株式会社プレサンスコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 東久保町
  7. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-05-04 00:26:52
 削除依頼 投稿する

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54835/

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。


所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)

[スレ作成日時]2010-11-10 12:54:43

現在の物件
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 
所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分
総戸数: 180戸

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2

127: 匿名 
[2011-02-09 01:05:25]
そういえばこの辺でも、いくつか町内会が分かれてるって聞きました。
まあ、これだけの大人数ですからマンションはマンションでと言うのは妥当ではないでしょうか?

ここに限らず、マンションはマンションでと言うのはよく聞く話ですよね。

よそ者とかそういうものじゃないと思いますよ!

なんかいやな言い方。
128: マンション住民さん 
[2011-02-09 12:36:09]
>118さん

今日、税務署に確定申告出してきました。
住宅ローン控除もこれで無事完了です。

代理立てなくても諸官庁に行く時間があれば十分出来ますし
控除の書類も勉強すればそれほど難しくなかったです。
129: 匿名 
[2011-02-10 09:06:43]
時間がないから困るのです
130: 住民さんE 
[2011-02-10 17:24:02]
確定申告はもう出してもいいですか?
2月15日からではないですか?

税務署に行く余裕はあんまりないので、
郵送にしようかなと思いますが・・・
131: マンション住民さん 
[2011-02-10 23:11:35]

住宅ローン控除は2月15日前からでも受付できます。
ちゃんと見れば書いてありますし
私もNO.128さん同様、既に確定申告を済ませました。

個人経営の方や事業主の方一人親方の方などの確定申告は
2月15日からの1か月間となっています。

ですので2月15日以降は税務署はかなり混むと言っていました。
郵送するにも送れる書類は限られているので結局は自分で行かないとダメだと思いますよ。

源泉徴収、登記証明書などは郵送では受付けられないと言っていまして
遅れる書類は自分で手書き(PC印刷)した書類のみのはずです。

自分の手元の戻ってくるお金なので
もう一度、よく調べた方が良いと思いますよ。
132: 匿名さん 
[2011-02-11 12:05:57]
>>131
過去e-Taxで申請した時は1回も区役所いかないで完了したけど。。
法務局には登記簿行ったけどこれも申請したら郵送してもらるんじゃなかったけ?

住基カードだけは役所いかないと作れないが。


133: マンション住民さん 
[2011-02-11 12:47:37]
住基カード持ってないから自分で行きました。
申請代300円も取られるし使い道ないし作る気しませんでした。

登記証明は郵送可能か調べてませんが
あれで1000円とられるのは如何なものかと思いますね・・・
134: 匿名さん 
[2011-02-12 10:23:38]
>>133

>平成22年分の所得税の確定申告を本人の電子署名及び電子証明書を付して、
>申告期限内にe-Taxで行うと、所得税額から最高5,000円の控除ができます
>(平成19年分から平成21年分の確定申告でこの控除を受けた方は、受けられません。)。

リーダー買ってもおつりきますよ。
うちの嫁は免許証もってないので身分証明書がわりに写真付にしました。



135: マンション住民さん 
[2011-02-12 22:25:17]
まぁ今年申請出来なくても来年出来るし
遡って請求できるはずだから時間無い方は焦らなくても平気ですよ。
136: マンション住民さん 
[2011-02-22 01:16:17]
確定申告なんとか完了です。
やればできるもんです。
参考になったサイト貼っておきます。
みなさんがんばってください。
http://allabout.co.jp/r_house/gc/375892/2/
137: 住民さんD 
[2011-02-28 15:00:00]
確定申告行ってきました。
わからないところがあったので、税務署で聞いて記入。
親切に説明してくれるので、時間のない人は聞いたほうが早いです。
説明員が沢山いるので「まったくわからないんですけどぉ~」もいけそうな。。?(怒られる?)
まだ終わってない人頑張ってください。
138: 住民さん 
[2011-03-02 21:43:41]
今日、口座を見たら税務署から1回目の入金がされていました。
来年からかと思っていたので凄く早い入金にてビックリしました。
139: 入居済みさん 
[2011-03-03 08:09:12]

マンション内の上階や下階の生活音が気になるのですが
誰か直接言いに行った方はいますか?

最近も管理組合からビラが投函されていましたが
変化が無いので我慢出来ないのですが
どうしたら良いとと思いますかね?
140: マンション住民さん 
[2011-03-03 15:42:35]
>>139さん

上階と下階の音の違いは分かりますか?
良かったら教えてください。(上下階にお子さんがいるので)

ウチも上の階(と思われる)子供さんの足音がかなり響いています。
休日は特に酷いので、何度か抗議しようとして踏みとどまっています。
141: 住民さんD 
[2011-03-03 19:28:55]
子供の足音、言ってほしいです。
我が家も子供がいるので、全部屋に防音マットを敷いていますが、
効果が出ているのか?気になります。
5Fなのでさっぱりわからないので、ためずに言って頂けたら、と思います。
防音マットを買い替えますよ~~
142: マンション住民さん 
[2011-03-03 23:34:10]
ファミリー向けマンションなんだから、子供の足音や生活音がするのは、
ある程度はしょうがないでしょう。深夜とかに騒いでいるわけではないなら、
我慢したほうがいいんじゃないですか。
143: マンション住民さん 
[2011-03-04 20:33:32]
やっぱりある程度上からの生活音はしょうがないんじゃないかな。
あ、でも前に住んでいたマンションの友人は「上の階のお宅のこどもの足音がうるさいなー、と半年我慢していたら、実はそのお宅には子どもさんはなし・犬を2頭飼われていて、犬の足音だった・・・」と友人が言ってたな、、。

小型犬でも足音けっこう響くんだなあ。
あと下の階からは音気にならないけど、上の階の足音が気になる!と言っていた知人はその後自分の上の階ではなくて斜め上のお宅の騒音だったと判明して驚いたと言ってたなー。生活音ってどこから響いているのかわかりにくいんですよね、だから難しいなー。

でもお互い様ですよね、気をつけていてもやっぱり自分も最低限の生活音出しているし。
たばこの煙(毒ガスだし)は勘弁してほしいけど!

144: 住民さん 
[2011-03-04 22:25:35]
>ファミリー向けマンションなんだから、子供の足音や生活音がするのは、
>ある程度はしょうがないでしょう。

と上記のように言われている方は
音を感じないかさほど煩くないからそう思うんでしょう。

仕事から帰ってTV見ててもドンドン音がしたり、時には連打してたりして
酷さが分からないんだと思いますが毎日だとさすがに本当に怒りが溜まります。

絨毯を引いているからと言う意見も有りましたが
絨毯だけでは殆ど効果ないですね。

でもそれ以上の対策も難しいとは思います。
こちらも大人なので多少の我慢できますが
こう半年近く毎日頻繁にだと、さすがに耐えかねますよ。
145: 匿名 
[2011-03-05 15:34:40]
マンションだからね・・・

マンション買ったサダメだと思うけど!
146: マンション住民さん 
[2011-03-06 01:48:44]
>No.144 by 住民さん

これから長い付き合いになっていくと思いますし、
一度上の階の方へご相談してみてはいかがですか???

私の家にも子供がいますので、
No.141 by 住民さんDさんのように、
正直下の階の方へ迷惑かけていないか心配です。

度合いがわからないので、
言っていただければ、案外すんなり聞いて頂けるのでは・・・
と思いますよ。

お互い歩み寄れるとベストですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる