注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:25:06
 

1000を超えていたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。


潮芦屋ってどうですか?↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/
【PART2】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/
【PART3】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88079/

[スレ作成日時]2010-11-16 17:40:17

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART4】

318: 匿名さん 
[2011-11-20 13:51:04]
>>302さん

わざわざ昔のメモを引っ張り出してきていただき有難うございます。
貴重な情報ですね、しかしそれにしても坪55万円で外溝工事込みとは安いですね。
涼風町の積水ハウスの建売もいずれ下がるでしょうね。
パナホームの分譲地以外にもその隣もかなり分譲地が残っているので安くなっていくと
思われるので、様子を見ているほうが無難かな。
パナホームは春に分譲されるみたいで、価格がわかり次第また報告させていただきます。
322: 匿名さん 
[2011-11-20 21:14:50]
でも一生ものなのにいわれたからと言って
さっさと契約してしまうというのは、ちょっと人がよすぎると言うか、
無知ではないですか?

そういう営業マンは論外であるけど、自己の責任においても契約するときは
じっくりすべきだと思います。
で、積水ハウスだけでなくそういう出来の悪い営業マンはどこにもいますから、
心がけていないとどこのHMにいってもかもにされますよ。

私も色々HM見て回ったけど、本当頭の悪い営業マンいました。客商売やのに大丈夫か
って心配になりますよ。それも下っ端の営業マンでもなく店長みたいなのでそれでしたから。
ちなみにセキスイハイムです。
324: 匿名 
[2011-11-20 22:52:06]
あそこの積水の営業は、買う気は全くないと断言してる我が家に幾度となく電話、訪問をしてきては営業トーク、契約の流れとローンシュミレーションをしてきます。正直もうやめて下さい。と思っています。一度興味本位で建売を見に行っただけなのに。
327: 購入検討中さん 
[2011-11-21 13:04:24]
土地と建物で6500万円位はすると思います。
妥当とは思いますけど。
328: 購入検討中さん 
[2011-11-21 16:36:05]
6500万円はしません。
相当設備にこだわったらなるかもしれないけど、
土地が60坪ちょいで2500万円弱では総額5500万円までで納まるでしょう。
332: 周辺住民さん 
[2011-11-22 02:12:26]
家の面積にもよるのですが、潮芦屋のメーカーフルオーダーには、
総額で7000万円超えは結構ありますよね。
その感覚だと総額ではそんなに高くないという意見にもなる。
でも実際、今回の物件をウェブの写真で見ると“三田辺りの総額3500万円コース”かなぁ。
ガスでわざわざ発電すると、コストがかなり違うんでしょうかねぇ。
334: 匿名さん 
[2011-11-22 09:32:57]
まったく同感。そんなになる訳ない。
ニュータウンはどこでもイメージのために何棟かたてて、最後売れ残るのを承知で
上乗せして価格出してる。その後どーんと値引きして処理してしまう。
潮芦屋の積水のモデルハウスはイメージにしてはしょぼいのはいただけないけどね。
まだ半年しか経ってないのにもう窓枠付近の壁が汚れてきてるのにはびっくりです。

ところで、セントラルプレイスの方は話題にのぼらないですが、高すぎて売れてないみたい
だけどなんか情報お持ちでないですか?
337: 匿名さん 
[2011-11-22 17:05:29]
セントラルプレイスの親水公園に面したところは
すごい塀に囲まれた家が建っていますね。
オープン外構の街並みの中ですごく浮いてます。
あの隣は売れないでしょうね。
芦屋市は許可したのかな?
338: 匿名さん 
[2011-11-22 17:16:50]
セントラルプレイスはいまだ値を下げないままですか。
涼風町の金額が出たので、現在の価格ではいらないですね。
セントラルプレイスでなくても積水の隣区画も県所有の所は最低価格
3100万円ですので、下げない限り売れないでしょうね。隣で土地代7,800万円差
あったら誰も買わないでしょうから。

しばらく様子見ですかね。
県所有の土地が積水並みに下げて好きなHM選べるようになれば買いたいかな。
340: 匿名 
[2011-11-22 19:15:43]
その見積りは、どこのハウスメーカーさんですか?
343: 匿名 
[2011-11-22 20:29:37]
セントラルプレイスは、島の中で、最も利便性の高いエリアなので、高いのは仕方ないかなぁ。
ゴミの24時間捨てれるシステムも、あるみたいだし、学校、店、病院も近いし。

とは言ったものの、いまだ検討中です!!

344: 匿名 
[2011-11-22 21:52:43]
>337あの家スミリンらしい…どんな力が働いて許可が降りたのか…後ろの家の人泣いてるでしょうね
346: 匿名 
[2011-11-22 22:50:30]
考えかたによっては、お隣に塀を作ってもらったら、自然と隣からのプライバシーを守られていいかもしれませんね

348: 匿名さん 
[2011-11-22 23:21:27]
>344さん
スミリンときいて納得しました。スミリンって一見人あたりが良いんだけど住む人のこと全く考えない
メーカーですよ。危うく契約しそうになったけれど止めて正解でした。

>346さん
交流センターあたりの道路から見てもちょっと異様な感じですよ。わたしはパスです。
349: 匿名 
[2011-11-22 23:27:12]
そういったことを含めて考えると、お隣さん、お向かいさんが、少なくてすむ、角地や、南北関係のない、バス道沿いがいいんですかねー

セントラルプレイスのバス道沿いは、まだ数件残ってそうですよね。
バス停にも近いし、南隣に家が建つこともないし、狙い目ですかね?
351: 周辺住民さん 
[2011-11-23 01:01:25]
スミリンは塀だけでなく窓の位置や大きさなんかも周りのことを考えない家づくりをしますね。
究極的には自分たちのお客のことを本気で考えていない気がします。
近所のスミリンの家は、結局窓のブラインドが上げられないお家に仕上がったようです。
モラルは無視しギリギリのルールだけ守る、そんな感じですね。
行政からも結構指導されているみたいです。
353: 匿名 
[2011-11-23 12:07:28]
セントラルは外構→見通しのいいものとなってるので、塀の家はあきらかに違反。緑化率も守られてない感じ。役所の責任も重大!
359: 匿名 
[2011-11-23 21:13:23]
>355ハウスメーカーは最終的に建築主の言い分を聞かないと…一番ダメなのは日本一とも言われる厳しい景観の規制があるのに許可出してしまった市!
周りでも「こんな些細なことで変更させられた」という愚痴を複数聞きました。
スミリンの塀の家は些細どころじゃないですよね。建築確認後にやって逃れたんでしょうか?
ホント役人って融通のきかせどころがわかってないアホですね。
360: 匿名 
[2011-11-23 21:21:44]
>354
北側道路を挟み距離があるので見下された感はないし、ヘッドライトも遠いから関係ないです。


バス停通りの通行人も北側なので気になりません。


救急車もしょっちゅう来ません。


すべて街中、駅近ならもっとひどいです。
362: 地元不動産業者さん 
[2011-11-23 22:19:22]
山手ではクローズ外構がノーマルです。
プライバシーの観点からベターな選択です。
オープン外構はお金が掛からないからいいですね。
ここでは景観上、オープン外構が協定されてますが、
金銭的に余裕のある方はクローズ外構にするんでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる