株式会社穴吹工務店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51
 削除依頼 投稿する

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

現在の物件
サーパスシティ草津新町
サーパスシティ草津新町
 
所在地:広島県広島市西区草津新町1丁目20-1(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「草津南」駅 徒歩8分 (約640m)
総戸数: 207戸

サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

1424: 住民 
[2016-10-28 18:49:14]
一部のムキになってる反対者は子供の反抗期みたいですね。
1425: 変更に反対住民 
[2016-10-28 21:25:51]
一部かどうか、数字が全てよ
1426: 住民 
[2016-10-28 21:55:54]
1425の言う通り

コスト意識の高い良識人と思考力が低くてなんでも人任せにする人とあさくてもとりあえずでも考えてどちらかに入れる人に分かれる
1427: 住民 
[2016-10-28 22:35:08]
第二回議事録
あれが良識人の文章??
1428: 元理事 
[2016-10-28 22:47:59]
ステップ①現状のマンション管理会社の問題点を整理

理事会を中心に、管理会社にかかわる問題点を明確化、整理しましょう。

★ポイント
理事会メンバーだけではなく、マンション管理に関するアンケートは全組合員を対象に行います。アンケートを実施し、組合員全員の意見を集約しておくことは特に重要です!

アンケートの結果、現状のマンション管理会社に不満を持たれている方が多いようであれば、ステップ②の管理会社選定に進みましょう。


ルールだからと
ステップ①を省いたのは、かなりまずかったですね。

これに不信感を抱いている住民は、私の周りにもかなりおられます。
1429: 住民 
[2016-10-28 23:25:03]
206世帯ある内、「かなり」とは5〜60世帯くらいいらっしゃるとか?
1430: 住民 
[2016-10-29 00:08:43]
1427 あれは、表現に誤りがあったとのちに訂正されている。
    
    それをいつまでも言い続けるとは小さいわ


    物事の本質が見えてない

    賛成派も反対派も正しいものさしで、正しいと思う判断をすればよいだけ。

    昔のことを言い続けるのは年寄りだ。前を見た議論をすべき。

    私は公平に見てそう思う。勉強して出直せ。
1431: 住民 
[2016-10-29 00:20:56]
残念ながらあれが決め手です
出直しません(笑)
反対です
1432: 住民です 
[2016-10-29 08:13:13]
別に賛成、反対は強制しないし、考え直してなんて誰もひとこともいってないよ

1433: 住民です 
[2016-10-29 08:21:52]
1428 も間違ってます。
   ルールとは規則であり、明文化されたもので。
   
   他のサイトから無断転載されていますが、この行為は著作権法違反でルール違反です。
  
   しかし、管理組合の手順はルール(規則)違反ではありません。
   ただし、望ましい手順を踏んでいないのは事実。
   よって、現管理組合にも反省すべき点が多すぎ。
   ルールだけでは決められないし、動かないのが社会。理事長はもう少し、手順を追うべき
   だったと思う。


   元理事 とわざわざ書いてるけど、所詮、輪番で仕方なくした人は、自己解釈がお好きなようですね。
   「理事をすれば意見を述べます」と子供みたいなことを言う人もいます。
   結局のところ、多くの方が無勉強で、いいたいことを言っているのがこの掲示板。


   ここではっきり人数を明かします! とか書いてる人もいるけど、適当だなww
   
   ここでの発言は、タバコ吸いながら雑談しているレベルと変わらない。
   
   ここで有志一同が何しようと意味を持たない。 本当に反対なら、行動にうつして欲しい。

   
1434: 変更に反対住民 
[2016-10-29 09:55:45]
行動とは?
自分で判断し、反対に一票を投じるだけです。
1435: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-29 15:17:28]
今日の駐車場抽選会で穴吹を手伝ってた人達が理事会か?理事長がどんな人物か見たかったので残念。
1436: 住民 
[2016-10-29 18:43:05]
理事長がすべてを決めているのではない。

そこをよく理解しないと。

理事会の過半数以上、というかほぼ賛成しているという現実を。
1437: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-29 23:07:03]
今日の穴吹さんの説明会には結構な人数が来てらしいですね。カープ戦があったにもかかわらず。どんな感じでしたか?
1438: 住民です 
[2016-10-29 23:13:06]
今回の案件は、願わくは否決
1439: 住民 
[2016-10-29 23:44:54]
参加してきました。率直な意見としてやっぱり変更せずに穴吹が良いと思いました。金額だけで決めてはだめ。住まいのことは信頼できるところに任せたい。見えないところについては住民へ分かりやすく説明をしてもらいたいし、改善してほしいことはあるけど、代えるまでの判断には至りませんでした。
参加者の質問で三菱のマンションでも同じ値段で管理をしているのかの質問があったと思うが、管理を奪いにいく時だけ見えないところを削って安くしてる雰囲気みたいです。穴吹も他の管理会社へ今回の三菱と同じことをしてるらしいよ。でもうちのマンションではそんなことはしなくていいと思います。これは個人の意見ですが。
1440: 住民 
[2016-10-30 00:04:15]
穴吹さんの説明に若干、悪意はありましたがそれは心情として仕方ないですね。
滞納者への請求を管理組合だけでしていかなければならないのはキツイかな。
穴吹は無期限、三菱他は6ヶ月が限度。
ネットは、誰かが言ってたけど使う人には良い機能だが、不要な人には無駄な費用だと感じました。
あれこれ知っている人には聞きたい。
1441: 住民 
[2016-10-30 01:07:48]
滞納者への請求って、言うだけで
全然接触してないから、やってないのと
一緒。言うだけなら何とでも言える。

駐車場取り上げられてもゴミ置場の前に、悠然と駐車しているじゃない。早く捕まえて何とかしろよ。

口ばっかりで、行動が伴わない。
住民に嘘ついた謝罪を早くしろ!!
1442: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-30 09:02:05]
三菱に変えたら滞納者なんとかしてくれるんですか?

謝罪したら許してくれるんですか?

1443: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-30 09:39:39]
滞納者って、水道代支払ってないって事ですよね?
水道止めたらどうでしょう。
無理なんでしょうかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる