株式会社プレサンスコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 東久保町
  7. プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-05-04 00:26:52
 削除依頼 投稿する

住民(契約者、入居者)同士で仲良く情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54835/

こちらはプレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOの住民板です。
以下の住民板の利用ルールを守ってください。

《住民板の利用ルール》http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
契約後の方、入居済の方のみ利用可。


所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「保土ヶ谷」駅より徒歩11分
    相模鉄道「天王町」駅徒歩9分、「西横浜」駅徒歩10分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション(http://www.pressance.co.jp/)
施工会社:大豊建設株式会社(http://www.daiho.co.jp/)
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社(http://www.glob-com.co.jp/)

[スレ作成日時]2010-11-10 12:54:43

現在の物件
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHO
 
所在地:神奈川県横浜市西区東久保町149番1(地番)
交通:横須賀線 「保土ケ谷」駅 徒歩11分
総戸数: 180戸

プレサンス ロジェ横濱 TENNOCHOその2

235: 匿名 
[2011-05-29 06:11:50]
出ていますね。 どのくらい価値が下がっているかがわからないのですが、わかる方いますか?
236: マンション住民さん 
[2011-05-30 00:41:54]
東向 3階 71平米 3980万円って当初より高くない??
初めの価格表を見たけど東の3階71㎡でこの値段は上乗せしすぎでは・・・
237: マンション住民さん 
[2011-05-31 17:16:10]
高いかも知れないけど、売れなければ値段は下がるし。
オプションとか付けてれば、付加価値付くかもよ。
でも、かなり手数料引かれるから実質手許に入るのは…ね。
238: マンション住民さん 
[2011-06-01 18:44:29]
モリモトの時と比べると妥当かもね。
西区でこの条件ならおかしくはないでしょうね。
239: マンション住民さん 
[2011-06-01 19:29:48]
湾岸から高台の物件に人気が移ってきているとTVで放映されてましたが、そのあたりも加味されてきているのかな。
240: 匿名 
[2011-06-03 20:53:54]
1階南向きにも賃貸でていますね。
家賃15万円です。
241: 住民さんD 
[2011-06-13 08:10:00]
マンション赤ちゃんだらけになりましたね~~
いやされます~~
242: マンション住民さん 
[2011-06-23 11:53:46]
小さなお子様のいるご家庭の方に質問です。
今の時期、お昼ねの時は窓を開けてますか?
それともエアコンを利用していますか?
244: 匿名 
[2011-06-23 18:30:35]
243さん
ちなみに何棟ですか?
うちも西棟で夜は窓を開けていますが、臭ってきたことないですよ。
245: 匿名 
[2011-06-23 19:38:34]
良かったね、隣人に恵まれていて(^-^)

247: マンション住民さん 
[2011-06-24 09:25:11]
西棟でも蛍族はいるよ…。
248: 住民さんD 
[2011-06-24 09:32:41]
換気の下で吸ってても、結局はベランダに煙は出るため、
タバコの匂いは消えないし、ホタルでも室内でも一緒だよ。
タバコは合法、これは簡単に解決しない問題だし、
しょうがない所もあるので、
臭ってきたら窓閉めてますよ。
249: マンション住民さん 
[2011-06-24 16:15:45]
うちも西棟で窓を良く開けていますが、今の所、タバコの臭いが気になった事はありません。
ベランダではなく、室内で吸っていても換気扇の排気がベランダに流れる事を考えると、
隣人(上下?)の方によって煙害が左右されてしまうのですね・・。
このマンションは購入世代的に今後もにさらに子供が増え続けると思うので、
少しでも子供に優しい環境になるように配慮したいですね。
250: 住民さん 
[2011-06-24 17:14:47]
小さい子の親の気持ちもわかる。
でもね、数年前の子供がいなかった時のことを考えると、
タバコは言っても解決しないだろうなぁってわかる。
うちも小さい子いるけど、
数年前の気持ちも理解できるから自衛かな
251: マンション住民さん 
[2011-06-24 19:45:10]
みんな禁煙しましょーよー。
煙草やめるだけでかなり節約できて、
いい買い物できるのに!
健康的で、ご飯も美味しくて、イライラしなくなるし!

て、結局自分で気がつかないと止められないんですよねー。

私も喫煙者でした。
きっかけはやはり子供でしたね。
252: マンション住民さん 
[2011-06-24 22:25:19]
皆さん、禁煙しましょう!
たばこは百害あって一利無し!
様々な病気の要因になります。

喫煙者はもちろん、副流煙を吸っている人間も。
(副流煙の方がフィルターを通してないので毒性が強い・お子さん心配ですね。)

やーめーまーしょーう!!

253: マンション住民さん 
[2011-06-25 10:44:33]
6/19(日)に東久保町会館で七夕の飾り付け準備?があった様ですが、参加された方いらっしゃいますか?
以前、こちらに「町内会費を払っていないので、マンション住人はイベント!?に参加しないように。」という書き込みがありましたが・・
マンションの周りを子供と散歩していたら、お孫さんを連れたおばあちゃまに「七夕のイベントに参加しなさい。」とお声をかけて頂き、お言葉に甘えて良いものか悩んでいます。
飾り付けは7/3(日)で流しそうめんもあるそうです。
254: マンション住民さん 
[2011-06-25 20:31:21]
私は参加しません。町内会費を払ってないので。
行きたいしご近所の方々と交流もしたいですが、、、
後ろめたいし、冷たい視線を浴びながら参加はできません。
参加費を払って参加できるなら、堂々と行けるんですけどね。

夏祭りや餅つき大会、子どもも参加したいと行ってますがやはり無理でしょう。

マンション内でイベントを企画するしかないのかな。
去年ハロウィンやりましたよね、楽しかったなー。

255: 匿名 
[2011-06-25 20:49:46]
私も行きません。
子供にも誘われても行かないよとお話ししました。
自分たちが行かなくても、マンションの方、誰かが行ってしまうと「マンションの人だ…」と思われるので、なるべく参加しないでいただきたい。
256: マンション住民さん 
[2011-06-26 13:52:21]
町内会費を払っていないので当然といえば当然なのかもしれませんが、
直ぐ近くで催しが行われているのに参加出来ないなんて寂しいですね。
このスレをどれだけの方が見ているかはわかりませんが、知らずに参加する方もいそうですよね。
特に公園で開催される夏祭りは音も聞こえてくるし、行きたがる子供に大人の事情を説明するのも難しいです・・。
マンション内で企画すれば良いというのも、それはそれで有意義ですが、
内輪だけで近隣の方々との接点が持てないのも何だか寂しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる