西武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「購入者専用」小手指タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 小手指町
  6. 「購入者専用」小手指タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 10:46:05
 

購入者専用の掲示板です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーで

所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:
西武池袋線 「小手指」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~110.01平米
売主:西武鉄道
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:西武プロパティーズ

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/C9907
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建設支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/

[スレ作成日時]2010-11-08 15:04:54

現在の物件
小手指タワーズ
小手指タワーズ  [最終期1次]
小手指タワーズ
 
所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:西武池袋線 小手指駅 徒歩2分 (エントランスまで)、徒歩1分(敷地まで)
総戸数: 374戸

「購入者専用」小手指タワーズ

No.101  
by 匿名 2011-03-20 22:31:18
私も第三者による検査を実施が必要だと思います。
No.102  
by 匿名さん 2011-03-21 11:08:35
みんなで第三者の検査を要望し、詳しい資料と説明会の実施を求めて
納得したいですね。
No.103  
by 契約済みさん 2011-03-21 22:13:50
今、他市在住でで子供が保育園に通ってます。今回の地震の影響でもし完成時期が遅れたら、来年の4月から保育園に入れる可能性が低くなってしまいます。他市からお引越しされる方で、同じ保育園に通うお子さんをお持ちの方、どうされるんでしょうか?
もし、いらっしゃいましたら、情報交換しましょう。


No.104  
by 契約済みさん 2011-03-22 13:20:21
第三者による検査っておっしゃる方多いみたいですね。
それを否定するつもりではないのですが、
実際のところ、こういうときの検査って何をするのでしょうか。
コンクリートにひびが入ったり、平らだったところが傾いたり
していないかのような外見的なチェック以外にも、なにか検査
できることってあるんでしょうか。ご存知の方教えてください。

でも、わたし自身は、建物というより、>>103さんみたいに
入居の遅れが心配です。計画停電は夏になるともっと大変な
ことになりそうですし、資材のことを考えると絶対遅れますよね。

それだけでなくて、ほんとうは、ローン組むのに、会社や
給料なんかがだいじょうぶか、そっちのほうが心配だったり
します……。
まあ、いずれにしても、パニック起こして決断したくないな
と思ってます。
No.105  
by 匿名 2011-03-28 00:18:02
郡山
No.106  
by 匿名 2011-04-03 15:18:14
契約済みのみさん、キャンセルを考えている方いますか?
入居時も大幅に変更になりそうですし・・・・
地震の影響の場合は、一部金の返金はあるのでしょうか?

No.107  
by 匿名さん 2011-04-03 15:25:31
キャンセルはまったく考えていません。
4/9(土)、4/10(日)に契約者向けの説明会があるそうなので、
それに参加して、詳細な内容を確認すれば良いと思います。
(20ページ程度の状況報告書が今日、明日くらいに郵送されるそうです)
No.108  
by 匿名さん 2011-04-03 15:55:06
現在も小手指近辺に住んでいますが、既存の戸建て・マンション等の被害も全く聞こえてこないので物件自体に関しては特に不安な点はありません。
一応、説明会には参加します。

キャンセルに関しては、全く考えてないと言えば嘘になります。
当方は、転勤族の定年後の終の棲家と考えての購入ですので
利便性(来年以降もあり得る停電等)と環境の安全性(不透明な原発事故対応)が
余りにも損なわれる場合には...

引渡しまでは、1年あるので推移を見極めたいと思っています。




No.109  
by 契約済みさん 2011-04-09 21:50:54
どなたか今日の契約者説明会に参加された方はいらっしゃいますか?
No.110  
by 契約済みさん 2011-04-11 13:04:18
>>109
基本的には送られて来た資料の説明と質疑応答です。
私が参加した回では、特に重要な質問も出なかったですね。

引き渡し時期については今現在では明言出来ないということでした。

No.111  
by 匿名 2011-04-11 16:54:11
憶測で申し訳ないですが、送られてきた資料から考えてみて、完成までは単純計算で3ヶ月遅れると思います。
つまり引き渡しは来年6月あたり?

資材が不足しているとも聞きますし、世の中がある程度元に戻らないと進めようがない気がします。
No.112  
by   2011-04-11 21:22:07
リスク回避の意味もあり、普通はギリギリで仕上がるスケジュールではなく、
余裕を持ってスケジュールが組まれていると思われます。
取り壊しと再工事でD棟は1ヶ月、E棟は3ヶ月近くかかるとの事でしたが、
実際はそれ程遅れはないのではないでしょうか。
資材の遅れに関しても影響は出るとは思いますが、
こういうところは大手の強みもありますし、影響はそれなりってところではないかなと。

とは言うものの3月の引渡しは難しいでしょうねぇ……
控除や金利にも影響がありますし、
引渡しの遅れで年度またいでしまうのは痛いですねぇ。
No.113  
by 匿名さん 2011-04-12 22:02:31
引き渡しの遅れも色々悩むところは大きいですが
大きめの余震がある程度続く中での工事は、
資料通り問題ないのでしょうかね。
No.114  
by 匿名 2011-04-12 22:30:57
確かに!
コンクリートは完全に硬化するまで約3週間から4週間と言われますし。
余震も続く中の工事は、大手のマンションとは言え不安ですね。
まぁド素人ですが。
No.115  
by 匿名 2011-04-18 23:45:53
地震についての説明会での質疑応答集が送られて来た。第三者による検査は、有識者(個人)によるものであって、第三者機関では無いとのこと。しかも、かなりのご高齢(80歳前後)。出された見解に対して責任が継続されるよう、第三者による検査は、いくらその道の権威であろうと、個人では無く、機関にて実施して欲しい。今からでも良い。
No.116  
by 匿名 2011-04-18 23:51:01
明日いなくなる人と、明後日の約束をしている気分。
No.117  
by 匿名 2011-04-19 00:45:33
購入した皆様、タワーズを信じていないわけではありませんが、改めて『第三者機関』による震災後の建物検査の希望をお願いしましょう!
私一人が訴えているより、効果的だと思うのです。
No.118  
by 匿名さん 2011-04-19 21:30:24
建物自体の不安より

「突貫工事や早朝、残夜間、休日の工事を進めたりするなど、やれる事があるのでないか。」と言っている方が怖いです。

現在は、撤去と内装で比較的静かですがそれでも音は出ています。
本体工事は結構な音が出ているし、これを日曜日と祭日までとは何を考えているのやら。
深夜も日によってはハナミズキ通りの地中化工事で音が凄いし。
購入した自分でも五月蝿いと思う音を近隣の方々は1年以上聞いているのに。

この方とは別塔であることを祈ってますw



No.119  
by 匿名 2011-04-19 22:31:32
突貫工事は建物自体への不安につながる。工事に関わる方々が疲弊しないよう無理をせず、自信を持ってお勧めできる作品に仕上げて欲しい。その自信が購入者や検討中の方々に余すところなく伝わることが重要。それを最も効果的伝える手段が、第三者機関による検査。ここに疑念を抱かれるようなことがあると、折角の作品が不当に評価を下げられてしまう悲しい事態を招く。
No.120  
by 匿名さん 2011-04-19 23:47:47
自分は説明会には行かず、質疑応答集などを拝見しただけですが、
別に問題を感じませんでした。
けっこう外からチェックして質問をされた方もいらしたようですが、
結局、大丈夫ということですよね。

第三者機関って言われている方たち、どんなところを想定されているのですか?
マンション内覧会の同行しているような建築士の事務所とかでしょうか?
地震で家が壊れたのを査定するのともちがいますよね。
私は下手な会社に良しとされるより、有識者の方に見ていただいて、安心できました。

下の階に響かないようにやり直すのは、手間がかかって大変でしょうが
がんばってやっていただきたいなと思います。

No.121  
by 匿名さん 2011-04-20 20:37:52
ともかく工事を早くと言う人は私が出た説明会でも意見している人いました。
きっと、買い替えとかお子さんの入園、転校とかあるのだと思います。
勿論、大変だとは思いますが
だからといって、周りに迷惑掛けてもとか突貫でもいいから予定通りにしてくれっていうのは
ちょっと…でした。

説明会は、購入した方がどんな感じなのか知る上でも出てよかったです。

私は、長く安心して住める工事を進めて欲しいです。
資料も説明も色々キチンと答えてくださってますし、
そのほかで疑問なことがあれば説明します、という姿勢だったので
信頼してますが、高齢なのと検査機関はちょっと気になったりもします。


No.122  
by 匿名 2011-04-20 21:52:34
私も、80歳というご高齢の方が、あれだけ大きな物件を、たった一人で、しかもたった一日で見て回り、見解を出すなんて•••正直イメージ出来ません。
若葉マークの有識者は困りますが、かと言って極端なシルバーマークの有識者も如何なものかと思います。
No.123  
by 匿名 2011-04-22 10:20:02
老人偏見反対!
No.124  
by 匿名 2011-04-22 11:26:41
そんなことは無いと思いますが、御用学者と思われないよう、最善の方法をとって欲しい。
購入者にとっては、今後の人生に大きな影響を及ぼす買い物ですので、安心させて欲しい。
No.125  
by   2011-04-22 23:00:19
ここで文句を言っている人は誰の名前が書いてあれば納得するんだろうか。
歳が若ければ若すぎると言い、
有名じゃない監査機関をあげればそんなとこなんで使うんだと言い、
可能性があるからと作り直しをすれば、早く作れと言う。

不安なのはわかるが、無意味に不安がる事に何の意味があるのか。
たかだか震度4の地震で何がどうなると言うんだろう。
文句があるなら他にマンションなんて買わなければ良いのに。

キャンセル可にすれば、文句ばかりの人たちもいなくなって良いのに。
ここの物件なら、穴があいた分もすぐに購入者が出るだろうに。
No.126  
by 契約済みさん 2011-04-23 10:14:08
集合住宅である以上、色んな考え方や価値観を持った人々が集まるのは当然の事であり、むしろ良いことだと思います。工事が遅れ過ぎても困るし、チェック機能が疎かになっても困るので、それぞれの立場で意見を述べて貰う事が、購入された方々全体の利益になります。
私は、色んな意見が出ている事に健全性を感じており、もし、画一化された意見ばかりだったとしたら、きっと気持ち悪く感じると思います。
また、3/11の地震の所沢での震度ですが、配布された資料には震度4と記載されていますが、説明会で「後日、震度5弱に訂正されました」と説明がありました。
No.127  
by  2011-04-24 15:38:18
>>126
文句と意見は別物でしょ。
地震に関してあ〜だこ〜だ言ってるのは意見と言わない。
最終的には物件を信用するしかないわけだから、
それだ出来ないならマンションなんか買わなきゃ良い。
買った後にも難癖つけるだけの迷惑な住人になるだけだし。
No.128  
by 匿名さん 2011-04-24 16:47:26
>>125
>>127

御契約者さんですか?

もしそうなら、自分的には人のレスに難癖つけてる
あなたの様な方が住人に成るほうが怖いです。
色々な御意見のレスって誰にも迷惑かけていないのだし
不愉快ならスレ・レスを無視すればいかがですか?

自分は、建物に関して楽観していますが
No.129  
by 契約済みさん 2011-04-24 18:24:13
寄せられた内容に対してどのように対応されるか、今後のタワーズに注目したいと思います。(文句ととるか、意見ととるか…)
小手指はハナミズキが咲いています。
No.130  
by   2011-04-25 06:56:41
>>128
購入者掲示板で不安を煽る事は迷惑以外の何者でもないと思いますよ。

あなたの言い分だと、
>>125さんや>>127さん(同一人物かもしれませんが)と
他の文句を言っている方々は何ら違いが無いように思えます。
なのに『あなたの方が』などと言っている>>128さんには矛盾を感じます。

No.131  
by 匿名 2011-04-26 23:22:21
何もわからない、無知な私に教えてください。

消費税が上がったら、このマンション購入額がかなり変わりますが、正式な購入とはいつの時点なのでしょうか?
今、頭金?の時点ではなく、引き渡しの時点ですか?

教えてください!
No.132  
by 匿名 2011-05-01 11:19:39
来年の7月下旬に引き渡しですね。
かなしい。
No.133  
by 匿名 2011-05-01 14:55:14
132さん、どっちのタワーがですか?両方?
No.134  
by 匿名 2011-05-01 15:55:16
小手指タワーズから来た書類にありました。
どちらとは書いてありませんでしたが、おそらく両方だと思います。
(ちなみに私はエバースカイです)
No.135  
by 匿名さん 2011-05-01 16:36:19
>>134さん、
今後の販売分の予定引き渡しを7月下旬とする(ただし前後するかも)、なのでは?
自分としてはまだ3月4月入居の可能性が消えてないと思いたいのですが、どうでしょう……


>>131さん、
ご心配だったら、営業の人に聞くべきですよ。
正式な購入とおっしゃるのがなにかよくわからないのお答えできないですが、
引き渡しのときまでに消費税が上がったらどうなるかということを私も尋ねました。
きっとそういうことがご心配なんですよね?
厳密には決まっていないけれど、過去の例では……というような話を聞きました。
No.136  
by 匿名さん 2011-05-01 22:10:13
7月引き渡しというのは、これから販売される物件と書かれてましたよね?
購入者には、別途連絡すると。
7月ありきではないと思います。

遅れるのは残念ですが、私は地域の方に迷惑掛けても工事して
納期を守って欲しいとも、突貫工事をして欲しいとも思いません。
最善の中で、安全な住居にして欲しいです。
目先の納期より、長く安心して暮らしたいです。

勿論、遅延で何らかの不利益を被れば
営業さんに相談しますけど…。
No.137  
by 匿名 2011-05-01 23:39:23
引き渡しが遅れるのはいいわけではないけれど、未曾有の震災の結果だし仕方ないですよね

7月より早ければもちろん嬉しいです
でもなぜこれから購入する方には7月引き渡しなんでしょうか?
戸建ての建て売りでもないしみなさんが最上階購入者でもないのに…
No.138  
by 匿名さん 2011-05-02 07:22:39
確かにその通りですね。マンションの場合、竣工時期は全部の住居で一緒ですから、これから購入する人だけ7月引渡しにする意味はないような。
No.139  
by 匿名さん 2011-05-02 18:57:31
結局、7月下旬が今後募集を行うにあたって間違いの無い竣工時期なのでは?
物件サイトも再開し、自分の所の朝刊チラシともに7月だし。
昨日に届いた文面は少し表現がおかしい感じもしますが
No.140  
by 匿名 2011-05-09 23:52:14
テナントは埋まるのかな?
入ってもすぐに空く『テナント募集』ばかりはいやだなぁ。
No.141  
by 匿名さん 2011-05-16 20:28:05
そろそろ、テナントの事前情報があってもいいかも?
No.142  
by 匿名さん 2011-05-16 22:37:47
そんな早くに決まるものなんですか?!
No.143  
by 匿名 2011-05-20 17:20:13
今は何階までできてるんですか?
見に行きたいけど、ちょっと遠くて…
No.144  
by   2011-05-20 21:01:47
>>143
覚えていたら明日の朝にでも写真を撮って確認しておきますね。
D棟が16階建設中、E棟が17階取り壊し中位じゃなかったかしら。
No.145  
by 匿名 2011-05-20 21:45:40
>>144さん、ありがとうございます
よろしくお願いいたします
No.146  
by   2011-05-21 10:54:40
>>145
はっはっはっ。すっかり忘れてましたorz
明るいうちに帰れれば、帰り道に取ります。
マジすみません。

誰かいるなら代打求む。
No.147  
by 代打 2011-05-21 14:39:42
代打です。震災2ヶ月で3/11時点に戻ったようです。2ヶ月遅れの
2012年5月、できればゴールデンウィークの引越しは無理でしょうかね?
もともとバッファは、あったでしょうし、現在販売中の住戸は、
余裕をみたスケジュール(2012年7月)と信じたいです・・・

D棟の震災対策工事は既に終了、E棟は木曜日に終了したようです。
D棟は17階のPCa(プレキャスト)が見えます。14階と15階の作業は
終わり、順調に進んでいるように思えます。
E棟は18階のPCa(プレキャスト)が見えます。作業予定表の内容から
このPCa(プレキャスト)は、震災後に取り付けられた新しいものと
考えるのが自然です。

あとあまり見ない、北側からのものも撮ってみました。
高い建物がそれほどないので、中層階以上であれば、
それなりの景色が楽しめそうですね。
No.148  
by 代打 2011-05-21 14:41:16
現在の工事個所(左:E棟、右:D棟)
No.149  
by 代打 2011-05-21 14:42:03
震災対策工事は無事終了
No.150  
by 代打 2011-05-21 14:42:51
北側(電話番号は消しました)
No.151  
by 代打 2011-05-21 14:44:15
長く住んでいますが、こんなに巨大な建物ができると思うと、
感慨深いです。
No.152  
by >>146 2011-05-21 17:25:55
>>147-151さん、代打ありがとうございます。
明るいうちに帰る事ができなくなった為、助かりました。

震災対策工事、気持ち早く終わったのかな?
説明会の時に元々用意していたバッファ部分によっては
年度内の引渡しも……なんて期待してしまったりしますね。

まぁ、何よりも確実な工事が一番ですが。
No.153  
by 143 2011-05-21 18:16:04
写真まで本当にありがとうございます
お陰で久しぶりに小手指タワーズを見られました
やっぱり大きい!

ますます早く住みたくなりました!
No.154  
by 匿名さん 2011-05-30 20:42:01
工事の進捗報告来ましたね。
このまま夏が何とか順調だと、7月よりは早く入れそうですね。

GWくらいまでには何とかいけるといいな、と思いました。
勿論、安全で確実な工事と近隣に迷惑がかからないことが
大前提ですが。
No.155  
by 匿名 2011-06-05 00:54:46
今日見たら、エバースカイは20階までできていました。
ディアスカイはちょっとはっきり見えませんでしたが、ほぼ同じぐらいみたいでした。
がんばれ、職人さん!
No.156  
by 代打 2011-06-05 08:02:28
ちょうど昨日、撮ったのがあるのでアップします。
スレの流れが止まっていて需要が見えなかったので、
躊躇(ちゅうちょ)していました(今も見えませんが)。

先週くらいだったか、E棟の店舗「店舗104(1)」
「店舗104(2)」が出現しました(1日で出現?びっくりした・・)。
「店舗202」手前のガーデンプラザを載せるための柱も
立ち始めました(詳しくは、皆さんお持ちの「エバースカイ
タワー図面集」 P3~P6を参照)。

駅側のペデストリアンデッキ(歩行者回廊)の建設のためか、
パン屋に続き、オリジン弁当が閉店になりましたね。
なか卯も時間の問題でしょうか。
徐々にですが、確実に進んでいるようです。

駅からではなく、正面から撮ってみました。
この時期はロータリーの緑が映えます。
No.157  
by 代打 2011-06-05 08:03:32
20階いきました。いつだったかの構造説明会で、
1フロア/週のペースで建設するとおっしゃっていたので、
E棟はあと1ヶ月ほど(残り4フロア)、D棟はあと2ヶ月ほど
(残り8フロア)で、外見は完成でしょうか。
(屋上設備とかがあるので、全体としては9月くらい?)
No.158  
by 代打 2011-06-05 08:04:23
「店舗104(1)」「店舗104(2)」。かたち的にドラックストア
(マツキヨがミスドの奥にあるけど)が入ると面白そう。
No.159  
by 代打 2011-06-05 08:05:07
この夕焼けを、はやく皆さんと共有したいですね。
No.160  
by 匿名 2011-06-05 11:24:15
すごいすごい!
代打さん、本当にありがとうございます

今の生活では小手指には全く関われてないので、気になってもどうしようもなかったんです!

ご親切な方が、ご一緒のマンションなことも嬉しい限りです。
No.161  
by   2011-06-05 21:46:18
あぁ、自分が代打をお願いしたばっかしに申し訳ない。
>>156なんか良い感じですね。
ここからどう変わっていくのか、楽しみでしょうがありません。
No.162  
by 購入者 2011-06-08 20:19:51
梁が出っ張ってて家具の配置が難しそうであることとバルコニーの柵が安っぽいとケチつけられて落ち込んでます…

No.163  
by 購入した人 2011-06-08 20:45:53
柵だけのマンションじゃないでしょ?住めば都ですよ。
No.164  
by 匿名 2011-06-08 21:45:13
人が何と言おうと私はお気に入りです。

来年の今頃は、タワーズ住人になれてるでしょうか?
No.165  
by 匿名 2011-06-09 22:44:46
小手指は西武池袋線の中でほんと落ち着いた街ですね、比較して申し訳ないけど所沢駅やひばりヶ丘駅の猥雑感は精神的に疲れます。池袋からの距離の面では劣りますが、総合的に勘案して資産的にも住環境にも優位性があると思い購入しました。
No.166  
by 匿名 2011-06-16 22:32:20
エバー棟の東南向き購入者です。狭山湖の花火は見えるのでしょうか?どなたか解るかた教えて下さい。
No.167  
by 契約済みさん 2011-06-19 15:51:47
西武園ゆうえんちの花火大会のことでしょうか。

部屋の中からは難しいかもしれませんが、
ベランダに出れば見られると思いますよ。

震災の影響でどうなるかと思いましたが、
開催するようですね。
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/hanabi/index.html
No.168  
by 匿名 2011-06-20 22:50:17
回答ありがとうございます。花火見られますか。来年の夏が楽しみです。
エバー棟、21階まで立ち上がりましたね。待ち遠しいです。
No.169  
by 匿名 2011-07-04 12:10:06
立川断層について、何かご存知のかたいらっしゃいますか?
No.170  
by 匿名 2011-07-14 09:50:28
久しぶりの建築の様子をありがとうございました!地震の時は購入を早まったかなぁと心配しましたが、日本の建築のいろんな事が世の中に公開されるようになり…検討した結果は良かった!と思っています。某財閥系の現場監督兼No.2の知り合いに相談したところ、良い物件とアドバイス頂き更に安心しています。セカンドハウスとしての購入ですが早く住みたいですね!
No.171  
by 匿名 2011-07-15 00:36:35
お金持ちですね〜!
我が家は普通にファーストハウス(?)です。

安心物件で本当に良かった!
No.172  
by 匿名さん 2011-07-17 00:58:15
Eは遂に頂上まで辿り着きましたね。
Dは、現在26階が始まりました。来月にはRFまで終りそうですね。
No.173  
by 代打 2011-07-17 14:19:40
ちょっと上の話題ですが、西武遊園地は、小手指タワーズの
ほぼ真南に位置しています。花火の打ち上げが園内なのか、
多摩湖上なのかわかりませんが、真南から東に5/360度ほどの
範囲と思われます(下記URL参照、サイズ大小(縮尺変更)可)。

http://yj.pn/8_mzzu
http://yj.pn/DweKQM

E棟東側住戸ですが、真東を向いているのではなく、やや南に
傾いた位置となっています。お手持ちの「エバースカイタワー
図面集」の各住戸の方角図(↑こんな矢印)でも確認できるはずです。

従って、低層階(7~8階の商業施設がサンクスのあたりに
建設されることを考慮)でなければ、花火は見えると思われます。

逆に、富士山は絶望的だと思います。簡易計測ですが、
地図上では、小手指タワーズから南西の位置にあります。
この為、E棟南側住戸と、D棟(内向きの住戸を除く)であれば、
毎日富士山が楽しめると思います(花火は一時期ですが、
富士山は毎日?)。

でも、E棟東側住戸からは、同時期に開業の東京スカイツリーとか
見えたりしせんかね。夜は所沢のタワーマンション街の夜景がキレイ
だと思います(あー、あの明かりの1つ1つに幸せがみたいな・・)。
No.174  
by 代打 2011-07-17 14:20:08
同時期に開業といえば、所沢駅のエキナカが整備されるみたい
ですね。所沢止まりの電車で帰ってきても、所沢駅のエキナカで
ちょっと買い物(お惣菜とか)してから帰れるので、所沢止まりも
今後は使えそうです(現在は、ほぼ小手指止まりを使用しています)。

小手指西友もがんばって欲しいです・・(最近飽きぎみ)。
No.175  
by 代打 2011-07-17 14:21:01
D棟ついに、25階のパネルが付きましたね。この数週間で我が家も
できたみたいです(あ、E棟のプレミアム住戸ではありません(笑))。

構造説明会の時に、E棟7月、D棟8月のようなスケジュールを聞いた
気がしたのですが、これは屋上設備までを含んだスケジュールだったのか。
単に工事のフロアを指しているのであれば、そんなに遅れていないのでは
ないかと思います。実際は約2ヶ月工事が止まったので、遅れているのは
確かだとは思うのですが、ここはやはり2012年のゴールデンウィーク
あたりを期待してしまいます・・(急がせるつもりはありません)。
No.176  
by 代打 2011-07-17 14:21:35
25階のパネル。作業は26階に入っています。
No.177  
by 代打 2011-07-17 14:22:09
D棟の日当たり。タワークレーンの影の落ち方から、実際に室内に
入る日を想像してみてください。夏至から約1ヶ月経過した日の
ちょうど正午(昼12時)くらいです。これから夕方までは、
西日が入る感じでしょうか。
No.178  
by 代打 2011-07-17 14:23:03
タワーマンションということで、携帯電話の電波はどうでしょうか?
マイクロソフト本社(品川)では、かなりの高層フロアですが、
電波が入りました。都内ではないので、基地局はあまり上の方を
考慮したチューニングにはなっていないと思いますが、この辺は
住んでみてからですかね。

左はロータリー花屋さんの裏、右は小手指陸橋のあたり。
小手指陸橋のやつは、指向性のあるタイプのようで、残念ながら、
タワーの方を向いていませんでした。
(そもそもコレ、携帯電話の基地局でなかったらスミマセン・・)
No.179  
by 代打 2011-07-17 14:23:37
空がきれいです。夜はお月様もたのしめます。
No.180  
by 匿名さん 2011-07-17 23:10:57
代打さん、ありがとうございます。
No.181  
by 匿名 2011-07-18 00:43:04
本当に代打さん、ありがとうございますm(__)m
No.182  
by 代打 2011-07-21 23:20:31
他の掲示板で見つけました。
既知情報ですが暇つぶしに。

■小手指駅北口地区の都市計画を変更しました
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/jutaku/toshikeikaku/tosi...

3つめの
> 所沢都市計画地区計画(小手指ハナミズキ地区地区計画)
>(平成19年8月21日所沢市告示第324号)
にあるPDFファイル。

風俗関連の建築物禁止。C地区の高さ制限は30m。
この辺は一通り営業さんに説明していただいたと思います。
電子データで見れるとは思っていなかったので、一応。
駅側のA地区は、高さ制限が無いのでやや注意ですね。
これも契約前に、一度ご説明いただいたと思います。
(土地の広さからそんなに高い建物は立たないと思ってはいます・・)

あと、小手指ハイツF棟が「既存建築物用途の範囲で建替え可能」と
なっているのが興味深いです(近いうちにあるのでしょうか・・)。
No.183  
by 匿名さん 2011-07-22 00:27:53
代打さんの情報の捕捉で

個人の方が作ったサイトですが
開発段階からの変遷がわかります。

小手指駅北口・空き地開発について
http://www.geocities.jp/kote1kita/index.htm
No.184  
by 匿名 2011-07-26 04:57:43
確かに西友には頑張って欲しいですね。
所沢は西武の6階が色々楽しいですね
結構行きます。食器や雑貨に可愛い物が多いです。
後個人的には絵画売り場のウサギの絵が好きです。絵は高いので同じ作者のポスター買って使ってます。この画材屋さんで売ってる鋲がマンションの壁に掛け時計掛ける時に余り傷を付けずに掛けれるので便利ですよ。
後マンション用の表札ですが個性的な物を自分で選びたい場合所沢ダイエーの3階の店は重宝ですよ。マンションの表札は重量や留めの関係で良いものが見つかりにくい中結構良いのが揃っています。
No.185  
by 匿名 2011-07-26 05:02:25
携帯の電波の件ですが
中に入れる状態になった時にその携帯会社に調査を依頼すれば結構なんとかしてくれます。
私auですが携帯のサービスメニューで見つけて依頼した事があります。
No.186  
by 匿名 2011-08-03 19:13:10
8月に入りましたね。
もう内装も進んでいるのでしょうか?

夏の計画停電は大丈夫そうだし、進んで欲しいですね。
No.187  
by 匿名 2011-08-06 09:55:30
梁が内側にあるのがどうしても気になる…
最近は外側に出して部屋を広々させる傾向なのに
No.188  
by 匿名 2011-08-08 18:24:33
サイトを見る限り、販売ペース失速でしょうか?なかなか五千万円代の部屋売れませんね。なんか心配です。
No.189  
by 匿名さん 2011-08-08 22:28:09
>>186
>サイトを見る限り、販売ペース失速でしょうか?なかなか五千万円代の部屋売れません。
>なんか心配です。

サイト>物件概要>販売住宅の一覧に出てる部屋ですか?
あの部屋、1期で一度売れてますよ。
内装も下の階からだから、オプション無しの既製の状態の販売でしょ。
多少は時間がかかるのでは?
デベにしたら10%貰ってるのだし、何処ででも起こりうる想定内なのでは?
No.190  
by 匿名 2011-08-10 15:28:56
立川断層で地震がおきた場合の影響はあるんでしょうか?
No.191  
by 契約済みさん 2011-08-22 21:33:24
どこのスポーツクラブが入るのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
No.192  
by 匿名 2011-08-23 18:08:37
立川断層は有名ですが所沢の地盤が堅固で地震の影響少ないのも有名なんですよね。
とりあえず建物の構造が重要では。
免震にこした事はなかったのですが10年前に出来た建物と最近の建物では基礎から雲泥の差がありますから新築と言うだけで良いのではないでしょうか?
浦安辺りの話も基礎工事の差が如実に出てますしね。
No.193  
by 匿名 2011-08-26 11:24:42
「セントラル・スポーツ」のようです。
No.194  
by 匿名 2011-08-26 14:53:09
浦安の話は地盤より建てた時の技術の差です。
そもそも昔の人は埋立地に住まなかったものですが
最近は水辺はオシャレらしいですからね。
No.195  
by 契約済みさん 2011-09-06 14:08:38
E棟 東南の方向から花火は見れますでしょうか?
教えてください。
No.196  
by 契約済みさん 2011-09-06 14:10:00
私もきになります
No.197  
by 契約済みさん 2011-09-06 14:11:49
1Fのテナントはどんなお店が入るか、ご存知の方いらっしゃいますか?







No.198  
by 匿名 2011-09-06 16:30:05
>195さん、西武園花火は南東方向にあがりますから、
隣のマンションより階高であれば見られると思います。
No.199  
by 匿名さん 2011-09-06 20:29:00
>>179

地元の情報だと
出張所と所沢ハートクリニック分院は確定らしい。
その他は、情報が流れてきません。
No.200  
by 匿名 2011-09-07 17:48:27
所沢ハートクリニック?
失礼ながら何科でしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる