注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:25:06
 

1000を超えていたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。


潮芦屋ってどうですか?↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/
【PART2】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/
【PART3】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88079/

[スレ作成日時]2010-11-16 17:40:17

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART4】

435: 匿名さん 
[2011-12-13 21:30:06]
あの土地考えるなら、立地交通の便よく、さらに300万の助成があり、ハウスメーカーが選べるセントラルのがよほどいいと思うのだけど…

まあ500~1000万土地高いけど、積水ではお金かけないといい建物建たないと聞きます。
プラン間取りなど相見積もりもできないので、割引も期待できず、トータル同じぐらいになるのでは?
436: 匿名 
[2011-12-13 23:26:37]
そうですよね。
私も同感です。

セントラル、まだ残ってますよね!?

将来、お子さんが通学されるにも、涼風よりだいぶ近いですし。
437: 匿名さん 
[2011-12-14 00:43:37]
セントラルは涼風町より1500万~2000万ほど高いですが。
438: 匿名さん 
[2011-12-14 09:21:36]
1500万円ほど高いですよ。
まあ、値崩れして値下げしだすでしょうからもう少し
待ちかな。

涼風の町の土地は安いけど、その分家で利益上げるため、家の価格がびっくりするほど
高く設定してある。あれじゃ売れないね。
439: 匿名 
[2011-12-14 10:33:57]
まあ総額7000万あればソコソコの、8000万出せれば豪邸が建つでしょう。
440: 匿名 
[2011-12-14 13:54:02]
実際、見積りとったらそんな感じでしたよ!

敷地も広いし、この環境をほかに求めたら、三田や名塩とかに行かないと見当たらないですよね。
441: 匿名さん 
[2011-12-14 16:18:16]
>440さん

実際その程度って7000万円~8000万円ってこと?
土地が2500万円くらいだから家の価格が4500~5000万円!?
何坪で見積もったか知らないけどかなりのぼったくり価格ですね。

建てられるメーカーが積水ハウスしか現状ないから吊り上げているのかな。
442: 匿名 
[2011-12-14 19:38:08]
7000万くらいでした。
その額なら、涼風よりセントラルのほうが、価値ありますよね。
443: 匿名 
[2011-12-14 20:31:58]
↑諸費用とか照明カーテンなどのインテリア、外構、ローン諸費用なども含めてですよね?
それとも割引提示前の建物&土地?

40坪~45坪ぐらいの本体だけならバカ高です。本体の坪単価はいくらになりましたか?
444: 入居済み住民さん 
[2011-12-14 21:38:15]
全て込みで7000位だと思いますが
447: 匿名 
[2011-12-14 23:51:20]
三田なら、5000万でも豪邸が建ちますよ。

ただ、三田か、潮芦屋か…
場所的に、比較もできないかと思います。
448: 匿名 
[2011-12-15 00:39:26]
私も涼風の積水で2500万円の土地に注文住宅の見積り取りましたが、全て込みで6000万円ぐらいのプランを提示されました。
内、外構費用は300万円でした。
あと、太陽光発電やエネファームの補助金や値引きを差し引くと実質の支払い額は6000万円を切っていたように思います。
申し込みをするなら、更に値引きしてくれそうな雰囲気もありましたが、まだ購入するつもりはなかったので、そこまでで帰りました。
450: 匿名さん 
[2011-12-15 08:16:08]
445さん
あの建売もどきで建物本体の坪単価が80万~85万ぐらいになる感じですか…
ありえないです
あの建売、積水とはいえ坪60までがいいとこの物件でしょう。
セントラルより土地で安く上がった分を全部もってかれてる…
まぁ積水からしても不良債券を大量につかんでしまったから、少しでも回収したいのでしょうけど…
やはりセントラルのがいい家建ちますね
451: 匿名 
[2011-12-15 09:40:38]
何にしても積水の建築条件付きは高過ぎる。
値引き以前に計算単価が複数存在するのでしょうね・
スーパーでカップヌードルの価格比較するように安易ではないから・
452: 匿名 
[2011-12-15 10:40:07]
セントラルの他メーカーとプラン競わせ相見積もりとるのも手かもしれないですね。
1000万の差ならセントラルにする…みたいな強気の姿勢で挑めば、どっちに転んでも見合うモノになるかも
453: 匿名さん 
[2011-12-15 11:28:30]
みなさんの意見に同感

見積もり取ったらありえない金額を提示されて愕然。
おもしろみのない家で坪単価85万円ほど(外溝除く)でした。beエコルドでです。
あきれました。

隣地の県所有がいずれ同じ価格帯で出るでしょうから競合できるまで待つ方が無難です。
454: 匿名 
[2011-12-15 12:59:35]
セントラルの積水で見積り取ると少なくとも7000万円以上はするということですね。
普通のサラリーマンには買えない物件です…。
455: 匿名 
[2011-12-15 20:05:47]
隣はパナだから積水より安いのは安いと思いますが、好き嫌いがでますよね。あのタイルとか内装とか
457: 入居済み住民さん 
[2011-12-15 22:25:17]
家のセンスは、パナホームと積水では全然違いますよ

うちはパナホームで建てましたが、パナホームは、内装、間取りともにセンスは今ひとつだし、住む人のことをよく考えてくれるとは言い難いです
値引きは割合応じてくれますが

住んでみて、がっかりすることが多いです
458: 匿名 
[2011-12-17 18:47:12]
じゃああの奥もなかなか売れないね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる