東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-19 21:55:03
 削除依頼 投稿する

ブランズ青葉台二丁目の住民板(契約者版)です。

入居までまだ間が空いていますが、色々と情報交換しましょう。

みなさんが気持ちよく過ごすために、
書き込みのルールは守りましょう。

・契約者以外の書き込み禁止。
・他のマンションについての話題をあまり書き込まない。
・書き込み内容への批判は行わない(相手への思いやりのある指摘は可)。


公式URL:http://www.bz-aobadai.com/
売主:東急不動産
施工会社:ピーエス三菱
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-11-17 12:06:06

現在の物件
ブランズ青葉台二丁目
ブランズ青葉台二丁目
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目30番6号(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】

43: 契約済みさん 
[2010-11-28 12:06:07]
42さん

悩むところでしょうね。
ピアノをお持ちのお宅からすれば、日中に弾くことに苦情を言われても困るという立場でしょう。

ブランズに入居した後、もし同様のことがあれば、互いにコミュニケーションをとって配慮し合える生活を送るよう努力すればいいと思います。
44: 契約済みさん 
[2010-11-29 23:45:50]
残りが1部屋減りましたね。
45: 契約済みさん 
[2010-11-30 23:49:19]
池袋の『グースカ』でベッドの特別販売会がありますね。
たまたまネットで見つけました。
日程:12/18-20

皆さんは、どのメーカーのベッドがお好みですか?
私はアイシンのジェルベッドが気になってます。
46: 契約済みさん 
[2010-12-01 12:21:36]
ベッドマットレスについて経験から申しますと、
最良の寝心地を追求するには、コイルスプリングのマットレスの選択をお勧めします。
具体的なメーカーは、日本ベッドとシモンズです。
無印良品でもコイルスプリングの製品を売っていますが、これはダメです。

フランスベッドやシーリーも有名ですが、これらはボンネルスプリングです。
シングルベッドに一人で寝るには大方満足しますが、ダブルベッド以上で2人で寝る場合は、コイルスプリングであれば隣の人(旦那さんか奥さん)が寝返りをしても気づくことはなく、また、身体の体形や向きに均等に支えてくれます。

ジェルやウォーターベッドもいいとは思いますが、とても重いため二重床に負担がかかると思います。
47: 内覧前さん 
[2010-12-01 16:13:38]
教えてください。 気になる電線ですが、これは電波塔からの送電線ですか?
それとも普通の電線ですか?
48: 契約済みさん 
[2010-12-01 17:34:32]
47さん

私も詳しくわかりません。
MRに電話で聞くのが最良の方法だと思います。
49: 契約済みさん 
[2010-12-01 19:19:50]
47さん

「電波塔からの送電線」

電波塔と高圧送電線を混同されているのではないですか?

何れにしても、電磁波の人体への影響を懸念をされているんだと思うのですが、
高圧送電線でない限り、問題はないとされています。

電線は全て送電線(他、電話線とかもあるが)であり、大きくは低圧か高圧かに分類されます。
前の電線ももちろん送電線ではありますが、高圧ではないです。
(高圧電線っていうのは、所謂、鉄塔に掛る電線です。)
50: 契約済み 
[2010-12-01 22:35:10]
>>46さん

大変参考になりました。

超一流のホテルはシーリーが多いようですので気になってましたがシモンズを優先したいと思います。

ただ、グースカのHPを見ましたがアイシン精機の円柱ジェルで支えるタイプも気になりました。
45さんも↑のことかなと。

やっぱり干せるのが良さそうなのと、温め機能にも惹かれてます。
51: 46 
[2010-12-01 23:02:31]
50さん

ぜひぜひ、シモンズと日本ベッドを実際に比べてください。
寝心地が判明するのは、15分ぐらい寝そべっていなければいけません。

各々、マットレスの硬さの好みがありますが、基本的にシモンズはアメリカ人向けに開発されたものですので硬いです。
一方、日本ベッドは数種類のマットレスがありますが、最上級のシルキーポケットは迎賓館でも使われているそうで、素晴らしい寝心地です。

また、マットレスだけに目を向けず、ベッドフレームにも注目してください。
マンションは収納が少ないですから、引き出し付きのフレームのほうが有利です。

それと、ヘッドボードがシンプルなほうが無駄なスペースを作らず、部屋を広く有効に使えます。

さらに、どのメーカーのマットレスもダブルベッドまではほぼ同一サイズですが、クイーン以上は幅が違ってきますので、マットレスとフレームを同一メーカーにするのが無難です。

余談ですが、シーリーが高級ホテルで使われている理由は、アメリカ資本のホテルだからです。
恵比寿にあるウエスティン東京の、”ヘブンリーベッド”の寝心地も最高で、これはシモンズの特別版です。

以上、ご参考になれば幸いです。
52: 契約済みさん 
[2010-12-01 23:03:06]
電波を気にされるなら検証するのがベストだと思います。

横浜市では超低周波電磁波用測定器の貸出しを行っているそうです。

あとは、東京電力のカスタマーセンターにお願いをすれば無料で測定してくれるようです。

本当は契約前に調べるべきだったんでしょうが。。
53: 匿名1  
[2010-12-01 23:05:49]
ベットですかぁー、羨ましいです。

うちは和室を寝室にするため、布団です。
子供が独立するまで、ベットはお預けです。

全ての部屋のカーテンや照明、オーダーで頼みますか?
やはりここは富裕層だから、イケア・ニトリは無縁かしら?
54: 46 
[2010-12-01 23:09:50]
追伸です。

シモンズにしても日本ベッドにしても、これらを試せるのは宮崎台にある「The Home」さんです。
年に数度のセールをしており、そのタイミングで発注すれば割り引いてくれます。
入居の半年以上前でもOKです。

たぶん、大塚家具や大正堂よりも安くなるはずです。

それと、絶対に家具屋の「当店専用モデルとかオリジナル品」は避けてください。
簡単に書くと、クッション(パッド)等の厚さを減らし手抜きをして安くしているだけです。
多少無理をしても、カタログモデルの購入をお勧めします。
55: 50 
[2010-12-01 23:21:45]
>>46さん

アドバイスありがとうございます。

そうなんですよ。
ヘッドボードはシンプルな方が好みなんですけど、ケータイなどの置き場を考えると小物入れ付きが欲しかったりで悩んでます。
サイドボードのスペースがあれば良いのですが…。

シモンズならマットレスはダブルマットレスにしようと考えてますので収納は捨てるしかないです。

日本ベッドやアイシンが気に入ったら収納重視にしようかと思います。

良いとこ取りができなくて残念ですが、先ずは色々と試してきますね。
56: 50 
[2010-12-01 23:24:55]
宮崎台のThe Homeですね!!

57: 匿名1 
[2010-12-03 16:27:48]
宮崎台のThe Homeって、どんな感じのお店ですか?

家具とかインテリア関係ですかね?

すみません、遠方なもので。
58: 匿名さん 
[2010-12-03 17:02:50]
57さん

以下、The Homeのサイトです。

http://www.the-home-interior.co.jp/

サイトの内容はショボいですが、46さんがお書きのようにコイルスプリングマットレスにこだわって品揃えがありますし、カルガリス(有名なイタリア製)のダイニングセットや日本フクラのソファ等、定価は高いですが満足する品質の家具を扱っています。
また、カーテンも扱っており、マンションのインテリアオプションで注文するよりも選択肢が広がるかもしれません。

日本フクラのソファを検討されるなら、まずは横浜市営地下鉄の中川駅近くにある直営ショールームに行って、そこで具体的な品番を確認してからThe Homeさんに行かれることをお勧めします。
3人掛けのソファで定価40万円ほどしますが、品質は抜群です。
59: 匿名1 
[2010-12-03 20:09:41]
58さん

詳しくご説明頂き、有り難うございます

子供が小さいので(男の子)カーペットや家具は大きくなるまでは高級仕様じゃない方がいいのかなーと思ってますが、一回見に行ってみたいです!

やはり、イケアやニトリで買うような方はいらっしゃらないのかしら?

60: 契約済 
[2010-12-03 20:33:47]
IHは跡付けで電気屋で最新型買った方がいいみたいですよ! メーカー選べるし使いやすいものも見つかると思います。
61: 58 
[2010-12-03 21:26:06]
59さん

個人的な経験から言いますと、IKEAはやめたほうがいいです。
いいデザインですが、品質は最低レベルです。

ベッドフレームはキシみまくりますし、ソファのウレタンは品質の悪い一層のため短期間で凹みます。

私、海外に駐在していた際に多くの家具をIKEAで揃えましたが、情けない品質に呆れました。

反面、ニトリは安いわりには品質がいいと思います。
もうちょっとコストをかけられるなら、間違いなく無印良品のコストパフォーマンスはいいです。
62: 匿名1 
[2010-12-04 00:53:34]
58さん

有り難うございます

イケアは確か自分で組み立てが多いみたいですね。
やめておきます。

なるほど無印ですか、そうですね参考にさせて頂きます。

The Homeのページも見てみました。
宮前区に住んでた10年近く前に、行ったことがあったかもしれません。
写真見て思い出しました!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる