セコムホームライフ株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. 弥生町
  6. グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-23 04:59:35
 

越谷駅東口で計画されていた再開発タワーマンションが動き出すようです。さてどうでしょうか。

<全体概要>
所在地:埼玉県越谷市弥生町668-1他(地番)
交通:東武伊勢崎線越谷駅から徒歩1分
総戸数:397戸(他に管理室など)
間取り:2LDK~4LDK
面積:58.74~91.35m2(予定)
入居:2012年7月予定

公式URL:http://www.secom-shl.co.jp/glorio/koshigaya/
売主:セコムホームライフ
施工会社:佐藤工業
管理会社:ホームライフ管理

【正式物件名に変更しました。2011.01.21副管理人】

[スレ作成日時]2010-11-15 19:54:25

現在の物件
グローリオ越谷 ステーションタワー
グローリオ越谷
 
所在地:埼玉県越谷市弥生町888番(地番)、埼玉県越谷市弥生町17-2(住居表示)
交通:東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩1分
総戸数: 421戸

グローリオ越谷ステーションタワー((仮称)グローリオタワー越谷)

833: 匿名さん 
[2011-12-07 11:18:51]
まあまあ落ち着いて、完成後一年後に検討してください。
834: 匿名さん 
[2011-12-07 12:01:25]
越谷の地価下落は確かにある。
「越谷市弥生町 地価下落」で検索してみればいい。
東口ロータリーは埼玉県内で一番の下落率。

じゃあ、地価が下がっているからマンション価格が下がっているかというとそんなことはないのが難しいところで、路線価の下落はむしろ固定資産税が下がるから購入者にとっては歓迎できる話だし、中古マンション価格も越谷はそこまで下がっていない。

ただ、郊外でかつバス便のような物件は、これから中古では売れなくなると思う。
今も新築坪単価120万くらいでようやく売れるところじゃないかな。

北越谷のタワーは120万~の坪単価で中古が成約しているみたいだね。
北越谷の徒歩圏内の物件が、タワーより新しくでも坪100万を切っていることを考えると、築10年では健闘しているといえる。
ただ、古くなってきたタワーの資産価値維持は、管理組合にかかっているとも言えるね。
835: 匿名さん 
[2011-12-07 12:22:03]
実際、昭和の時代を知ってる人からすると信じられないほど駅前は閑散としてるからね
836: 匿名 
[2011-12-07 13:38:29]
昭和の時代から越谷に住んでいるけど、以前の越谷より色んな面で便利になってるし治安も昔と比べものにならないほどにならないほて
837: 匿名さん 
[2011-12-07 13:53:23]
えっ?一番高い時に土地を仕入れたの!?だからものごっつ仕様を下げたって本当ですか
838: 匿名さん 
[2011-12-07 16:26:06]
一番高い時っていつのことでしょう?
平成3年には坪955万円ですよ。一番高いのはその時でしょう。
ここ5年ほどは坪150万前後ですから、今年下がったからといって、一番高い時に仕入れたから仕様ダウンという評価にはならないでしょう。売値を下げるために仕様を落としている、なら分かりますけど。
839: 匿名さん 
[2011-12-07 16:47:40]
大変なんだよ、何処もやりくりが!多少しょぼくても住めばみやこですよ!
840: 匿名さん 
[2011-12-07 17:29:52]
>>836
明らかに昔のほうが活気があったよ
昔ながらの商店街もまだがんばってたし、ヨーカドーや西友目当てに週末は渋滞してたじゃん
駅の乗降人員も10年前と比べても10%減少してるし
バス停ダイヤだって越谷駅行きは大幅減だよ
841: 匿名さん 
[2011-12-07 18:33:21]
>駅の乗降人員も10年前と比べても10%減少してるし
 ここが完成すれば10%増えるよ・・タブンそのくらい

>バス停ダイヤだって越谷駅行きは大幅減だよ
 バス便マンションはやっぱり不便だよねー。
842: 匿名さん 
[2011-12-07 18:44:52]
>>841
明らかに衰退してるのは事実でしょう?住民なら分かるはずなのに。
昔はいろんな店あったね。本屋、ゲームソフト屋、レコード屋、ゲームセンター、釣堀店・・・
生活必需品の店じゃなくてもちょっと遊べる店でもたくさんあった。何で全部なくなった?

関係ないけど
乗降数10%増える根拠は?それとなんで衰退してるという人がバス便マンションの住人なのよ?
843: 匿名 
[2011-12-07 20:16:13]
越谷駅東口は昔っからのショボい店がずっとあったから衰退したようにかんじるんだよ。
それにやっぱり新越谷駅の開発が先に始まって新越谷駅周辺が一気に栄えたから越谷駅は影が薄くなってしまったんだよ。
とは言っても銀行など色々集中しているのは、やっぱり越谷駅周辺だからこれからが楽しみな待ちになるね。
844: 匿名 
[2011-12-07 20:20:26]
>838
対して仕様落としてないじゃん。
ここは国からの援助があるから少し安いだけだよ。
845: 匿名 
[2011-12-07 20:24:39]
>833
完成後一年後だと良い部屋ないですよ。
847: 匿名 
[2011-12-07 20:50:56]
銀行は合併しただけで減ってません。

昔はダイエーくらいしかなかっただけですから。
848: 匿名さん 
[2011-12-07 21:17:24]
そこでこの再開発ですよ。
夜に賑やかになる必要はないと思いますが、活気がでるといいですね。
849: 匿名さん 
[2011-12-07 21:24:51]
>>846
西友とヨーカ堂の間くらいにディスカウント店もあったよね。
市役所通りにコンビにあったけどなくなった。
再開発で少し活気が戻ればいい。
西口再開発したけどぜんぜんだし。ロータリー道路に中国?野菜並べて売ってるくらいカオス。
850: 匿名さん 
[2011-12-07 21:28:01]
おっさん詳しいな、もっとくれ
852: 匿名 
[2011-12-08 01:08:37]
またまた随分と古い話と言うか懐かしい話題が出てますね〜!
越谷にはずっと住んでるけど、西口の再開発は未だに何をしたかったのか分からない位酷いですよね。
これと言って何かを作ったって感じもなくただ整備しただけみたいで…これって再開発って言えるのか?
東口はまとまった場所も確保出来たのだから頑張ってほしい!
853: 匿名 
[2011-12-08 01:12:24]
夜のお店は新越谷に任せて越谷駅周辺の変な店もガサ入って潰してしまえ
そして、治安を良くしてもらいたい
854: 匿名さん 
[2011-12-08 09:49:00]
今週末まで抽選登録受付ってことだけど、本当に抽選が必要なほど売れてるのでしょうか。
400戸がそんなに簡単に売れるエリアとは思ってなかったのですが。

問合せした時に、完売したタイプもあるというので、そのタイプだったら申し込みしたんですが…と
言ってみたところ、ローン本審査のキャンセル待ちであれば、ということだったので、
本当に完売しているタイプもあるんですね。それともキャンセル待ちにしていたら、
すぐにキャンセル出たから契約OKですと連絡があったのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる