なんでも雑談「井の頭線では、どの街が良いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 井の頭線では、どの街が良いですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-26 17:12:05
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】井の頭線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

マニアックな井の頭線について語り合おう!!


東京23区の新築マンション掲示板からなんでも雑談板へ移動しました。2013.5.31 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 21:22:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

井の頭線では、どの街が良いですか?

260: 匿名さん 
[2011-05-27 08:02:08]
戸建街とマンション街ではそもそもジャンルが違う。サッカーと野球みたいなもんだ。
261: 匿名さん 
[2011-05-27 21:03:03]
住んだことがない井の頭をよく知らん人にどうこう言われても
良さは、わからないね。
駅前に、飲食街が多くあることを望んでいる人には向かないかもしれないが、
治安、環境、殺風景でない落ち着いた静かな住宅街に
住みたい人ならお勧めだね。
262: 匿名 
[2011-05-27 21:58:41]
259

わかりやすい!
263: 匿名さん 
[2011-06-02 01:02:31]
小金持ち線=井の頭。庶民的。
落ち着いた雰囲気で、変な奴はいない。
怪しい金髪の大人とか、ドカチンも見ない。
電車乗れば解る。
金持ちを自慢したい人は、どうぞ港中央区へ。
地方出身者は世田谷にあこがれているみたいだから世田谷区。
昔から、井の頭に住んでいる人は、また井の頭に住む。
よって、東京出身者が多い。
264: 匿名さん 
[2011-06-02 01:13:34]
259さん
素晴らしい!
メッシ、クリロナ級と比べたらかわいそう‼
たぶん、日本人がドイツ、オランダで活躍してる
感じだよね
スペイン、イングランドで活躍したら
一線級‼
265: 匿名さん 
[2011-06-02 13:07:12]
一年前に渋谷区より転居してきた。
非常に便利な郊外(久我山在住)というイメージを持っている。
沿線には概ね満足。子育てするにはとても良い環境。

ただ、お子さんがいない世帯だと都心の方が楽しいし、圧倒的に便利。
井の頭線は、子育て世帯に向いていると思う。
266: 匿名 
[2011-06-02 22:27:39]
どう考えても浜田山が最高のステイタスだろ
浜田山は昔からの高級住宅街に加え、パークシティという三井の高級マンションが誕生したことでさらに価値が上がってる
あの街区は別世界だった
海外のリゾート地みたいに素晴らしいから君らも見に行くといいよ

池ノ上駅前住人より
267: 匿名さん 
[2011-06-02 23:49:31]
↑三井グランドの跡地マンションかと。

何かで読んだが、来場者アンケートで、平均所得3千万オーバーの金持ちが、こぞって住むマンションらしいが。

地下が全て駐車場になっているらしい。

800台が収容できる地下駐車場。どんなスケールか一度見てみたいものだ。

どんな景色なのか。
268: 匿名さん 
[2011-06-03 13:23:37]
パークシティ高井戸東、あっ失礼、パークシティ浜田山は三井の販促費が出てますから
今街としては注目を浴びてますね。
しかし残念ながら販売は芳しくない様子で値引きも各ケース水面下でされてますね。
それでも売れ残っていますが。 
三井のフラッグシップということですが単なる割高な団地ですよね。
まあ杉並区最低評価の高井戸がこれで梃入れされるとありがたいです。
おっしゃる通り地下は駐車場になっておりますが機械式が多く20年後の経年劣化後の交換
は相当コストかかりそうですね。
ただでさえ高い修繕積み立て金が跳ね上がりますよ。
269: 匿名さん 
[2011-06-03 16:26:56]
高井戸東の他の不動産もパークシティーに牽引されて資産価値が上がって、いい動きをみせてくれるとありがたいですね。
今後が楽しみな地域ですね
270: 匿名さん 
[2011-06-03 16:58:14]
神田川沿いの水害地帯は勘弁だな。2003年だか2005年だかのゲリラ豪雨はまいった。
確か久我山駅は水没したよね。
271: 匿名さん 
[2011-06-05 00:57:41]
下北住まいだが、井の頭では浜田山が一番いいのかもね。
池の上とか駒場東大も閑静だが、
何かと、何にも無いし不便じゃない?
下北は、若者が夜中まで暴れているし笑
あ、共に貶しているわけでは無い。
高級住宅街としては浜田山、下北より池ノ上、駒場東大の方が上だしね。

ちょい街遊びって時に、久我山だと自転車で吉祥寺に行けるんだよね。
浜田山だと渋谷も吉祥寺も中間だからな。
ま、電車で行けばいいんだが。

まあ、井の頭は、下北渋谷吉祥寺以外は静かで、
安心できる環境なのは間違いない。
272: 匿名さん 
[2011-06-05 11:18:55]
浜田山は過剰評価されすぎ

駅前は廃れててさほど便利じゃないよ
273: 匿名さん 
[2011-06-05 12:43:52]
浜田山3,4丁目なら人気のある浜田山小学校学区ですよ。
ってことでやっぱ子育て前提の沿線かな。
274: 匿名さん 
[2011-06-05 13:06:11]
井の頭線なら
1位 浜田山
2位 新代田
3位 永福町

閑静な住宅街ランキング
275: 匿名さん 
[2011-06-05 13:36:23]
え?駅で言えば、どう見ても井の頭公園駅が1番閑静でしょう。駅前が公園だし、行ったこと無いのかな。
277: 近所をよく知る人 
[2011-06-05 15:45:47]
20代から11年間永福町に住んでいました。
引っ越した先は恵比寿です。
仕事に集中したかったし、単身者向きの街ではないなー、
善良な市民が住む街だと感じたからです。
あれから10年経ちました。
家族を持つようになり、また永福町に住みたくなりました。
いい土地ないですかねー。
278: 匿名さん 
[2011-06-05 17:14:14]
井の頭公園駅の傍は吉祥寺南町と三鷹市井の頭という住宅街ですよ。容積率が80なので余裕を感じます。
279: 匿名さん 
[2011-06-06 01:06:40]
閑静、だと確かに井の頭が一番該当する街かも
神田川と玉川上水の間の住宅街は静かだし、良質な住宅街。

浜田山も三井の森、柏の宮公園近辺は閑静だが、少し行くと井の頭通りや
高速があったりして、武蔵野三鷹には閑静という点に於いては敵わないと思う
280: 匿名さん 
[2011-06-07 00:03:30]
やはり急行が停まり、且つ渋谷や新宿が近いという意味では永福町が良いでしょう。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる