有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. BEACON Tower Residence PART 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-29 08:28:01
 

BEACON Tower Residence 住民専用
有意義な投稿をお願いします!

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48194/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2010-11-03 09:02:35

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence PART 4

131: 匿名 
[2010-11-10 22:59:30]
↑スルーしたいけど、できないくらい意味不明
132: 匿名さん 
[2010-11-10 23:18:31]
掃除婦=オバサン?
133: 匿名さん 
[2010-11-11 02:49:12]
126さん

暇かと言うと違います。本当は深夜の仕事帰りで就寝したいのですが、
売ることも出来ないのでこのマンションに住み続けなければならず、
少しでも住民満足を高めたい一心で書き込みさせていただきました。
なお、理事関係者ではありません。
134: 匿名さん 
[2010-11-11 03:28:11]
125さん

>120さん
>そんな、引用しなくても、総会に出た人は、理事会が締め出したって知ってますよ。
>理事長が大変遺憾ですが、規約通りに運用するとこうなると言っていて、理事会としても不本意な運営みたいですよ。

こんばんわ。はい、車よせの運用については、迷惑駐車防止のための管理強化かも
しれないので理事長への確認無く必要以上に不特定多数の見る掲示板で騒ぎ立て
ないように、と総会以前から注意喚起を行ってきたつもりでおります。

>住民としては、おかしな運用だと、全会一致で認識してます。

おかしな運用だと全会一致で認識したかどうかは疑問ですが、よりよい運用への改善に
向けた話し合いが別途行われると認識しています。

>ま、総会出れないアラシさんで知らないから、掲示板を執拗に引用するんでしょうけど。

いえ、全くの誤解というか、私が懸念している点は全く異なります。車よせなどに絡めて
掲示板で執拗に特定の理事を中傷し、解任を求める書き込みが総会の後も絶えないことが
気がかりと言っているのです。少しエスカレートしすぎで、立件も可能な範囲まで来ている
と考えています。

これは総会の後も執拗に続いていて、たとえば以下のようなわざとらしいくらいの流れです。

3さん「喧嘩、両成敗ってことでいいですか?」
4さん「3の方に賛成です。」
15さん「清掃員の胸ぐらつかんで怒鳴ったというのはその左はしの人ですか?」
16さん「管理会社じゃない人にエラく怒鳴られたとの話も出ましたね。 その左はしの人ですか?」
21さん「わたしは裏報酬もらってますよ! そんなの業者と上手くやればかんたんかんたん」
22さん「質疑応答のとき左はしがマイクを持ち名乗った瞬間、結構な人数がざわめいたというか顔を見ようと前のめりに動いたと感じたのは私だけでしょうか?名乗る前から感じてましたが、三井の人をあごで使うかのようなあの態度。社会人としてありえないと思います。」
23さん「そうです左はしです」
24さん「左はしの人普通じゃない感じでしたね。」
25さん「管理委託費削減額=理事の管理費免除?上記が理事会(もしくは理事のどなたか)と三井で握られていた場合(中略)また、中傷ビラにあったように、理事であることを逆に利用して自分に良い方向に持って行く (駐車場も独断で無銭利用していたんですよね?←あっ、この理事からの説明・釈明は無かったんでしたっけ?) 訳ですから、暴走しかねないですよね? 」
27さん「もっとも、心配されている事があるならそれは犯罪です。やる気になればどんな事をしてでも隠し通すでしょう。 」
28さん「かなりの反対票の意味は理事への不信感。プロセスへの不満。」
29さん「何かを解決しようとするときに人を怒鳴る時点で普通じゃないですよ。」
30さん「左くんだけは理事を辞めさせたほうがいいと思うんですが、自分から辞めそうにないしな。
理事一人だけを不信任にする方法ってあるんでしょうか?でもあの様子だと報復が怖いですよね。
理事長と副理事長では抑えきれなさそう。」
34さん「昨日の総会に参加された方だけでの賛成票はかなり少なかったのに可決されてしまいましたね... 」
41さん「理事本人の書き込みが多いね。笑」
43さん「理事のコントロールお願いね。」
44さん「左端はあるし、左端なんですよ。やっぱり。 」
47さん「同じ時間帯にビーコンカフェのテーブルを勝手に動かし、円形に囲んだ状態で一人で座ってた住民がいたらしいよ。どうも誰かを待っている素振りだったって聞いた。」
69さん「理事に怒鳴られ、管理人じゃないのに今後怒鳴るのはやめてくださいと切実に言っていた方がいらっしゃいましたが、左はしの方は謝る事さえしませんでしたね。」
71さん「謝る云々は誰が怒鳴ったのか私には分からないから何も言えないが切実さは伝わってきた。怒りからか、あの場で堰を切ったように発言するくらいの高揚からか、声は震えていた気がするし。 」
73さん「大成に頭にきてるのではなく、大成の口から意見を聞かないと、理事の言っている事は信頼出来ないということ。 」
74さん「モンスター理事でよろしいか? 」
75さん「自己擁護してようがしていまいが、それが清掃員だろうとなんだろうとどうでもいい事なんですが、我がマンションの理事が人の首根っこつかまえて怒鳴り散らす人格の持ち主かと思うと不安です。」
77さん「モンスター左理事」
79さん「賄賂」
95さん「左端は誤った正義を振りかざして、怒鳴っても当然と考えていることが住民の不安。一般的な常識では理解できない行動。だから左端モンスター。」
105さん「なんだか、理事擁護意見は今にも首根っこつかまれて怒鳴られそうな、そんな感情むき出しな稚拙さ、必死さが文章から感じられるのは私だけでしょうか。」
108さん「左端理事本人がちょこちょこ書き込んでるくさい」
111さん「奴が最低野郎って事は総会に出た正常な住民なら誰だってわかるはずだよね。被害を被った住民もいるよね。ロビーで怒鳴ってるの見たことある人もいるでしょ。 」
114さん「目をつけられたら監視カメラ毎晩監視&個人情報みられ掲示板で晒しかよ 」
115さん「それだけ理事様は偉いのです。庶民と同レベルと思わないで欲しいザマス。」
116さん「あまりにも怖すぎるので引っ越し真剣に考える...」
121さん「左端=サタン」
123さん「以前、受付の女性も怒鳴られていました。 」
129さん「なんか、住民がビクビクしてるマンションって・・・」

これは邪推ですが、車よせの思考回路と同じ気がします。つまり、

・私は住民なので少しの間だけなら車よせに駐車しても何ら問題ない。
⇒いえ、車どめを利用される他の住民・来訪者の方に迷惑です。

・注意されて不快になったのは事実だから掲示板で憂さばらししても何ら問題ない。
⇒いえ、悪評による資産価値の低下が懸念され、他の住民にとって迷惑です。

結局ビラを配った本人は存在していると特定できたのですか?
本件に関しては大成が巻き込まれた被害者なのではないかとも推測しています。

私自身少しエスカレートしすぎた感があるのでしばらく投稿は控えます。
三井、楽しみですね。
135: 匿名 
[2010-11-11 07:07:57]
いや別に
136: マンション住民さん 
[2010-11-11 07:22:13]
論点は、住民を取り仕切る立場の「理事」がそのような行動を取っては困る、という事ですよ。

我々にとって大事なのは、そのように違反を犯した住民を、どのように導くのか。

上に立つ人間が非常識に非常識で対応するような稚拙な人間では困るということです。
137: 匿名 
[2010-11-11 07:29:49]
134さん
清掃員が実在しないなら、大成は謝罪する必要も国土交通省への報告も不要では?
実在しないのに出すなら、被害届けじゃないですか?
実在の人物ですよ。

チラシをまかれた理事はある側面では被害者ですが、本当の被害者は400世帯の住民です。大成は謝りましたが、理事はどうして謝らないのでしょう。これだけ騒ぎを大きくするのは、きちんと自分で説明しないからで、社会人としておかしくないですか?

まぁ、総会での自由な発言を阻止するようなコメントをするような方に理事が支持され、釈明の機会も奪われ誤解が大きくなり、哀れでなりませんけど。
138: 匿名 
[2010-11-11 09:19:23]
住民は別にびくびくしてませんけど?
総会に出られないあらしさんは書き込みに温度差がありますね。
139: 匿名 
[2010-11-11 10:38:20]
暇だなホントに
140: 匿名さん 
[2010-11-12 01:24:23]
三井になったら受付もレベルアップしそうで期待しています
141: 匿名 
[2010-11-12 03:00:13]
どちらかに寄っている意見が多くて正直戸惑いますが、大成でも三井でも、どちらにせよ理事会とキチンと正しい運用をして貰うことを願うばかりです。
142: マンション住民さん 
[2010-11-12 07:07:52]
総会前は毎日エントランス前に立っていた管理人さんも最近めっきり見なくなったね
あと、コンシェルジュの人も今までの普通くらいの人が新人(もしくは左遷されてきた?)の人に
引継ぎに入っているように見える
143: マンション住民さん 
[2010-11-12 09:16:09]
今朝フロントに沢山の人が集まっていましたが、何だったんでしょうか?
144: 入居済みさん 
[2010-11-12 21:58:43]
理事さんへ
応援してます。
ここまで規模の大きなマンションになると「常識のある人間」「常識ゼロの動物」両者が住まうことになります。
「常識ゼロの動物」は犬猫と同じです。
これは本人が良い悪いではなく「教育」が必要です。
悪しき民が住めばそれは「腐ったみかん」です。
我々の不動産の価値を維持するためにも「常識ゼロの動物」には教育を施す必要があります。

ここの掲示板は一部の住民が見て書いてます。

私もその一部です。

しかし、私は現理事を支持します。

資産価値維持を望む良民は「自分勝手な輩」は嫌悪しているはずです。

がんばれ!理事さん!
145: 匿名 
[2010-11-12 22:54:35]
自分で理事さんて…、すごいね
146: 匿名さん 
[2010-11-12 23:34:57]
常識ゼロの動物だから怒鳴るどだっく。
147: 匿名 
[2010-11-12 23:51:55]
たくさん集まってたのは12月のゲストルームの予約でしょ
148: 匿名さん 
[2010-11-13 03:23:15]
ブリリア辰巳荒らすのやめてね

No.257 by 匿名さん2010-11-12 22:26
理事さんは正しい
149: 匿名さん 
[2010-11-13 12:18:04]
モンスター住民を躾けることは賛成!

勝手な住民の勝手な行為が資産価値を下落させるのは前例からも明らかですから。

理事を支持します。
150: 住民 
[2010-11-13 13:19:12]
部外者が盛り上がり継続を促しています。
つきあいますか?
それともアンケートと次回総会にて話し合いますか?
私は後者にします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる