東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50
東京サウスゲート計画<6>
81:
匿名さん
[2010-11-21 21:11:01]
|
||
82:
匿名さん
[2010-11-21 21:19:45]
>新駅の分譲マンションの価格は、せいぜい高くてもVタワーのレベル
「値下がり」してそうなるんだったらガッカリだけど、 「値上がり」してそうなるんなら万々歳だろう。 例えばPT品川なら、倍値になるってことだぞ。 貶してんのか買い煽ってるのか、さっぱりワカランw |
||
83:
匿名さん
[2010-11-21 21:30:22]
とりあえず>>77-79みたいな、何も情報を持ってこない奴も要らない。
|
||
85:
匿名さん
[2010-11-21 22:43:45]
(嘲笑
|
||
86:
匿名
[2010-11-21 22:54:31]
|
||
87:
匿名さん
[2010-11-21 23:10:50]
とりあえず天王洲の話はスルーして削除依頼で
荒らしは無視が一番です |
||
88:
匿名さん
[2010-11-21 23:13:42]
どうも言葉が通じてないよな、こいつ。
品川駅は地域共通なんだよ。 品川+天王洲=品川の南東 品川+北品川=品川の南 品川+高輪台=品川の西 品川+泉岳寺=品川の北(←ここに新駅が追加される) 中心+1キロの駅ということになってんの。 |
||
89:
匿名さん
[2010-11-21 23:14:21]
半径1キロよりも(徒歩12分)で区切ることに意味があるのだろう。
PT品川は品川駅から徒歩12分だから。 半径1キロの円の中に入れることができる。 |
||
90:
匿名
[2010-11-21 23:14:22]
うーん、荒らしが削除なのはわかるけど、天王洲のコメントだけで削除は無理でしょう。
ここは検討板ですから。 |
||
92:
匿名さん
[2010-11-21 23:26:44]
サウスゲート計画で開発がもっとも進んでいるのが天王洲。マンコミュ自体、マンションの掲示板なのだからエリアを代表するマンションのある天王洲の話題が中心となるのは自然のこと。
いくらネガろうが必ず天王洲の話に戻るのこと注目の高さを示している。 |
||
|
||
93:
匿名さん
[2010-11-21 23:30:40]
でも、過去スレ3あたりまでは
芝浦と港南の将来は? のスレだったんだよね。 天王洲も、高輪や芝さえも関係なく。 |
||
94:
匿名さん
[2010-11-21 23:30:51]
|
||
95:
匿名
[2010-11-21 23:31:53]
一キロとか、徒歩12分で区切ることには、全く意味なし。
都市開発は地図上で起きるわけではなく、個々の土地の事情を考慮して考えるからね、 |
||
96:
匿名さん
[2010-11-21 23:34:14]
>>92
釣り針がデカすぎて食いつけないよw |
||
100:
匿名
[2010-11-21 23:37:43]
いくら新駅あたり開発しても、品川、天王洲の利便性は変わらないね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>71なんて、どちらかと言うとネガティブな評価だぞ。