株式会社プレサンスコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 東久保町
  7. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-05-04 00:26:52
 削除依頼 投稿する

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54835/

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。


所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)

[スレ作成日時]2010-11-10 12:54:43

現在の物件
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 
所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分
総戸数: 180戸

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2

257: 住民さん 
[2011-06-27 03:54:17]
行っちゃダメだって。
町内会費払ってないし、マンションって人数多いでしょう。
その件でご近所さん達、かなりご立腹なんだよ。
やめといてください。
258: マンション住民さん 
[2011-06-27 09:26:55]
>特に公園で開催される夏祭りは音も聞こえてくるし、行きたがる子供に大人の事情を説明するのも難しいです・・。

同じ日に、他の場所でも夏祭りやってますよ。
しょうがないよ、泣いて行きたがっても止めるしか。
いろいろ言われるよりはマシ!
259: マンション住民さん 
[2011-06-27 11:57:58]
そうですね。
町内会費を払っていないし、マンション住民が悪い噂をたてられても嫌ですものね。
参加しないようにします。
260: マンション住民さん 
[2011-06-27 15:36:09]
マンションの町内会が結成されたら、東久保町町内会?さんやご近所の町内会
さんの催しに参加出来るようになれば良いですね。

でも参加するとなれば、参加費をある程度負担しなければならないでしょう。
その負担をこのマンションの町内会費から支出することに、総会等で承認を
受けなければならないでしょう。

お祭りの音や声が聞こえるので、お子さんは参加したいでしょうね。
私も地域の方々とある程度交流は必要だと思います。難しい問題ですね…。
261: 匿名 
[2011-06-27 19:44:36]
マンションは人数が多いし、一緒にというのは難しいんじゃないかな。
ここが出来るときに町内会どうするかとなったときに、同じ町内会にするのは人数が多すぎるからと断られたらしいですよ!

もともと、マンション出来るのは周りは反対していたみたいだからね。
262: マンション住民さん 
[2011-06-27 23:28:52]
災害時にはご近所との関わりあいが大事になってくると思うし、なんとか上手くできないものですかね?同じ町内に住んでるのに寂しい。
このマンションにはこれから成長していく子供達も沢山いるし、地域との関わりも不可欠。皆でいい町にしていければいいと思うのですがね。

マンション建設に反対とかあったとしても、もう建ってしまっているし、住民が増えたことで町が活性化されていいんじゃないかなぁ。
264: マンション住民さん 
[2011-06-28 00:58:45]
町内会で集めたお金でそうめん等を買っているのに、世帯数がとても多いマンションの住民がお金を払わないでそのそうめんを食べることに対し、問題がないと考える人にはどうもモラルを感じられません…
265: マンション住民さん 
[2011-06-28 06:25:47]
そうめんはまぁ皆でいったら大変なことになるだろうが、祭りなんて小さい頃は町内会以外のとこもいったりしましたけどねー。学校の友達同士で誘ったり誘われたり。お金もちゃんと払うしね、
266: 匿名 
[2011-06-28 09:43:09]
ハッキリ言って、もう文句を言われている人がいるの。
実際に迷惑かかってる人がいるんだから自分達の考えだけで行動しない方がいいよ。
267: 住民さんA 
[2011-06-28 14:49:29]
毎日、暑いですね~。
未収園児をお持ちの方々は毎日どこで何されてますか?
行くとこなくて、子供との時間をもてあましています。
近場でおすすめあったら教えて下さい。
268: 住民さんE 
[2011-06-28 14:50:03]
ふむふむ。

流しそうめん茹でる人もお椀洗う人も、マンションの人じゃないしね。
大変だろうね。
行かないほうがいいね。
269: マンション住民さん 
[2011-06-29 20:53:53]
ご近所さん、かなりご立腹なんだ、、。
なんだかなぁ、、、。

さびしいけれど、やっぱりうちも参加しないようにします。
夏祭りの日はどこか違う(夏祭り開催の公園以外の場所)とこで遊ぶように気をつけようっと。

270: 匿名 
[2011-07-03 22:01:09]
マンション内で犬は抱かなければいけないのに、最近、そのまま、紐に繋いで歩かせてる人がたくさんいるような気がします。
ちゃんと抱っこしてください。
271: 住民さんB 
[2011-07-05 16:01:08]
マンションの郵便室の掲示板に7/3七夕会に出席しないように張り紙してありましたね~
この掲示板で散々、行くなと行っていた人かな?
責任感の強い人がいるもんだ。
とりあえず、ひとつの問題が収束してよかったね。
272: マンション住民さん 
[2011-07-06 16:56:09]
管理組合通さなくても、掲示板に掲示できるんですかね?
あれってどういった経緯で掲示されてるんでしょうか。まさか個人が勝手に貼ったもんじゃないですよね。
273: マンション住民さん 
[2011-07-06 21:39:12]
あの達筆な感じは個人的じゃない?
誰が書いたものなのかも書いてないしね。

ところで1年修繕の連絡が来ないんだけど
どうなってるんだろ??

どなたか連絡来ました??
274: 匿名 
[2011-07-06 22:24:36]
誰が貼ったかわからないけど、今後のためにもここでちゃんと境界線ができてよかったんじゃないの? また何を言われていたかわからないし、実際に言われていた人がいたわけだから、これからここで穏便に暮らして行くにはそのくらいしてもらって反対によかったよ。

文句言うのは筋違い。
275: マンション住民さん 
[2011-07-06 23:12:46]
文句じゃないんじゃないですか?

掲示板に個人発信を貼ったりできるのかが疑問なだけでは?
276: マンション住民さん 
[2011-07-06 23:16:37]
>誰が貼ったかわからないけど、


そもそもそれが問題な気がする。
277: 住民さんA 
[2011-07-07 07:44:38]
たしかに。
それに、このweb掲示板を見ていない人もいるのだから、その人たちの意見も聞いて貼り出すべきでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる