マンション雑談「東京大震災後の不動産相場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京大震災後の不動産相場
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-20 21:54:34
 
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  震災後の不動産相場| 全画像 関連スレ RSS

確実に東京に迫りくる大震災の後のマンション価格(ついでに戸建ても)について議論しましょう。

主に住宅密集地になっている東京東部は倒壊、東京西部は火災により、広大な再開発地ができそうです。
都心や湾岸でも老朽マンションの破損が続出し、相場が大きく上下しそうです。
また、膨張する借金財政の中、どれだけ国が首都再建に資金を投入できるでしょうか。

震災後、不動産相場がどう動くか、知っておくことは重要です。

[スレ作成日時]2010-11-12 22:15:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京大震災後の不動産相場

501: 匿名さん 
[2011-02-07 10:01:09]
地下なんて物置に住みたい奴なんていないから、騙して売ろうとするわけですね。
502: 匿名さん 
[2011-02-07 12:11:03]
>>500

本当にしらないの? メデタイ メデタイw
503: 匿名さん 
[2011-02-07 18:42:43]
地震こなくても価値ゼロ
それが埋立地
504: 匿名さん 
[2011-02-08 09:03:30]
世田谷は大変だね
506: 匿名さん 
[2011-02-08 09:53:01]
自分で払ってないくせに(笑)
しかも埋立地の安団地
507: 匿名さん 
[2011-02-08 11:59:25]
508: 匿名さん 
[2011-02-08 16:22:55]
城東は只でも要らん
509: 匿名 
[2011-02-08 16:47:50]
卑下しあうレスですね。ここ。

地震に不安を感じないように、武蔵野台地の物件を探しています。
511: 匿名さん 
[2011-02-08 20:42:15]
台地は基本中の基本!
512: 匿名さん 
[2011-02-08 21:11:33]
埼玉あたりが大暴騰するかな
マンション一室じゃ知れてるがw
514: 匿名さん 
[2011-02-08 22:48:22]
血圧がか?
516: 匿名さん 
[2011-02-08 23:55:40]
風速だよ
518: 匿名さんk 
[2011-02-10 07:46:05]
ワイルドピッチのほうだろ 暴投w
519: 匿名さん 
[2011-02-10 07:46:55]
↑買えないとこうなるよ。
520: 匿名さん 
[2011-02-10 10:34:48]
そもそも大震災があったら助け合って救助だろ。
長周期はすぐ相場とか不謹慎すぎるぞ。
521: 匿名さん 
[2011-02-10 20:32:32]
買えないとこうなります↓

>642: 名無し不動さん 2009/03/19(木) 16:18:56 ID:???
>足の不自由な人間にも高層勧める鬼畜!
>http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=23ku...

524: 匿名さん 
[2011-02-11 18:58:45]
世田谷には有名な日本一の巨大精神病院があるから
それも重度の精神病患者とか殺人事件起こした精神病患者が収容されているんだよなー
大地震がきたらそいつらがいっせいに逃げ出すんだろうなーそん時は世田谷は修羅場だよ
 
詳しくは…でw
525: 匿名さん 
[2011-02-11 23:33:22]
豊洲は普通の病院すらないw
526: 匿名さん 
[2011-02-12 06:56:52]
524みたいなガキひとりまともに教育できないようじゃ豊洲留まり
527: 匿名さん 
[2011-02-12 07:04:21]
あれ?豊洲って普通に病院あるけどな。
検索して調べてみた?

たしか23区で最大級の大学病院も計画されてるとおもうけど。。。
528: 匿名さん 
[2011-02-12 08:13:37]
嘘です。
529: 匿名さん 
[2011-02-12 10:12:23]
世田谷住民も大変だねw 
530: 匿名さん 
[2011-02-12 11:15:33]
嘘と指摘されて反論しないのか?w
531: 匿名さん 
[2011-02-12 11:18:24]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148231/res/394
>そういえば、半島方面の人は、息を吸うように平気で嘘を垂れるらしいですね!
これ、ネガのことだったのか。。。
532: 匿名さん 
[2011-02-12 11:21:09]
534: 匿名さん 
[2011-02-12 20:49:21]
悪態まで液状化してるなw
535: 匿名さん 
[2011-02-12 21:44:08]
世田谷住民 落ち着いてw 

536: 匿名さん 
[2011-02-12 22:49:28]
世田谷住民

豊洲を虐めて楽しいか?
子供だよ相手
537: 匿名さん 
[2011-02-12 22:50:20]
↑買えないとこうなるよ。
538: 匿名さん 
[2011-02-12 22:59:51]
注意欠陥多動性障害だっけトヨス
539: 匿名 
[2011-02-13 07:24:20]
大規模な総合病院はトヨス住民が年一回定期メンテナンスを受けないと土壌汚染で朽ちてしまうので建てるそうです。

ゾンビタウンなんて江東区も言われなくないでしょうから。
540: 匿名さん 
[2011-02-13 09:51:45]
海外脱出以外に名案が浮かばない。
541: 匿名さん 
[2011-02-13 10:31:06]
豊洲住民です。

なんだか、皆さん必死ですね。
大規模な大学病院ができるのも、市場移転も、新しいオフィスビルが建つのも悪くないのでは?
資産価値が上がることですから、喜んでいればいいと思いますよ。

皆さんの血税でここまで育てていただいて、感謝しております。
今後も皆様の血税の大量投入をよろしくお願いいたします。
542: 匿名さん 
[2011-02-13 10:49:37]
豊洲買い煽りが馬鹿なのは承知だが
豊洲民に成りすました馬鹿も見苦しいぞ
544: 匿名 
[2011-02-13 17:25:30]
よく松沢病院についての情報をご存知ですね。
きっとご入院なされていらっしゃるのですね、お大事になさってください。
546: 匿名さん 
[2011-02-13 22:31:43]
>>554
豊洲キチは精神疾患じゃなくて障害なので入院しても意味ないです。
故障ではなく欠陥。
548: 匿名さん 
[2011-02-14 10:37:36]
誹謗中傷ですよねそれ。
549: 匿名さん 
[2011-02-15 00:53:23]
>「地震上等!かかってこいや!全力で地震来い!」と強がってみたり

強がりで、絶対の信頼性が求められる社会インフラ東京電力が作るかって(笑
都心部に供給する電力だから、これが落ちたら国が機能しなくなるぞ(笑
データセンターも同じ、対災害性が差別化要素なんだから(笑

ファシリティ

電源系統の多重化および確実なバックアップによる高信頼度の電源をご提供します。
震度7クラスの地震にも耐えうる高度な耐震性を確保しています。
洪水・高波の影響を受けない立地環境になっています。
世界規模のリスクマネジメント会社「ABSコンサルティングEQE日本部門」による地震リスク分析においてPML値が5段階のレベルで最高ランクに属するとの評価を取得しています。

http://www.attokyo.co.jp/facility/index.html

http://www.ntette.com/sisetu-tepcotoyosu.htm

http://www.enaa.or.jp/GEC/nec/html/nyokai/sk08-5.PDF
550: 匿さん 
[2011-02-15 11:09:08]
検討あげ
551: 匿名さん 
[2011-02-15 13:14:13]
罪作りな慎太郎都政
552: 匿名さん 
[2011-02-16 06:04:55]
西が残って東が潰れるとかいうが。
実際には都内全域が潰れる。
西だけ東だけで成立しないでしょ。
ただ回復の早さは大きく違うと思う。

公共施設の復旧は優先されて当然だが、周辺に危険があれば先にその危険を撤去する必要がある。
公共の物や施設であれば行政判断で撤去ができる。

危険が民間個人の所有物なら行政執行の及ぶところではない。
それが集合住宅など、複数の利権や責任に関わるような場合には必ずと言っていいほど決定まで長期化する。
さらに所有者に解決資金がなかったり、負担割合でもめるなど。

集合住宅の規模が大きいほど揉め事の規模も大きい。

そんな大きなリスクが集中していたらどうなるか?

想像してみて。

553: 匿名さん 
[2011-02-16 06:18:44]
さて、そんな危険物になりかねない物が大量にあるリスキーな場所に住む意味はがあるかどうか。
そんなは場所を購入して相場の心配するメリットがあるかどうか。
阪神の小規模マンションでさえ十年以上かかっている。
大規模で、しかも首都が混乱する状態でなら数十年はまともにならないはず。
554: 匿名さん 
[2011-02-16 08:25:53]
大規模はリスクも大規模
555: 匿名さん 
[2011-02-16 08:27:32]
今住んでるボロ団地とどちらが危険かは想像してみましたか?
556: 匿名さん 
[2011-02-16 08:30:08]
急に怖くなってきた。
うちの賃貸アパートの耐震レベル、確かに知らないわ。
557: 匿名さん 
[2011-02-16 08:34:08]
埋め立て地住みは不安だね。
558: 匿名さん 
[2011-02-16 08:46:11]
CODANはちゃんと教えてくれるよ。聞いてみたら?
559: 匿名さん 
[2011-02-16 19:51:07]
都合のよいネタを捏造
不都合な真実は隠蔽
まるでダマシ売り

モラルのかけらもない。
560: 匿名さん 
[2011-02-16 21:35:09]
都内は避けたほうがよいと思います。
561: 匿名さん 
[2011-02-16 22:59:28]
契約翌日
半値で売れる物件ってある?
ないでしょ
562: 匿名さん 
[2011-02-16 23:10:50]
ご自身のボロ賃貸が地震時に無事なのは確認されました?
圧死しても知らないよ。
563: 匿名さん 
[2011-02-16 23:12:04]
>>552-553

全面同意
564: 匿名さん 
[2011-02-17 05:54:19]
改修体費用の負担が出来ず
残債も払えず

逃げるな、責任とれと日本中から非難されながら
こそこそと逃げ出す高層マンション住民

誰も責任とれない廃墟だけが何十年も。

565: 匿名さん 
[2011-02-17 05:55:56]
解体の解の字が抜けた。
566: 匿名さん 
[2011-02-17 06:13:17]
全戸が積立パーフェクトでも到底追いつかない巨額になる可能性は否定できない。
それもけっこう高い確率で。
567: 匿名さん 
[2011-02-17 07:20:20]
それより、ご自身のボロ賃貸が地震時に無事なのは確認されました?
圧死しても知らないよ。
568: 匿名さん 
[2011-02-17 10:05:43]
うちは武蔵野台地の戸建なので安心です。
耐震対策済みで備蓄もあり。
なにより自治会が優秀です。
569: 匿名さん 
[2011-02-17 12:52:14]
住民結束大事よ。
ある意味立地より大事。
でも立地悪いと結束もない。
570: 匿名さん 
[2011-02-17 14:18:35]
このスレ昼間は人気ないですね
業者しかいないから
571: 匿名 
[2011-02-17 17:16:01]
関東では武蔵野台地、下総台地などの台地部分は比較的
安定した地層です。
沿岸部、埋立地、低層地帯は不安定といえます。

だけど、東京は建物が密集しているため火災の影響は
計り知れないと思います。
多分どこもあまり変わりはないんじゃないかと。
572: 匿名さん 
[2011-02-17 17:52:57]
古い戸建は危険だ。
新型は大丈夫かもしれない。
長周期には強いし。
574: 匿名さん 
[2011-02-18 02:02:09]
バイオハザードよりお前のモラルハザードが深刻だ。

禁治産者だからなにやっても免責なんだろうが。
575: 匿名さん 
[2011-02-18 06:13:19]
聖蹟桜ヶ丘あたりなら不便はないですね。
町田もいい。
577: 匿名さん 
[2011-02-18 20:55:23]
城東湾岸は地震以前に将来性ゼロです。
免疫不全の童貞下げチンが住んじゃってますから。
580: 匿名さん 
[2011-02-19 11:07:03]
液状化地盤の改修工事は、通常の地盤整備の何倍もコストがかかると聞きました。
内部がどうなるかまったく予想がつかないからだそうです。
581: 匿名さん 
[2011-02-19 11:27:39]
マンション私有地の工事は所有者負担でお願いします。
582: 匿名さん 
[2011-02-19 11:30:08]
当然
583: 匿名さん 
[2011-02-19 11:37:09]
私鉄沿線に良く見られる斜面立地マンション・戸建の地すべりの方が液状化より1000倍怖い。
なんであんな場所に建設許可下りるのか・・・? 都市伝説だね。
584: 匿名さん 
[2011-02-19 11:52:59]
普通に液状化のほうが怖いでしょ。笑
585: 匿名さん 
[2011-02-19 12:07:15]
普通に斜面崩壊のほうが怖いでしょ。笑

一瞬の地滑りでで土地が無くなりますからね
586: 匿名さん 
[2011-02-19 12:33:14]
都心部でも土砂災害の危険箇所って結構多いんだな。

東京都 土砂災害危険箇所マップ
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/map/SakuinALL.html
587: 匿名さん 
[2011-02-19 12:38:57]
埋立て地だけが危険と思ったら大間違い
588: 匿名さん 
[2011-02-19 12:51:39]
589: 匿名さん 
[2011-02-19 15:16:28]
特集:関東大震災を知る
http://www.kajima.co.jp/news/digest/sep_2003/tokushu/

関東大震災のときの東京の震度って、
場所によって震度5弱から震度7まで相当違うんだね。

下町が大きく揺れたのは有名だけど、
三崎町や東麻布、赤坂のあたりもかなり揺れたんだな。
あと、今の台東区や中央区にあたるところは、
下町でもあまり揺れなかったんだね。
590: 匿名さん 
[2011-02-19 15:19:21]
関東大震災は中心に近いほうが揺れたと聞いた。
そのときに開放されなかった湾岸北部のアスペリティが東京湾北部地震の正体。
591: 匿名さん 
[2011-02-19 15:32:51]
地震の大きく揺れる場所や揺れ方は、震源の深度でもまったく違うから、何処が安全かなんて誰にもわからない。
593: 匿名さん 
[2011-02-19 16:59:31]
はっきりわかるわけはないが見当はつく。
はっきりわかるわけはないが見当はつく。
594: 匿名さん 
[2011-02-19 17:49:11]
>はっきりわかるわけはないが見当はつく

尊敬しちゃうなぁ。
みんなに教えてくれよ。首都圏の断層の位置。大体でもいいからさ
595: 匿名さん 
[2011-02-19 18:29:20]
>>593の図見て赤い地域がいいと思っている人が納得する説明は困難だな。
596: 匿名さん 
[2011-02-19 19:00:19]
説明なんていらねぇ
大体でも良いから首都圏の断層の位置教えってくれ。
わからないならわからないでも良いんだからさ。
597: 匿名さん 
[2011-02-19 19:21:06]
お宅の真下だよ。
満足か?
598: 匿名さん 
[2011-02-19 19:26:56]
>>597

>>593の図は23区内に断層が無いのが前提なのに、それ見てビビる奴なんて居るのか?w
23区内の断層は調査不能。

こんなのもあるんだぞ
www.eri.u-tokyo.ac.jp/shuto/seika_abst_1.pdf
世田谷や城南の皆さんは大変だw
599: 匿名さん 
[2011-02-19 19:34:45]
ホントはビビりで怖いくせに、埋立地。
600: 匿名さん 
[2011-02-19 20:27:40]
>>589
人気の豊洲はどんなもんだろうと探したら、まだ影も形も・・・海の底だった。
佃は元々島だったので、意外と揺れなかったようだ。
山の手でも、低地谷川沿いはすぐ近くの高台とは大違いのようだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる