一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

676: 匿名さん 
[2011-03-05 20:33:20]
どうやら空中戦になってきたようじゃが、もっと地に足を付けた議論はできな
いもんかね。

おっといけね。
そもそも2階トイレなんて普通の人が議論するようなものじゃなかったわい。
678: 匿名 
[2011-03-05 22:34:46]
だから~
みんなも気付いてるでしょ?
〇〇の人には何言っても無駄だってば
680: 匿名さん 
[2011-03-06 08:05:23]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/150050/23


棲みかに戻れ

同じことここでもやっている暇人さん。
681: 匿名さん 
[2011-03-07 12:51:14]
>歯磨きは毎食後、お風呂は1日に1回、2階トイレは便利

なんじゃそれ?
2階のトイレだって週に1回は掃除してあげなよ。
そりゃわかりますよ。
2階のトイレまで掃除してられっかという気持ちも。

でも付けてしまったからには、
一生掃除し続けなければならないのです。
でもこれから建てる人には朗報ですよ。
ほとんど使う事がないと言われている2階のトイレを、
一生掃除し続ける自信のある人は、
2階にトイレを付けてもいいかもしれません。

しかしここで注意してほしいのが、
新築時はウキウキしていて、
掃除なんて余裕でできると思ってしまいがち。
たいがいが1年もすれば掃除なんてしなくなります。
奥さんも旦那もです。

そして掃除しなくなると、
2階のトイレから・・
細菌が繁殖し・・
2階全体が・・



682: 匿名さん 
[2011-03-07 14:26:57]
>2階のトイレを、
>一生掃除し続ける自信のある人は、
>2階にトイレを付けてもいいかもしれません。

わざと大袈裟な表現にしてるのが哀れです。
トイレもキッチンも風呂も一生掃除し続けるなんて当たり前のこと。
あなた普段掃除してないでしょ?
683: 匿名さん 
[2011-03-07 16:35:15]
ここらへんで、トイレおばさんに現実を教えてあげましょうか。

トイレについての意識調査を行います。

問い1 あなたは2階のトイレをどのくらいの頻度で使用しますか?
    
    ①ほとんど使うことはない。
    ②月に一度
    ③週に一度
    ④毎日
    ⑤一日に何度も

問い2 トイレから細菌が繁殖しその階を侵食することはありえると思いますか?

    ①SFの見過ぎ
    ②ホラーの見過ぎ
    ③妄想壁にとりつかれている
    ④潔癖症過ぎ
    ⑤ありえる
    
684: 匿名さん 
[2011-03-07 16:44:28]
⑥トイレおばさんの家は1階のトイレから1階はおろか2階までも侵食されている。
⑦その侵食した細菌はトイレおばさんの脳内まで侵食している。
⑧だからおばさんは同じ話ばかり何度も何度も話す。
⑨だから一つのスレッドだけでは飽き足らず他のスレでも同じことを言い続ける。
⑩何年も延々と繰り返す。
685: 匿名 
[2011-03-07 16:48:43]
笑った。

問い1
 ⑤ トイレで雑誌なんか読んで長居するから、相当います。

問い2
 ⑦ もうトイレにとり付かれていて、ある意味、脳内まで侵食されています。
686: 匿名さん 
[2011-03-07 17:50:07]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%BF%E6%89%80#.E3.83.A8.E3.83.BC.E3....
ヨーロッパのトイレ

中世ヨーロッパの都市部ではおまるに用を足し、それを窓から投げ捨てていたので、路が大変汚く、コレラなどの発生原因のひとつとなっていたそうです。
その状態を改善したのが水洗トイレの普及ですよね。

トイレに便器があるのに便器外に汚物を撒き散らす奇癖でもなければ細菌が2階を侵食するなんてことはなさそうですが。
687: 入居済み住民さん 
[2011-03-07 19:13:28]
>686に対する反論は 
いやいや 男のおしっこは目には見えなくても
床に飛び散っていると言うでしょう。

私がせっかく おしっこは無菌ですから細菌はいませんと
指摘してあげているのに そこはスルーでしょう。

そうすると細菌には目をつぶって、あんなくさいものが
云々と言い始めるでしょう。

たまには違う論点を聞きたいものである。
さすがに飽きてきたぞ。
689: 匿名さん 
[2011-03-07 22:23:53]
>>687
尿は無菌だけど、尿は臭うし、壁や床に付着した尿は菌のエサになり、それがトイレ臭の元になる。
小便器がないのなら、男も座って小便しないとダメだ。
うちの2つあるトイレは立ち小便禁止なので臭わない。
690: 匿名さん 
[2011-03-07 22:47:08]
トイレおばさんの論点。
・マンションでは一つのトイレで何の問題も起きていない
  ウソ=バッティングなどの問題が起きていることは十分推測できる
・2階のトイレなんかどうせ誰も使わない
  ウソ=2階にもトイレのある家は99.9%便利に使っている
・子どもの引きこもりの原因になる
  ウソ=親の教育や躾の影響の方がはるかに大きい
・HMに騙されて付けてしまう
  ウソ=騙されて付けた人は99.9%いない
・付けちゃった人は仕方がないから正当化しようと必死になる
  ウソ=正当化する意味もその必要性も全くない
・トイレ2か所は掃除が大変
  ウソ=2か所掃除が面倒だと思ってる人はごく一部
・夜中にトイレの排水音で目が覚めてしまう
  ウソ=間取りにもよるがほとんど問題の無いレベル
・・・などなど。
ま、いちいち反論するほどのものでないことだけは確かですな。
691: 匿名さん 
[2011-03-08 00:20:48]
>687
そうは言ってもトイレは家の中では菌の少ない場所なのです。
http://www.kao.co.jp/LIFEI/info/030519/20030519.pdf

トイレの床より格段に菌の多いキッチンで作ったご飯を食べて格別健康を害さないのだから、まあ潔癖症すぎるのでは、というところでしょうか。
693: 匿名 
[2011-03-08 09:04:23]
トイレおばさんじゃないけど、うちは家族3人で家も50坪くらいしかないので
2階にはトイレいらないですね。
694: 匿名さん 
[2011-03-08 09:44:16]
自分は寝る直前に必ずトイレに行く習慣があるので寝室がある2階のトイレはとても便利です
2階になくても1階に下りれば済むのですが、近くにあるのは楽です
695: 匿名 
[2011-03-08 10:27:52]
2階トイレの話ではありませんが…
アパートの時は、まず、トイレに窓がなかったので、ドアを閉めると、真っ暗でした。電気をつければいい話ですが、今は窓もあり、電気はつけずに入れます。
アパートなんかのトイレは特にかもしれませんが、便器の奥にタンクがあり、流す時もレバーはサイドにありますし、手を洗う時も奥に手を伸ばして洗いますよね~大人でも、洗いづらいと思うのですが、子供は手が届かないので、横の隙間から入ったりしています。手を洗った後も濡れた手が便器の上を通り、子供が入った後のトイレはベチャベチャでした。
タンクレスにして、手洗い器をつけて、本当に楽というか、今のトイレ事情は、掃除もしやすくなってますし、2階トイレをつけてもそんなに苦にはならないんじゃないかと思います。
696: 匿名さん 
[2011-03-08 13:28:20]
>>691さん

面白い情報ありがとうございました。
トイレで問題になるのは、ばい菌よりも、むしろカビなんですね。

そうなると、1階だ、2階だということよりも、
トイレに窓があるなしということの方がカビなどには影響が大きそうですね。


>>662さんも、こういった客観的な意見を背景に話されると、
他の方も理解が出来て、>>662さんの2階トイレ不要論に賛同して貰えると思いますよ。
頑張ってください。
応援してます。
698: 匿名 
[2011-03-08 14:31:05]
>そうなると、1階だ、2階だということよりも、
>トイレに窓があるなしということの方がカビなどには影響が大きそうですね。

確かに。
アパートなんかは昼間でも電気つけないと暗くて空気も悪い。
戸建てに住んで、トイレはこうでなきゃ!と思ったよ。
昼間の自然な明るさ!なんて清々しいんだ!とね。
あと個人的なことだけど、閉所恐怖症だから小さい窓があるだけで救われるんだよこれが。
699: 匿名 
[2011-03-08 14:55:53]
僕の家もトイレ2つで大助かりですが便利すぎるのも子供の為には微妙ですね…うちの子供はIHキッチンや床暖房、お風呂もボタン押すだけが当たり前になってて祖父の家に行った時に「おじいちゃん家普通と違うね~」って…わざと不便さを教える為のトイレ1個なら納得です。雑菌やアパートの例を熱く語っても…面白いとは思いますけど。
700: 匿名 
[2011-03-08 15:39:36]
アパートなどでの不便を、家を建てる時に解消したいと思うのは普通のこと
IHも、中には子供に火の危険を教えるためにあえてガスにという人もいますが、いまや、IHは新築の家の普及率は高いです。
おじいさんの家も、建てた頃は便利な家だったんじゃないですか?家も日進月歩、どんどん変わってきています。
その内、嫌でも、今のIHや床暖房、お風呂の機能も古くなって、普通の家と違うと言われるようになりますよ。
701: 匿名 
[2011-03-08 16:03:35]
火を使わないため安心なはずのIH(電磁誘導加熱)調理器で、
火災事故が相次いでいる。経済産業省はメーカーなどに製品の
重大事故報告を義務付けた2007年5月から約2年間で、20件を把握!
702: 匿名さん 
[2011-03-08 16:06:14]
IHを知らない奴が知ったかで投稿するとこうなるという見本ww
703: 匿名 
[2011-03-08 17:18:46]
701君はIHはダメって言いたいのかな?題から外れるけどガスと比べて火災の危険が少ないってのを認識してないのかな?IHだって火災がおきるよ!って言われても、知ってるよとしか言えないかな…あなたなんか寒いし痛い。
704: 匿名 
[2011-03-08 17:20:53]
↑IH調理器専用の電磁波防護エプロンです。
IH調理器の電磁波はコンロ面で発生し、離れると弱くなるので、最も近くにある腹部(卵巣と子宮部分)を中心にカバーしております。
705: 匿名 
[2011-03-08 17:45:22]
二階トイレは必要ですがIHエプロンはいらない。
706: 匿名 
[2011-03-08 19:20:07]

電磁波過敏症とは!
家電製品(IHクッキングヒーター)や・送電線・電車など、
電気が流れているものに近づくと体調が変化する事に気付き、
知覚するたびにそれが過敏に反応するようになり、不定愁訴になる人のこと。

目の症状:見にくい、目が痛い、目がうずく
皮膚の症状:乾燥する、赤くなる、できもの等
鼻の症状:鼻づまり、鼻水など
顔の痛み:顔がほてる、むくむ、水泡、ひりひり
口の症状:口内炎、メタリックな味がする
歯や顎の痛み
粘膜の症状:乾燥、異常な渇き
頭痛:頭痛のみならず記憶喪失や鬱症状まで
疲労:異常な疲れ、集中力の欠如
めまい:気を失いそうな感覚、吐き気
関節痛:肩こり、腕や関節の痛み
呼吸:呼吸困難、動悸
しびれ:腕や足のしびれ、まひ

電磁波過敏症に対しての医療機関の対応!
スウェーデンでは電磁波過敏症を病気として認定しており保険適用医療の扱いになっている。

電磁波過敏症の対処法!
知覚する事により体調の変化を自覚する人は、電磁波発生源(IHクッキングヒーター)
を避ける以外に方法は無い。


707: 入居済み住民さん 
[2011-03-08 19:32:21]
IHのスレはほかにも5-6個あるので
そこへ行ってくれ

ここの参加者の多くはしょせん暇つぶしという感じがするが
IHのほうはなんか人生かけてますっぽくて 怖い
708: 匿名 
[2011-03-08 21:51:43]
706のくだりはいらないんじゃ?
709: 匿名 
[2011-03-08 23:05:07]
IH否定派の家はガスキッチン、トイレ一つ、お風呂も蛇口をひねって沸かしてるんだろうね。まぁそれ自体は悪くはないんだけど妬みを理論的?に伝えようとしてるのが可哀想になります。あっ返答はいらないですよ。まぁすぐに返してくるだろうけどね。頑張ってください。
712: 匿名 
[2011-03-09 00:46:39]
ガスだから貧乏とは?うちは鰹のタタキのためにガスキッチンです。
713: 匿名 
[2011-03-09 01:06:44]
そんなこと言ってないよ気にすんな(^o^)/
714: 匿名さん 
[2011-03-09 14:02:25]
>>682さん
> 2階のトイレを、
>一生掃除し続ける自信のある人は、
> 2階にトイレを付けてもいいかもしれません
>大袈裟な表現

ちょっと分かりにくかったかもしれません。
2階のトイレなんて、
ほとんど使う事も無いのに、
頻繁に掃除ができますかと言う事です。
しかも一生ものですよ。

掃除をしなくなれば、
2階のトイレばかりか、
細菌が2階フロアへ拡散しますよ。
寝室のある2階を細菌だらけにしたくないですよね?

これでもまだ2階にトイレを付けますか?
私はやめておきます。

715: 匿名さん 
[2011-03-09 14:54:38]
http://www.toto.co.jp/tips/dirty/d05.htm

温度、栄養分、湿度の条件を満たす時、細菌、カビは繁殖します。

使わないトイレは栄養分がほとんどない為、細菌の繁殖は軽微です。
細菌が2階フロアへ拡散するためには、2階フロア自体が温度、栄養分、湿度の条件を満たさなければなりません。
寝室が細菌だらけになるためには、(以下略

717: 匿名さん 
[2011-03-09 15:13:07]
>掃除をしなくなれば、
>2階のトイレばかりか、
>細菌が2階フロアへ拡散しますよ。
>寝室のある2階を細菌だらけにしたくないですよね?

掃除をすれば万事解決ですね。

水回りも含めて部屋を掃除をする、というのは人間が生きていく上での常識ですからね。
まさか掃除をしなくなる人なんて、ほとんどいませんよね。


718: 匿名さん 
[2011-03-09 16:26:50]
>ちょっと分かりにくかったかもしれません。
>2階のトイレなんて、
>ほとんど使う事も無いのに、
>頻繁に掃除ができますかと言う事です。
>しかも一生ものですよ。

ああ~なるほど。
でも、、
そういう特殊な家庭を持ち出されてもね・・・
結局計画性がなかったってことでしょ、自業自得。
724: 匿名さん 
[2011-03-11 10:55:36]
掃除云々を言ってる人は「今日は汗かいてないから風呂に入らない」生活をしている人ですかね
風呂は汗の量、汚れの量に関わらず入るものです
725: 匿名さん 
[2011-03-16 12:59:38]
>掃除をしなくなる人なんて

毎日掃除するなんて最初のうちだけです。
そのうち1年もすれば掃除もおっくうになります。
車でもそうですよね?
頻繁に洗車をするのは最初のうちだけですね。

それが2階のトイレまで?
しないしない、
そんな無駄なこと。

しかも一生でしょ?
するわけない。

726: 匿名さん 
[2011-03-16 20:44:55]
いや、オレはクルマ好きで週一回ペースで洗車するよ。数ヶ月毎にポリマーメンテもあるし。
727: 匿名さん 
[2011-03-16 21:46:38]
2階トイレについて
付いてる人が付いてない人を気の毒に思う・・ありうる
付いてない人が付いてる人を気の毒に思う・・ありえない
付いてない人が付いてる人を羨ましく思う・・ありうる
付いてる人が付いてない人を羨ましく思う・・ありえない

じゃが、世の中には変わった考え方の人もいるからなあ。
たぶんオバさんはあてはまらんじゃろうな。

728: 匿名 
[2011-03-16 22:30:18]
>>725
>そのうち1年もすれば掃除もおっくうになります。

そ の う ち ですか。
相変わらず貴方の発言には信憑性がないですね。
729: 匿名 
[2011-03-16 22:38:29]
>付いてる人が付いてない人を気の毒に思う・・ありうる

別に気の毒とまでは思わないけど、
ここに住み着いてる>>725のような人には
気の毒に思ってしまうね。


>付いてる人が付いてない人を羨ましく思う・・ありえない

これはごもっともですな。
730: 匿名さん 
[2011-03-17 13:05:38]
>オレはクルマ好きで週一回

確かに確かに。
車を好きな人は週に1回は洗車するでしょうね。
しかし2階のトイレを好きな人は希少でしょうから、
ほとんど掃除をしなくなるでしょう。

どうせほとんど使わないなら、
最初から2階にトイレなんてつけなければいいだけの話です。

ほとんど使うことのない2階のトイレを、
一生掃除する勇気がある人っていないでしょう?
731: 匿名 
[2011-03-17 13:57:57]
たかが、掃除に、一生の勇気がいるんでしょうか
ほんとに嫌な人はつけなければいい話…つけたら、それなりに掃除するのは生活の一部であるから、そんな勇気とかの問題ではない
732: 匿名さん 
[2011-03-17 14:28:47]
>それなりに掃除するのは生活の一部

それなら何箇所のトイレ掃除まで我慢できますか?
私は一つですね。

なんでほとんど使いもしない、
2階のトイレまで掃除しなきゃならないの?

そんな2階のトイレなんて、
誰も掃除しなくなるって。

一戸建てに住む、回りの家庭でもそうみたいよ。
そんなことが分かっているなら、
始めから2階にトイレを付けなければいいと思うでしょ?

それが始めは掃除すると思っちゃうんだな、これが。
始めは新築でルンルンだから掃除すると思うんだけど、
1年もすれば熱も冷めて、
誰も2階のトイレなんて見向きもしません。


734: 匿名さん 
[2011-03-17 19:49:35]
>ほとんど掃除をしなくなるでしょう。
>どうせほとんど使わないなら、

なるでしょう とか
どうせ とか
もっと現実味のあるコメントでお願いしますね


>それが始めは掃除すると思っちゃうんだな、これが。
>始めは新築でルンルンだから掃除すると思うんだけど、
>1年もすれば熱も冷めて、
>誰も2階のトイレなんて見向きもしません。

やっと経験談が出ましたね。それでいいんですよ。
これからは想像で話さないでくださいね。
736: 匿名さん 
[2011-03-19 13:42:32]
2階のトイレが必要?
ちょっと正気かい?

誰も使わんだろう。
737: 匿名さん 
[2011-03-19 13:47:33]
え、今時はみんな付けてるし使ってるよ。常識。
付けたくないのを無理に付けろとは言わないけどね。
ちょっと現代社会を知らなすぎw
738: 匿名さん 
[2011-03-19 14:17:07]
>ちょっと現代社会を知らなすぎ

え?マンションでは4~5人家族でも、
一家にトイレは一つで何ら問題も起きていませんよ。

要するに一家に必要なトイレの数は1箇所でいいのです。

それが一戸建てになると2ヶ所も必要なの?
まさかね。

739: 匿名はん 
[2011-03-19 16:47:42]
マンション住んだ事ないくせに。
子供が大きくなって出勤通学の時間帯が重なるようになると
もうひとつあったらいいなってなるんだよ。
ついでに言えば洗面所だってあったら便利なんだよ。
それでマンションから一戸建てにステップアップしました。

貧乏人の浅はかな考えを押し付けるなよ。
何の経験もせずに自分のちっちゃな脳みそ
フル回転しても追いつけないものだよ。

だから反感ばかりかって同調する人がいないです。
ご愁傷さまです。


740: 匿名さん 
[2011-03-19 16:54:07]
ウチは3階建てで、トイレ各階にあるので合計3つになるんですが何か?
742: 匿名さん 
[2011-03-19 17:11:57]
>え?マンションでは4~5人家族でも、
>一家にトイレは一つで何ら問題も起きていませんよ。
>要するに一家に必要なトイレの数は1箇所でいいのです。
>それが一戸建てになると2ヶ所も必要なの?

またその質問???
逆に聞くけどマンションと一戸建てを一緒に考えるのはなぜ??
743: 匿名 
[2011-03-19 17:17:10]
>740
ワンフロアに1個は必要ですよね。
744: 匿名さん 
[2011-03-19 18:43:10]
え?一戸建てでは4~5人家族で、
一家にトイレは二つで何ら問題も起きていませんよ。

要するに一家に必要なトイレの数は価値観で決めればいいのです。

それが一戸建てのトイレの数を決めつけちゃうの?
まさかね。
745: 匿名さん 
[2011-03-19 21:42:39]
だからぁ~
あの人の価値観は一般市民とズレてるから仕方ないんだってば。
よく金持ちほどケチだって聞くじゃん?きっとお嬢様育ちなんだよ。うん。
そういうことにしておこうよ。うん。
746: 匿名さん 
[2011-03-19 22:02:59]
他人の家のトイレがどうなっていようと近所迷惑でなければ全く
関係ないしましてや誰一人としてアドバイスを求めているわけで
もないのに自分の意見がさも正論だと言わんばかりのはたから見
れば実にくだらない何の参考にもならないレスを飽きもせずエン
ドレステープのごとく繰り返している様は最早議論という概念の
範疇からは遠く離れた異次元ともいうべき別世界の会話にしてこ
れを理解せんとするは尋常ならざる精神修行と周波数同調能力の
向上を必須条件とする故その覚悟なくば見ざる言わざる聞かざる
ようにして触れざる事肝要なり。
747: 匿名 
[2011-03-19 22:09:33]
↑なら、ほっとけば?
ダラダラと…文章力なし
748: 匿名さん 
[2011-03-19 23:34:09]
世の中にはほっとけない性分の人がたくさんいらっしゃるようで・・・

って、自分もそうかも。
749: 匿名 
[2011-03-19 23:42:37]
>他人の家のトイレがどうなっていようと

確かに近所迷惑でなければ関係ないとは思うが、2階にトイレがないことで
近所の人がオバさんみたいになったら気持ち悪いがな。
750: 匿名さん 
[2011-03-20 00:04:34]
2階トイレを付けるか付けないか何年も悩んでるあたり優柔不断にもほどがある。
付けないことに決めましたって言ったかと思えば何事もなかった様にまたスレに戻って来たり
幾度となく同じ質問を繰り返したり別人になりすましたり…
本当にこの人は正気なのか?と思うね…
751: 匿名さん 
[2011-03-20 10:37:32]
正気じゃないでしょう。このサイトの関係者だったりするとビックリだけど。
752: 入居予定さん 
[2011-03-20 11:47:37]
反感ばっかり買うような意見を書いた方がレスもらえるから、同じようなこと書き続けるんだよね。
もし他の人の意見も認めたら、多分もうそれほど相手にしてもらえなくなるから。。。
753: 匿名 
[2011-03-20 13:41:28]
話し相手がほしいだけなら雑談板でもいいわけだし
大体このサイトじゃなくてもいいよね
このサイト、それも一戸建て、そして2階トイレに執着する理由はやっぱり…
754: 匿名 
[2011-03-20 22:23:13]
要するにここは気の毒な人とそれをほっとけない人の出会いの場なのね。
757: 購入経験者さん 
[2011-03-22 18:23:14]
>>要するに戸建てでもワンフロアーに付きトイレは1つでいいのです。

つまり各階にトイレを一つ付ければ良いと言う事ですね、二階建ては二個、三階建ては三個のトイレでで正解。
758: 匿名はん 
[2011-03-22 18:35:49]
実家が30年前のミサワの建売。その時代からトイレ2個ですよ。
2つトイレなんてあたりまえですよ。朝の忙しい時間4人家族で絶対ダブりますから。

三井で48坪、3人ぐらしだけどおいらはミサワの教訓を活かし、ボウルも2個つけた。

トイレ2階にいらないっつーお前!

進歩がないぞ!!!

銭がねぇ、スペースがねぇ!っつーなら素直にそういえ!


トイレが2個ある者はみんなそう思ってる。
みっともないクソスレ認定。
あ~痛い痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

759: 匿名 
[2011-03-22 19:51:06]
↑ちょっと言い過ぎ?!
でも、説得力あり!
760: 匿名さん 
[2011-03-22 20:09:38]
>素直にそういえ!

なーんもいえね。
761: 匿名さん 
[2011-03-22 22:43:19]
いや~しかしだらだらと続けてきたけども、
一戸建て(2階建て)にトイレ1つしか付けなかった人で
満足してるorとくに不便を感じていない人はどれだけいただろう?
否定派の自演を除けば、レスのほとんどが2つ付けて満足してる人ばかりで
今までのスレ遡って探しても見付けるのに苦労しそうだな。
763: 匿名さん 
[2011-03-23 01:31:59]
そらぁ
大明神が来続ける限り。
764: 匿名さん 
[2011-03-23 09:29:06]
>2つトイレなんてあたりまえ・・朝の忙しい時間4人家族で絶対ダブります

あはは、面白いことを言いますね。
しかしそれは間違いです。
ほら、マンションで実証済みでしょ?
99.9%の家庭では4~5人家族にトイレが一ヶ所で、
何ら問題もありませんからね。

もし問題があるのなら、
トイレが2ヶ所あるマンションも2割程度あってもおかしくないでしょう?

よって一家に2ヶ所もトイレは必要ありません。

767: 匿名 
[2011-03-23 13:25:11]
>トイレが1つは、マンションで実証済みですよ

そうですよね。
一家にトイレが二つも必要なら、
トイレが2箇所のマンションも、
20%くらいあってもよさそうなもんだからね。

しかしなんだね、
一家に2箇所もトイレが必要って、
誰が言い張ってんだろうね。

770: 匿名 
[2011-03-23 14:14:46]
>マンション同様・・トイレ1つが当たり前になってますよ

分かる人には分かりますよね。
99.9%のマンションでトイレが一ヶ所ですからね。
まさか一戸建てだと2箇所も必要なわけないですよ。
ほんとビックリさせられちゃいますね。
772: 匿名 
[2011-03-23 14:56:46]
時代は変わってきてますよ~
昔は1家に1つのトイレも、今じゃ、ワンフロアに1つって、特に珍しくありません…
自分が子供の頃なんて、1家にテレビは1台、車も1台なんて時代でしたが、今の若い人達はきっと驚きですよね~今じゃ、どちらも一人に1台も珍しくないでしょ?
それと同じく、昔はそうでも、今は違うことは多々あります
ま、これはっかりは、個人の価値観のこともありますが…
773: 匿名 
[2011-03-23 14:59:59]
1家に1つのトイレという基準じゃなく、ワンフロアに1つって基準なら、マンションだろうと、戸建てだろうと、考え方とすれば、分かりやすいですね
774: 匿名 
[2011-03-23 15:29:28]
>99、9%のマンション・・トイレが1つです

同感です。
トイレは一家に1箇所で充分です。

それなのに一戸建てだと2箇所もトイレが必要だと言い張る人がいるんですよ。
笑えますよね。

このご時世、
笑えることがあるっていうのは、
いいことなのかもしれませんね。


776: 匿名 
[2011-03-23 15:56:25]
1戸建てでも平屋なら1つでいいかな

2つって言うのは2階建て以上の戸建ての話ですよね?
778: 匿名 
[2011-03-23 16:22:33]
>1戸建てでも平屋なら1つでいいかな

そう、トイレの数は、
一家に1つで事足ります。
しかも2階から1階のトイレまで何秒ですか?
その十秒足らずが面倒?
まさかね。
そんなことを言ってるから、
最近の子供の運動能力が低下してるんだよ。

779: 入居済み住民さん 
[2011-03-23 16:24:08]
ワンフロアにトイレが一つで十分と言う事でOK、極小フロアーなら無理して付けないで物置にでもしても良いでOKです。
781: 匿名 
[2011-03-23 16:32:21]
長文スマン。
マンションの場合
ブッキングして『早く出てぇー』って事はマンションでは必ず一度はあることだし、
だからって『2つ付けた』ってアンケートだしても、みんな付けてないでしょうね。

マンション=トイレは1つ=我慢するしかない

となっているから、付けないんだろうね。覚悟してマンションを購入してるんだよ。
マンション販売も狭い敷地を2つ付けたらもっと狭くなり、売れないから。


戸建てで二階ある場合
部屋に十分な広さがあれば付けるし、二階面積が小さくギリギリ2部屋くらいしか、とれないなら付けない事があると思う。


2つ付ける家庭
・二階建以上(面積に余裕あり)
・ブッキングが嫌
・寝室二階で深夜降りるのが嫌

1つの家庭
・1フロアしかない。
・ブッキングは我慢できる。
・掃除が面倒→菌繁殖(笑)

と2つ正論であるため答えは自分の生活スタイルと性格で出わけだ。

絶対2ついらないって答えはない。
782: 匿名 
[2011-03-23 16:54:45]
>絶対2ついらないって答えはない

もちろんもちろん、
頻尿や夜尿症の方は、
トイレが1階と2階にあってもいいと思いますよ。
でも2階から1階まで何秒ですか?

まさかそれが面倒というわけではないですよね?
私は面倒とは思いません。
皆さんは?

聞くまでもありませんね。
783: 匿名 
[2011-03-23 17:15:42]
2つトイレ経験から二階が無くなったら少しは面倒なんでは?不便だなぁと思う人はいる。

夜中眠い中、一階に降り、次は二階に昇る。
人によっては目が覚めるでしょう。一例ですからね(^O^)

もちろん面倒じゃなく、不便でもない人もいる。
決めつけない方が正論。
784: 匿名さん 
[2011-03-23 17:40:53]
まだやってたのね
785: 匿名 
[2011-03-23 17:49:03]
わざと、同じことを何度もスレする人がいるからね…
もう答えはとっくに出てるはずですけど
786: 匿名さん 
[2011-03-23 17:51:23]
2階にトイレを付けた理由=常識だから
実際に住んでみての感想=大満足
787: 入居済み住民さん 
[2011-03-23 18:32:20]
>>786

正解です
788: 匿名さん 
[2011-03-23 21:10:30]
まあ、なんだな。
世の中には気の毒を絵にかいたような人っちゅうのが本当にいるんだな。

2階にトイレがないだけでも気の毒なのに、それを何とか正当化しようと
必死になって・・・・。
もう気の毒を通り越して痛くて痛くて見ちゃおれんわい。

789: 匿名 
[2011-03-24 00:32:17]
マンション=一箇所=ワンフロアに一箇所で十分
というのは分かってるみたいだからいいんでない?w
おわりおわり!
790: 匿名さん 
[2011-03-28 17:46:41]
>わざと、同じことを何度もスレする人がいるからね…

同感です。
2階のトイレなんて誰も使わないのに、
一生懸命「使う」「必要」「便利」って連呼してるだけだもんね。
792: 匿名さん 
[2011-03-28 18:19:51]
うちは1階の床にワックス塗ったら、2階にトイレがあって良かったと思っているよ。
793: 匿名 
[2011-03-28 20:48:46]
>2階のトイレなんて誰も使わないのに、
>一生懸命「使う」「必要」「便利」って連呼してるだけだもんね。

あらあら…
まったく、困ったちゃんですねぇ。
誰もお宅の話なんぞしていませんよ。
皆さんご自分の家の話をしているだけです。
勘違いしないでくださいね。
794: 匿名さん 
[2011-03-29 21:47:04]
2階トイレの必要性を必要としている人はいない。
しかし、不必要性を必要としている人はいる。

なぜなら、付けない人はそれなりの理由付けを必要としているから。
795: 匿名 
[2011-03-29 22:14:29]
諸事情で付けられなかった又は必要なかった

じゃ駄目なのかな?
796: 匿名 
[2011-03-29 22:22:51]
普通に事情がない要らない限り、不要と思う人は滅多にいないでしょう。終了
797: 匿名 
[2011-03-30 21:59:16]
普通の理由の人(単にスペースが取れなかった等)の書き込みが皆無。
つまり2階トイレを付けない人口が明らかに減っている事を表している。でFA?
798: ビギナーさん 
[2011-04-05 00:09:38]
>一生懸命「使う」「必要」「便利」って連呼してるだけだもんね。
>あらあら…まったく、困ったちゃんですねぇ

そこまで言わなくても・・。
でも2階にトイレを付ける人って、
いつも理由がないですよね。
それは同感できます。

結局2階のトイレって必要ないのでしょうね。


799: 匿名さん 
[2011-04-05 01:31:54]
>でも2階にトイレを付ける人って、
>いつも理由がないですよね。

はい残念~
3年ROMってやり直し~!
800: 匿名さん 
[2011-04-06 20:11:28]
>でも2階にトイレを付ける人って、
>いつも理由がないですよね。

そうなんです。
2階にトイレを付けるのに理由は必要ないんですよ。
だって、「なんで付けるの?」って聞かれることもないし、理由なんて
考える前に付けるって決めてるんですから。

でも付けない人は理由がいるんですよね。
予算的に無理とか
スペース的に無理とか
どうせ使わないからとか
バイ菌の温床になるとか
掃除が面倒とか
子どもが引きこもりになるとか

「なんで付けないの?」って聞かれたときに言い訳が必要ですから。
801: 匿名 
[2011-04-06 21:05:41]
>「なんで付けないの?」って聞かれたときに言い訳が必要…
その前に自分自身を納得させる理由も必要。
802: 匿名 
[2011-04-07 13:33:25]
>「なんで付けないの?」って聞かれたときに

自分からトイレの話に持っていかない限りトイレの話題なんてならない(なりにくい)と思うけどなー。
不要派(てか否定派?)墓穴掘っちゃった感じ?
803: 匿名 
[2011-04-07 21:24:35]

そう、普通は他人の家の2階にトイレがあろうが無かろうが全く関係ないし、
世間話でトイレの話が話題になることはまずない。

でも親しい友達や身内が「新しい家」を見たいって来たときに「なんで付けな
かったの?」って話になることは大いにありうる。

苦しい言い訳でも何か理由を言わなきゃならない。
804: 匿名 
[2011-04-08 00:05:41]
「一個でいいから付けない」でいいんじゃない
苦しくも、いい訳でもない本音でいいんじゃないの
本当は付けたいなら付けるもんでしょ
いらないなら付けないだけだし
いるなら付ける、それだけのことじゃない。
805: 匿名 
[2011-04-08 12:27:26]
二階にトイレがない家は、建坪が小さかったり、予算の関係だと思います。

なのに、必要ないとか、かぶらないとかって理由をつける。


実際トイレをつける程の資金がないくせに。
806: 匿名 
[2011-04-08 14:50:18]
家は二階建ての延べ床47坪で1月に完成したけど、二階にはトイレないよ。
一階に大用個室と、男性小用個室はありますが、二階には必要なかったので
付けませんでした

しかし、「資金ないクセに」はなにやら怨念じみたモノを感じる言葉ですね。
理由が気に入らないとか小さいなぁ…
そんな事言ったら
二階建てにするのは
平屋にする資金がないから
とか言われてしまいますよ。 不毛な争いはやめませんか?
807: 匿名 
[2011-04-08 19:55:33]
あぁ~やっぱり、
>>805のような投稿のあとって、決まって>>806さんのように勘違いしてしまう方のレスが付きますね。
普段は滅多に現れない普通の不要派だから、このタイミングって否定派の自演?かと思ってしまいます。違ってたらすみません。
とにもかくにも>>805のような書き込みは控えた方がいいですね。これでは否定派と同類ですよ。
808: 匿名 
[2011-04-08 20:01:18]
>二階には必要なかったので付けませんでした

一階にトイレ2か所ですか、うらやましいですね。
でも、延べ床47坪もの2階建てなら1階と2階に付けるのが普通だと思うんです
けどね。
予算がないわけでもスペース的に無理なわけでもなさそうなのに「なんで?」なの。
809: 匿名さん 
[2011-04-08 22:06:32]
二階に上がらないんじゃない?
でもそれなら平屋でいいよね
あ、二階は物置とか?
810: 匿名 
[2011-04-08 22:44:53]
806です
二階につけないのは理由という程のことではないのですが
いらないからですね、後、総二階ではないのでつけると思った間取りと外観が崩れるのと
二階に水周りは排水音がなんか嫌だからですかね。音はあまりしないように出来るとは聞きましたが。

ここは派閥で罵りあうところだったんですか?
811: 匿名 
[2011-04-08 23:17:58]
だから…

子供が5人いて、しかもトイレトレーニングするようなちびっこがいて、

ってなってるうちには二階にもトイレ必要。

我慢できる大人中心なら二階にトイレは掃除が面倒。

以上。
812: 匿名 
[2011-04-09 00:25:38]
>ここは派閥で罵りあうところだったんですか?

えーと、説明すればいいのでしょうが面倒なので(苦笑)過去スレから見ていただければ。。。
813: 匿名さん 
[2011-04-09 20:36:26]
>二階に付けないのは理由というほどのことではないのですが
 ・思った思間取りと外観がが崩れる
 ・二階の水回りは排水音がなんか嫌

いやいや立派な理由ですよ。なるほどと思います。
でも、これって「いらないから付けない」という理由じゃなくて必要性と
比べてこの理由の方が勝ったってことでしょ。

だから、ただ「いらないから」だけじゃなく、もう少し具体的に書いてい
ただきたいんですけど・・・。
814: 匿名さん 
[2011-04-09 21:01:12]
一般論として2階にトイレが必要だと思っている人はいません。
マンションを見れば直ぐ分かる事です。
ただ、もう付けてしまった人が、
自分の家を正当化したいがために、
「絶対に必要」と言っているだけです。

では2階にトイレがないと、
どんな不具合があるのか考えてみました。

・・・うーん、
2階にトイレがあると、
便所掃除を一生2箇所もしなければいけない、
というデメリットはあるけど、
メリットは一つも見当たりませんね。
815: 匿名 
[2011-04-09 21:09:22]
トイレが近くにある、フロアーごとにあるのは普通。ってか、くだらない論議する必要はないかと。要らなきゃ付けなきゃいい。終了
816: 806 
[2011-04-09 21:27:55]
具体的ですか・・・うーん
いらないと感じてることに対して、人に説明するほど頭の中に具体的なものはなかったですね
間取りや外観その他諸々のプランニングを考える時に、二階につけるという発想は
かなり優先度が下位でした、もちろんつけてる家が多いのは知ってましたが
一階に大小各一つずつつけるのは(男性の小のときの飛び散りの不快)決まってましたので
二階にも同じようにだと計四つになるし・・・あらためて言うとこんな感じですかね。
いらないというのは直感的とでもいいますか、いるとは思えなかったってことだと思います。
817: 匿名さん 
[2011-04-09 21:29:56]
風呂は家族が皆使うとして4人家族だから4回
洗面は10回は使ってるかな、だから2つあってもいいと思う
トイレはもうちょっと使ってるから、やっぱり2つあって役に立つ。

まあその程度なもんです。
布団が人数分、テレビが人数分、それ以上あってもいいかもしれない
でも不足していると多少の不便を感じる。

だから2階にトイレが有る無しで考えるより、二つ以上にもっとあった方が
いいのかどうかを争点にして貰いたいな。
私の環境では昔から各階にトイレが一つ、当然これからもその予定
でも、もっとあった方がいいって意見もあるかもしれない。

そうです、三つ目四つ目のトイレは必要ですか?
818: 匿名さん 
[2011-04-09 22:18:14]
一般論として2階にトイレが必要だと思っている人はかなりいます。
マンションを見なくてもすぐわかることです。

ただ、残念にも付けられなかった人が
くやしまぎれのうっぷん晴らしに
「絶対にいらない」と言っているだけです。

では2階にトイレがあると
どんなに具合がいいか考えてみました。

・・・うーん。
2階にトイレがあると
便利に使えるというメリットはあるけど
デメリットは一つも見当たりませんね。
819: 匿名 
[2011-04-09 22:52:40]
うちは2階にトイレあります。
実家にもあり、それは普通なことでしたし、必要だと思ったので、つけました。
でも816さんの意見も分かる気はします。それは一つの意見なので…
ただ814さんの、つけてしまって正当化したいからっていう意見に対しては、何だか焦点がずれているというか、無理矢理なこじつけにしか聞こえません。他に言いようはなかったんでしょうかね。
820: 匿名 
[2011-04-10 00:12:02]
正当化っていう発想が凄いですよね。
自分も含め2階トイレ付いてる人達はきっと、「それおまえだろ」って思ってるんじゃないかな(^_^;)
821: 匿名 
[2011-04-10 00:21:57]
A社 標準は一個だけ二階はオプション

必要な人=お金出してでもつける
不必要人=お金出すはずがない



B社 標準で二個付いてる。二階無くしても値段はひきません。付けなったら部屋が1畳弱増えるだけ。


必要な人=付けますとも。
不必要人=????



これでも付けない人が反二階トイレだ。
822: 匿名 
[2011-04-10 02:07:30]
ウチは二階は子供部屋しかないから経費削減の為つけませんでした。
そのかわり階段降りてすぐに設置したし、夜トイレの為にフットライトなど移動し易くはしたけどね。
823: 匿名さん 
[2011-04-10 20:42:24]
二階にトイレがあっても掃除が面倒なだけ。
どうせ誰も使わないんだし。
マンション生活者が証言しているよ。
824: 匿名さん 
[2011-04-10 21:22:50]

ふーん。
賛同してほしいの?
825: 匿名さん 
[2011-04-10 21:42:14]
823の家は使わないんでしょ。最初から付いてないだけだろうけど。

しかしマンションネタは板違いだけどね。
826: 匿名さん 
[2011-04-11 02:12:37]
理想的な住まいは平屋が一番!!
とはいえ田舎や金持ちでないとそんなの無理
・・・で 
平屋ならトイレ一つ
2階建てならトイレは二つ
3階建てならトイレは三つは計画しないと・・・
3階建てで将来的に3階に行くことが少ないまたはエレベーター付きの3階建てなら2箇所でもいいかな

おジジおババになってから階段降りて?昇って?のトイレは危険だな
また小さな子供にとっても階段は危険

2階建てでトイレ一つなら階段の形や角度には特に注意しなきゃね
827: うちはあるよ 
[2011-04-11 02:28:16]
正直、何でこの話題がこんなに引っ張られているのか分からない。

「あった方が便利かな」と思う人はつければいいし、
「いらんでしょ」と思う人はつけなきゃいいだけじゃないの?


うちは朝、出かける人間が3人時間が重なってたんで、あって便利だった。
というより、なかったら困った。
となりの似た家族構成の家では1つしかなかったので、
仕方なく男兄弟が風呂場でしてたそうだ。
ただ、こういうのは親父が現役サラリーマンで子供が高校生くらいまでで、
その時期を過ぎると必要性は軽減される。
要るときに家をあわせるか、要らないときにあわせるか、という程度の話じゃない?
要る派と要らない派で大人気ない言い合いするようなことじゃないと思う。
828: 827 
[2011-04-11 02:30:02]
利便性という意味では、1階に2つでもいいのかもね。
スペースレイアウトが許せばだけど。

その程度の話でしょ?
829: 匿名さん 
[2011-04-11 02:56:26]
>827
家族が困るほど、長くトイレに居座る便秘症の人や
たまらないほど大が臭う人がいる家庭は、なかったら困るかもしれないけど
通常、すぐ出るし待つなんて1分程度だから
2つなくても全然困らない。
831: 匿名 
[2011-04-11 08:05:58]
トイレって、意外に重なる時ありますよ

832: トイレット博士 
[2011-04-11 08:13:46]
利用が重なる時に、もう一つ用意しようと思うか
少し我慢すれば済むと思うかは
コストの問題。

コスト”cost”とは単にそれを付けるのにお金がいくらかかるかというだけでなく
それによって何が犠牲になるかということ。

アホばかりの掲示板でまじめな回答しちゃったね。
834: 匿名さん 
[2011-04-11 09:30:21]
>831
重なっても、1~2分くらい待てるよ。
家で、もれるぎりぎりまで我慢してからトイレに行く訳じゃあるまいし。

20分も30分も入ってる臭い人が家にいれば無理だろーけど。
836: 匿名 
[2011-04-11 10:40:12]
大の臭いってコメントで思い出したわ。

自分の実家は三階建ての各階トイレあって、子供の時に親の大が臭くて違う階によく行ったぞ。

してる本人は臭いのキツさは解らないもの。


ブッキングしたら
我慢すればいいってあるけど、外出中あるでしょ?

その日、腹の調子がよくなくて『あっメッチャ痛い、出るっ!』って冷や汗もののヤツ。デパートとかで、広いフロアを肛門閉めて、競歩でトイレというゴールを目指して我慢する。

トイレ入る瞬間、安心感で肛門が緩む。しかし3つとも満室!!

緩んで今にも出そうな肛門を再度閉め、腹痛を変な動きをしながら我慢する。

やっと空いて、入った瞬間、早脱ぎ競争だね。コンマ1秒の闘いだぜ。
なんでベルトしてきてんねんって後悔するときもある。

長くなったが、みんな1度はあるでしょ?
俺は人生で10回はあるね。
一個トイレ経験ないから外出先だけでね。
こんなのが毎日生活してる家で起きてほしくないわ!
837: 匿名 
[2011-04-11 10:47:15]
↑こんなのが毎日生活してる家で起きてほしくないわ

読み返したら毎日腹の痛い人にみえるね。


訂正
こんなのが生活してる家でも起きて・・・・
838: 匿名 
[2011-04-11 15:39:25]
待てる人はつけなくてもいいと思う、ってかわざわざ主張しなくても好きにすればいい。
必要派は不要だと言う人にまで付けろとは言ってないのに、不要派は必要派に付けさせたくない&必要と言わせたくないみたいだけど。
839: 匿名 
[2011-04-11 15:55:04]
834さん

我慢が出来るとかそういうことじゃなく、トイレって行こうと思って行った時に使いたくありません?

840: 匿名さん 
[2011-04-11 17:14:28]
まだやってたのか
841: 匿名 
[2011-04-11 17:34:17]
だから一秒たりとも我慢したくないなら
家の各部屋に一個か各階に家族の人数分+αつければいいじゃん
そうじゃないと我慢したくないからって理由が成立しないだろ
842: 匿名 
[2011-04-11 17:38:29]
↑一日の使用回数を計算できないなら書き込むな。

誰が1秒も待てないって言ってるの?
何番のコメント?
教えて?
843: 匿名 
[2011-04-11 17:41:00]
あっ836のね。コンマ1秒の闘いね。でも腹痛の時はきついな。
844: 匿名 
[2011-04-11 19:18:18]
>>家の各部屋に一個か各階に家族の人数分+αつければいいじゃん

それ本気?

>>そうじゃないと我慢したくないからって理由が成立しないだろ

あんたには納得いかない理由でも現実なんだからしゃーないわな
845: 匿名 
[2011-04-11 19:19:03]
841さん
話が飛躍しすぎてません?
もうちょっと落ち着いたらどうです?
それじゃ、オバサンと間違われますよ
846: 匿名さん 
[2011-04-11 20:19:02]
このスレなんでこんなに盛り上がるんだろ?
他人の家のトイレなんてどーでもいいし、ましてや2階にも付けた方が
いいかなんて、だーれも聞いてないのに。
847: 匿名 
[2011-04-11 20:40:30]
確かに他人のトイレなんかどうでもいい…
なら戸建てのスレだって、他人の家のHMはどこだの、間取り、そんなものどうでもいい話になるんじゃない?
848: 匿名さん 
[2011-04-11 21:59:10]
いやいや、そういうふうに拡大解釈していくと参考になる良スレまで
どうでもいいことになってしまいます。
どうでもいいのは、とりあえず他人の家のトイレの数だけにしてちょう
だいな。
849: 匿名 
[2011-04-11 21:59:48]
トイレ関連のスレをいっちばん最初に始めたのが必要派・不要派のどっちなのか知らんけども
想像するに「付けない奴は貧乏」とか誰かが言い出して、不要派の一人がヤケになってこの流れになったんじゃないかと。
まぁ古いスレ読んでみないと分からんが・・・
850: 匿名さん 
[2011-04-12 20:56:02]
>>849

此処は二階トイレ否定おばさんの隔離場所です、他の人は遊んでいるだけですので気にしないで下さい。
851: 匿名さん 
[2011-04-12 20:59:33]
今一階に居ますが二階のトイレに行ってきます、たった10秒くらいなので苦に成りません、トイレは一階にも有らますが二階のトイレの方が落ち着いて糞が出来て良い。
852: 匿名 
[2011-04-12 22:18:14]
>>850
隔離というけど不要派が必要派になりすまして自らスレ立ててると思う。このスレ以外もね。
853: 匿名 
[2011-04-12 22:45:25]
必要派の私です。寝ぼけて階段降りたら危ないじゃん。予算と場所があるなら付けたいね。でも水場が増えると掃除が増えると主婦目線
854: 釣られ人 
[2011-04-12 22:46:03]
近頃はリビングと寝室が違うフロアーにあることが多い。病気で寝込んだりすると異なるフロアーへ移動するのはたいへんなん、年を取ったらトイレが近くなることを考慮すると、フロアーごとに設置するのがよいかと。金欠と建物サイズに制限がある場合を除く。
855: 匿名さん 
[2011-04-13 00:09:56]
娘が高校生くらいになったら親父がうんこしたあとにトイレ入るのは絶対いやとかいいだすのでトイレは複数あった方がいいよ。
856: 匿名さん 
[2011-04-13 02:37:47]
確かに私も父親の直後に入るのは躊躇いました…苦笑
だからというわけじゃないですが利便性を考えワンフロアーに1個設置していただきました。
同フロアーにあれば煩わしい階段を省けますし夜中に階段の踏み外しも避けられますので安心です。
設置して良かったです。
設置しなかったとしてもそれなりに生活はしていたでしょうが…
857: 匿名さん 
[2011-04-16 15:25:22]
二階にトイレって最近は少なくなったね。
はじめは何かの時のためって感じで、
二階にトイレを付ける人もいたが、
どうせ誰も使わないというのに気付いたんだろうね。

そしてその誰も使わないトイレを、
一生掃除し続けなければならないという苦痛を、
冷静に予期していると言う事か。
858: 匿名さん 
[2011-04-16 19:29:27]
>>857

何処の国の事ですか?日本の二階屋は99.99%二階にトイレが有ります。
859: 匿名さん 
[2011-04-16 19:43:35]
>二階にトイレって最近は少なくなったね。

どこ情報?
少なくともここじゃないよね
860: 匿名 
[2011-04-16 21:01:19]
また同じ人の書き込みだぁ…

で、またどこから仕入れた情報か分からないけど(と言うかデマカセでしょうが)何がしたいんでしょうか?
861: 匿名 
[2011-04-17 07:02:01]
ここでしか、相手にしてもらえない人だから・・・
862: 匿名さん 
[2011-04-24 19:29:52]
トイレおばさん元気か。
863: 近所をよく知る人 
[2011-04-24 21:37:19]
戸建てで二階にトイレが有るのは95%位ですか。
864: 匿名さん 
[2011-04-25 19:56:39]
別のところにいないと思ったらこっちにいたのかな?
おばさん
865: 匿名さん 
[2011-04-25 20:16:37]
おばさん来ないな。
866: 匿名 
[2011-04-29 01:18:25]
おぱさまは南の島でブァカンスを楽しんでます
867: 匿名さん 
[2011-05-01 20:02:32]
二階のトイレで糞して寝るか。
868: 匿名さん 
[2011-05-01 21:23:18]
このスレ終わり。
869: 匿名さん 
[2011-05-02 21:57:07]
2階にトイレをつけない人って、予算が足りなかったからじゃないの?
870: 匿名 
[2011-05-02 23:42:00]
その話はもぅすでに出たから終了。

答え知りたかったら一番最初からよんでね。
871: 匿名さん 
[2012-01-09 17:17:39]
最近は2階にトイレを付ける人が極端に減ったように感じません?
ここの掲示板が一役買ってるのかな。
私も2階にまでトイレは要らないんじゃないかなって思うようになりました。
だって使いもしないトイレを2階に付けても、
細菌の温床が増えるだけでしょ?
2階から1階のトイレまで走っても30秒以上かかる訳でもなし、
本当に不要なものだなって教えてもらった感じです。
872: 匿名 
[2012-01-09 17:45:14]
なぜ今さら、そんなコピペして上げるんだ
873: 匿名さん 
[2012-02-09 20:00:47]
懐かしい便所スレ。

おばさんリフォームで二階にトイレつけたから
このスレも過疎っちゃったね。
なんて分かりやすい人なんだ(笑)
874: 匿名さん 
[2012-09-22 16:58:40]
不思議ですね、二つも三つもトイレがあるなんて
875: 匿名 
[2012-09-26 22:21:41]
トイレ三昧

わぁい♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる