に空き地があり、そこに何が出来るかわからない場合、リスク管理をし、もしそこにビルが建った場合のリスクは何かを考える。
また、高圧線などもそうだ。白血病などとの因果関係が、騒がれているが、そのリスクをどうとらえるかを考える。
などをリスク管理するといいます。


駅から遠いか否かは、もう分かっているので、遠くても良いと思えば買いだろうし、いゃ〜と思えば買いじゃないのかもしれない。

まぁ、わたしは、ここのマンション好きですよ。買いだと自分は考えています。


長々すみません。
935: 匿名 
[2011-06-30 12:36:56]
↑933さんでした。
936: 匿名 
[2011-06-30 12:56:59]
いいの、他のところ悪く言わなくても。余り言うと品位が下がるばかりでなく、お里が知れてしまいますよ。
937: 匿名さん 
[2011-06-30 13:05:21]
934さん
行くも地獄、帰るも地獄と言っているのは全く意味が違うよ!
932さんが言っているコージェネの入居後の取り扱いのことだよ。

HEART BEAT BASE横濱根岸の掲示板を見ると良くわかるよ。
938: 匿名 
[2011-06-30 13:36:50]
またそれかい。前に読んだ。
939: 匿名 
[2011-06-30 13:50:59]
スレ多すぎて…。ハート…から何の情報とればよいのかな?
940: 匿名さん 
[2011-06-30 14:27:01]
入居後、遠からずHEART BEAT BASE横濱根岸と同じような顛末になるということ。
941: 匿名 
[2011-06-30 16:25:36]
ルネ花小金井は、エコ!ハートはエコじゃないから、同じ様にならない。スパは東京ガスが設備等負担!ここは、車で言えば新古車、ルネは新車!でも売れいきは良くない。現在、150戸位。ガキがいるならルネ、ガキが先生にいかがわしい事をされるのがここ!
942: 匿名さん 
[2011-06-30 16:42:23]
↑うまくデベの言い分に乗せられているね!
考えが甘い。ご愁傷様。
943: 長谷安生 
[2011-06-30 16:47:12]
あまり変なこと書くと管理人に削除されちゃうよ! 長谷 安生でした。
944: 匿名さん 
[2011-06-30 20:17:30]
ここは負の遺産となるような無用な施設が無くてよかったね!
945: 匿名 
[2011-06-30 20:37:21]
なんかグリーンコートの掲示板、ルネのマイナスばかり言いあって、なんかね〜。あ〜ヤダヤダ
946: 匿名 
[2011-06-30 23:02:46]
大丈夫。顔が見えないからとよそを悪くいったりする変な輩は自然淘汰される。もし住人になれてもすぐにいなくなるよ。、
947: 匿名 
[2011-06-30 23:27:27]
ルネの掲示板には、グリーンの悪口ないからね。
やっぱり住人の質が違う気がする。
948: 匿名さん 
[2011-06-30 23:31:46]
グリーンとルネを比較してる人って多そうだし、検討した結果、グリーンに傾いてる人が多いからそうなっちゃうのかもね。そういう私も今現在悩み中なんだけど、今のところグリーンに一票です。

でも、どっちにしたって気に入った人が買えばいいんだから、仲良くしましょ。
949: 匿名 
[2011-06-30 23:43:28]
北側に将来通路が出来たらさらにおいしい。これだけ住戸有るから非難通路必要とかいって要望書作って国に請願かな。
950: 匿名 
[2011-06-30 23:44:44]
仲良く情報交換に一票。
951: 匿名さん 
[2011-07-01 08:59:55]
まず、早く近くにコンビニが出来てほしいね。
952: 購入検討中さん 
[2011-07-01 21:31:36]
今月二期販売ですね!
何戸くらい販売されるのですかね!?

953: 匿名さん 
[2011-07-02 09:34:41]
>>949

ああ、それはそうかもですね。
今の時点でちらほらそういう指摘を出しておくことも種を巻いておくきっかけになるかも。

万が一もあるんで通路欲しいですね。
954: 匿名 
[2011-07-02 11:22:47]
公務員宿舎があったときよりも、住戸の数は2倍以上増えるのですから、北側通路は必要ですよね。
こんなに住戸を詰め込めんだら、何か起きたら北側の住民は逃げ遅れるとか考えないのかな?
955: 匿名 
[2011-07-02 12:37:38]
北側に非常口または突破口があるのでは?
956: 匿名 
[2011-07-02 13:14:58]
北側にもすぐ道路あるし、国の土地そこにつなげるだけの分みんなで買いとっちゃえばいい。300以上の世帯だからあたまわりすればいくらでもないんじゃない?
957: 匿名さん 
[2011-07-02 15:39:15]
えっ?自衛隊の学校のど真ん中を北側の道路まで買い取るということ?
958: ご近所さん 
[2011-07-02 16:31:11]
コンビニまで徒歩10分はちと遠いですね。
しかし、この辺は駐車場完備のコンビニじゃないと厳しいので近くには無理じゃない?

陸上自衛隊の駐屯地を買い取るって…(笑)

959: 匿名さん 
[2011-07-02 17:21:13]
発想がお花畑というか・・・ いかれてますな。

入居後の先行きが思いやられます。大丈夫でしょうかココの住民としての未来。。。
960: 匿名 
[2011-07-02 17:34:10]
自衛隊のど真ん中?自衛隊の端っこじゃないの?
誰か相談に行ってみたら?
実現可能性はわからないけど。
961: 匿名さん 
[2011-07-02 18:01:58]
本当に社会人?
妄想と現実の区別も出来ないのかな?
空き地や生産緑地が対象じゃないんだよ!
962: 匿名さん 
[2011-07-02 18:13:25]
なんか小学校の学級会みたい。
それともギャグ?
963: 匿名 
[2011-07-02 19:04:05]
自衛隊の隊長とかがグリーンコートの住人になってくれたら実現するんじゃないかなぁ。
964: 匿名さん 
[2011-07-02 19:31:15]
世の中を知らなさすぎ!
隊長程度でそのような権限あるわけ無いじゃん。

完全にいかれている!!!
965: 匿名さん 
[2011-07-02 19:56:36]
のこり34でここのスレは終了です。
966: 匿名さん 
[2011-07-02 20:10:40]
ここの住民、頭の程度が知れてる・・・・
967: 匿名さん 
[2011-07-02 20:52:01]
ここの理事会でのやりとりが目に浮かぶ~~
ヤレヤレ
968: 匿名さん 
[2011-07-02 20:56:49]
ここでルネのことをあれこれ書いていた人がいたが、ここでそこまで言うか?と思うが、言っている事自体はリスクマネージメントの観点からすれば正論。ただし、自衛隊の件はね・・・・・レベルが???
969: 匿名 
[2011-07-02 22:22:38]
チープくん、その辺に。
970: 匿名さん 
[2011-07-02 22:24:39]
ってか物件だけじゃなくて、集まってる連中の頭脳も相当に「チープくん」なんだね・・・。
971: 匿名さん 
[2011-07-02 22:26:00]
おお~みんな食いつく食いつく。
まあいずれにせよもひとつくらい出入り口ほしいね。
972: 匿名 
[2011-07-02 22:39:54]
少人数でやり合っても仕方ないと思うが(´Д`)
ルにも出没してるしぃ〜、パークィにも。

973: 匿名 
[2011-07-03 00:16:32]
学区内に変質者の教師がいるみたいなので、防犯上マンションの出入口はひとつでいいです。

974: 匿名 
[2011-07-03 00:30:37]
軍隊や警察の学校や駐屯地近辺ではSEI犯罪の発生率が高いと聞いたことがありますが、本当ですか?やはりきつい訓練などで抑圧されたムンムンギラギラの集団は怖いのでしょうか?
975: 匿名 
[2011-07-03 04:37:18]
その情報誰から聞いたの?関係者が聞いたら泣くな。風説の流布に当たらないか?
976: 匿名 
[2011-07-03 08:51:26]
軍隊?何時の時代かな?今回も含めて自衛隊はさまざまな活躍をしています。軽々しい発言は謹んでもらいたい。
977: 匿名さん 
[2011-07-03 09:17:23]
あらゆる面でここは世間知らずが多すぎる!
978: 匿名さん 
[2011-07-03 10:41:04]
こんな低レベルな議論でスレが1000近くなるとは・・・ここは建物もたいしたことないし、住人も低レベルだし、どうなるんでしょうか?
979: 匿名さん 
[2011-07-03 11:22:47]
>>978さん 建物たいしたことないどころか、ありえないレイアウトの住居としては最悪な
監獄スタイルですよ。

昨日、アメリカから来た親友に駅に置かれていたフリーマガジンに出ているここのグラフィック
を見せたら、3つの斜めに刺さっている棟部分を指さして爆笑しながら
「ありえない。監獄だぜこれじゃ。こんな設計のところに誰がお金を払うの?」
と言ってました。まさに狭いエリアに大人数をとにかく詰め込む軍隊のキャンプっぽいそうです。



980: 購入検討中さん 
[2011-07-03 11:55:36]

アメリカに住んだ事あるですかね?
ただの文化、生活してきた環境が違うからでしょ。
アメリカ人からみれば満員電車も異常だし、普通のアパートでもなんでこんな狭いところに住むの?思われるのが普通だと思います。
こんなところでアメリカ人の話し出されてもただ呆れるだけです。
本当に実りのないスレは勘弁願いたい…

981: 匿名さん 
[2011-07-03 11:57:50]
↑なんか訳の分からない書き込みですね。
この理論からすれば、タワーマンションは最悪の詰め込みということになりますが・・・
また都心部にある億ションもここよりは圧倒的に建ぺい率が低いので同じことになりますね。

そもそもアメリカと比較すれば日本の家は全てが狭いエリアへの詰め込みですが、これは人口密度の関係でやむを得ないでしょうね。ある意味、日本で生きるための知恵とも言えるでしょう。

アメリカと同じ価格で広い家が買えたらいいのにと思うのも本音ですが、やはり現実と向き合うしかないですね。
982: 匿名さん 
[2011-07-03 12:01:09]
↑すみません!建ぺい率が低い⇒建ぺい率が高いでした。
983: 匿名さん 
[2011-07-03 12:28:48]
なんだかまた「おつむもチープくん」が釣れましたが、まったく伝わっていないので・・・。

アメリカだって高層レジデンスはあるし、マンションだって(100年以上のものだってざら)
そりゃありますよ。どんな脳内単純化してんのよ(爆笑)

彼が言ってたのは、こんなど田舎で、駅から遠くて、L字レイアウトだけならまだしも
その中庭に3つも建物を斜めにぶちこむってどうなのよ!?ということでした。
郊外で敷地もあるんだったら、もっと住民側になって設計すべきじゃないの?と・・・。
だからミリタリーのキャンプかよ、っていう感想が出たわけです。

いやー、でもそれで買っちゃうのがいるわけよ、だからこういうのばかり粗製濫造される
んだよ、と説明しましたが最後まで理解は出来ないようでした。
984: 申込予定さん 
[2011-07-03 12:46:15]
中央線が使えること、周りの環境、価格の面で、やはりここが気に入りました。
ここにしようと思います。
985: 匿名さん 
[2011-07-03 13:10:39]
ま、こうやって新しいマンションを叩きたいんですよ。

きっと、なんやかんや言っている人は、早まって買って後悔している方なのでしょう。
あ~今買えば良かったと。
986: 匿名さん 
[2011-07-03 13:45:46]
あ~あと15スレ。
987: 匿名さん 
[2011-07-03 13:46:26]
14。
988: 匿名さん 
[2011-07-03 13:46:49]
13・・・
989: 匿名さん 
[2011-07-03 13:47:33]
12.もうすぐお別れですね。
990: 匿名 
[2011-07-03 15:03:51]
おわる前に、質問。


アメリカ人にまで聞いて、なんやかんや、言ってるかた。
その他のかた。


いったい、何を警鐘したかったのですか?
書き込みの内容から、これを読んだ我々に、どうさせたかったのですか?


991: 匿名 
[2011-07-03 15:04:01]
元々5つぐらいの区画に別れていて、それぞれの区画に南向き住戸を1棟ずつ建てていたのを、全部の区画を繋いで、西棟と自走式駐車場、そして斜めの棟を3つ配置、南棟だけは最初の区画と同じにした感じかな。

なんだかややこしい配棟なので、駐車場や駐輪場の位置は注意しないと不便そうですね。

あと、宅配便の車や来客の車、違法駐輪も要注意ですね。

住民のモラルも大事ですが、変な配棟計画は住民同士のストレスを生む原因になります。
すぐに建ぺい率の話を持ち出す人がいますが、生活する上では、その敷地に応じた配棟計画があると思います。

992: 匿名 
[2011-07-03 15:10:32]
それとも、売り言葉に買い言葉的な感じだけで書き込みしましたか?
993: 匿名さん 
[2011-07-03 15:20:49]
ここを買った人の?少し卑屈になりすぎた書き込みが気になりましたね。
マンションは建物自体は50歩100歩。
したがって、自分の予算の中で自分の生活スタイルと価値観にあったマンションを選べば良いのだと思いますよ!
自分が選んだものを信じればいいじゃないですか。ここは信じて良いと思っていますよ!
994: 匿名さん 
[2011-07-03 16:23:11]
確かに感情的で卑屈過ぎますね。必死に真っ赤な顔で書き込んでいるのも痛々しいですよね。
もっと自信を持てばいいのにね。
995: 匿名 
[2011-07-03 17:45:01]
自信を持とうとするすぐそばから、後悔の念が湧き出てきて・・・
消灯ラッパの哀しい響きが耳に・・・
996: 匿名さん 
[2011-07-03 17:51:26]
もうすぐおわかれ。
すばらしいマンションライフを御祈願いたします。
997: 匿名さん 
[2011-07-03 19:34:48]
いや~近年まれに見るダメマンション、の典型。住民もダメだし、どうしようもないね。
998: 匿名さん 
[2011-07-03 19:50:27]
***君=チープ君。
いろいろ言ってくれて、さぞ満足かい?
999: 匿名さん 
[2011-07-03 19:55:13]
997さんは、どこに住んでるの?
1000: 匿名さん 
[2011-07-03 20:23:58]
999さん
三鷹に住んでるよ。以上。
1001: 匿名さん 
[2011-07-03 20:30:30]
三鷹~?なんだ吉祥寺じゃないのか。
1002: 匿名 
[2011-07-03 20:50:03]
三の風呂無し、××荘でしょ?
1003: 匿名さん 
[2011-07-03 21:11:39]
まともな議論は次のスレですることになるかな。あと3つくらいでこのスレも終わり。
1004: 匿名さん 
[2011-07-03 21:15:29]
今日モデルルームの前通ったけど、結構車駐車されてたから、まあまあ売れてるのかな?
1005: 匿名さん 
[2011-07-03 22:02:48]
1002>
そういう書き込みすると、また程度が低いと言われるから、やめたら?
1006: 匿名さん 
[2011-07-03 22:03:51]
1004
売れてますよ。ルネが137戸らしいけど、それより売れてるかな?
1007: 匿名さん 
[2011-07-03 22:35:48]
戸数がルネより多いからまあ多く出てて当然でしょ。
営業の数も限られているからそんなに一気にはできないね。いっそネットでも申し込めるようにしたら早いかもね。
1008: 匿名さん 
[2011-07-03 22:46:22]
990
買うのをやめさせたかったんじゃないの?
1009: 匿名さん 
[2011-07-04 00:40:29]
誰か次スレ立ててよ。立て方知らないんだ。
1010: 匿名 
[2011-07-04 04:56:38]
いやー、こんなんばっかりの掲示板じゃ意味ないんじゃない?
1011: 匿名 
[2011-07-04 08:35:05]
買うのやめさせてどうするんだろ?
何か得でもあるのかなぁ…。
1012: 匿名さん 
[2011-07-04 18:52:43]
次のスレッドたてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172447/

また1からのレスなら新鮮な気持ちと情報も集まるんじゃないかな、今の小平市の新築マンションが少ない中、このマンションの情報はとても重要だと思う。
1013: 管理担当 
[2011-07-27 09:18:17]
いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172447/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる