セコムホームライフ株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 弥生町
  6. グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-23 04:59:35
 

越谷駅東口で計画されていた再開発タワーマンションが動き出すようです。さてどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市弥生町668-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線越谷駅から徒歩1分
総戸数:397戸(他に管理室など)
間取り:2LDK~4LDK
面積:58.74~91.35m2(予定)
入居:2012年7月予定

公式URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/
売主:セコムホームライフ
施工会社:佐藤工業
管理会社:ホームライフ管理

【正式物件名に変更しました。2011.01.21副管理人】

[スレ作成日時]2010-11-15 19:54:25

現在の物件
グローリオ越谷 ステーションタワー
グローリオ越谷
 
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)

721: 匿名 
[2011-12-01 18:35:30]
717>
安いっていくらぐらいだったんですか?
724: 匿名さん 
[2011-12-01 22:42:43]
何戸くらい売れてるの?
725: 匿名 
[2011-12-02 00:54:53]
モデルルームを見に行きましたが、配管や壁など細かい設備も良かったし、もちろんセキュリティーの面でも良くて価格もかなり割安だったのですぐに決めました。
ずっと越谷市内に住んでいて立地条件の良さは分かるので凄く気に入りました。
726: 匿名 
[2011-12-02 00:58:30]
少し前に聞いたら200弱ぐらい売れているようですよ。今は200を超えたかもしれませんが…
売れ行きは予想以上のスピードみたいですよ!
728: 匿名 
[2011-12-02 13:29:25]
マンションから徒歩1分って言ってるのに玄関から10分とか言ってる人がいるし…
727さん
住んでいる部屋によって駅までの時間は違うのは当然の事ですよ。

729: 匿名さん 
[2011-12-02 14:13:06]
もうこれはきっと階段を使えばいいって
ことじゃないかな、そうだよね
エレベーターなんて待つな!!
730: 匿名 
[2011-12-02 16:03:13]
階段を使えば良いとか言ってる人!買えないからってひがまないで下さい。
みっともないですよ。
731: 匿名さん 
[2011-12-02 16:16:24]
駅前1分で、玄関から10分は言い過ぎだと思いますね。

せいぜい5分とか言っておけば、なるほど~って思うけど、ちょっとなんだかな~って思っちゃいます。

まぁ、ともかく駅前でコスパいい物件であればいいですよね。
732: 匿名さん 
[2011-12-02 16:24:17]
ポラスの一戸立ちのほうが安い
733: 匿名さん 
[2011-12-02 16:44:59]
駅改札まで1Fのマンションエントランスから実質2分ぐらいかかりそうと思うけど、どう?
734: 匿名 
[2011-12-02 18:22:55]
時間と距離の関係は、法律で決められてるのにのっとってるだけですから、1分って言うのはおかしくないと思いますよ。
735: 匿名 
[2011-12-02 18:26:05]
732さん
どうぞ、ポラスの一戸建てに住んでください。
737: 匿名 
[2011-12-02 19:03:00]
736さん
当然の事ですが、徒歩1分はあくまでマンションと越谷駅との距離関係を表すものです。個人的なタイミングの良い悪いや個人的に歩くのが遅いとかは関係ありません。

738: 匿名さん 
[2011-12-02 20:25:54]
ここの長期修繕計画では、修繕費って何年後に値上げされるのですか?
最終的には初期の何倍になる予定なのでしょうか?
739: 匿名さん 
[2011-12-02 21:59:50]
運が悪いと次の電車ですね、てことは
もうやっぱり
階段を使っちゃえってことですよ!
イライラしないし健康的だし、
でもコンドロイチンが
必要な年代には酷な話でしょうか

買えないひがみですけどねッて
740: 匿名さん 
[2011-12-02 23:06:19]
確かに商業棟なら1分くらいでしょうけど
住居棟は80m以上は明らかにあると思われる@衛星写真から道路に沿って測定
日中でもドアから駅まで5分じゃ着かないんじゃないかな
まあ、実測で計ってみないと分からんけどね
741: 匿名 
[2011-12-03 06:18:34]
完売まで突っ走る準備はいいかな~?
743: 匿名さん 
[2011-12-03 07:58:45]
ここ建物内に機械式の駐車場があるの?
建物内に車があると、万が一車が炎上したら怖いよね。
744: 匿名さん 
[2011-12-03 08:48:56]
怖くないよ!だってコンクリートだもの



みつを
745: 匿名さん 
[2011-12-03 08:57:30]
THE TOKYO TOWERSはもっとも倍率の高かった部屋が販売時坪単価で205万程度。
確かに安いけれど、全体では坪単価450万の部屋もあったし、比較はあまり意味がないのではないかな。

エレベーターは確かに不便。そこは我慢できるかできないかだと思う。
そりゃあ多い方が便利だけど、管理費も上がるし、割安感もなくなるだろうしね。
お金に余裕がある人は他にもいい物件はある。
逆にこの価格帯でも、エリアや徒歩分数を我慢すればもっと設備仕様のいい物件もある。

徒歩1分表記は表記として、実際越谷駅で降りてみれば駅前ロータリーを回りこむから、1分では着かないかもしれない。
でもそんなことを言ったら他のマンションだって5分じゃ着かない。エレベーター待ちの件だって、この物件はタワーにしてはエレベーター少ないから問題になっているけど、7階建て~10階建て、120戸程度の物件で9人乗り1台なんてのもある。
湾岸のタワーでもコスト重視の物件は100戸以上に1台割り当ての物件もある。

長期修繕計画による修繕積立金の増額はこの物件のものは知らないが、10年毎あるいは5年ごとに上がる。
説明義務があるから、聞けば教えてくれるはず。

建物内の機械式駐車場なんて、どこにでもある。不活性ガスによる消火設備が設置されているし、火災を心配しすぎることはないのではないかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる