注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-11-26 17:45:00
 

アエラホームって知ってますか?
今日、展示場へ行って来たんです。チラシやHPでは印象が良かったので少し期待していたのですが、
営業の方は私たちの質問にはまともに答えられず、資料片手に棒読み状態。
逆にこちらには年収や自己資金のことばかり聞いてきて、イイ気持ちはしませんでした。
展示場内には防犯カメラが設置されていて応接間の私たちだけをずっと録画しているし、
(今思うと席にも着いていないのに、お茶が2つ並んで置かれていた意味がわかります…)
おまけに盗聴もされていたようで机の下にマイクが貼り付けてありました。
営業の人が途中で席をはずしたけど、こちらの会話をずっと聞かれていたのかと思うとゾッとします。
住所・氏名を記入してきた紙を持ち帰ってこなかったのが心残りでなりません…。
みなさんも気を付けて下さいね。

[スレ作成日時]2004-05-23 23:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。

61: 匿名さん 
[2004-10-29 22:00:00]
47さん。語るに落ちてますよ。
それより、本題はどうなんでしょう。
JIOて公的機関ですか、それともISOのように単なる認定機関ですか。
無知で済みません、教えて下さい。
住宅の認定制度は団体も多く様々で理解できません。
62: 匿名さん 
[2004-10-29 22:44:00]
何言ってんだ?>>61
まだ俺が社員だと思ってる?
本題って何?

それと、「JIO」ってググればトップでヒットするんだから、
自分で調べろっつの。
63: カリスマ監督 
[2004-10-29 23:27:00]
断熱材が入っていなくてもJIOの検査通ってしまいましたよ。
新卒の監督でもちろん建築士2級の資格もない監督だけど。
本人にモラルがまったく無いのも問題で、監理がずさんで
担当の営業マンが断熱材を入れに行ったんですよ。
その監督の担当する住宅は見るも無残です。
そんな監督はリストラされずまだ在籍しています。
64: 被害者 
[2004-11-01 22:46:00]
私もアエラの被害者です。
営業担当は人の言っていること聞かないし、強引に勧誘するしで困ったもんです。
どうしようもない会社です。存在する価値すらありません。
営業の責任で申し込み解除したのに申込金全額返金しようとしません。
理由を聞くと「約款が〜」としか言いません。
本社も対応悪いし最悪です。
皆さんも気を付けましょう!!!!!!!

65: 匿名さん 
[2004-11-02 12:26:00]
↑ 「皆さんも」って
このテの中傷はこの板の住人みんな慣れちゃったよ.....
66: 匿名さん 
[2004-11-02 14:03:00]
67: 元社員 
[2004-11-02 22:06:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
68: 絶対安いよ 
[2004-11-03 15:10:00]
そろそろ我が家も完成しそうです。
いろいろな書き込みを見たけど賛否両論ですね。
私としては、最初の発注ミスでの工事の遅れ以外はほぼ満足しています。
アエラのようなメーカーは、結局監督と職人しだいだと思いました。
今後もしアエラで建てようという人がいたら以下の点は考えてみたほうがいいかも
 監督に合わせてもらい人柄を見て判断(営業は現場をよく理解していない)
 建築中は出来るだけ現場にいき職人となかよくなる(これは大事)
 天井は軽天ほどうか?(木でやってもらったほうが絶対にいい!)
 オリジナルっぽくしたときはどこからオプションか確認
ほかにもあると思うがとりあえずこれくらいは必要だと思います。
この価格でこの家が建つとは思ってもいなかったので
いろいろ悪口も書いている人はもっといいところもあるので、素直に認めたらどうだろうか?
69: 長野県からです 
[2004-11-04 19:31:00]
絶対安いよさん、こんにちは。
恥ずかしながらお尋ねします。
軽天って何ですか?
絶対安いよさんはその軽天で施工したんですか?
ウチは今、壁の断熱材を入れているところです。
今から天井の変更は無理でしょうが、参考までにぜひ教えてください。
軽天という単語をネットで検索しましたが、分かりませんでした。

絶対安いよさんのアドバイスは私も全く同感です。
ウチの監督は、お願いするとキッチリやってくれる人なので、
あたりはずれで言うと、当たりかな?と思っています。
70: 鵜 
[2004-11-04 21:29:00]
 軽量鉄骨下地天井 アンカー吊りボルト トラバーチン 虫食い
10年前の市役所の天井
71: 絶対安いよ 
[2004-11-05 18:35:00]
69さんへ
軽天とは言い方が悪いが70さんの言うとおりのようなのものですが、
別に悪いものではないです。どちらかというと鉄骨の柱の家などは軽天は
むいているようですが、やはり木造建築では天井の下地は木で組んだものの方が
いいようです(絶対お勧めです)。もちろん我が家はそうしてもらいました。
69さんは、まだ間に合うような気がするので、すぐ監督に相談したほうがいいと思います。
追加工事になるので10万強はかかるが交渉してみてはどうか?
ついでに予算に余裕があるのなら1階天井裏に消音を兼ねて断熱材を入れるように
したらどうでしょうか?親切な監督だったら賛成してくれるとおもいますよ。
72: 長野県からです 
[2004-11-05 19:06:00]
絶対安いよさん、早速のレスありがとうございました。
残念ながら、質問した時点で天井の軽量鉄骨(骨組み)が完成していた
ので変更は出来ませんが、大変参考になりました!
12月初旬に引き渡し予定です。次は外構の悩みになりそうです(^-^;)。
73: 怖かったです〜 
[2004-11-07 22:36:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
74: 言いえて妙。 
[2004-11-08 16:59:00]
まさにその通りです。
ちなみにどの展示場ですか。
75: 怖かったです〜 
[2004-11-08 21:18:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
76: 匿さん 
[2004-11-08 23:15:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
77: 匿名さん 
[2004-11-09 21:09:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
78: 怖かったです〜 
[2004-11-09 21:13:00]
>匿さん。逃げられて本当によかったです。
私は最後、シツコイので切れてしまいました。
マイクとカメラが無ければ、多少信用したのにね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
79: 匿名さん 
[2004-11-09 21:22:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
80: 怖かったです〜 
[2004-11-09 21:29:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
81: 匿名さん 
[2004-11-09 21:41:00]
アエラに行ったこと周りの人に話してみたら、結構みんな知っていて、評判
は悪かったです。行く前に教えて欲しかったです。法律ギリギリの騙しのテクニック
 逃げれなかった人はかわいそうです。
82: 匿さん 
[2004-11-10 22:46:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
83: なかじま 
[2004-11-13 21:11:00]
アエラホームの社長さん、ってどんな人かご存知の方、いませんか?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
84: 56の方〜 
[2004-11-13 22:57:00]
消費者センターに相談されて、その後どうなりました?

下記のところに相談されたのですか??

●山梨県消費生活センター
 〒400-0862 甲府市朝気1−2−2 山梨県立総合女性センター内
 TEL.(055)235-8455 FAX.(055)235-1077

●山梨県消費生活センター地方相談室
 〒403-0005 富士吉田市上吉田1−2−5 山梨県富士吉田合同庁舎1F
 TEL.(0555)24-9030 FAX.(0555)24-9031

○甲府市消費生活相談室
 〒400-8585 甲府市丸の内1−18ー1  甲府市役所内
 TEL.(055)237-1161 FAX.(055)227-8068
85: 匿名さん 
[2004-11-15 20:36:00]
3日間のキャンペーン期間で、大好評で100棟が残り少なく、今でないと、
損をしますよっていってました。 3日間で100棟とは凄いですねー そんなに
契約がとれたら日本一の企業・・・世界一の企業でしょうね。 
86: なかじま 
[2004-11-15 21:35:00]
アエラホームは日本有数のハウスメーカーを目指しています。
株式公開も視野にいれて全社員、お客様のために、を念頭に
日夜、がんばっています。
87: 匿名さん 
[2004-11-15 22:46:00]
86>お客様のためには嘘でしょ、私もアエラへ行きましたけど、全く話しに
ならずキレました。3日で100棟というのも大嘘ですね。980万も嘘なので
すから・・・
88: 匿名 
[2004-11-16 11:46:00]
今日、断熱材について聞きたくて電話をしたのですが、標準の断熱材の種類とか厚さも何もわかっていない人で話になりませんでした。
89: なりた 
[2004-11-16 22:23:00]
電話で問い合わせ? 無理じゃないですか?
申し込んで手付け金を払った方からの質問になら少しは答えてくれるかも。
そういうところです。
90: いその 
[2004-11-16 23:22:00]
>88基本的な仕様はなかなか教えてくれないよ。でもこれはアエラに限らず
ですが。
91: 匿名さん 
[2004-11-17 18:03:00]
>90 いそのさん
73〜88のかたがたは相手にしない方がいいですよ。
92: いその 
[2004-11-22 02:05:00]
アエラは安すぎるから、同業他社が邪魔しにくるのかしら。。。
と、考えていいのかな。
93: 匿名さん 
[2004-11-22 10:53:00]
同業他社の人なんて、アエラ相手にしてないんじゃないの?(笑)
うちの方では、高速道路予定地の真ん前に建てたり、河原埋め立て後に建ててるもん。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
94: 納得 
[2004-11-22 21:35:00]
なるほど!
「土地探しからやります」と、こちらは求めてもいないのにやけに強調していたので、
不思議に思っていたのですが、やはり信じてはいけなかったのですね。
その前から言動がおかしく(例の棒読み)だったので、そのときは既に怪しんでは
いましたが。
95: 匿名さん 
[2004-11-23 12:08:00]
>92 いそのさんへ。そのとおりです。
>93 >94
ね、わかるでしょ?(相手にしない方がいいですよ。)
96: 匿名さん 
[2004-11-24 11:20:00]
95.さん。あくまでも、同業他社にしたいみたいだね(笑)おいら、違うんだけどなぁ。
だって真実だから、仕方ないじゃん。あれはいくらなんでもヒドイぜ〜。
行って、建築現場の近所の人に聞いてみな。
あ、うち近所だからそしたら会えるかもよ(笑)
ちなみに、群馬県の南部エリアだよ。
97: 元社員 
[2004-11-24 18:38:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
98: 元社員さんへ 
[2004-11-24 18:42:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
99: 98さんへ 
[2004-11-26 00:41:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
100: 一般論 
[2004-11-27 12:27:00]
【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】
101: 匿名さん 
[2004-11-28 19:20:00]
102: 101の馬鹿やろう 
[2004-11-28 20:02:00]
>101
やい、てめえ馬鹿じゃねえのか。
元社員さんになんて言い方だよ。
お前アエラの社員なんだろうけど、こっちは施主だ馬鹿やろう。
オレの担当は本当によくしてくれたけど、
辞めさせられたよ。
アフターフォローも何もねえじゃねえかよ。
何故、これだけのことを言われるか考えろってんだ。
お前の会社で立てたことを死ぬほど後悔しているよ。
お前らうまく人を騙しやがって。
103: YOU 
[2004-11-28 22:43:00]
>102
モラルのない人間に何を言っても駄目だと思いますよ。
人に不快な思いをさせても何ともない人間何だから。
101は多分、犯罪に手を染めようが何しようが平気で心が少しも痛まない人間何だから。
自分の都合の良いように正当化して、都合の悪いところはまったく見ない人間だから。

104: 小林 
[2004-11-28 22:50:00]
>101
辞めると***になる意味がわからない。
これだけ悪くかかれたいる会社はよっぽどひどい会社だと思うけど。
辞めるのが正常の神経じゃないの。
お金のために悪いことでも割切って社員はやっているんだろうけど。
それにしても裁判沙汰にこれだけなっている会社によく平気でいられると思うね。
105: 小林さんへ 
[2004-11-28 23:13:00]
アエラはたくさんの裁判を抱えているのですか?
106: 匿名さん 
[2004-11-29 09:46:00]
107: 匿名さん 
[2004-11-29 10:34:00]
105>
私も数件聞いています。
106>
あなたは社員なんでしょうが、会社の実態を知っていながら在籍しているなら
悪魔ですね。
108: 匿名さん 
[2004-11-29 17:52:00]
109: 匿名さん 
[2004-11-29 19:33:00]
110: 匿名さん 
[2004-11-29 19:47:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる