住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス門前仲町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 永代
  6. 2丁目
  7. シティハウス門前仲町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-10-21 10:22:06
 削除依頼 投稿する

門前仲町駅徒歩5分、シティハウス門前仲町ってどうですか?

公式URL:http://sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/monzennakacho/
売主:住友不動産
施工会社:株式会社鴻池組東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス 
所在地:東京都江東区 永代二丁目2番2 
交通:東京メトロ東西線「門前仲町」駅下車徒歩5分
   都営大江戸線「門前仲町」駅下車徒歩5分
   JR京葉線「越中島」駅下車徒歩10分
総戸数:69戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建

[スレ作成日時]2010-11-18 12:31:30

現在の物件
シティハウス門前仲町
シティハウス門前仲町
 
所在地:東京都江東区永代2丁目2番2(地番)
交通:東京メトロ東西線 門前仲町駅 徒歩5分
総戸数: 69戸

シティハウス門前仲町ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2011-01-31 23:39:53]
仲町で乗れないなんて、まずないだろ。
乗り換えで下車するのが多いからな。

まあ、発車寸前ギリギリで駆け込めば乗れないことも絶対ないとは言わないが、一本遅らせば数珠つなぎで1分も待たずに次のが来るから確実に乗れるよ。
42: 匿名さん 
[2011-01-31 23:45:23]
朝のラッシュなんか何処も半端じゃないよ^^
43: 匿名さん 
[2011-01-31 23:47:52]
 何気に京葉線の「越中島」も使える????
44: 匿名さん 
[2011-02-01 00:48:58]
越中島も使えるけどあの駅使ってる人ってどのくらいだろ?
ディズニー行く時ぐらいしか使ったことないわ
しかもいつも人気なくて閑散としてる
確か23区のJR駅で一番利用者が少ないとそんな感じ
45: 周辺住民さん 
[2011-02-01 17:18:08]
>42さん

殺人電車はいろいろ経験しましたが、有楽町線は別格です。
すいてる電車もあるということで・・・。
46: 匿名さん 
[2011-02-01 17:56:29]
有楽町線は本数少なくて銀座線、丸の内線、千代田線あたりと比べると使い勝手悪い。
47: マンコミュファンさん 
[2011-02-01 20:42:02]
東西線の最混雑区間は木場~門前仲町だから
48: 匿名さん 
[2011-02-01 20:47:59]
東陽町に企業がいっぱいあってそこで大勢降りるので、東陽町以降はそれほどでも無いです。
東陽町で明治生命がでっかいオフィスビルを建築中だから、それが出来るとさらに多くの人が東陽町で降りるのでさらに楽になります。
江戸川区以遠の人は大変かもしれませんが。
49: 匿名さん 
[2011-02-01 20:53:19]
門仲に10年住んだけど、門仲~茅場町間の混雑は正直きついよ。
七時前くらいの女性専用車両が始まる前から結構な混み具合。
大人の男性なら問題ないが、女性や子供は乗り込むのがきついくらいの混雑車両が多い。
本当に混んでいるときはえびぞり状態で動けない。
茅場町でだいぶ降りるから苦しい時間は短いものの、ダイヤ乱れなどで電車が途中で止まると地獄。
50: 物件比較中さん 
[2011-02-01 20:55:03]
            職住近接を実現する理想のエリア



 深川不動尊・富岡八幡宮・永代寺の門前町として江戸時代から栄えてきた門前仲町。街のシンボル的存在の深川不動尊は、成田山新勝寺の別院として元禄16年(1703)に建立された。毎月1・15・28日には縁日が開かれ、地元はもとより、近隣からもたくさんの人が訪れる。境内には「名優5代目尾上菊五郎の碑」や「力石」などがあり、見どころも多い。

 また、門前仲町は、大手町・日本橋などの都心通勤者の住宅地として人気の高いエリアだ。地下鉄で日本橋まで4分、大手町まで5分と交通の便のよさに加え、商店街の充実、静かな住環境などが人気の理由であろう。

51: 匿名さん 
[2011-02-01 20:55:42]
>>49
何年前の話?
大江戸線開通以前?
52: 匿名さん 
[2011-02-01 20:58:05]
江戸初期から首都の一部として開発され、深川らしさを作っていた木場の材木置き場、古石場の石置き場、佐賀町の米蔵、門前仲町、洲崎(すさき)周辺の花街、船大工、町火消、船頭、筏を操る川並など多彩な顔を持つ江戸随一の街であり「いきな深川、いなせな神田」と佃節に唄われたように独自の美意識を誇る江戸文化の中心であった。今ではそれらはみんな過去のものになりつつあるのが寂しくもある。
必要以上にベタベタしない、かといって決して無関心ではない、いざという時には暖かい人情味を発揮する。こざっぱり、すっきりとした人間関係を成立させる生活の知恵。そんな江戸っ子気質はまだ健在だと思いたい
53: 匿名さん 
[2011-02-01 21:00:56]
               門前仲町 
下町情緒の商店(最近はその情緒も大分、薄れてきた感がある。)が立ち並ぶ永代通りをさらに東へ進むと深川のメインタウン、門前仲町となる。近頃は「門仲」と略称されることが多いが江戸っ子は昔から「仲町(なかちょう)」と呼んでいる。永代通りの裏通りには、はるか昔の花街の面影を残す辰巳新道、細い曲がりくねった路地に小さな店構えの飲み屋がひしめき合っていて別世界のように感じるほんの一角がある。きっと男の人はこういう雰囲気、好きなんだろうなと思いながら時々、通り抜けてみる。
今は噂を聞かないが再開発の高波に洗われない事を祈らざるを得ない
54: 匿名さん 
[2011-02-01 21:10:55]
職住近接を実現する理想のエリアって、ずいぶんいい加減だな。
力石は八幡様だし、地元の人にとってシンボル?は、お不動産より八幡様なんだけど。
縁日も月の二日間は八幡様 イベント関係はほとんどが八幡様だ。
55: 匿名さん 
[2011-02-01 21:34:28]
都心に近接していながら郊外みたいなのんびりした感じが味わえ、治安も良くって、物価も安い、住みやすいところが、これからも人気を保って行きますよ。
旧深川区がお勧め(概ね明治通りより西側の江東区、除く湾岸部)。

清澄公園、猿江恩賜公園、木場公園、仙台堀川公園、横十間川公園etc。公園が縦横にあって、すべての公園が遊歩道でつながっていて、自然が身近、信号無しでそのまま歩いて行けるぞ。 縦横に走る掘割にも遊歩道が整備されて、親水性も高い。犬をつれての散歩姿も多くて、ジョギングにも最適。常に大人の目があって、子供も安心して遊ばせられる。小名木川沿いに枝垂れ柳の遊歩道(6km)も現在整備中で、深川不動尊、富岡八幡宮、お寺も多くあり、江戸情緒にあふれている。七福神巡りもできる。遊歩道が完成したら、旧城東区を突っ切って荒川まで、ほとんど信号無しで、歩いて行ける。隅田川と荒川が遊歩道で結ばれます。隅田川のテラスもこっち側は青テントも無くて、長距離のジョグにも快適。
萱場町、日本橋、大手町あたりならお散歩気分で通勤できます。

区内にはテニスコート、ゴルフ練習場も結構ある。それぞれの公園ではハイキング気分も味わえて、バーベキューができるところもある。都心に近いことを忘れてしまいそう。さらに車を使えば湾岸の若洲ゴルフ場、堤防釣り、夢の島のキャンプ場、ヨットハーバー、運動場、ディズニーランド、臨海副都心へも直ぐだよ。道路も碁盤の目になっていて、運転も楽。子供を連れて遊びに行ける。掘割ではよくボートの練習もやってる。お手軽に自然、スポーツに親しめる。

大手町まで電車で直通8分くらい。銀座、日本橋も超近くて、帰宅後シャワー浴びてタクシーで簡単に行ける。平坦だから自転車でも楽々行けるよ。天気が良い日はサイクリング気分。車道と歩道の区別もバッチリで歩行者も安全。東京スカイツリーができればバッチリ見れて歩く楽しみも増える。
スーパー、ホームセンター、シネコンも周りに結構あって日常生活、買い物も便利。物価も安い。風俗は無くって健全。治安も超良い。都心に近いのに郊外的生活が出来る。最高だよ。
56: 匿名さん 
[2011-02-01 23:21:46]
でも江東区足立ナンバー、残念っ!!
57: 匿名さん 
[2011-02-01 23:38:32]
門前仲町は働いていたけど、
城東では例外的に良い街だね。
でも東西線が良く遅れる。
58: 匿名さん 
[2011-02-02 11:02:44]
そうか?門前仲町はパチンコ屋の街っていう最悪なイメージしかないなあ。
59: 匿名さん 
[2011-02-02 12:09:05]
飲食店も沢山あるし何でもあるいい街だけど小汚い街
駅前の交差点にでかいパチンコ屋が幅きかせてるし。
歩きたばこしながら歩いてるオジサンが多い
赤札堂に行けば自宅からジャージで出てきたヤンママみたいな人も。
橋一本超えた佃とは近いのに全然違うよね
60: 匿名さん 
[2011-02-02 12:16:10]
小汚いってか以前に、佃の団地って日中に人いないジャン。スゲェ暗いんだよな。
元々人が住んでいたあたりは、粋な人もまだ多いんだけど。
団地のあたりはなぁ・・・元が元だからしょうがないンだろうけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる