セコムホームライフ株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 弥生町
  6. グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-23 04:59:35
 

越谷駅東口で計画されていた再開発タワーマンションが動き出すようです。さてどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市弥生町668-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線越谷駅から徒歩1分
総戸数:397戸(他に管理室など)
間取り:2LDK~4LDK
面積:58.74~91.35m2(予定)
入居:2012年7月予定

公式URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/
売主:セコムホームライフ
施工会社:佐藤工業
管理会社:ホームライフ管理

【正式物件名に変更しました。2011.01.21副管理人】

[スレ作成日時]2010-11-15 19:54:25

現在の物件
グローリオ越谷 ステーションタワー
グローリオ越谷
 
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)

815: 匿名 
[2011-12-06 18:06:06]
サラリーマンに金貸す事は銀行にとっても不利益にならないから、814さんの様なコメント意味不明!
今の月給より信用等が大きいですよ。
816: 匿名さん 
[2011-12-06 18:17:13]
まあまあ、落ち着いて
所詮◯◯マンションですから!
817: 匿名 
[2011-12-06 18:34:09]
こんだけ書き込みあっても対したこと出てこないって事はトータルでみたら、やっぱり素晴らしいマンションなのかな?
818: 匿名 
[2011-12-06 18:41:54]
やっぱりこの立地条件は埼玉では1番最高だとおもうなぁ!!!
819: 匿名さん 
[2011-12-06 20:10:15]
公式サイトに間取りと価格が載っているので、坪単価を計算してみたのですが、東向・14階・3LDK・68㎡で3260万、坪単価で160万きっているのは安い気がしますね。逆に南側や広い部屋は、坪単価170万は高いとは思わないのですが、単価ではなくてトータルで考えたときに4000万円代半ばというのがエリア的にどうなんだろうと思わないでもないです。

住友が上尾でタワーやるみたいですが、坪200万越えるんでしょうね。上尾で200万/坪なら越谷で170万/坪って安いですよね。
820: 匿名さん 
[2011-12-06 20:13:03]
東側は花火が見られていいですね。遠くになりますがどの向きでも高さがあればどこかの花火が見られるので夏の夜が楽しみになりそうです。

私の知るそう多くないご年配の間での話ですが、レイクタウンよりこちらの方が断然話題になってるみたいです。
レイクタウンの場所はどうしても街の外れという意識が抜けないようなのと、やはり若い人向けの店が多いモールのお陰でやはりこちらの方が古くから栄えている場所として魅力があるそうです。
リタイア層とファミリー層のバランスが取れて、それがエレベーターの問題の緩和の助けになればちょうどいいですね。
822: 匿名さん 
[2011-12-06 22:07:52]
いちいちうるさいなぁーわかってるって

ご近所さんだけで400戸売れないよう
825: 匿名さん 
[2011-12-06 22:38:31]
越谷って西川口と同じようにイメージが悪すぎる。
越谷のタワーだから仕様低いのか。
826: 匿名さん 
[2011-12-07 00:00:55]
仕様は総じて低いけど、その分ちゃんと安いし立地も良いから400くらい売りきれると思う
デベも売値に利益乗せないでもセキュリティ費から長期にわたって益だせるし
まあ、EVは露骨過ぎたね
827: 匿名さん 
[2011-12-07 00:17:24]
越谷検討者がタワーマンションを維持できる財力があるかだな。
維持管理費の高いタワーマンションは嫌煙されるエリアだと思うけど。
829: 匿名 
[2011-12-07 07:58:29]
越後湯沢を例に出してる人や、越谷検討者がタワーマンションを維持できるかとか言ってる人も都内のタワーマンションもそんな問題抱えていますよ。
830: 匿名 
[2011-12-07 08:02:38]
825さん
どんだけ昔の越谷のイメージを語ってるんですか?
無知って怖いなぁ)゚0゚(ヒィィ
831: 匿名 
[2011-12-07 08:05:55]
821さん
越谷に住んでるけど対して値崩れしてませんが…
832: 匿名さん 
[2011-12-07 09:19:06]
北越谷のタワーは値崩れしてませんけど
833: 匿名さん 
[2011-12-07 11:18:51]
まあまあ落ち着いて、完成後一年後に検討してください。
834: 匿名さん 
[2011-12-07 12:01:25]
越谷の地価下落は確かにある。
「越谷市弥生町 地価下落」で検索してみればいい。
東口ロータリーは埼玉県内で一番の下落率。

じゃあ、地価が下がっているからマンション価格が下がっているかというとそんなことはないのが難しいところで、路線価の下落はむしろ固定資産税が下がるから購入者にとっては歓迎できる話だし、中古マンション価格も越谷はそこまで下がっていない。

ただ、郊外でかつバス便のような物件は、これから中古では売れなくなると思う。
今も新築坪単価120万くらいでようやく売れるところじゃないかな。

北越谷のタワーは120万~の坪単価で中古が成約しているみたいだね。
北越谷の徒歩圏内の物件が、タワーより新しくでも坪100万を切っていることを考えると、築10年では健闘しているといえる。
ただ、古くなってきたタワーの資産価値維持は、管理組合にかかっているとも言えるね。
835: 匿名さん 
[2011-12-07 12:22:03]
実際、昭和の時代を知ってる人からすると信じられないほど駅前は閑散としてるからね
836: 匿名 
[2011-12-07 13:38:29]
昭和の時代から越谷に住んでいるけど、以前の越谷より色んな面で便利になってるし治安も昔と比べものにならないほどにならないほて
837: 匿名さん 
[2011-12-07 13:53:23]
えっ?一番高い時に土地を仕入れたの!?だからものごっつ仕様を下げたって本当ですか
838: 匿名さん 
[2011-12-07 16:26:06]
一番高い時っていつのことでしょう?
平成3年には坪955万円ですよ。一番高いのはその時でしょう。
ここ5年ほどは坪150万前後ですから、今年下がったからといって、一番高い時に仕入れたから仕様ダウンという評価にはならないでしょう。売値を下げるために仕様を落としている、なら分かりますけど。
839: 匿名さん 
[2011-12-07 16:47:40]
大変なんだよ、何処もやりくりが!多少しょぼくても住めばみやこですよ!
840: 匿名さん 
[2011-12-07 17:29:52]
>>836
明らかに昔のほうが活気があったよ
昔ながらの商店街もまだがんばってたし、ヨーカドーや西友目当てに週末は渋滞してたじゃん
駅の乗降人員も10年前と比べても10%減少してるし
バス停ダイヤだって越谷駅行きは大幅減だよ
841: 匿名さん 
[2011-12-07 18:33:21]
>駅の乗降人員も10年前と比べても10%減少してるし
 ここが完成すれば10%増えるよ・・タブンそのくらい

>バス停ダイヤだって越谷駅行きは大幅減だよ
 バス便マンションはやっぱり不便だよねー。
842: 匿名さん 
[2011-12-07 18:44:52]
>>841
明らかに衰退してるのは事実でしょう?住民なら分かるはずなのに。
昔はいろんな店あったね。本屋、ゲームソフト屋、レコード屋、ゲームセンター、釣堀店・・・
生活必需品の店じゃなくてもちょっと遊べる店でもたくさんあった。何で全部なくなった?

関係ないけど
乗降数10%増える根拠は?それとなんで衰退してるという人がバス便マンションの住人なのよ?
843: 匿名 
[2011-12-07 20:16:13]
越谷駅東口は昔っからのショボい店がずっとあったから衰退したようにかんじるんだよ。
それにやっぱり新越谷駅の開発が先に始まって新越谷駅周辺が一気に栄えたから越谷駅は影が薄くなってしまったんだよ。
とは言っても銀行など色々集中しているのは、やっぱり越谷駅周辺だからこれからが楽しみな待ちになるね。
844: 匿名 
[2011-12-07 20:20:26]
>838
対して仕様落としてないじゃん。
ここは国からの援助があるから少し安いだけだよ。
845: 匿名 
[2011-12-07 20:24:39]
>833
完成後一年後だと良い部屋ないですよ。
847: 匿名 
[2011-12-07 20:50:56]
銀行は合併しただけで減ってません。

昔はダイエーくらいしかなかっただけですから。
848: 匿名さん 
[2011-12-07 21:17:24]
そこでこの再開発ですよ。
夜に賑やかになる必要はないと思いますが、活気がでるといいですね。
849: 匿名さん 
[2011-12-07 21:24:51]
>>846
西友とヨーカ堂の間くらいにディスカウント店もあったよね。
市役所通りにコンビにあったけどなくなった。
再開発で少し活気が戻ればいい。
西口再開発したけどぜんぜんだし。ロータリー道路に中国?野菜並べて売ってるくらいカオス。
850: 匿名さん 
[2011-12-07 21:28:01]
おっさん詳しいな、もっとくれ
852: 匿名 
[2011-12-08 01:08:37]
またまた随分と古い話と言うか懐かしい話題が出てますね〜!
越谷にはずっと住んでるけど、西口の再開発は未だに何をしたかったのか分からない位酷いですよね。
これと言って何かを作ったって感じもなくただ整備しただけみたいで…これって再開発って言えるのか?
東口はまとまった場所も確保出来たのだから頑張ってほしい!
853: 匿名 
[2011-12-08 01:12:24]
夜のお店は新越谷に任せて越谷駅周辺の変な店もガサ入って潰してしまえ
そして、治安を良くしてもらいたい
854: 匿名さん 
[2011-12-08 09:49:00]
今週末まで抽選登録受付ってことだけど、本当に抽選が必要なほど売れてるのでしょうか。
400戸がそんなに簡単に売れるエリアとは思ってなかったのですが。

問合せした時に、完売したタイプもあるというので、そのタイプだったら申し込みしたんですが…と
言ってみたところ、ローン本審査のキャンセル待ちであれば、ということだったので、
本当に完売しているタイプもあるんですね。それともキャンセル待ちにしていたら、
すぐにキャンセル出たから契約OKですと連絡があったのでしょうか。
855: 匿名さん 
[2011-12-08 11:34:49]
契約者専用スレッドを立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203150/
856: 匿名さん 
[2011-12-08 15:47:25]
>854
登録抽選方式なだけ、売れてるかはまた別の話
857: 匿名 
[2011-12-08 20:02:12]
みなさん
今の時点でどのくらい売れていたら売れているって思いますか?
859: 匿名 
[2011-12-08 20:50:46]
858さん
私は一軒家だけど対して値崩れしていませんよ。
ずっと前に住んでたマンションも大分年数経つのに値崩れ起こしていませんが…

越谷で値崩れ起こすとしたらよっぽど不便な所にお住まいなんですね。ドンマイ
861: 匿名さん 
[2011-12-08 21:54:52]
西口が中途半端だった分、東口には期待したいですね。草加駅みたいにまるで違う世界とまではないですが、東口が充実すれば西口方面には足が向きそうにありませんね。
でも税務署とかあるし何度かは行くこともあるでしょうが。

売れてる売れてないよりは、自分の欲しい部屋が買えるか買えないかが一番問題ですかね。
もちろん人気物件であればそれだけ欲しい部屋を買うのも厳しくなりますが、条件の良い部屋は人気なくても最初に売れるので自然と厳しくなっちゃいますからねー。
862: 匿名 
[2011-12-09 01:00:59]
もう完売した部屋あるんだね!どの形の部屋だろなぁ?
863: 匿名さん 
[2011-12-09 02:01:19]
>>862
同一市内の某物件をヨイショ
その後すぐココに書き込んでるね、ずっーと
なんで?
864: 匿名 
[2011-12-09 10:32:39]
863さん
一体何のお話?
865: 匿名さん 
[2011-12-09 13:02:46]
チラシがダサい、カジュアルファッション店やカルチャースクールがあると毎日がすてき
866: 匿名 
[2011-12-09 16:09:53]
けなす所が思いつかないとチラシに対してまで言う人いるんだ。ショボプー
867: 匿名 
[2011-12-09 17:06:50]
仕様が、しょぼいとは具体的にどこがどうしょぼいのか説明願う。
869: 匿名さん 
[2011-12-09 18:09:43]
チラシ話題で盛り上がってるから
ちょっと今日のチラシを確認

裏面全面を使って防災を売りにしてた
防災マンションだったのか
なんだかわからん
873: 匿名 
[2011-12-10 00:00:34]
870さん
分かってるなら説明してあげれば良いじゃん!
掲示板にきてる人にそれを言ったら話にならないじゃん。
875: 匿名さん 
[2011-12-10 08:19:24]
>874
思うツボで検索!ググれ◯◯
877: 匿名さん 
[2011-12-10 11:16:15]
仕様の低さは出尽くしたんじゃないかな。875じゃないけど、このままだと情報交換にもならないから書いてみる。

①エレベーターの基数が少ない
戸数に対して明らかに少ない。毎朝エレベーター待ちでイライラするかな。
②住戸内にPSがある
可変制がないだけでなく、将来の排水管更新時に住戸内のボードやクロスを壊して工事しないとならない。
戸数の多いタワーはSIが一般的。
③ペア硝子じゃない。
冬は寒いかな。
④二重床じゃない。
②に被るが可変制がない。音の問題も少し心配。
⑤各階ゴミ置き場がない。
朝出勤時に、ゴミだしする人がいるとエレベーター待ちに拍車をかける。エレベーターの籠内が汚れたり傷ついたりの元になるかな。

こんなもんじゃないでしょうか。
878: 匿名 
[2011-12-10 13:09:38]
875でも877でもないけど877に勝手に追記させていただきます。

2のPSの件についてはこの掲示板は誤解があるようなので言っておきますが、将来的にクロスを剥がしたりとかはないですよ。点検口からパイプの差し替えを全て出来るようになっていますよ。

4の床の問題についてはボイトスラブと言う物が入っていているので大丈夫ですよ。もちろん、ボイトスラブの入れられない配管廻りは二重になっているので床については問題ないですよ。


5の各階ゴミ置場がない件については臭いの問題があるので各階にはゴミ置場はない方が良いと思います

。5については個人的意見になりますが参考のため書いておきます。

879: 匿名さん 
[2011-12-10 13:36:51]
>878
点検口からじゃ排水管の更新はできませんよ。あくまで点検口ですから。
ボイドスラブだから音がしないというのも間違いです。むしろ空洞がある分、通常のスラブより厚くしないと音が響きやすいです。

各階ゴミ置き場は通常機械で換気してるので臭いはしないのが普通ですが、否定はしません。ただ各階ゴミ置き場があると専用のエレベーターで搬出するので、出勤時にエレベーターがゴミ臭いとかはないと思います。
880: 匿名 
[2011-12-10 13:39:23]
部屋の中にパイプスペースはありえないです。

毎日、上階の汚物が部屋の中を通過するなんて・・・・

ここはダメですね
881: 匿名さん 
[2011-12-10 14:20:52]
逆に、高仕様とおもわれる箇所も知りたい
883: 匿名さん 
[2011-12-10 19:21:52]
分かってて書いてるんだろうけど、煽りかたがタチが悪いね。
SIが今の日本のマンションで標準化してない以上、住戸内PSのない物件は少ないよ。スーモで間取り見てみればいいけど、高級タワマン以外は住戸内PSあるから。
そして部屋のなかを排水縦管が通るわけじゃない。PSは配管の横引きを少なく配置するんだから、水回りにあるし、PSは上下階の同位置に設置するんだから居室の脇に排水管があるみたいな脅しはやめなよ。
逆にSI物件で上階が横引き配管してる方が恐怖だよ。コンクリートは水を通すんだぜ?水回りの上が必然的に水回りになる住戸内PS物件では被害は水回りだけど、SIなら居室被害もありえる。音の問題もある。勾配とれなきゃ詰まる。
オレはSIは推進すべきと思うけど、今の日本では費用対効果を考えたら住戸内PSも十分ありだと思うけどね。
あと、常に圧力がかかる配水管はこの物件もさや管ヘッダだし、共用管は共用部にあるから更新はできるよ。住戸内にはいらなくたもいい。
とにかく、住戸内PSだから低仕様ってのは言い過ぎ。住めるマンションなくなるよ。
884: 匿名さん 
[2011-12-10 21:44:55]
>>882

住戸境の壁がTLD-60
躯体の劣化対策等級3
B1と18階に広い防災倉庫
共用部から専有部まで、非常ボタンやカメラなどのセコムセキュリティ
細かいけど、建具などのレバーハンドル、取手、ペーパーホルダーなどがカワジュン
885: 匿名さん 
[2011-12-10 21:53:36]
タワマンでSIじゃない物件のが少ないと思うが。
886: 匿名さん 
[2011-12-10 22:36:45]
もうっ弱いものイジメはやめて、これと言ってすごいところはないけど…お年寄りに優しいんだよ!
887: 匿名さん 
[2011-12-10 22:38:55]
20階程度をタワーと呼ぶかどうかは別としても、
SUUMOでタワー扱いされてる(下記URLが「タワー特集」)物件の間取りをチェックしてみた。
http://suumo.jp/tokushu/daikibo/mansion_kanto/M3dkb115.html


ざっと、下記の物件は住戸内にPSがあるね。
もちろん、PSと言っても排水立管を指すとは限らないから、SIじゃないとは言い切れないけど。

野村の物件はタワーじゃなくてもSIを採用することが多いから、
どうしてもSIが良ければ野村がいいと思うよ。

Brillia有明SkyTower
パークタワー八千代緑が丘
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
グランスイートブルー
MID OASIS TOWERS
ザ・パークハウス 青砥
888: 匿名さん 
[2011-12-10 23:19:41]
>887
都心のタワーの名前がないですね。
とはいえかなりの戸数のあるタワーで住戸内にPSがあるのも事実。
地震などで配管損傷してもすぐに修繕出来なくて、住む事出来なくなるだろう。
889: 匿名さん 
[2011-12-10 23:43:43]
そこは全部が紹介されているわけじゃないね。
宣伝の物件だよ。
890: 匿名さん 
[2011-12-10 23:49:50]
さすがに近年のマンションなんだから、立て管は給排水ともに可とう継手だよ。
層間変位の計算もしているんだから。
配管だって硬質塩ビライニング鋼管だしね。
みんな心配症だなぁ。脅し過ぎじゃない?
もちろん、大きな地震があったら、とりあえず排水を流さないように放送かけて、漏水点検するなどの対応は必要だと思うけどね。
891: 匿名さん 
[2011-12-11 00:05:18]
>890
共用の排水立て管に可とう継ぎ手を使ってるんですか?
ポンプ周りではなくて?
892: 匿名さん 
[2011-12-11 04:00:59]
小さいお子さんのいらっしゃるご家庭、どのくらい契約されてますか?
うちには小さい子供がいるので、子育て環境、子育て支援(児童館や保育園の開放、公園など)が気になります。
マンション内でも、お友達が欲しいな。

駅前で、子供が大きくなり、電車帰りが遅くなった時も安心かな、と検討しています。
893: 匿名 
[2011-12-11 07:49:15]
どんなに言い訳されても、上の階の排泄物が自分の部屋を毎日通過するのはイヤです。

約20世帯×4人=80人分の排泄物が、毎日通過ですよ!

ありえないです。
894: 匿名さん 
[2011-12-11 08:25:18]
>893
流しソーメン(うん◯)じゃあるまいし、パイプが透明でも無いし、何か問題でも?低層しか買えないひがみかな。
ありえるっす、マジあり得るっす!
895: 匿名さん 
[2011-12-11 08:39:09]
言い訳…ね…。そんなつもりではなかったんだが、そうとられてしまったのならすまない。
理想は理想として、マンションの現実的なことを伝えたかっただけなので。そしてその現実的なことというのは、マンション設計において費用対効果を考えた結果だし、検討者の一人として、十分許容範囲内だと思っている。

前にレスしたから重複するけど、トイレ排水が居室内に張り出して流れるわけじゃないから、部屋の中を他人の排泄物が…というのは誤解を招くんじゃないかな。トイレ排水用のPSが居室に面しているタイプもほとんどないよ。これは他のマンションでもおなしだけど。

住戸内PSが我慢できないならSIだけど、横引き配管の問題は残るし、893さんはマンションには住めないと思うよ。戸建なら他人の排泄物問題はないから、マンション自体検討するのはやめて、戸建を検討すればいいんじゃないかな。この物件を検討してたのであれば。

ちょっと専門に近い分野だったので、ムキになってごめんよ。
そしてみなさんスレ汚してすいません。
897: 匿名さん 
[2011-12-11 18:00:33]
えっ?
フラット35Sですけど何か問題でも?
898: 購入検討中さん 
[2011-12-11 18:58:00]
895さん
全然スレ汚しじゃないと思います。私はとても参考になりました。ありがとうございます。
901: 匿名 
[2011-12-11 20:35:08]
今日、22階からの展望見学会に行ってきました。
今日は本当に晴れていて景色は最高でした。私は西側の部屋を重点的に見させてもらいましたが、西側は正面に様々な山があり、その中心に富士山がドッシリ構えてました。そして思ったより近くに埼玉スタジアム、左を見ればスカイツリー、右を見れば荒川の桜並木でどの季節や時間をとってみても素晴らしいと思いました。グローリオの西側は少し南向きでもある為、日当たりはかなり良くて、しかも電車の音も気にならない位でした。

後は東側は花火大会が凄く良く見えそうでした。南側は東京の夜景好きには遮る建物がない為最高なんだろうなって感じました。

西側からを重点的に見たので西側の感想が多くなってしまったのすが参考にして頂けたらと思っています。
904: 匿名 
[2011-12-11 21:50:30]
>902
買う気がなくてただ意見をしてる人がいるみたいですね。ネットの情報だけでしか言えない人が多いようですので気をつけて下さいね。真剣に考えている人は契約をした人の掲示板も見た方が良いですよ。
905: 匿名さん 
[2011-12-11 22:29:42]
このマンションは埼玉No1マンションですね。

906: 匿名さん 
[2011-12-12 07:20:44]
急行停車駅1分、コストパフォーマンスを考えれば現在売り出されている県内のマンションでは、いちばんかも知れないですね。
907: 匿名 
[2011-12-12 07:27:48]
モデルルームも見に行きましたが、埼玉No.1は間違えなさそうですね。
後は自分にあった部屋が見付かればこの物件はかなり良い物である事間違えなしです。
910: 匿名さん 
[2011-12-12 07:53:58]
さいたま市や川口市を忘れてないかい?自画自讃して委員会?
911: 匿名さん 
[2011-12-12 09:12:30]
ここは埼玉No1マンションです。
仕様も高いし、共有施設も豊富で高級感も埼玉No1だと思います。

大宮のタワーや北与野タワーなんて相手になりません。
912: 匿名さん 
[2011-12-12 09:43:42]
いくらなんでもそれは言い過ぎ(^^)コストパフォーマンスだけは高いです。
913: 匿名さん 
[2011-12-12 09:56:06]
>912
誰が見ても埼玉No1でしょう。
エレベーターの数から見てもわかると思う。

914: 匿名さん 
[2011-12-12 09:58:24]
>>891
遅レス申し訳ない。

排水用は硬質塩ビライニング鋼管ということは確認済み。
継手までは未確認だけど、エスロンとかのDVLPは通常可とう継手。特にタワー物件は地震でなくても風などの影響があるから、配管は層間変位に考慮する。

自分は現地見学会とかは行ってないが、行った人は多分水まわりになる部分付近に茶色とかの立て管があって、床付近にジョイント部分があったのを見ることができたはず。
916: 匿名さん 
[2011-12-12 12:12:12]
ニッポンNo,1のマンション確定
上げ上げ、上げぽよ~
918: 匿名 
[2011-12-12 13:19:12]
越谷に住んじゃうと、確かに大宮とか北与野って不便だしねっ!
唯一、便利なのは新幹線に乗るときくらいかなっ!
919: 匿名さん 
[2011-12-12 13:28:02]
ここは埼玉No1だね。
直床のタワーマンションなんて他で見る事ができない。

大宮なんか越谷と比べたら何もないからね。
大宮は交通の便もよくないし。
921: 匿名さん 
[2011-12-12 16:03:14]
ねーねー吹きつけのタワーマンションて知ってる?
922: 匿名さん 
[2011-12-12 17:15:52]
>921
タワーマンションはたいてい吹き付けでは?
タイルのタワーマンションって見ないよ。

923: 匿名さん 
[2011-12-12 19:21:22]
久々に近くを車で通ってみましたが、街区をつなぐ連絡通路が出来てて、だんだん完成予想図の実感味が出てきました。
雨の日でも傘要らずでショッピング出来たりするのはいいですね。
何より図書館が近くにあるのが嬉しいです。規模は多少小さくなるでしょうが他館から取り寄せすればいいだけですしこれまで以上に気軽に利用できそうです。
924: 匿名 
[2011-12-12 22:02:12]
確かにここは良いですね。後から買おうときつそうだね!
925: 匿名 
[2011-12-12 22:20:53]
『買おうとしても』でした。
929: 匿名 
[2011-12-14 07:25:54]
越谷駅周辺の汚らしい店なくなるかなぁ?
930: 匿名さん 
[2011-12-14 18:41:57]
5階から19階に上がると350万円も高くなる
931: 匿名 
[2011-12-14 21:00:33]
>930
それって高いか?
932: 匿名さん 
[2011-12-14 21:31:23]
確かにタワマンの階層違いでは割安かも
933: 匿名さん 
[2011-12-14 21:50:33]
千歳烏山、越谷、清澄白河でマンション事業を終了?
934: 匿名 
[2011-12-15 07:24:30]
>933
そうなの?だから?
936: 匿名さん 
[2011-12-15 11:50:08]
老人ホーム事業にシフトしている会社なんだ。
937: 匿名 
[2011-12-15 13:14:03]
内部の人ですか?
938: 匿名さん 
[2011-12-15 20:12:43]
老人ホーム事業も手掛けるんですか。だから二世帯同居とかリタイア世帯への営業が活発だったんでしょうか?
広告とか見ても、大抵ファミリー層へのアピールが多い中で珍しいという印象がありました。

最近は市も生涯学習とかでサークルや団体も中心になっているのは元気なお年寄りたちですからね。
市の施設が近いこの立地は確かに年配の方たちには向いているでしょう。
949: 匿名さん 
[2011-12-16 22:31:42]
トマッティーちゃんの現場レポ、全然更新されないな…
セコムやる気ないな…
950: 匿名さん 
[2011-12-17 01:18:19]
折り込みチラシがクリスマスVerだったよ
色が赤くなってキラキラがちょっと入ってて手抜き間満載だったけど
951: 匿名 
[2011-12-17 02:18:57]
そうか?普通でしょ!
凝っていれば良いって物でもないのでは…
963: 匿名さん 
[2011-12-18 23:26:50]
公式サイトの方もクリスマス仕様になってますね。しかもなんだかセンスの無い文章入りでちょっとがっかりです。
4LDKの間取りにどれも魅力を感じないのが残念です。
変形部屋の多い80Eとかどうするんだろう?と思いました。くの字の4.4畳の部屋とか使いにくそう…
でもというかだからこそというか、この物件の4LDKタイプでは唯一のシューズインクロークというのがどうにも悩ましいです。
966: 匿名さん 
[2011-12-19 13:21:40]
食品は結構お店によって全然違いますからね。

確かにイトーヨーカ堂が復活してくれるとうれしいかも。
967: 匿名さん 
[2011-12-19 13:32:35]
>>965
民間企業や私有財産形成や維持のための補助金は出ないよ、夢見すぎ
市も土地の持分あるし、公共施設建てるし、その分
969: 匿名 
[2011-12-19 20:36:30]
下に入るスーパーはカスミみたいですよ〜
973: ご近所さん 
[2011-12-19 23:39:24]
途中で撤退されるのが心配ですね
974: 匿名さん 
[2011-12-20 00:23:31]
カスミ
茨城に本拠を置く北関東の中堅スーパー
経営不振によりイオングループに入りトップバリュ購入できる
ロードサイド型郊外店舗だけどフードスクエアという駅前型店舗も展開
フードスクエアが来るか?

まあ、良くも悪くもここのマンションの顔、イメージになるね

他の店舗も決まってるのか
なんかデベがそっち形に強くなさそうだからいまいち不安
975: 匿名 
[2011-12-20 07:28:30]
カスミならベルクスの方が良いな
976: 匿名さん 
[2011-12-20 08:25:06]
八潮駅前にあるカスミは悪くないよ。
24時までやってるし。
他のカスミは知らないけど。
997: 匿名さん 
[2011-12-20 14:54:03]
スーパーはカスミが入るっ確定なんですか?
本当なら正直微妙なとこですね~

独協医大は透析施設と予防医学センターが入るって契約者スレに書いてありますね
…まさかそれだけじゃないよね
998: 匿名 
[2011-12-20 16:13:02]
カスミは確定ではないですよ。
1000: 匿名さん 
[2011-12-20 19:45:14]
どうやらマンションに対して批判的な文章を書くとすぐ削除されるようです
粘着さんがいるようですね
購入者でないことを祈ります
1001: 匿名 
[2011-12-20 21:06:54]
何だか無理矢理、批判的な事を書いてる人もいるみたいですね。書くならちゃんと書いて欲しいものですね。
1003: 匿名さん 
[2011-12-20 22:06:09]
新スレ、こちらです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205000/
1004: 匿名 
[2011-12-21 02:39:53]
>1002
おめでとうございます。
これから部屋の家具やインテリア等決めるの楽しみですね。
1007: 匿名 
[2011-12-21 16:37:14]
1002さん
おめでとうございます。
これから楽しみですね。
1010: 匿名 
[2011-12-22 16:16:57]
グローリオ早く住みたいなぁ
1012: 匿名 
[2011-12-23 04:59:35]
1011
批判的な書き込みが出来ないのではなく書き方等モラルの問題だと思います。

Part2を作ったのってなんでだ?
1013: 管理人 
[2011-12-25 16:42:20]
こちらは次スレが立ちましたので閉鎖させていただきますね^^
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205000/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる