株式会社プレサンスコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 東久保町
  7. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-05-04 00:26:52
 削除依頼 投稿する

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54835/

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。


所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)

[スレ作成日時]2010-11-10 12:54:43

現在の物件
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 
所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分
総戸数: 180戸

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2

1: マンション住民さん 
[2010-11-10 20:45:36]
シャトルバスの照明って必要でしょうか?
私は不要だと思うのですが本読んだりしている人もいるみたいですが
基本的には消して欲しいですが、おかしいでしょうか?
2: 匿名 
[2010-11-10 23:50:04]
消す理由がわかりませんが。。。ちなみに一般のバスの電気はついてますよ。
3: 住民A 
[2010-11-11 08:04:27]
>1さんは
費用面のことを言っているんですかね?
それならば電気を消しても大して変わらないですよ
まぁ、1円・2円が大事だというならば話は別ですが・・・・・

それにしても
このマンションは頭の固い人が多いですね
規約に関しても
もう少し臨機応変に対応していけないものですかね?
大体、住んでもいない人間が入居者の話も聞かないで決めたルールってそんなに大事ですか?
そんなもんに縛られるほうがおかしいと思うんだけど
もちろん購入条件としての規約は必要でしょうが
住んでいる私たちが住みやすいようにルールを変えていくのは当然だと思います。

バルコニーでの喫煙・来客駐車場の使い方・共用廊下の使い方・管理会社の変更
みんなで大いに議論してどんどん住みやすくしましょうよ!!
4: 住人 
[2010-11-11 09:26:44]
こちらに住んでもう4ヶ月弱になりますが、特に問題もなく快適に過ごせています。

快適に過ごせている理由、私なりに抽出してみました。
あくまでも私的意見なのでご了承ください。

・マンションの掃除が行き届いている
・静かな環境
・日当たりが良い+床暖房でまだまだエアコン使わなくて良さそう
・ご近所の方とも特に問題無し
・ゲスト駐車場も比較的空いておりいつでも友人を呼べる
・シャトルバス(たまに荒い運転の人がいて気になりますが・・・)
・シャトルバスに乗り遅れても駅から十分歩ける距離
・窓にセキュリティがついていて安心

今思いだせるのはこんなとこですが、最初からこうやって快適に過ごせているのはルールや規約のおかげでもあるかなぁとも思っています。

ルールや規約が変更されることによって今の快適な生活が変わるのは怖いです。

規制を緩くしたら、必ずまた新たな問題が出てきます。

中には分譲マンションに初めて住む方もいらっしゃると思います。

私もその一人で、いわばそういう問題に関しては素人です。

今の管理会社がベストかどうかは分かりませんが、様々なマンションを管理経験があり、問題を熟知した管理会社等が作った規約が良くないとは、私は思いません。
5: マンション住民さん 
[2010-11-11 10:21:05]
私も快適に過ごせている一人です。
バスは最初要らないんじゃないか位に思っていましたが、
あればとても便利だし、他の住民さんを知る機会になっています。
ダイヤは再考の余地があるのではないかと思っていますが。

>4さん
床暖房つけてなくても暖かいですか!?
うちはもう先月からガンガンつけてます。。。うちが寒がりなのかな?
6: 匿名 
[2010-11-11 11:29:43]
>5さん
床暖房つけてます!分かりづらい文章ですみません。日当たりが良くて床暖房があればエアコンは要らないという意味です。

私もバスのダイヤは再考してもいいと思います。
7: 匿名 
[2010-11-11 14:18:00]
私もバスのダイヤ改正希望です。昼間の14〜17時の間にも一本でも良いので運行してもらいたいです。雨の日とかすっごく助かります。
8: マンション住民さん 
[2010-11-11 14:28:04]
取説の時に床暖屋さんが、料金は1日8時間で考えて300円程だと言ってました。
そこで使われた方に聞きたいのですが、請求金額ってどのくらいでしたか?
9: マンション住民さん 
[2010-11-11 14:40:08]
>3さん
の、ような人がいるとマンションもダメになる。
住民が住みやすいようにルール替えちゃおうって
書いてるけど結局自分が良ければって感じがする。

ルールは大事。
マンションだけでなく会社、学校、何処だってルールは有る。
いい加減わかって欲しいね。
10: 匿名 
[2010-11-11 18:07:22]
床暖房一日8時間で300円?けっこう高いんですね〜。使用控えようかな

シャトルバスのダイヤですが、私も昼間から夕方にかけてを増やして欲しいです。通院とかお買い物とかで昼間にもお出かけするので。

11: 契約済みさん 
[2010-11-11 21:13:13]
そうそう。

床暖房って、けっこう高いんですよ。
1日8時間の8畳程度だと、
一ヶ月7000円~8000円だそうですよ。

うちは中住戸のため、最上階や角部屋と違って
まだ暑さ・寒さはしのげるほうで助かってますが・・・。
ちなみに、床暖房は3日しかまだつけてません。
これからバンバン使うようになったら光熱費が怖いですね。


シャトルバス、平日も4時台に保土ヶ谷発があると便利です。
12: マンション住民さん 
[2010-11-11 22:12:30]
日曜も仕事なので
休日、祭日も朝のバスを出して欲しい。
13: 匿名 
[2010-11-11 23:29:44]
シャトルバスですが、平日の夕方〜深夜にかけてをもう少し減らして昼を増やしてみたらどうかな?夜乗ってもいつもガラガラでもったいないなと。
14: 匿名 
[2010-11-11 23:48:11]
お昼も空いてますよ~。
一時間に一本もないので都合のいい時間帯がないとバスに乗るより歩いちゃいますよね。

横浜東口まで行ってくれると助かりますね~
なんとか効率よくできるといいんだけど。
15: 住民A 
[2010-11-12 08:12:50]
なんでルール・規約を変えることがマンションをダメにしてしまう事になるのか・・・・
理解に苦しみます

>9さんの言っているように会社でも学校でも規約はありますが
その規約がまったく改正されていないということは無いと思うのですが?

規約・ルールを変えたくないといっている皆さんは大きな勘違いをしていませんか?
規約を作った管理会社も販売会社もずっと面倒をみてくれるわけではないのですよ
皆さんはここに何年住むつもりなのか分りませんが
20年後30年後にも住みやすいマンションを維持するためには
我々が責任を持たなければならないのですよ。

新しい提案や意見が出ても規約・ルールは変えられないからダメでは
それで思考が停止してしまって何も良い結果生まれないと思うのですが・・・・・
私も規約を絶対に変えようといっているのではありません
ただ、色々な提案・意見は出し合って話し合う必要はあるのではと考えています。

実際に規約とは違いますが
バスの運行に関しての皆さんの意見は非常に良いですよね
だれかまとめて理事会で検討するようにできないのでしょうか?

こういう活発な意見交換はこれからも続けたいですね。
16: 匿名 
[2010-11-12 11:07:48]
すべての規約を変えたくないと言っているわけじゃないと思うけど・・・。

あくまでも他の多数のマンションでも問題になっており、マンションに住む上で一般常識で不快な思いをする人が多い事(ex:共有部分の私物置き)の規制を緩和することに、きちんと規約を守っている皆さんは不快感を現ししているのだと思います。

そこのポイントさえおさえれば、皆さんどんどん議論していけばいいと思います。
17: 匿名 
[2010-11-12 11:55:45]
まあ、重要な変更は住民の四分の三の同意が必要ですから。

議案が提起されてから議決すればいいじゃないですか
18: 匿名 
[2010-11-12 11:59:41]
確かに…うちは自転車置き場を2台分契約し自転車を置いていますが、うちからは遠いので正直面倒です。でも玄関前に置くより周りの方に迷惑かけないし、安全ですから玄関前に置くことには反対です。

せめてベビーカーや三輪車・幼児用自転車くらいが玄関前置きの限界じゃないでしょうかね。


19: マンション住民さん 
[2010-11-12 22:01:26]

話し合い、意見交換は良いと思いますが
共用部は住民の物ではありません。
売主の物です。

共用ってだけあって皆で共有するものです。
こればかりは4分の3の賛成が取れても無理です。

玄関前の廊下もそうですがベランダのバルコニーも
避難導線を兼ねた共用部なんで物は置けませんよ!
20: 匿名 
[2010-11-13 04:05:48]
共用部は売り主のものではありません。
マンションの所有者全員が潜在的な持ち分を共有するいわゆる「合有」です。
つまりマンション買った人全員のものですよ。
避難経路の問題はまた別の法律です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる