有楽土地株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BEACON Tower Residence PART 4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. BEACON Tower Residence PART 4
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-09-29 08:28:01
 

BEACON Tower Residence 住民専用
有意義な投稿をお願いします!

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48194/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩9分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩13分

[スレ作成日時]2010-11-03 09:02:35

現在の物件
BEACON Tower Residence
BEACON Tower Residence  [【最終期】]
BEACON
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番21(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 440戸

BEACON Tower Residence PART 4

50: 匿名さん 
[2010-11-09 04:12:39]
一応、総会風景を補足しますね
一応、総会風景を補足しますね
51: 匿名さん 
[2010-11-09 04:17:00]
うまくつたわらないのでもう一回だけ補足します。
うまくつたわらないのでもう一回だけ補足し...
52: 匿名さん 
[2010-11-09 04:19:54]
まぁ、でも終わったことですね。アレコレ言うのは控えましょう。
53: マンション住民さん 
[2010-11-09 04:27:53]
住民のみなさんから集った管理費は、必要な経費を支払った後、あまれば修繕積立金にプールすることになっています。駐車場収入とか契約状況に応じて変動しますし、管理委託費にも細々とした出費はありますからね。ですから一部の理事の収入になるとか、そういうことはあってはならないことですから心配しなくてもいいと思いますよ。
54: マンション住民さん 
[2010-11-09 04:32:25]
あ、それから三井からキックバックがあるとかご指摘もありますが、
事実でなければ、陰湿ないじめといいますか、人格権の否定とも
取られかねませんので注意された方がよろしいかと存じます。
小沢さんだって悪人顔ですが、犯罪者ではありませんよ。
55: 住民さんB 
[2010-11-09 04:36:24]
また多数決が基本ですから、賛成少数で決議することはありません。
理事が他の住民より多くの議決権を持っていることもありません。
(ただ、売主の問題ですが議決権が1の住戸と2の住戸があって、
公平と感じられないのは確かです。個人的には区分所有割合に応じた
票になればよいと感じています)
56: 住民さんB 
[2010-11-09 04:48:26]
>参加を辞退するという権利ではなく住民に説明する義務があると思うのですが。

私はあなたの意見に全く賛成できません。
どうして総会で正々堂々と提案しないのですか?
住民では無く総会から締め出された本人だからではないのですか?
少なくとも総会に参加した全員に関して議論を尽くし、全会一致で決議されました。
後からとやかく言うなんて頓珍漢というかKYというか、失礼な言い方をすれば「何様?」です。

残念ながら理事の方と管理会社でトラブルになってしまっているのかもしれませんが、我々住民には何の関係も無いことなので巻き込まないでください。
それから三井をあごで使うとか、横柄といわれる態度に関して、私はどなたのことかわかりませんでした。
感覚で他人を非難するようなことは、たとえ夫婦の関係であってもあってはならないことだと思います。
まずはあるべき姿と現状のギャップを分析し、理想とする状態への計画をたててみてはいかがでしょうか?
57: 住民さんB 
[2010-11-09 04:50:30]
ちなみに総会中連れ出された方が約一名いらっしゃいましたが、議事録に記載はしないとのことです。
58: マンション住民さん 
[2010-11-09 07:24:16]
>49
あなた、総会に参加していないのにスゴい情報操作だね。
残念ながら、大成は参加していないのですよ。

そんなに左端を作りたくないんですね。
59: 住民 
[2010-11-09 07:38:34]
4時代の連投はお一人さん?
60: 匿名さん 
[2010-11-09 09:46:26]
>何かを解決しようとするときに人を怒鳴る時点で普通じゃないですよ。
それはそうかもしれませんが、それを匿名掲示板に書くのも非常識だと思います。
61: マンション住民さん 
[2010-11-09 09:49:15]

>理事一人だけを不信任にする方法ってあるんでしょうか?でもあの様子だと報復が怖いですよね。
理事が不信任になると何か変わるのですか?人気投票じゃないですよ。
62: マンション住民さん 
[2010-11-09 09:50:17]
>わたしは裏報酬もらってますよ!

まぁ、でも終わったことですね。アレコレ言うのは控えましょう。
63: マンション住民さん 
[2010-11-09 09:51:09]
大成が参加してるとは書いてないみたいですよ
64: 住民さんE 
[2010-11-09 10:17:15]
大成に頭来ているんだったら、
なぜ総会の時に引っ張り出してこなかったんだ?
総会のときに土下座させて、私どもの力が及びませんでした。
管理費はいただきません。くらい言わせればよかったのに。
それとも大成を擁護する理由でもあるのか?

65: 匿名 
[2010-11-09 10:19:59]
掲示板荒れ放題
66: 住民さんA 
[2010-11-09 10:20:58]
>>50
>>51

よその総会の写真無断で載せていいのですか?
67: マンション住民さん 
[2010-11-09 10:24:31]
51は事業仕分けだろ
68: マンション住民さん 
[2010-11-09 11:35:46]
ハハッ

そして必死で理事を擁護している人が約一名。
69: マンション住民さん 
[2010-11-09 11:55:23]
理事に怒鳴られ、管理人じゃないのに今後怒鳴るのはやめてくださいと切実に言っていた方がいらっしゃいましたが、左はしの方は謝る事さえしませんでしたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる