なんでも雑談「井の頭線では、どの街が良いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 井の頭線では、どの街が良いですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-26 17:12:05
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】井の頭線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

マニアックな井の頭線について語り合おう!!


東京23区の新築マンション掲示板からなんでも雑談板へ移動しました。2013.5.31 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 21:22:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

井の頭線では、どの街が良いですか?

281: 匿名さん 
[2011-06-07 00:12:08]
駒場東大前と池ノ上が最高ランクの閑静な住宅街は揺るがないよ。
浜田山も永福町もすごい閑静でいいところだけど、上記の場所との比較はおかしいよ。
ランクが違うって! しかも閑静な上に都心に5分以内と近いのも絶対的。 
282: 匿名さん 
[2011-06-07 11:04:36]
浜田山に一票
理由:急行が止まらないところが逆にのんびりとした閑静な住宅街を維持できる要因だと思うから。急行が止まる町はとくぬ駅前は商業施設が発展してしまうと思う。
福町、西永福、浜田山エリアは公園や緑が多いし静かな高級住宅街が多いから住んでみたい。
283: 匿名 
[2011-06-07 18:00:04]
断然 永福町だろ
284: 匿名 
[2011-06-07 21:14:19]
朝夕のラッシュは、どのような感じなのでしょうか?
東松原界隈の状況を教えていただきたいです。
285: 匿名さん 
[2011-06-08 01:23:11]
7時~8時台の上りは人の肩と肩が当らない程度の
混雑具合。
一番先頭の車両は混んでるけどね。
明大前、下北沢で降りる人が多いが、
吉祥寺から渋谷まで行く人も結構いる。

池ノ上、駒場東大の住人様。
閑静で都心に近いのは知っているが、
何せ降りたことが無いもので、、
生活必需品の調達は出来る駅なの?
井の頭線が好きで永福町も考えたが、
永福町ならば、西永福のが閑静。でも急行止まらなし。
浜田山はとにかく良い物件は出ない。
浜田山3丁目の物件なんてほとんど出ない。

ということで、駒場か池ノ上に興味あり。
286: 匿名さん 
[2011-06-15 01:35:52]
生活必需品の買い物は、池ノ上だったら小さいイオン系スーパーがあるくらいであとは下北沢へ徒歩でいけるのでそこまで歩く。(近いから大体10分以内くらいでいけるはず。自転車だとすぐ。)

駒場東大前だと買い物できるところは何もない。(ここは公園と学校が魅力な駅だから商業があるのは魅力を下げちゃう。)ただし、渋谷まで電車で4分くらい。

とにかく一度降りると分かるよ雰囲気レベルと人レベルの違いが。
たぶん地価が安くなった今この周辺は希少価値だと思うよ。 
287: 匿名さん 
[2011-06-15 01:39:49]
池ノ上なら下北沢へ歩いてもいいけど、たしか下北にあるピーコックが宅配サービスをしてたのでそれで頼む人も多いよ。 まー下北沢へ行けば全部揃うから便利やね。
288: 匿名さん 
[2011-06-17 00:41:06]
井の頭好きなので批判するつもりは無いが、
会社帰りなど、スーパー寄りたい時に、
わざわざ途中下車はめんどくさい気がする。

久我山浜田山永福町の方が生活するには、便利な気がするが、
ならJRに住めよ!ってことにもなるので、
一長一短ってことで。
289: 匿名さん 
[2011-06-17 22:37:18]
池ノ上も駒田東大前も降りたことないな。

少なくとも高級住宅街って知ってる人は少ないのでは?

浜田山の方が有名だね。まあ実際、地価は駒場の方が高いだろうけど。

290: 匿名さん 
[2011-06-18 06:41:06]
地震の時に帰る方向が西側だと1カ月は帰れなくなります。
業火ベルト地帯で大勢の人が亡くなって、
渋谷、新宿、池袋が暴徒の街になりますから。
291: 匿名さん 
[2011-06-18 23:52:32]
『池ノ上』は『代沢』っていう方が有名かもね。
浜田山は三井のマンションからのマンション開発で一気に有名になったね。
これから下北沢の再開発が新代田や東松原あたりを輝かすかな?w

292: 匿名 
[2011-06-19 10:31:13]
渋く三鷹台。駅前は少し寂しいが、北側はすぐに閑静な住宅街になる。買い物も吉祥寺で済ませることができるし、そんなに不便ではない。また住みたい街だ。
293: 匿名さん 
[2011-06-20 19:15:09]
意表をついて、高井戸がいい。
朝、座って通勤できるし、駅に何もないのが、人によってはいい。
294: 匿名さん 
[2011-06-20 21:22:00]
久我山でしょう。ホタルが舞い飛ぶし、北の宮前だとまだ畑が残っているのに、
西荻まで歩こうと思えば歩ける。
295: 匿名さん 
[2011-06-21 00:34:27]
久我山はおいらも大好き!! たい焼き屋さんが乙だね。
結局井の頭線の駅ランキングは、

池ノ上→駒場東大前→永福町→西永福町→浜田山→井の頭公園の順って感じ?
296: 匿名さん 
[2011-06-21 00:55:19]
最近首都圏に来た人かな?

西永福町なんて駅も地名もございません!
駒田東大前とか普通そんな誤字はしません!
浜田山は三井のマンションからマンション開発で有名になったってのも笑止!
15年前は全盛期の貴乃花や若い頃のキムタクが住んでたし、昔からマンション開発でも有名です。
297: 匿名さん 
[2011-06-21 10:31:32]
浜田山=低層狭小マンション街 久我山=ゲリラ豪雨で駅が水没
298: 匿名さん 
[2011-06-21 18:59:55]
個人的には富士見が丘が好き。
久我山までの神田川沿いや高井戸までの浴風園周辺等、田舎っぽい感じがいいね。
300: 匿名さん 
[2011-07-04 19:02:09]
三鷹台がいい。
駅北側は松庵の高級住宅街。南側は三鷹市井の頭ののどかな感じ。
玉川上水まで南下すると、かなり自然が残ってます。
牟礼は、以外に穴場でしょ。
301: 匿名さん 
[2011-07-04 23:56:52]
牟礼は志村けんが住んでる。
玉川上水や果樹園や神社など、緑がいっぱいだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる